AKB48・横山由依がNGT山口騒動謝罪「起きてはいけない」
日刊スポーツ 1/12(土) 15:51配信

AKB48グループ総監督の横山由依(26)が、先月に新潟市内でNGT48山口真帆(23)が男2人に襲われる暴行事件が起きたことについて、
「皆さんも報道でご存知の方もいらっしゃると思いますけれど、起きてはいけないことが起こってしまい、
皆さんにご心配をおかけしてしまって、本当に申し訳ありませんでした」と謝罪した。

その上で、「私も総監督として今後の対応についても運営に厳しく言わせていただきました。
私たちはこれからも夢に向かってメンバーで支え合って活動を頑張っていきたい。
なので、これからも応援をしていただきたいと思います」と呼びかけた。

横山は事件発覚後の10日、自身のツイッターで「メンバーが笑顔で、みんなで仲良く、夢を目指したいです。
私たちも頑張りますので、運営のみなさんもよろしくお願いします。ファンのみなさんの愛が一番の支えです」とコメントしていた。