モヤモヤさまぁ〜ず2 196
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ東京系毎週日曜18:30-19:54
さまぁ〜ずと田中アナが色々な街や国をただブラブラする世界一ドイヒーな番組。
MC:さまぁ〜ず
アシスタント:田中瞳(テレビ東京アナウンサー)
http://www.tv-tokyo.co.jp/samaazu2/
前スレ
モヤモヤさまぁ〜ず2 195
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1565561633/ ニチレイ・味の素・マルハニチロどれも食ったことあるな 田中はホントに殻破れるんだろうな?
このままだとただ可愛いだけで福田と変わらんぞ >>368
はは〜ん
さてはお前、モヤさま見てないな 田中はかわいくはない、若いってだけで顔面レベルは低め
新入社員だけに若々しいが学生時代からテレビの仕事やってただけあって初々しさがない 三村が自分の足湯を譲る時汚いとか言わないでねとか案外気を遣ってるな
福田の時ってこんな気遣いしてたっけ やっぱ体が狩野を求めてるんだよな
雑に扱われてこそキャラが出てくる
田中は新人アナだからしょうがないとは思うが大事にされ過ぎ >>370
芸能活動してない新人を選んだら池谷になるんだが 俺は大江も狩野も福田も田中も好き
みんなが言ってるような細かい事は気にしない
でもおととい思ったのは田中は狩野同様田舎脚だと思った >>371
田中は三村の娘より年下だからな
さすがにそういうの気にしちゃうんだろう 福田がアドリブできすぎたのは狩野が台本にシフトしすぎたせい
大江も狩野ほど台本じゃなかったから大江→福田ならなんともなかったんだが >>368
福田が一番面白いだろ
殻が破れないからって円城寺並みに毎回指示シートもらってた殻破れない出来損ないが狩野 >>372
狩野は何週も流れた過去映像で一言も喋ってなかったし無理
×雑に扱われて
○雑に扱えという指示内容が出て
が正解
一方福田はさまぁ〜ずを時々食う若手芸人だった
福田のアドリブ能力の高さは異常
三村「赤門は徳川のじぢあに嫁入りの時に色つけたんですよ」
福田「それは何情報ですか?」
三村「昨日のクイズ番組」
福田「ああそうなんですね」
三村「意外と知識が入ってくる」
福田「最近の情報だろうなって思いました」 君が何度同じ事言っても世の風向きは変わりませんよキチガイくん 狩野ちゃんの歌はガチで滑ってたんだよなぁ
田中ちゃんの歌はメリハリがきいてたから歌のおねえさんっぽいってプロ評価されてた >>375
狩野だったら田舎足でも田中はトークがくそ面白いと思うから田舎足とかやらなくて大丈夫
うわーといいつつ気持ちいいですの緩急はワンパタ狩野には無理だった >>372
雑じゃなくて仕込みでしょ
橋本水着なんてわざわざ持参してるんだから、雑なわけがない >>378-380,382,383,385
キチガイ
>>374,377
気違い。 >>380
あぁ〜そんなイケズな事言うなんて嫌われる訳だ
どうりで卒業回のさまぁ〜ずの福田への無関心っぷりになるはずだ >>387
イケズって狩野信者お前還暦過ぎてんだろ、キモチワリー >>387
卒業回でトーク出来ないからって走らされてた狩野ほどさまぁ〜ずが無関心だったことはないな >>328
あのスカートの下にスパッツは履かんやろ〜 >>390
いやADに話題奪われるほど無関心な事ないでしょうよ
ありゃ酷かったなぁ同情するわ 結局キチガイが一番狩野に依存してる。狩野の話抜きではスレを盛り上げられない。 川越行って普通にうなぎ食っちゃダメだろ。もっと怪しい店攻めろよ >>393
話題奪われるなんて全然問題ないよ
走らされるだけでもはや会話は不要と厄介払いされてるってことは狩野は犬猫扱いってことだからな 今は2019年9月11日です。
福田は2019年5月に=A狩野は2016年10月に辞めました。 >>392
もしかして、スパッツ(レギンス)は裾がくるぶしまであるタイツみたいのしか無いと思ってる?
「1分丈スパッツ」でググってみ?w >>397
本来なら感動シーンなのにADの動きの方が気になるなんて酷いよね
おまけに「さ、次なんですけどね」って
思い入れが微塵も無いってのが伝わってきて可哀想過ぎる >>401
○○に注目してたら××みたいのはモヤさまには良くある奴だから問題ない
トークでしっかり終わってる事が重要で、福田がオチになるトークもあれば、福田がフリになるトークもあるだけの話
狩野はトークで終わらす必要性がない無能だから走らせて終了っていう方がアシスタントとしては価値が無い
さまぁ〜ずが自ら「こいつはバラエティ番組では仕込みでしか動けないマネキン人形ですよ」と明確に指示してるというのが問題 >>402
いくら福田がA級戦犯だからってあの扱いは無いよね
お約束のスタッフ一同コメントもたったの2行だったしほんと可哀想だわ 最近の福田のよじごじ中継レポーターは弾けてていいわ
福田ヲタのキチガイと思われるかもしれんが、単独でやらせた方が面白いキャラだったんだな
モヤさまではカカト落としくらいしか面白くなかったのにな >>406
福田のカカト落としは周りが凍りついたぞ...
あれで福田に無茶やらせなくなった気がする。 >>371
完全に娘扱いになってる
時の鐘マンの所でも「田中、見るなよ」とモッコリを見せないようにしてたし
あれが大江だったら「ちゃんと見ろよ」と言ってただろう >>405
福田は少なくとも最後に走って終わりってことではないんで問題ないな
トークで終わらせることが重要だし
昨日福田と後輩アナがスマホゲーム実況してる動画見たけど福田やっぱり喋りが面白いわ
っていうか半分以上が毒舌 >>406
自分が見たゲーム実況の動画でもほぼ福田ワールド炸裂で後輩アナに毒を吐き続ける福田面白すぎたわ
確かにあれだけトークが達者だと大竹がフルボッコにされ続けたのも納得
さまぁ〜ず程度の三流芸人のトークじゃ太刀打ちできないわ 福田トーク面白いっていう割に、それは仲間内だけで、さまぁ〜ず前にしたら物怖じしてビビってしゃべれなくなる内弁慶なら、それはやっぱり能力ないのと同じ無能だわ
だからこそ、能力もあり、弁えて覚悟もある有能な田中を起用したのも頷ける 田中は物怖じしないってだけだよね今の所。
狩野みたいにしたいのは分かるけど無理だよスタッフ >>413
それはない
このスレで挙げられてる福田の無双っぷりだけでこんだけ一杯あるし
>>168
>>352
>>380
ビビって喋れなくなるのは二代目の狩野だから、一緒にしないで欲しい >>410
セクハラ芸に頼るのをやめるいい機会だ
大竹も穏やかになったし、田中になって良い流れになった >>417
大竹は穏やかになったんじゃなくて福田に駄目出しされなくなったから安心してるだけ
田中のディスりターゲットは三村だからな この番組に限らないが、バラエティーで自社の社員であるアナウンサーを「田中アナ」と呼び、外部の人間であるタレントを呼び捨てにするのか?
両方呼び捨てでいいだろう。 >>419 が「アナ」を敬称だと思っていることはよくわかった ID:fPlAy2YEO
キチガイキチガイ言われてもうなりふり構っていられないようだなw
さまぁ〜ず叩きと狩野叩き、福田の妙な持ち上げはキチガイによる同一犯。
話題そらしとかいう奴も同一人物だったんだろうな。 すまん、キチガイはID:Fk/Pfvwd0だった。 キチガイは福田スレ盛り上げてやれよ
田中にやられて全然スレが伸びてないぞ 福田を持ち上げてる奴は何なの?w
どうみても田中のレベルが高すぎて福田がゴミレベルw
愛想笑いや無駄な相槌とかなく本当に自然で天然。 >>417
まあ年齢差がどうかと思ったけど、2人が田中をサポートするいい形にはなったな >>426
「どうみても」なんて具体例が出せない奴はその時点で議論に負けてんだよ
悔しかったら
>>168
>>352
>>380
みたいな具体例を出して反論しないとな >>426
分かるだろ。明らかに無能な奴を持ち上げる事で構って貰いやすくなる。
とにかく相手してしてほしいんだよキチガイは。ポリシーなんか無い。 紙芝居の件は良かったな
「焼きそばを直に入れてる親父が居た」というエピソード出した三村
シュールな内容に「ロボット的な要素が全くない」と的確な指摘した大竹
久々にモヤさまらしさを堪能した やっと大井町の見たけど、毒島氷店って
前に一度行ってるよね?
そんなそぶり微塵もなかったな >>428
このスレでお前以外に福田を絶賛してるヤツがいない時点で分かるだろアホか >>432
代打シリーズで経堂のおもちゃ屋行ったけど
大江時代に来てる事を3人はもちろん女店主も言わなかった 早く福田スレ盛り上げてこいよ
オマエ福田のファンなんだろ? 1 わんぱくランド→「二人の愛ランド」石川優子 チャゲ
2 ヨーロッパ専門おもちゃ→「The Final Countdown」ヨーロッパ
3 ウォーターゴースト→「海の幽霊」米津幻師
4 左よりにも程がある→「私の彼は左きき」麻丘めぐみ
5 石焼き芋 「石焼き芋の歌」ヘンダーソン
6 旧型テレビ→「Video Killed the Radio Star」※和訳 テレビがラジオスターを葬った ラジオスターの悲劇 ザ バグルズ
7 ロボちゃん→(歌詞)I am Robot I am Robot
8 発砲スチロール ヤジマさん→「ニホンノミカタ」 矢島美容室
9 バナナ→「バナナの涙」ゆしろゆびさされ組
10 湯のみ茶碗→(歌詞)チャッ チャ
11うなぎ屋 たんぱく源の魚→「忘れられないの」 サカナクション
12 どじょうすくい→(歌詞)ニョロニョロ クネクネ
13 どじょうすくい 田中の衣装替え→「おしゃれめさるな」 MIMA
14 足湯→(歌詞)I see you 「Private Eyes」 Daryl Hall & John Oates
6の解釈が強引な気がしないでもない >>431
大竹は二村の看板見逃さなかった所もやる気を感じたな
このスレでアンテナ低いと酷評されて発奮したのだろうと思うけど、
こうやって反映されるということは、批評活動も無駄ではないということでなにより >>431
三村のは一生懸命紙芝居の思い出語ってる割には
「紙芝居屋が焼きそばを何のために持ち歩いてるかの理由が説明出来てない」
っていう致命的ミス犯してるからな
紙芝居屋が自分の弁当として焼きそばを引き出しに入れてるかのようになっちゃってた
田中も仕方なく愛想笑いしただけでぶっちゃけ三村は前提を飛ばしたせいで普通に滑って終わってた
他の一流芸人なら真っ先に「紙芝居前に子供にふるまう為」って理由を言って
子供にふるまう焼きそばが汚い引き出しにしまわれてるってのをイメージさせることが出来るのにな
前提条件を喋り忘れて自分の喋りたい事だけ喋ってしまうって才能ない芸人の特徴だよ >>431
ロボット的な要素ばかりだったのに「ロボット的な要素が全くない」って大竹がかなりズレてたけどw
ロボットだから
・缶詰買ってくるだけの単純なお使いを命令をされる
・缶詰を持ち帰る命令に従うだけで周りに気を配ったりせずにリュックに穴開けられても気付かない
ってことでしょ
ロボットじゃないとありえない設定なのにロボット的な要素がないってwwww
大竹ってコントとかも書いてるんでしょ?それでこの二つの設定見落とすって脚本家としても才能ゼロだよ 三村や大竹は芸人として視野が狭いよね
黒電話のダイヤルの回し方すら知らない田中に説明するんだったら焼きそばを子供たちに配給するって説明しないと意味通じないもんな 命令に従うだけのロボットでアホだから犬に食い破られて荷物全部落っこちてリュックが軽くなってるのすら気付かなかったっつーストーリーだよなw
大竹って本当にアホなんだな
人間だったら食い破られたのに気付かなかったとしても何個か落ちた時点でアレッ軽くなってるぞって振り返るわ >>440
普通に考えりゃあの二村はカンペ指示
何もない路上で二村の看板見つけたなら大竹の手柄だけど
今から入ろうとしてる紙芝居店の電柱に立ってる看板だからな
そりゃロケハンの時に紙芝居店と二村の看板両方見つけて大竹にカンペ指示出したって見るのが妥当
だって大竹はカンペ指示でこの店に入ろうって全員に告知するという役割だから >>442
振る舞うんじゃねーよ!
売るんだよ!
買ってくれた子に紙芝居を見せてやるの!
買えない子も遠くから見てるが
こち亀が無くなってから、こういうなつかし話は聞かなくなった
なぎらけんいちは胡散臭い話はあまりしないし >>443
それは単にお前の解釈なだけだろ
自分の思惑と違うものは全否定なんて狂ってるわ >>450
お前論点ズレすぎ
店主が自分の弁当にするのか、客用なのかって話をしてるんだから論点ズラしてんじゃねーよ
客用って意味なら振舞おうが売ろうが「客用なのに引き出しに入れてる」って意味は一緒だからどっちでもいいよ >>452
間違いを認めることなく逆ギレ
ゴミみたいな人格だな >>446
「普通に考えりゃ」って何だよ
>「どうみても」なんて具体例が出せない奴はその時点で議論に負けてんだよ
自分の言った事すら守れないのかキチガイは 田中になってサイコロ復活は嬉しいよ
しかも田中は今までの所は面白いし
思い出してみると福田のサイコロはクッソつまんなかったからなぁ >>456
でもサイコロ滑ってるしまたすぐ終わるよ
田中もあまり楽しくなさそうだしな サイコロの指示通りに何かをやるって時点で「サイコロの仕込み芸」になってるから既にモヤってなくてつまんない
ジェネレーションギャップのある田中に黒電話をどうやって操作するか観察するみたいな方が「仕込み芸」にあたらないからモヤってて良い 三村が毎週のように瞳たんにボディータッチするのが我慢ならん キチガイは仕込みだと許せないんだなw
仕込みには厳しいくせに、カットや時間の入れ替えには何も言わないんだなwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています