ゴッドタン〜The God Tongue 神の舌〜Part67
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ東京系毎週土曜25:45〜26:10
悪ふざけの最高峰「ゴッドタン」。
その時面白いと思った企画をやり続ける「お笑い番組」です。
芸人の本気の悪ふざけは一見の価値あり!
レギュラーMC:おぎやはぎ 劇団ひとり
MCエンジェル:松丸友紀(テレビ東京アナウンサー)
準レギュラー:バナナマン 手島優 朝日奈央 野呂佳代
コーナーレギュラー
東京03 深澤ゆうき 田中涼子 藤井梨花 谷桃子 有吉弘行 バカリズム
後藤輝基(フットボールアワー) ダイノジ スピードワゴン 秋山竜次(ロバート)
みひろ 石橋ゆう子 あいな博多大吉(博多華丸・大吉) 川島明(麒麟)
くっきー(野性爆弾) ケンドーコバヤシ 神部美咲 大堀恵 アルコ&ピース
岩井勇気(ハライチ) 板倉俊之(インパルス) 徳井健太(平成ノブシコブシ) 眉村ちあき
公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/god/
前スレ
ゴッドタン〜The God Tongue 神の舌〜Part66
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1574586169/ 板倉のサバゲーとかそんなもんへの情熱とか愛とかをイジッテもおもしろくならんものか、飯塚に対するコントみたいなアプローチとか
そういうものにまったく無知なんで単なる思いつきだがTwitter眺めてたらライフルみたいなの構えてるイラストかなんかが目に入ったもんで >>83
ガチオタっていじられるの嫌うからな。
同じくらい知識あるオタにあるあるみたいないじりされたら喜ぶけど、知識ないやつがイジんな!ってオーラ出てる。 >>44
まあでも大体あってるんだよね
第4がボキャブラ
第5がオンバト
第6がレッカペ
あの発言でせいやは意外と策士だと思ったわ
あの年はキングオブコントもそうだけどNHKもABCもR-1も全部第7が取ったから >>84
その分野の知識ない人間のはイジりじゃねーからな
鼻で嘲笑う笑いってもう古いんだよ >>84
坂上忍かよ
お前みたいな老害は書き込むなよ >>84
板倉が徳井に放った「てめぇ殺すぞ」を超える熱量が見せられたらおもしろいかなあと思ったもんで
作家活動とかをイジッたほうがいいんかなあ >>84
お前みたいな時代遅れのゴミはアメトークとかがお似合い ちょうど今週かもめんたるだとか岸田戯曲賞とかツイで目に入る
演劇は分からん、整体で背中に挿入するネタは好き
東ブクロが濡れ場無しでVシネかピンク映画かに呼ばれたら、う大がガッツリセックスシーンやってたとか言ってたなあ >>74
最近だと後藤のジェッタシー大和魂バージョンが良かった。 >>91
ヘブリカンのラップver国算社理後藤輝基も >>29
アンタッチャブルはボキャブラ世代でもあるからねえ >>90
すごいな
腐りの内容も劇団関係らしいし、その舞台観に行っとけば良かったわ >>97
関西ローカルではちょくちょく目にする、Tverとかの無料で見れるやつしか知らんけど かもめんたるのオカマ売れて欲しいなあ
マネージャーはくそだろ 徳井はもういいわ〜
とりあえずケチつけるスタイルが単純に性格悪いからカバー出来てない >>89
時代遅れのゴミ老害やサブカル気取りのキモオタクはゴッドタン大好きだよね 勿論ノンフィクションな現状があったほうが面白いんだけど
かもめんたるぐらいの拗れ方だとそっちでで処理してくれってなるな 今や贈る言葉のイントロが流れてくると
あーまた佐久間がやりに行ってる、
と思う脳になってしまった 岩井の元々劇団かもめんたるだったんですよの言い方おもろかったな 徳井の芸人の嫁って例えは面白い流れになったけど少し違う話な気がした う大寄りで槙尾が袋叩きにあってるのはちょっと可哀想だったが
こういうガチガチなのもたまには面白かった かもめんたるは二人のコンビバランスの認識に差があるんだろうな
槙尾は5:5か6:4、くらいの感覚だけどう大とマネージャーは8:2や9:1って感じなんだろう
う大の「良い役やらせてあげてる」って言葉からもそういうの感じてしまったわ 楽しげに締められてよかった
次回はあのだせえシティポップかあ >>107
ずれてるよな
勝手に自分が分かりやすい話に変えて納得してる
頭が悪い奴の見本
相方が営業上手なだけなのに徳井は何であんなに偉そうなんだよ 徳井は最初の頃に周りが的を居た事をいうキャラって勝手に言い出してそれに振り回されてる感あるわ >>109
そうだとしたらまきおが100パー悪い事になるから
自分が1割だとは自覚してるけど
バイトよりもっと芸人やりたいし
もう少し二人の活動増やしてくれよってのが本音だろう かもめんたるってよく知らないけど、う大の佇まいがもう芸人のそれじゃない
あと宮下草薙は仲悪いのか良いのかよく分からんなw う大は内村さまぁ〜ずの前でもあんなんだからああいうヤツなんだよ >>115
槙尾は何か自分が不利になるのビビって都合いいことばっかり言ってる感じだったんだよな
とりあえず本音を言ってる感じはしなかった 相方の方が実力以上に調子乗ってるから
お前の仕事なんか来ないとか言われたんだろうな
顔見てたら苦労話ししてる割にツルツルしてるし 平場では勝負してません
てゆう顔してるけど変わりにまきおが平場で盛り上げてんじゃん
そらあ売れないわ ハープとかなんとか村とか
そういうのが次の企画につながっていく流れは
ちょっと悪くないな、と思った 早稲田時代、小島よしおはお笑いでう大には敵わないと思ってたらしいけど実際芸人として
成功したのは小島だったよな ギースはハープ弾いてる人が微妙に男前だから良くない
角刈りにしてほしい もうトゥルースは本当勘弁
ブスだしつまんないし、もう出さなくていいよ
気を逸らせ隊とかの方がよっぽどいいわ まきおは偏屈な相方に見切りつけてコント村に合流すればいいのに
女装しか取り柄のないお笑い寄生獣なんだから宿主変えるしかないだろ
今回対称的な例として一緒に放送されたんだからそろそろ気付けよ トゥルースいらんけど、すみれTVって響きだけはちょっと好き
ちゅーばーがぐだぐだのドッキリやってるってテイだけでもいいのかな
あと、スポンサー役のおじさん達 ツタヤ行ってもオオギリッシュnight1〜10が見たくて探したけど
無かった。どしたら見れますか? 脚本家、漫画家、俳優、芸人
なんか堀井雄二が仲良くしてるう大君が漫画描いてくれましたとかツイートしてるし 宮下草薙のデブ変化が
すごいなぁ
あんなに急激に太りまくるもんなんだなぁ う大は今のまま自分のやりたい事やってりゃそのうち箔がつくし媚びてくる連中もわんさかよってくるでしょ
今回の出演も相方の為に出たんでしょ まあマネージャーからそんな扱い受けていたら変わってラッキーは仕方ない
相方がそういう扱いされてたのを知らなかったのかな やってる劇団の中身が分からんからあれだがう大はもう少ししたら小説とか脚本とかの仕事もできそうだが、相方はまあどうしようもないっぽいしな 早稲田大学芸人
カミナリまなぶ 小島よしお ザ・ギースのハープ かもめんたる ハナコ岡部 ひょっこりはん Gパンパンダ アンゴラ村長 優勝した2013キングオブコント直前のpodcastで、脚本家に転身したWAGEの先輩から、う大は小説家や脚本家にむいてると勧められて結構その気になっていた。
まきおが「いまかもめんたる大事な時だから」ってつっこんでその場は笑いになったが結局そうなったんだな
いま漫画も書いてるんでしょ
女装芝居のときにまきお出してやればよかったのに
豊本が出禁になったからもし次があったらチャンスあるかな? この前の佐久間のラジオのゲストがヨーロッパ企画で舞台の話してたな
かもめんたるのも見てるだろうし
まあ起用はなくはないな まきおがマネージャーと揉めたのは2016年
髭男爵のラジオでは事件をリアルタイムで取り上げてた
当時まきおだけ仕事が49日連続がなくてノイローゼ気味だった
マネージャーは熱い人で仕事のオファーがないまきおをにはっぱをかけるために言った
https://youtu.be/dhTbHQM0k_M?t=915
マネージャーとケンカした経緯を詳細に説明してる(喧嘩は2016年に勃発)
https://youtu.be/S55ovca4E6I?t=312
後日まきおがラジオにゲスト出演して自分で事件を詳細に説明 草薙の「これは恥ずかしい」って返し秀逸だわ
いいコンビだな 草薙のエピソードは、痛い感じかと思いきや
気持ちよかったし、ちょっと見なおした キングオブコント獲っても全然大成しないからコントやってもしょうがないよな 第6世代の連中がもがいてる中
ハナコの奴がコント界背負ってるとか言ってて笑った
飯塚さんじゃねーんだから >>121
次の企画が既に収録済み、
ってフットワークの軽さはもはやAVのレベル >>151
KOC獲ってるんだから言う資格はあるでしょ
ゾフィーが同じようなこと言ってるのはちょっといたいけど ゾフィーはKOCファイナリストだしなぁ
コント村でファイナリストにもなってないのはマミィか キングオブコント優勝して売れたのってバイきんぐと東京03で
次いでコロチキ(ナダル)とかまいたちとハナコ?
シソンヌも地味にウッチャンのコント番組出てるな >>154
マミィは昨年、元コントハーベスト大賞の次クルなんちゃらで優勝
あれだけ面白いのになんでキングオブコントで予選突破できないのか不明 >>156
03はキングオブコント優勝のあと、わりとくすぶってたが、地味にライブ動員増やして成功したな
ラーメンズのようなサブカルにいかないでテレビ少なめで成功しているのは稀有 すげー面白そう、岩井と千鳥は愛称良いよなー
ハライチ岩井ロケ、事件勃発で千鳥電池切れ | Lmaga.jp
https://www.lmaga.jp/news/2020/01/86242/; 第六世代を腐らせたハナコ3冠事件とかいっても
ハナコなんてお笑いマニアぐらいにしか認知されてないし
もうテレビからお笑い芸人のスターなんて生まれないな ツタヤ行ってもオオギリッシュnight1〜10が見たくて探したけど
無かった。どしたら見れますか? >>155
そもそも03はKOC優勝前でもゴッドタンやネタ番組で少なからず露出はあった
当時は「マジ歌のCDを売るために優勝させたんだろ」って関西人達の狂った書き込みがあったくらい >>163
カレー屋で辛酸を嘗める
何も不思議なことは無い 劇団ばっかやってるってことは相方はぶっちゃけこいつじゃなくてもいいんだろ う大をイジっても面白くならないとふんでああいう展開になったんだろ
それをマジに捉えるあたり根本が芸人気質じゃないんだろうなこのコンビは >>159
スレチだけどこの回の相席食堂は楽しみにしてる
槇尾は何かおもしろい使われ方があるんじゃねーの >>161
ネトフリやParaviの過去回探して無かったら無いんじゃね
すげー昔の平場の回とかもっと見たい 槇尾は、ミスターちんとかラッシャー板前みたいに
ロケで生きればいいよ まきおは芸人として生きる道、活かせる道がありそうだからがんばって欲しい コント師が喰えないのはもう仕方ないことなんじゃないかな
最終目標が03じゃねぇ
そんなことやるよりテレビの雛壇でぼーっとVTR見てるだけで何十万も稼げるから >>172
シソンヌはシティーボーイズが目標らしいぞ。 >>172
そういう話じゃないんだよな
漫才師はテレビに出れなくても食えてるがコント師はそうじゃないってのが問題なのよ >>175
言うほど漫才師とコント師で差があるのか
テレビに出ないで食えてる漫才師ってそんなにいるの ひな壇とか賑やかしに呼ばれるコント師は漫才師やギャグ芸人より断然少ないと思う どんどん予算削減してるからひな壇システムはいずれ消滅する
自前でネタ作れて動員出来る連中が生き残るよ 漫才師はセンターマイクあれば(何なら無くても)ネタするのに営業会場の規模は問わないもんなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています