人志松本のすべらない話 第49話
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人は誰も1つはすべらない話を持っており、そしてそれは誰が何度聞いても面白いものである。
プレーヤーの名前が書かれているサイコロをふり、出た目の人が面白い話をするだけでお送りするシンプルな番組。
MC・ディーラー:松本人志(ダウンタウン)
レギュラー出演者:千原ジュニア(千原兄弟) 宮川大輔
公式サイト
https://www.fujitv.co.jp/suberanai/
公式Twitter
https://twitter.com/_suberanai
前スレ
人志松本のすべらない話 第48話
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1546852436/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 人の死をよく笑いにできるな、百歩譲って粗品の身内はいいとして三谷、オマエや 清塚と思ったのに三谷とかないわ
芸人の話も低調だったな今回 「○○さんが〜〜って韻を踏んだんすよ」
「で△△さんが〜〜って韻を踏んだんすよ」
「で俺が〜〜って韻を踏んだんすよ」
「で○○さんが〜〜って韻を踏んだんすよ」
「で△△さんが〜〜って韻を踏んだんすよ」
「で俺が〜〜って韻を踏んだんすよ」
「で○○さんが〜〜って韻を踏んだんすよ」
「で△△さんが〜〜って韻を踏んだんすよ」
「で俺が〜〜って韻を踏んだんすよ」
「で○○さんが〜〜って韻を踏んだんすよ」
「で△△さんが〜〜って韻を踏んだんすよ」
「で俺が〜〜って韻を踏んだんすよ」
「で○○さんが〜〜って韻を踏んだんすよ」
「その韻ショボくないすか?」
すべらんなぁ >>22
まあ倫理観でいえば、粗品は自分の辛い過去を笑いに変えたと美化できないこともない
親父さんに対する愛情もあった感じだし
でも三谷のはアウトだな、、、でもはなし面白くて笑ってしまったw ラッパー界の飲みなんか異文化すぎて興味あったけどな。ジュニアとか好きそうな話だと思った。初回だから自身の専門分野の話になってしまうのは仕方ない。 飯尾さんは一回もしゃべってなかったが、明星よりすべったのかな 粗品のあの話はどこでもウケたことないって前にせいやが言ってた
なのになんですべらない話でしようと思ったんだろ >>13
ヒップホップよく知らんのやけど、本場アメリカは違うんか? Gactに三谷が続くと芸人は所詮太鼓持ちだろって思われてしまう 粗品の話は酷かったな
身内とは言え、人の死を笑いにするならもっと面白い話にしなきゃいけないのにちっとも面白くない
ダメ押しでボケが強いボケが強いってしつこ過ぎて腹たって来た 芸人やないのに清塚は上手やったな。次点が三谷、以上だったよな招待ゲストw 清塚もトーク力はあるけど大概くどいよ
R指定の長さとつまらなさにかき消されてただけで
まあでも全体的には思ったより楽しめたかな 清塚って三谷作品に出てくるキャラみたいな人だったな
喋り方とか、感情の抑揚とかが面白かった 素人の方が大輔より面白かったな
大輔は糞すぎ
松本の友達なだけやん 清塚さん意外に笑えたよ。クドかったのは島津亜矢でしょうw 島津亜矢はくどいけど、清塚さんもコンパクトにまとめて欲しかった・・ CX 1/29 ダウンタウンなう
【ツマミ▽さまぁ〜ず・佐藤隆太・マット・大橋未歩・丸山桂里奈】
人志松本のツマミ話にさまぁ〜ず
▽ミステリアスなMattワールドが全開
▽佐藤隆太が俳優としてもっと怒られたい!
▽大橋未歩の酒失敗談
▽丸山桂里奈がUFO目撃情報
MC:松本人志(ダウンタウン) さまぁ〜ず
ゲスト:佐藤隆太 Matt 大橋未歩 丸山桂里奈 川島の高橋克実の話は以前やらなかったっけ?聞いたことあるけど >>27
ジュニアは大好きだなああいうのw
上手いこと言えれば面白いかどうかがどうでもよくなってるとこあるから >>6
ジュニアのマネージャーは早稲田のラグビー部出身と言っていただろ
吉本は大企業になって一流大卒社員を採用するようになった
多分ろくに研修もせずにいきなり現場に放り出すんだろな、それでいきなりの対応は難しいだろな
松本は「頭は良いのやろけど」とか言っていたけどスポーツ推薦ならそれも怪しいもんだw >>26
伊藤さんの遺族とネタにされた甲本雅裕が笑ってくれたらいいだけどね
しかし甲本雅裕が甲本ヒロトの弟ってのは驚いたw 今回はイマイチだった
三谷のはまぁ面白い話だけど、やっぱ人の死が関わってるので素直に笑えなかった
粗品もダメだな。前も何か父ちゃんネタをやってたが笑えんよ R指定とやらは、最初は「おっ」って思ったけど、同じ事をダラダラと長く喋って落ちも弱いし酷かった
>>47
あの咳は妙にリアルだったんで俺も何か気になった
この時期にわざわざ出すようなネタではないな。面白いならともかく、身内で話になるレベル 粗品は次の月に死んだんですよで笑いが起きずに気まずい空気になってたなぁ
いつもあそこで笑いが起きるんだがトップ層には通用せず >>52
粗品は何か常識が常人とズレてる気がするw そこは絶対感覚分かってないと駄目なんだよ
そっからどれだけズラすかが笑いだろ 粗品の話じぶんも普段は生理的に駄目だと思うが、
今回聞いてる最中に粗品は高校生の時に、もうアマデビューしてたと思い出しながら見てたんで
若干不快感がやわらいだ(まだオチのボケが強いを言える資格あるかなって感じで)
もし笑いに変えるとしたら告知までの前半そのままで
「俺もその時には芸人の真似事してたんで、ここからの1年は親父のツッコミして二人で笑い作るつもりだったんだけど
…翌月亡くなって、ツッコみ入れられないボケが強いのをかまされました」って作りいるよね
でも身内の死なんで脚色とか出来んよなぁ…
春までに薬物所持で逮捕される1mmも面白くない長時間尺取りガチグソラッパー
シャブ麻取にマジ逮捕確定 これと次の1mmも面白くない無職関西ハンチングぶたジジイ
まとめてマジで刺殺しとけ それらをカットしないコネ入社100%ウジテレビ 台場に原爆投下しとけ
今後松本は藤井Pでやれ IPPONもこれも初期は面白かったのに制作側が自ら殺してるな >>58>>57 粗品の才能を再評価 放送したガチグソフジテレビ これだけは評価
>>56>>52 これ新しい笑いについていけるやつと粘着田舎者百姓ジジイの最適フィルター
三谷 ガッカリ 大麻常用ラッパー 殺意 お喋りヘタクソヤノピ 大評価
需要ゼロ
1mmも面白くない
不快感しかない
関西無職ジジイぶた兵藤
これが何と肛門の話
もう台場に原爆投下し皆殺しにして良いだろう >>6
小藪のオーベルジーヌの話あるだろ?
あれってわざとやってたんじゃねーの? A級戦犯はラッパー
空気読めんのか
ただのおしゃべりクソ野郎だったな ラッパーで寝そうになってピアノで寝たけど三谷の順番逆の話は何度聞いてもおもしろいね 山内の爆笑のお膳立てが完璧だったのに大スベリした話がよかった すべらない話といえばラジオ番組の放送室でのアナウンサーと鶴光の一件なんて良いエピソードだと思うけど >>11
は? ただの自慢話を延々としかもループだぞ アナウンサー「つるこ師匠が〜」
松本「つるこうやろ」
高須「つるこうやね」
リスナー「つるこで合ってる」 韻踏み地獄
自分の畑から出るなよ
人を笑わせる話術が全く無かった 自分の畑の話するんでもピアノの人は一般人にも面白く伝えようと話してたけど
ラップの人はそれがなかったよね内輪でのみうける話をそのままテレビでされても… あれを放送しようと思ったスタッフは正気かよ
俺だったら途中でストップしてたぞ なんで打ち合わせの時点でスタッフはラッパーの話にOK出したんだ
話の尺半分以下にできるだろ 吉本の先輩後輩ってめんどくさいのな
小藪の渡部の話とか川島の華丸さんの話きいてるとさ
まあ二人ともオチが抜群で話としては面白いわけだけど 三谷幸喜は良い意味で頭おかしいと思ったわ
ああいう何か欠落している人間の方が作品作りには向いているんだろうな 小籔の話、ほんとうかなあ?
なんで披露宴で「小籔と一緒に御飯でも」、って会話になるの?
わたべ言いたいだけちゃうんかと。
松ちゃんも懐疑的だったしな 松本も「今渡部か」みたいなリアクションしてたし
それを指摘して小藪の話を中断させちゃ申し訳ないしって感じだったな 俺も最初渡部って聞いた瞬間えっ?いま渡部の話、、、って思ったわ
けど松本は初め渡部って聞いて、笑いをこらえてる感じだったな
途中から小藪のトーク力で「渡部」が消えたけど
しかし小藪思いっきり「えっ、篤郎!?」「篤郎かい」って言ってたな 川島、(べつに自慢では無いけど)話が始まった時点で、(もしかしたら高橋克実との人間違いかな…?)って
思いながら聞いてたら、実際に当たった。(高橋克典じゃなくて)
「なんだよお前、さっきの挨拶はさ!」って箇所もおかしいし、これも作りか?
まあ、川島はネットで好かれてるので、絶対に叩かれないだろうけどね。 この間の録画しといたの見たけど清塚の話面白かったんだけど
内容がマジでもネタでも島津が滅茶苦茶卑怯者ってイメージしか湧かないよな
自分で演出家に言えばいいのに清塚挟んで自分が悪者になりたくないのが透けて見える
清塚も島津とは今後の関係切り捨てるの覚悟でネタ出したんだろうかなw 高橋克実、渡部さん、古くはガス代といい本気で別人と誤解していた話って良いね。 >>82
俺も奥さんとみてて、
廊下ですれ違う話のところで「高橋克実じゃね」って言ったら、
最後その通りで、なぜか怒られたわ 粗品って出来そうで実はポンコツやな。せいやのがおもろいやろ。ラッパーは大事故やったな ラッパーは過去から見ても一番糞だった。
村本超えてくるとは 粗品って1レースに500万とか平気でぶっ込めるぐらい壊れてるからな
しかもみんなが引くぐらいの借金してまでやってる
基本、お金の管理もできない人はポンコツ多い説 粗品ってホントにそんなガチのギャンブル狂なんかね
それなら昨今やたら仲良しこよしの好感度狙いばっかの中、如何にもゲスい芸人っぽくていい ピアノは長かったけど、まだ笑えたんでいいが、ラッパーは何だアレ
ただの俺スゲーしたかっただけ。しかも傍から見たら、あっそ、って言うどーでもいい自慢話だし
松本も最初は独特な駆け引きの話に興味を持ったけど、段々飽きてきてたな >>89
それなら年末に一年の稼ぎ全部賭ける坂上忍や借金700万の空気階段もぐらも応援しないとなw >>91
坂上って嫌いだがギャンブル狂なの?
もぐらとか、あと他にもゲスいのいるな
もぐらって、あんなんに惚れた女がいて結婚したみたいで何か微笑ましいわ
俺はギャンブルしないけど、芸人風情が勘違いして好感度狙いにいくな 言うて飲み屋で話しててマダガスカルの話になんかなるか?
韻踏み言いたいだけの作り話は勘弁してくれ ラッパーなんてクラブで◯せい剤極めてる奴らばっかりなんだろうよ ラッパーは酷過ぎ
よく出演受けたな
イッポンGPとかギャラリーで呼ばれて勘違いしちゃったか 一秒くらい長くてもよくなくね?
そんなでハプニングおきた時に対応できんの? 単純な秒数としては糸の話が一番長かったんだな
とはいえポイントポイントで工夫してたし個人的には退屈しなかった
韻の話はひたすら並列で起伏なかったのがキツかったのかな >>98
清塚さんは、ゆっくり喋って&要所要所に中笑いがあったけど、
CreeyNutsは、早口でずっと状況説明をして、最後に小笑いだったから、印象かなり違うよね。 >>98
えーそうだったんだ
ラッパーの方がずっと長かったと思ってたわ みんな招待ゲストに厳しいなあ
お笑いのひとじゃないから面白くないのは当たり前でしょ
三谷の二本目はレアケース 山内のオナラしたあとスベってスタッフから言われた「えー……」の言い方がすごい好きだったw いつも話長くてつまらないうちの嫁が、ラッパーの話終わった瞬間「これMVSじゃない?」って言ってた
これを長いと感じない人もいるらしい 三谷幸喜は面白かったんだけど個人的には話の締め方が微妙に下手だなーとは思った
1本目も2本目もラストの笑いどころの後にちょっと間を置いて
まぁそういう話ですって付けて締めるせいでイマイチ笑って終わらないというか しかしジュニアはイッポンといいすべらないといい
ここ数年ずっと軽スベリしてるのはなんなんだ?
ネタがないならにけつだけにこもって雑談してればええやん
現にこばなんかそうなんだし ネタが無い人は、「ポンコツなマネジャー」か、それか「タクシー運転手のエピソード」の
話になりがちだね。(タクシー旅をやってるからというわけでは無いけど)
鶴瓶なんかも、パペポのとき上記の2つがやたら多かった
これと違って毎週やってるから仕方ないとはいえ >>105
結婚して芸人センサーが鈍くなり守りに入ったから 粗品の父ちゃんのアクセントがイラッとして、話が面白いかつまらないとかどうでもいい 初期のころから毎回のように出てるやつは
もうネタがなくて当たり前だろ
面白い話なんてそうたくさん遭遇するわけがない
ジュニアとか宮川とかはもう卒業でいいよ ゲストの人、別にこの3人に限らず人前で、しかもプロの芸人の前で堂々と喋れるだけで十分凄い
特に清塚さんなんてどの芸人よりも話が上手かった
お前らとか挙動ってまともに話すら出来無さそう いまキム兄の「車屋のキクチ」のはなし聞いて大爆笑した
キム兄喋り上手いなあー 俺は兵頭の白浜でも行く?
が一番好き。
トータルで兵頭が一番面白い。 千原Jrも大物になると思ったけど
もうレギュラーはローカル局の深夜帯とかだけになっちゃったな
年齢的に考えてテレビじゃどんどん不利になっていきそうだから
案外、数年後には完全に消えてるかも >>115
願望か知らんけどさすがに消えはせんわ
座王もにけつもだらだらやってるだろ さすがに面子にマンネリ感あるよなー
もっと新鮮な面子で見てみたいわ
希望として
希望順
鶴瓶
高田純次
上沼恵美子
マチャアキ
石橋貴明
たけし
さんま
桂文枝
タモリ
ハマタ
どんな空気になるのか一回見てみたい アンガ田中、たったの30分で、残飯内の歯型が底の方なの?
そんなに食い残しあるかな?
もちろん、「残飯は無い!」とは言わないけど、そこまで溜まるかな? >>113
俺は小藪の「スノーボード」かな
小藪の話は全般的に好き、てかあの批判まじえた語り口がすでに面白い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています