ゴリパラ見聞録 37旅目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今年いっぱいゴリパラのロケも中止だし、旅も出来ないよ。一旦終了して3人で新しい企画の番組を始めた方がいいと思う。今が丁度いい転換期ですよ。 ずっっと同じ文面で書き続けてるの気づいていないのかわざとなのか… ほんの10日前はまだ「冷泉に集まるのはダメだが旅することは問題なかろう」くらいだったのが、状況が激変しとるね
食料と日用品の買い出し以外は家から出ずに大人しくしとけというレベルになってきた 初期に水際対策に失敗した段階でこうなることは目に見えてた
むしろもっと早く感染拡大するものと思ってた
ゴリパラスレには日奈久フェスやってくれと言う状況をまるで理解できてない馬鹿もいたけど しかも行かない奴が何言っても無駄って言ってたな。自分も行かないという設定で矛盾してたが
んで困ったらDVD売れてるから問題ない。DVD買えっていう DVDは買ってるけど特典映像もつまらないからそろそろ限界かも 印象に残ってるクズエピソードある?
俺金毘羅のゴリけんが無理だったわ >>205
アメリカのパーティーやってた大学生とかCNNに晒された渋谷のガキとかと同じ思考だな どうでしょうと比べて悪いけどあちらの新作見たらゴリパラはやっぱりダメだと思ったね [定期]
長崎県つがねの滝編
もっとも矢野氏のクズぷり回
現在無風の矢野氏
昔はこんなに自我を出してたのに >>211
番組中にガチのダメ出しされてかなり萎縮してるよね
悪く見られないように無難に振る舞うだけの人になった 矢野はゴリラとトミにかなりびびってるね。萎縮し過ぎていて本来の矢野のクズっぷりが発揮出来なくなってしまった。トミのディレクターとしての腕のなさが出てる トミが本気で矢野を嫌い過ぎてるんだよな
視聴者に気づかせちゃダメだ
つがねの回だって
矢野はそこまで悪いことしてなくて、むしろ話遮った斉藤の方がクズなのに
トミが矢野にマジギレしたせいで
矢野がとんでもなく悪いことしたようにゴりと斉藤が認識してしまった 腕やセンスで笑いをとれない人なんだから、人でなしという唯一の特徴は消しちゃダメだよな 来月にはテレビもロケやスタジオ収録自粛して映画やドラマの再放送だらけになるのかな つがねの滝なんて5年以上前の旅なのに今更何言ってんだコイツ等
って思ったんだけどCSでやったからか 5年前の旅のほうが語りがいがある
最近のはマジで全然おもしろくないから見たらすぐ消す tvkで観てるんだけど前編中編後編の旅が酷かった
ほとんどペペの家庭の話だし、依頼人に送った写真は逆光でメンバーの顔がほとんど分からないじゃん
もう少し考えて撮影しろよ 文句ばかりじゃなくたまには「今回は面白かった」と書き込みたい
でも本当につまらない回ばかりで ゴリ斉藤矢野富永のやりとりがつまらないorマンネリなので、ガンダムの床屋みたいな目的地自体が面白くないと見ててつらい >>220
あのトンネルは芸術祭の展示作品のひとつで
あの地域全体に100箇所以上の作品があったのに
それを取材もせずペペの公開処刑
あれで満足しているとしたらトミはもう降りた方がいいと思う
あの写真もなぜあの逆光で撮ったんだろう
あれを見てトミの映像的なセンスはないんだと思った >>219
2014以前が面白い
金なくてマジ泣きしてた
>>221
それな、スマホいじりながら見
ソッコー消してる 写真撮るとき、わざと指入れるやつ面白くないわ
観てて気分悪いし、自分ならどついてる
ああいうのは一度やったらもうやらないよね 次元とかもそうだがやってる事が素人のおふざけレベルだから何度もみせられるのは苦痛だ 最近の放送は録画したのを飛ばしながら見ないととてもじゃないが見れたものじゃないわ >>220
本当に酷かったね
ぺぺにオシャレして来て下さいって阿部ちゃんもどんな意図で言ってるのかわからなかった >>227
素人のおふざけというより小学生のイタズラレベル >>229
阿部ちゃんは出演者がオシャレな服着てロケすれば視聴率がちょっと上がると思ってるんじゃない? 打ちきりだと印象悪いからロケできなくて当分休止しますでいいだろ
そのまま番組が消えるか年数回のスペシャルにすればいい
ある意味コロナに感謝かもな ドラクエのクジも2回目はイランよ
景品欲しがってるのは嫁さんなんだから嫁さんが自分でクジ買いなさい
旦那が仕事中に旅先で何度もやることではない >>234
あれで唯一面白かったところはペペのが残りくじを買い占めて当たりを出したところだな
そこからぺぺが優位に立って斎藤の下僕感が出た
昔借金していていざという時に押さえ込まれていた頃を思い出した
斎藤は抑え込まれている時にイタチの最後っぺな感じで反撃するくらいの方が面白い
ちなみにあの時興味無しで車から降りてこなかったゴリに対してトミはヘラヘラしてただけだったが
あれがぺぺだったら人としておかしいと責め立てていたと思う > ペペが残りくじを買い占めて当たりを出した
こんなのあるんだ面白そう、CS組だからいつになるやら… 町中で大声で騒いで、賽銭泥棒しそうになって、道路に寝転んだ迷惑回な
「なんでもしますぺぺ様、なんでも言って下さいぺぺ様」みたいな雰囲気になったけど、結局なにもないんだよ あのレベルの芸人がバイトもせんと芸能の仕事でメシ食えてるってほんま凄い話やな
福岡ってどうなってんねん >>239
実際そういうとこなんよ
全国区の芸人も頻繁に来るんだけど単発で帰ってくし ネット局が減って動画配信に力入れ始めて、何やってんだろう 真剣にネタに取り組んでる若手から見たらゴミみたいな先輩なんだろうな 努力もせずに、ファンをキッズとか呼び出してマウントを取り始め、だらだら大金稼いでる人間たちだからな 2013年年末の五色沼からしか観てないけど未だにたまにあるゴリケンの振り込み要らないし嫁さんの仕事の番宣とかリアルに要らないわ…
正当化して無理矢理セブンに寄るのもあれだが動画をカットしないで使うのも意味がわからない
何処の誰に需要があるんだ?と自問自答してしまう 日奈久フェス延期決定後もそのことには触れないで放送してるんだよね >>245
重症ですね
わざわざ書き込まないでそのまま自問自答しててください
次の悩めるキッズさんどうぞー >>245
ゴリけんの嫁の仕事の宣伝は「番宣」ではないよ 芸人としてブレイクしたわけじゃないのに番組の人気にあやかって故郷でフェス開催ってダサい >>244
キッズと呼び始めたすぐ後に川端商店街に夫婦で来て上杉神社を依頼したやつ
あれなんか自分から「キッズです!」と言ってゴリパラを敬ってたからな
アホだわ
しかもあの嫁のほうは母親と来て別の依頼もしてたからな 面白いと思えた最後の旅は矢野が飛んだバンジーのときかなあ
あれは道中ずっと(矢野が飛ぶと決まってからは矢野だけ)憂鬱な空気が漂ってて特殊だった
ゴリパラをつまらなくした原因はつまらない依頼だと思う >>251
俺も自分の母校の校門とか自分が目立ちたいだけのつまらん依頼が多いと思ったから
依頼する方も考えればいいのにとここで書いたんだが
キッズ様に怒られてしまった テレ玉終わってしまった〜
毎週楽しみだったのに!生きがいがなくなった〜 関西だと何故かアニメの間に挟まってたりしてめっちゃ邪魔 元々その辺歩いてるような奴に依頼を聞いてる番組でそこは大きなポイントではない
むしろつまらない依頼でどれだけ面白いものをつくるかが腕の見せどころ
それが出来ない時点で番組として破綻してるだけ そういえばペペはまだパン食べない縛りは続けてるのかな? 一献前にパン食うなってのもくだらない同調圧力だったなぁ・・・ ごりけんyoutube公式のコメ欄で風俗行ったのばらされてる 斉藤が泣く理由がうんこすぎる
ほぼ自分が思い通りに出来なくて泣いてるだけ 2018年くらいから見始めたからまだ新参者だけど面白かったのは自分クイズが最後かな
依頼を掘り下げず各地に一献しに行ってるようなもんだね >>250
依頼した時は彼氏についてきただけでゴリパラ知らなかった人? >>264
自分クイズやドリームクロコダイルは一献で話すネタがないから尺稼ぐためにやったゲーム
ああいうのをやってる時点で「ネタギレです」と白状してるも同然 ワニのオモチャで「当たれば夢が叶う」という何の根拠もないゲームをやったり
自分たちのトークでは場が保たないから家族や後輩に電話してクイズしたり
そうまでして一献やらなくてよくね?と思うんだが
一献やめて旅そのものをもっと撮れよ とりあえず目的地は募って設定してるだけで飲んでつけばいいだけ感がなぁ
最後の依頼者メールはべた褒めで全員を満足させないとあからさまに不服そうだし 依頼者がお礼メールをするのは基本的に旅の帰路だからな
オンエアを見たうえでのお礼ではないからマンセー感しかない たとえばAというスポットに行く依頼で、現地に行けば当然Bというスポットの情報も得て行くのが定番なのに
Aの前で写真撮るだけで済ませてBを知らずに帰ったとして
お礼メールに「Bも行きましたか?どうでしたかは」みたいなのは無いんだよな
ゴリパラ側に「これぐらい見聞しないと依頼者も視聴者も満足してくれんやろ」という気概はゼロ 開聞岳山頂とか、隠れキリシタンの教会とか
そこへ辿り着くのに相当な労力を要する依頼にしないと
ほんとにただ写真とっておしまいになるよな
ひどいときはローソンでクジ買い占めてる映像が7割を占める お酒飲まずにラーメン屋やお好み焼き屋で食べるだけとか普通にあったね
そういう回は昔は残念だったもんだけど 予算の都合だろ
てか予算なんて少ない方があの手の番組は面白くなるんだよ
ゴリパラが四苦八苦するほうがね 新幹線か飛行機移動で、ただ酒飲めて、ホテルに泊まれて、待遇は十分になってもまだ「遠い」だの「雨が」だの
「地下鉄じゃなくタクシー乗ればよかったのに」だの、文句ばかり
腕で番組を面白くできない三流芸人が文句や小競り合いで「素をさらけ出してます感」出して自己満足してる おれも文句の一つでも書こうかと思ったけど、放送終わったから見ること出来ないのでもういいです 一献のお店もその土地によって同じところにしか行かないのもクソだと思う わざわざ金払ってCS契約してまで見るほどのものでもないしな 矢野の離婚問題は久々に面白かった
あのくらいリアルな感じのを見たい 依頼者のお礼のメールは放送後にするべきだよな
放送内容をちゃんと見てからメールしないと
写真だけ送られてきてめちゃめちゃ感謝する風潮がキショい >>277
さえ幸みたいにお店の人が程よく番組と絡んでくれるならいいんだけど
最近のは店探すのがめんどくさいだけなのかなーって思う
まあ撮影OKのお店探すのが大変というのもあるかもしれんが いま考えると一献前にパンを食べさせないとか酒飲みの価値観を押し付け過ぎだし、パワハラが酷過ぎる。当時は笑ってみてたが、面白いってフィルターが取れて冷静に考えてみると言葉の暴力番組だった 関東でも地上波なくなったしもう勢いはないよ
最後は信者専用でyoutubeでもの売るだけでしょ >>283
>当時は笑ってみてたが、面白いってフィルターが取れて冷静に考えてみると
それなんだよな
開聞岳も今冷静に見ると、飲み物を1人が罰ゲーム的に背負うという登山をナメてるやり方だし
あれたぶんヘッドライトとか持たずに入山したじゃないのかと 自分の飲み物ぜんぶ飲んじゃって他人のぶんをあてにする斉藤。しかもまだ登山中
一献前にパン食うよりはるかにダメな行為 >>255
スカパーやめてテレ玉が唯一の救いだったけど無念 東京に槍を刺そうとしたら相手がどんどん逃げていくでござる 東京に槍を刺したつもりが東京MXは早々と放送打ち切ったしな 放送終了ラッシュが決まってたからyoutube化をしたわけか テレビ業界はコロナのせいでロケ出来ないらしいな
ゴリパラ終焉の日も近いな 努力もせずにキッズにチヤホヤされて偉そうにしている奴らが東京に槍を刺すとか笑わせるな! 斎藤は福岡くんが不定期から月一レギュラーに昇格したのに
喜ぶどころか月一って何だよって文句言ってるからな
自分の実力と立場を理解しろって感じ らくちゃくはなんで斉藤みたいな性格悪いタレント使うんだろ?
岡本啓とか使えばいいのに ナイトスクープの麒麟田村、銀シャリ橋本、ハライチ澤部などの調査ぶりと比較すると
発見らくちゃくの斉藤がどれだけ下手クソなのかよく分かる
せめて人当たりぐらい良くしろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています