♪♭ミュージックステーション♪♭ 245
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
そもそもガキ向けのドラえもんやクレヨンしんちゃんに大したスポンサーなんか付いてないぞ >>883
幼児児童教材のスポンサーついてたんだよ
ゴールデンはドラしんの枠しかなかったから
ポツンと一軒家よりは高く売れてたw >>881
もし深夜に移動するなら
Mステを深夜に移動するのではなくて
新番組扱いの音楽番組になるだろうな >>884
何故スポンサーはついてたのに、数字はとれなかったのかな…? >>888
視聴率悪いのにスポンサー付いてるのか?という話?
ターゲットが子供とその親とはっきりしてるから
Mステのほうはなぜかといったらレーベルのお布施w ジャニーさんのお別れ会にTAKA参加してたけど、タッキーが楽曲提供とかジャニーズへの協力依頼したらしいね、ジャニーズ始まったな Mステ打ち切りは前に別板に落ちてた
かなり具体的な話で
とりあえず枠移動で延命か(これが当たった)
タモリ氏も継続が条件で
みたいに
その人はまたタモリ氏の勇退と共に
来年の春に終わるかもしれないって書いてた
その場合は特番だけ残してレギュラー枠の終了だとか 終わるかは枠移動後の数字次第だろうな
数字よかったらタモリを他の人に変えて続けそう
もちろんタモリ側の気が変わって勇退辞める可能性もあるけど
数字が悪いままなら本当に勇退抜きにして近いうちに終わりそう ただ気になるのは
今回の改編で金曜が変わると言いながら
全くの新番組が1つもなくて
時間帯移動が2番組、曜日移動が1番組で
どの番組も絶好調とは言い難い番組だから
改編後の状況がイマイチならMステ以外の
2番組も打ち切り→出演者同じで別番組スタートも考えているのでは ベストヒット歌謡祭…ミヤネ屋
ベストア―ティスト…嵐にしやがれ
FNS歌謡祭…Love music(元々は水曜歌謡祭)
レコ大…ぴったんこカン・カン
Mステ亡き後のスーパーライブのフォーマットは何でいく? タモリの勇退は既定路線
体が動く間にブラタモリやタモリ倶楽部みたいのをもっとやりたいのはよくわかる
タモリいなければローコスト番組なのね
プロモーションにギャラ払うわけもなしオーケストラがいるわけでもない
演出はLEDパネルのCGぐらい 司会交代するとしても
イメージがあまりに強すぎるから
イメージ刷新でフォーマットは似ているけど
新番組として仕切り直ししそう
あと司会交代するなら同時に放送時間も変更されそう TAKAがジャニーズのプロデュースするなら、ワンオクが普通に出れるようになるんだな
出演するかは本人達次第だが ワンオクもテレビの音楽番組に出たくなかった訳でもない
NHK BSの生放送の音楽番組に出られて曲披露ができて全力で嬉しがってた時期があった
その頃はまだいろんな方面で袖にされてたけど タモリの“改元”ならぬ“改編”緊急発表に反響
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190914-00000340-oric-ent
見たい初登場ランキングで乃木坂46の時に
映像が一瞬止まったぽい感じじゃなかった? 岡村がツイッターでケーポBBAにめちゃくちゃ叩かれてるな >>891
実際どうなるかは分からないけど
枠移動の内容や枠移動後の初回の扱い見ていると
その内Mステは曜日関係ない特番としては存続するけど
レギュラー放送としては終了の可能性がないとは言い切れない Mステを特番化する場合
その一方でCDTVやバズリズムの様な「深夜でも全国ネットで毎週放送される音楽プロモ番組」の新たな立ち上げが必須だぞ。 00年代って音楽シーン代表に矢井田瞳を選ぶとかオワっとる >>907
関ジャムおわるかと思ったらフェスまで開いてしぶといw >>907
音楽プロモ番組をやる以上は当該週リリースの楽曲披露をメインにすべき。
現状の関ジャムはそうはなってない。 新曲披露ってMステCDTVって感じだったのに、
Mステの放送が少な過ぎて逆になっちゃった感じだな。 >>909
そういう番組の需要はもうなくなったんだよ >>909
Mステが既にそれをしなくなってるんだよなぁ >>912
あったらMステは今みたいな感じになっていない
MVも簡単にすぐ見れる時代に、リリース情報番組なんて必要ない テレビ局とレコード会社の関係上プロモ番組は必ずなくちゃならないのよ
だからどの曲も深夜に音楽番組作ってんの
テレ朝も一応BREAKOUTとmusicるTVがあるけどね 関ジャムは今のまま流行関係ないマイナー企画もやっていて欲しいが >>905
>>909
>>915
Mステのレギュラー放送終了するとしたら
代替番組的な扱いで音楽バラエティ路線も入るけど
全国ネットの音楽プロモ番組を始めるだろうな またしつこい関ジャム押しきてるのか
関ジャニ自体がいつ解散するかも分かんない状況のに番組なんかよりグループの心配でもしてろよ >>919
うたコンには何も言わないで関ジャムには文句言うんだ 【音楽】嵐、天皇陛下の即位を祝う式典でパフォーマンス披露と報道 テレビ局としても資料映像を確保しないといけないからな >>922
うたコンは、時々とはいえハロプロが出られるからね。 プロデューサーや放送時間が変わって少しでもゲストの幅が広がることを祈るわ
せめて荒井よりはゲスト選ぶセンスあってほしい
スタッフは今のままなんだっけ? 出演者の幅は割りと広いと思うけどね
さらに広げるとなると演歌でも出すのか? >>927-928
そのしわ寄せでジャニ、秋元、LDHの以外の若手が割を食いそう。 ザワつくやかりそめは数字次第でいつでも打ち切ることができる雑多なバラエティーだから
ドラえもんやMステといったテレ朝の顔みたいになってる長寿番組は数字低くても中々手軽には打ち切れない厄介な番組なんだよ >>930
テレビに出なくなったらあの人は今になるんだな 二宮がラジオでブレイブでMステ出ないとスタッフに聞いてショック受けてた
スケジュールの都合らしい >>928
ジャンルを広げろってわけじゃなくて同じのばっかり出さないでってこと
荒井は同じの同じ曲(別に流行ってない)で何回も出すの好きすぎる ほぼ月1放送みたいになってるからね
人気者ほどスケジュールの都合で出れなくなる その趣味のセンスが酷いよな
それ以外も一般人のガキのダンスにCDデビューすらしてないYouTuberだし 菅田が生歌披露したことあるのMステだけじゃないの? >>942
誰を出してほしいとかじゃなくて同じのを流行りもしてない同じ曲で出さないでってこと 特にDA PUMPの桜が3回出たのが謎すぎたわ
そのあとのユニバースフェスティバルも2回出て滑ってるし >>936
わかる
CHEMISTRYとかヒカキンとか流行ってもない同じ曲目2回も披露してるよね 荒井が好きだったんだろうな…
趣味で選曲ってラジオのDJじゃあるまいし… >>931-932
かりそめはネオバラのままだと今までの流れですぐに打ち切れないけど
ゴールデンにして上手く行かなかったら打ち切りやすいから
今回ゴールデンにした節があって
ゴールデン昇格したけど思ったほどイマイチのザワつくも
今回の改編でもイマイチなら打ち切り話が出そう
あとMステは特番化したいけど簡単には終わらせられない上に
後継の音楽番組を作る手間がかかるから
とりあえず時間変更させた節もある
ドラクレしんを移動させたいだけならそこに新番組持ってきて
Mステとザワつくをそのままでもよかったはず レーベルの指示でしょ
エイベックスがダパンプの新曲をゴリ押すのは当然だろうし
エイベひさびさの大ヒットの後だしw テレ朝の音楽番組の素材ってここ数十年Mステしかないもんな 回数 初出演年 年平均回数
133回 1999年- (6.65回) 嵐
129回 1991年- (4.61回) SMAP
114回 1995年- (4.75回) キンキ
*78回 1999年- (3.90回) ポルノ
*77回 1999年- (3.85回) aiko
*74回 1999年- (3.70回) モー娘
*66回 1995年- (2.75回) 安室
*61回 1995年- (2.54回) ラルク
*60回 2009年- (6.00回) 西野カナ
*54回 1990年- (1.86回) B'z
*53回 2007年- (4.41回) ゆず
*52回 2008年- (4.72回) Perfume
*51回 1996年- (2.21回) ELT
*48回 2001年- (2.66回) コブクロ
*46回 1989年- (1.53回) ドリカム
*46回 1994年- (1.84回) ミスチル
*41回 1994年- (1.64回) シャ乱Q
*38回 2010年- (4.22回) 三代目
*31回 2014年- (6.20回) 乃木坂
*14回 2016年- (4.60回) 欅坂 >>944
だから代わりに誰を出してほしいんだよ
勿論そいつはそれより売れてるんだよね >>952
あれらを2回出すなら髭やらKing Gnuやらを2回出してほしいわ
もしそれが無理なら無理やり出さなくていい
別に5組でも番組はできるわけだし >>953
で出演者減らした分VTRの時間増えたらまた文句言うんだろ?
誰出すな誰出せってなんでキミ個人の好みに合わせなきゃいかんのよ 個人の好みに合わせたどうのっていつも主張してんのはそいつじゃなくて
ここに常駐してるハロヲタに言え 荒井の奴隷は荒井の好みに合わせなきゃいけなくて大変だね 音楽に興味ないPだったら無難なヒット曲ばかりやるだろうな
それもまた不満が出るかもしれないが… >>958
番組サイドはトークや歌唱部分になったら数字落ちるって認識だから出演者減ったら間違いなくVTRが長くなるよ
だから出演枠6〜7組は維持するべき
出演アーティスト減るとスタジオの絵面的にも寂しくなるしね 配信の上位中心だと同じ人ばかりになる
あとアニメが強い いや、別にDAPUMPやらを出すなって言うわけじゃないんだよ
流行りもしてない同じ曲で何度も出すなってこと
配信上位中心じゃなくても結果的に同じメンツになってるじゃん
Vが数字取れるなら同じの何度も出すよりそっちのほうがマシじゃん
ダンス企画みたいな炎上するようなのは嫌だけど 配信、ストリーミング強いならアニメでもアイドルでもYouTuberでもなんでもいいわ
しかしMステが何度も同じ曲で出してるやつらのほとんどが配信、ストリーミング大して今売れてない 懐メロVTRが増えるだけじゃん
懐メロVTRと懐メロゲストが一番いらない Mステが声掛ければ米津とかが出てくれると思ってんのかね?
出てくんないから苦心していろんなの出してんじゃん >>965
じゃあ、10月から覚悟するべきだな
確実に懐メロ増えるから
>>966
誰も米津の名前出してない
King Gnuやら髭みたいなのは呼べばスケジュール次第だが来るだろ そもそも北海道ってMステやってんのか
ド田舎だからやってないイメージある こうした方がスッキリしそう。
1.Mステは原則毎月最終金曜ゴールデンで3時間(12月のみ4時間強。7月は3.の理由から休止)の特番化。
2.代わりに毎週放送の音楽プロモ番組を深夜枠に新設。
3.毎年の7月の海の日に2.のフォーマットでウルトラFESの後継番組を新設。 >>970
今までだったらあり得ない話だけど
今回の改編と改編後の初回の扱いを見る限り
今後そういう感じになることもあり得ない話ではないな
ただ音楽プロモ番組は全国ネット枠でやることが条件かつ
特番も定期的にやることも条件になりそうだけど >>973
各グループの来日スケジュール的に、可能なのか? スポーツ報知の記事より。
石橋貴明と元野猿のメンバーで新ユニットを組んで、11月1日にCDデビューするとのこと。
Mステ来るよね? 10月の大人向けになってからは韓流、YouTuberみたいなガキ向けは出ずらくなると予想 年内に米韓交渉が決裂すれば米軍撤退、日韓国交断絶必須
文政権が倒れない限りそうなるな 番組の存続はレコード会社がちゃんとスポンサーするかどうかだけでしょw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。