♪♭ミュージックステーション♪♭ 246
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ランペはCDが10万枚売れてるから配信でダウンロードする必要ないしな ゴールド認定がなにかもわからんやつがガタガタ語るな ランペはMV再生数1000万超えの曲が一曲も無ければ配信10万の曲も一曲も無い 普通知らないが馬鹿なのか?
CD売れる歌手は配信なんかでダウンロードする必要ないからやはり一番重要なのはCD売り上げだな 普通は知らなくても100万がゴールドだとは思わないわ
どう考えても100万はミリオンでしょ
あと、よくCD売れてるから〜って言う人いるけどいくらCD売れてようが一般人気あるのは10万は配信売れる
それはオタまで行かなくてCDをわざわざ買わない一般層やライト層が買うから
それがない時点でいくらオタがなにを言おうとランペはオタ専 EXILEや三代目やE-girlsの絶頂期見てみなよ?
ちゃんとCDだけじゃなくて配信も結果出しまくってる オタ専って言うのはAIみたいに配信だけ売れてCDが売れない歌手のことを言うんだよ >>164
それは逆に一般人に何曲か受けてるけど固定ファンが少ないやつだな
ランペとは違ってヒット曲はあるけど「AIが新曲出したら全部CD買う!」ってオタが少ない
配信は一般向けだがCDはもはやオタク向けコンテンツ
特にシングルはドルオタやアニオタや抽選券目当てとかの人達しか買わない あとは演歌好きとかか
純粋にアイドルでもアニソンでも演歌でもなくて抽選券付けてないのでCDシングルがたくさん売れるのはもはや数少なすぎる 配信がそんなに重要なら、CD発売しないで配信だけの歌手がもっと出てもいいだろ
歌手が一番重要視してるのはCD売り上げだよ
実際配信だけの歌手って三流歌手扱いじゃん >>167
いや、歌手が重要視してるかどうかの話してるわけじゃないの
一般人気を考えた時に配信とCDのどちらを参考にしたら良いかってなったら前者でしょって話
配信だけの歌手が3流だとしてもCDだけのとは違ってヒット曲出してる
配信強いけどシングルCDが全然売れないあいみょんのマリーゴールドとその逆のランペの曲はどっちの方が知名度あって人気あると思う? 今のところだけど今年のCDシングルの年間ランキングTOP10の曲と配信の年間ランキングTOP10の曲はどっちのほうが知名度高いと思う?
カラオケランキングとか見ても普通なら後者って答えるけど じゃあ全米のiTunes総合1位になった宇多田はアメリカの一般人に人気なのか? >>170
だからさ…順位じゃなくて売上が大事なのよ
宇多田はどれくらい売れたんだ?
屁理屈言いまくってるけどそろそろ諦めなよ 年間ランキングなら順位とか大事かもだが週間やデイリーのランキングなら正直どうでもいい
週間やデイリーで1位取ろうがその後に伸ばせないんならダメ あいみょんなんてTVでゴリ押しされてるだけだろ、逆にLDHは韓国人の嫌がらせでTV出演が減って宣伝が出来ないから配信の売り上げが落ちてるんだ。 世相を反映してるのは配信の方だけどね
昨年CD売れまくったAKBのTeacherTeacherよりも米津のLemonやDA PUMPのUSAのほうがはるかに浸透したでしょ ゴリ押ししただけじゃマリーゴールドみたいな配信もストリーミングもカラオケも強い大ヒット曲は生まれないってGENE見ればわかるでしょ
今や韓国もLDHもオタ専だね >>172
AKBなどのアイドル系は初日だけありえないくらい売れて二日目以降急速にしぼむことが多い >>176
あ、ごめん あれは配信の話です
CDシングルの年間ランキングはもはやランキング自体がどうでもいいレベル あれだけ流行ったUSAが年間トップ10にも入れない時点でCDランキングなんて当てにならない ランペはTV出演すれば三代目みたいに配信も売れるよ、配信は安いから人の目に触れただけ売れるからな、長く売れるような曲はいかにTVで流され続けられるかが重要
米津やあいみょんもさんざん流され続けたからな 【オリコン年間】AKB48、シングルV9達成 9年連続1位・2位独占
https://www.oricon.co.jp/news/2125865/full/
人気アイドルグループ・AKB48がシングル部門で前人未到のV9を達成した。
52枚目のシングル「Teacher Teacher」(5月30日発売)が181.9万枚を売り上げ、
『第51回 オリコン年間ランキング 2018』(集計期間:2017年12月11日〜2018年12月9日)シングル部門で
2010年の「Beginner」以来9年連続で年間シングル1位を獲得。
この曲が本当にLemonやUSAやマリーゴールドより人気あったと思える? >>179
まあ…うん、売れたらいいね…
でもGENEよりはゴリ押しされたら売れるとは思う
そこは同意するよ 配信が人気のあいみょんとかDA PUMPのツアーは文化会館とか劇場だけどランペのツアーは大阪城ホールとか埼玉スーパーアリーナだよ、客の動員では明白じゃん うん、だから固定ファンだけはLDHが強いよねってこと
一般人気高くて固定ファン少ないのがあいみょんとかで
一般人気低いけど固定ファン多いのがランペ ライブの動員が凄いから曲が絶対ヒットしてるってわけではないよ
よくわからん韓流とかドームでライブをよくしてるけど一部以外は曲知られてないし一般人にヒットしてないからね 恋
MV再生数2億回 配信ダブルミリオン 年間カラオケランキング1位
Lemon
MV再生数4.5億回 配信ダブルミリオン 年間カラオケランキング1位
ヒット曲とはこういうもの、CD売上はもはや関係無い >>186
そういう曲だけで一年間番組やってみればw
BADHOPもランペも十分に人気のアーティストだよ 人気あるけどオタ専から抜け出せるほどの人気じゃない
君が何度否定しても今のままならそれは変わらないよ AKBは今回はかなり無理目の自社買いやってる気がする
2日目の売り上げって過去最低レベルらしいじゃん
あと、一番驚いてるのが地下のファンだから
「誰が買ってるんだ?」って
全ての歌番組がこれを無視して欲しいなぁ
そしたら無理目なCD販売でメンバーが疲弊するのが減るだろうし
来年の2月までこのCDの握手会入ってるし ランペやE girlsはアリーナツアーやるけどあいみょんやDA PUMPは出来ないけどなw
1曲250円の曲だけ評価されてアーティストとしては評価されてないってことだろ やっと理解したのね
あいみょんやDA PUMPはヒット曲があって曲が一般受けしてるけどアーティスト自体のオタは少ない
ランペはヒット曲ないし一般受けもまだそんなしてないけどオタはちゃんといる
そしてオタも一般人も虜にしてヒット曲だらけなのが米津
これでもうさすがに異論ないでしょ? >>190
それブレイクしたばかりで大きな箱を抑えられてないだけでしょ 髭男はポニキャの久しぶりのヒットだからこれから更に押されるだろうね ヒゲダンってCD売れなくて配信ストリーミング特化だしここの住人からしたら駄目な売れ方だろw CDより配信ストリーミングだから全然いいでしょ
配信ストリーミングでヒット曲出せてるのが音楽番組としては大事 もちろん、そんなに今の時代は配信、ストリーミングが強いの少ないし強いのしか出さないとかは出演者が少なくなるからできないけど アーティストにとってCDと配信どっちが売れるといいかって言ったらCDだから未だに重要なのはCDだよ、CD売る為の活動はするけど配信売る為の活動なんか見たことないし広告もあまり打たない、ついでに売れたらいいなくらいの副業扱い >>198
アーティストにとってはね
一般人気的には例えば今の韓流みたいなCDだけ売れてる一般知名度ない曲と髭やあいみょんみたいなCDは売れてないけど配信、ストリーミングで売れてる曲なら後者の方が参考になる
CDの年間ランキングと配信の年間ランキングでどっちのほうが流行ったといえる曲が多い?後者でしょ? >>199
ジャニWESTと髭はCDリリースあるけどスケジュール被ったの? 一般的にも配信開始日よりCD発売日の方が話題になるじゃん。
それに副業の人気誇ってもね >>202
CDなんかもはやオタクしか話題にしてない 時代がもう20年前とは違うのにいまだに円盤至上主義の人ってなんなんだろうね >>202
今のCDなんて握手券や特典つけて一人何枚も買うのが当たり前だから誇りにもならないよw でも配信にかける宣伝費なんて殆どないから重要視してないってことでしょ、あくまで副業 ならCD100万枚も売れてるAKBがオワコン扱いされてるのはどうして? ツアーやる時もアルバム出してそのセットリストでやるしな、ファンはCD買って予習していく
アーティストの活動は未だにCD中心 >>198
君の意見はもう時代錯誤
今どきの若者向きのアーティストはCD売れなくて配信ユーチューブで人気伸ばすという形が基本
CD買うのはアイドルオタクとおっさんおばさんだけ CD売れててもそのほとんどが握手券だけ抜き取られてとして廃棄されてるなら意味ないじゃん 殆どのアーティストが宣伝費かけないで力入れてない配信で売れたからって、弱い選手ばかりの2軍の試合で勝ったようなもの >>202
1人で何十枚も買うようなものを誇りにされても困る >>212
特典つけて一人何十枚も買わせて勝つのが嬉しいの? 配信だってメディアでゴリ押せば売れるじゃん
Mステ出れば急上昇するのがいい例
あいみょんはいきなり紅白出たりゴリ押しが酷かった MOTHBALLとXmas EileenとFOMAREとENTHとEVERLONGとDYGLとpaioniaと
SHABAとEstoとGEZANとSABANNAMANとHARUMAとneeとyonawoとUguisと
mujakiとpoollとreGretGirlとvongsignとLOSTAGEとSPARTA LOCALSとINFOGと
mabutaとNOT WONKとTHIS IS JAPANとPINKLOOPとFAT PROPとEGG BRAINと
innocentとVELOCITYとThe Chorizo VibesとTHE PINBALLSとasayake no atoと
KOTOnohaとAIRTONICとcitoyensとFOOL A MEAN GOES.とtellmoreとROACHと
nolalaとTHE SALIVANSとThe cold tommyとLEE YONG WONとJYOCHOとHOPE
とDOACOCKとSMASH UPとSuiseiNoboAzとthe twentiesとIRIE BOYSとBRADIO
とTHE BOOGIE JACKとTHE ZUTAZUTAZとTHE BOHEMIANSとDay tripperと
the equal lightsとDREADNOTEとTHE NO EARとthe quiet roomとsnatchと
Tempalayとmock hero icも出てきてほしいな。 >>205
Mステの事実上の出演基準に、まだ円盤主義な側面が残ってる…。 >>215
じゃあさ、あんだけ押された高橋優とかGENEとかが押された割に配信弱いのはなぜ?
押せばなんでも配信で大ヒットするわけじゃないから
あいみょんはゴリ押し言ってもマリーゴールドが50万も配信で売れてる こいつ毎日何レスもして
1人で配信がーと必死だなw >>205 >>217
そりゃMステ最大のお得意様は配信を一切行わないジャニーズですからね。
配信が“参考記録”程度の扱いなのもその為。 >>202
その副業の方が人気な音楽を調べれるんだよ
そんなにCD売上にこだわるなら黙ってAKBか韓流かジャニーズでも聴いてればいいだろ >>220
ボロクソに叩かれてるCDガイジにも言ってやれ LDHが配信で全く売れないから配信否定したくて必死だなLDHヲタw ついに韓国人が本性を現したw
LDHを叩きたい為に配信を持ち上げてるだけだろw >>222
日本のゴールデン生放送音楽番組は、大方円盤主義な件…。
ヒカキンがMステに出てくるまでは、その傾向強かったよね。 >>227
韓国人はお前だろ
早く祖国におかえりバカチョンw LDHと韓国って気持ち悪さが似てるしやっぱりチョンが好むんだな とりあえず毎週必ずLDHグループを出せそれで解決だ >>231
じゃあLDHのアーティストの繰り回しで
Crystal Kay
JAY'ED
DOBERMAN INFINITY
Happiness
スダンナユズユリー
Leola >>228
Mステは何年か前から配信強いのも出してるし完全なる円盤主義でもないぞ >>235
お前がバカチョンだろw
キムチ臭いから消えろ BTSみたいなオカマキノコとLDHが同じに見えるのはお前が韓国人だからだよ きっしょ…どちらもチョンが好みそうな汚さだからお前みたいなチョンが食いつくんだろうな
チョンもLDHも気持ち悪い アイドルグループもダンス系グループもどこも下火だな
これからバンドグループやソロミュージシャンの時代が来そうな予感がするな ・ジャニーズ枠一組
・AKB乃木坂枠一組
・LDH枠一組
・K-pop枠一組
・懐メロ枠一組
・芸人タレント枠一組
ゲストのバランスはこんな感じがいいかな 自演しまくりなキチガイLDHオタの韓国人がなんか言ってる こないから安心しろ
昔から土台作ってきたのはアイドル
キャンディーやピンクレディーマッチ
そこから光GENJIに繋がり
ジャニ全盛期入りAKBにEXILEやら韓国
その時代にバンドも盛り上がってたのに
一周回った時にバンドがテレビなんてと
言ったのが悪い >>241
パフォーマンス披露5組なら、トークも時間取れるし生投票企画タイムも確保出来る。
あっ、ソニー枠は残らないの? 【2010年頃以降】事件やトラブル起こしたタレントの一部
押尾学 ←逮捕
伊藤英明
海老蔵
袴田吉彦
塩谷瞬
成宮寛貴 ←逃亡
綾野剛
山下智久 ←送検
水嶋ヒロ
三浦翔平
佐藤健
中島裕翔
高畑裕太 ←逮捕
清水良太郎
遠藤要
細川茂樹
山本裕典
渡辺謙
キングコング西野
ファンキー加藤
市原隼人
高樹沙耶 ←懲役1年執行猶予3年
酒井法子
沢尻エリカ
小向美奈子 ←逮捕(3回)
ベッキー
坂口杏里 >>246
しかしドルオタが何を言おうと今年はアイドルが落ち目な年
今年にアイドルで一般人にヒットした曲ないから
秋元Gで例えるならAKBが落ち目になって次は欅
その欅がヒット出せなくなって本来なら出てこなきゃいけない次がいない おはようございます。
10月18日は、結局19時からの3時間SPに。 新装『Mステ』ロゴ&セットも一新 10・18放送は3時間SPで生リクエストに応える
https://www.oricon.co.jp/news/2145030/ >この放送からロゴとスタジオセットも一新する。これまでの青を基調としたロゴから、カラフルなグラデーションとなり、「LIVE MUSIC」「MOVE」をコンセプトにした躍動感あるデザインへと生まれ変わった。
あの青いのが良かったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています