あちこちオードリー Part5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『あちこちオードリー〜春日の店あいてますよ?〜』
テレビ東京 火曜深夜1:30〜2:00
出演:オードリー(若林正恭、春日俊彰)
オードリー春日が大将となり店をオープン!
常連客の若林、そして今注目の有名人をゲストに迎え、本音トークを展開!
盛り上がること間違いなしの、ぶっちゃけトーク番組!
公式HP
https://www.tv-tokyo.co.jp/achikochi_audrey/
公式Twitter
https://twitter.com/achikochiaudrey
前スレ
あちこちオードリー Part4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1606962290/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>377
基本的に人選はフックアップの意図なんじゃないの 最後のコーナー要らないな
あんなのやるくらいならもっとゲストの話聞きたいわ あのコーナー今度TAIGA出るみたいだが月替わりなのかな
TAIGAならオードリーと接点あるけどやっぱりいらないコーナー タイガをどうしても売れさせたいからってテレビにまでねじ込んだ若林 超ハズレ回
>>382
オドぜひ3週全部つまんなかったな 蛙亭の女の方の毒舌がどうしてもあわなくて、その回を見るかどうな悩む俺も異端 >>379
間に挟んでたらムカつくとは思うが見ないじゃ駄目なん? M1とkocで格が違うみたいに扱われるのはやっぱ審査員かね、変な話M1で審査員してる松本がkocでも審査員してるから余計に審査員のメンツを比べちゃうのありそう ウエストランドの喋んない方、けっこういろんなバラエティでいじられ出してんな
いろはに千鳥でもいじられてたし
ノブシコブシ徳井、四千頭身 石橋 程度にはハネるかな >>385
そこは助かるけど、それなら丸々あのコーナー無しにして本編に時間使って欲しい タイガのコーナーが増えるからトークの時間さらに減る >>388
枠拡大は薄まるだけの場合もあるからなー
>>390
え?まじで? >>391
佐久間のラジオで企業タイアップのコーナーができると言っていた
ウエストランドのコーナーは次は5GAPが担当する
好評だとのたまわっていた >>370
そもそも向井の反省ノートの話って何も面白くなかったのに... オードリーが駄目ならせめてそんときのゲストが担当してくれよ >>386
キングオブコントが弱いというよりM-1が別格すぎるだけだと思うよ
歴代王者に説得力あるのもデカいし、全国規模の賞レースの先駆け的存在というのもデカい
良い大会になることがほぼ約束されてるからお金とかもしっかり掛けれるし、M-1ファンからM-1に携わるようになった人も多いらしいから熱量も違う 佐久間って批判は一切受け付けなさそう
だから番組がつまんなくなってるんだぞ M‐1は昔は価値あったが再開してから
そこまで価値を感じない
若手の大会からくすぶってる中堅の大会になったし
40代が普通にいるんじゃな 30分x2回の時よりも実質的なゲストトーク時間が減るのは本末転倒な気がする >>398
これなんだよなあ
やりたいならtver限定コンテンツにしたらいいんじゃないだろうか 佐久間は0から1を作るのは上手いのに
1から2を作るのが壊滅的に下手 キングオブコントは初代チャンプがバッファロー吾郎でなく
バナナマンのほうが勝っていたら、大会の価値は全然変わっていたんだろうなと >>380
接点あるっていってもコーナーで直接絡むわけじゃないからなー
佐久間も「トーク一本」とか言ってたのに話が違うじゃんと思う 野田と若林の顔芸のところ野田と若林で意図が違ってない?
野田は嬉しいって感じで若林は鬱憤が溜まってるって感じだったから見てて違和感あったわ 野田は売れはじめの喜びを語ってるのに
若林はその後について先取りして言っちゃてるからな 顔芸のところ例は違う意味かもしれないが根本は一緒だと思うが
若林が今頑張ればコント番組ができる時代が来ると頑張っていざその時代が来たと思ったらそこには後輩が座ってたのくだりは一般社会にも通じるところあると思って印象深かったわ 登場のシーンでとうとう喋るじろうさんが見れんのかって思ったけどやっぱ全然喋らなかったね アメトーークの同居芸人でもあんま喋ってなかったね。
チョコプラの松尾の結婚式で号泣したエピソードは覚えてるけど、
じろうさんが喋ってたか定かでない。 野田じゃないほうトークだとボケるんだな
ラジオではりきるタイプのじゃないほう芸人か じろう、NHK LIFEだと、スタジオトークではそこそこ喋ってる印象。
もちろん編集してそう見えてるんだろうけど。 >>412
スタジオトーク部分も台本があるんじゃないの?
NHKなんで 村上はちょっと調子のりすぎじゃないかな
才能は無いんだから来年以降困ることになるぞ 村上はじゃない方芸人なのに先輩や社員に上から喧嘩売ってたな
大丈夫かあれ 村上以外と能力高いんだなと思ったけどな
野田のキャラが強いけど
村上があれくらい喋れるなら普通に番組で使われそう 村上は山里の後釜みたいなポジションでそのうちどんどんMCやると思うよ 村上喋りは淀みないけどアルピー酒井とかもラジオではそうだし、あちこちオードリーはラジオに近いし
才能ないは言い過ぎだけど山里枠とかはどうなんだろう ここ数ヶ月村上を見てるけど面白トークを聞いたことがないんだよね
じゃない方なのに前に出る度胸だけは買うけどセンスを感じない。山里とは全然違う >>357
佐久間と絡んだことがないみたいに書いてたから 村上普通にうまいツッコミでしょ
ボケもちゃんと疲労しフォローも丁寧
うまいと思うよ
ただフリとかやるタイプではないよね
ボケやすい流れ作るタイプでもなさそう
だからまだMCの器ではない
山里も追い込まれた時の言葉選ぶは天才だけど、おいしいフリができるタイプではないし
今田みたいにノリボケができるわけじゃない
だから、村上は山里タイプかなあ、今の所
その片鱗を見せてないだけかもしれないから、まだ判断はできないが 山里は自分でネタを書くし超努力家で貪欲
村上は器用ではあるけど野田に頼っていて野心が無
むしろ何もしたくないタイプ
この差は普通にあるしあまり同じタイプには見えない
似てるのは見た目くらいでは >>407
じろうって典型的な東北人って感じなんだよなぁ
喋りが苦手で職人気質、でも酒入ったりすると饒舌になるタイプ
サンドウィッチマンの冨澤もそんな感じ >>427
村上って宇都宮のよしもとで芸人のために運営と交渉したり
かなり笑いに熱い奴だよ
野田も村上はThe芸人みたいな人間って評価してる
だから、内側を見せてないだけなんじゃないかと思ってる 村上ってじゃない方なのか?バランスの良さ的にそんなイメージないけどな >>429
熱いのはキャリアの長い芸人はみんな熱いよ
あと野田が言うThe芸人ってのは酒・ギャンブル・人付き合いみたいな所を指してるのでは?
芸事を突き詰めるストイックさを村上からは感じない
野田にはものすごく感じるけども
だから野田と村上ではバランスはいいけど村上が一人で何かやるタイプには見えない 大好評らしい反省ノートのコーナーをCM前に予告してくれるから残り10分は見ずにすむ ストイックかどうかは知らんが村上の方が話上手いなって思うときは多々ある
エンジンかけすぎて空回りしてること多いけど 話せるゲストの時はどっかで聞いたことあるような若林の昔話あんまいらんわ シソンヌ二人とも年齢はオードリーと同い年だったんだな
意外だわ シソンヌはデビュー遅いんだよな
同期にエドはるみとかもいるから霞むけどw
若林にさん付けで呼ばれてた瞬間があったのもそういうことかな M-1とKOCの差をあそこまではっきり言い切ったの初めて見たかも
誰も言っちゃいけない雰囲気あるだけに >>439
かまいたちも何かの番組で言ってたの見たわ
M-1優勝したら色々番組回してもらえるけどKOCは優勝してもその後自力で頑張らなきゃいけないって Kocで去年誰が優勝したかなんて誰も覚えてないしね
歴代でもシソンヌとライスとバッファロー五郎くらいしか覚えてない
ライスは悪い意味でよく名前出るからだけど KOCがパッとしないのは王者を活かせる番組を作らないTBSが悪い M1もKOCも優勝しただけではだめで
その後ひな壇で上手くやれるかどうかが大事でしょ
M1取ってもパンクブーブーや笑い飯はその後ぱっとしなかったし
ブラマヨやノンスタもM1取ったことより
ひな壇とか漫才以外のバラエティやれるようになってポジション確保できたわけだし kocって確か毎回M1の後に放送じゃなかったっけ?、そこら辺も影響多少はありそう コント師は基本的にバラエティは難しいんだよね
しゃべりの中でボケはさんだりツッコミいれたりするのは漫才のほうが絶対強いから
コント師はミニドラマの脚本とか、脇役とかで居場所作ったほうがいいんじゃないの
あとはバラエティの構成作家? ネタでシチュエーションと流れを作るのが上手いわけだからさ
じろうなんか、コントは天才的だけど、バラエティだとやっぱりシャイでしゃべれないから
テレビでの使い所は難しいよね
ドラマの脚本で成功してるけど、ああいう感じがいいと思う >>403
>>404
レス読んでからよく見てみたけど
野田と若林の言ってることは同じだと思う
野田は松本に憧れてああいう笑いを目指して芸人になったのに
ただVを見るだけの番組に芸能人と並んで座って出て
そのまま何も(お笑いらしいことを)せずにピンマイク外して
タクシーで帰る車内で叫びだしそうになると言い
若林も(真面目な)番組で自分の笑いを出せない時に
トイレの個室で出せない笑いを変顔をすることで発散して来るという
野田も若林も根っからお笑い好きだから自分のやりたい笑いの出せない
真面目なルールのある社会的な番組の時に何とかして
自分の中でその不満を消化してるって話だと思ったよ
長文すまん >>447
野田も若林も違和感を表明してるけど
野田は芸人だった自分が今や芸能人になったことに対して驚き
若林は芸能人である現在の自分に対しての悲しみ だからこそのラジオでありあちこちであるんだろう
大抵の売れてる芸人はバラエティ番組の他にも芸人らしい番組を持っている 野田のタクシー発狂のくだりのカメラワークすごくね
テイク2かよ まあデカ盛り激辛料理見たり衝撃映像とかいうYouTube見たりしてワアワア言う番組ってきつそうだよな
しかもテレビ視聴者層の大半がその番組を求めてるのが救いがない 若林も「衝撃映像番組作ってるスタッフの中にも本当はお笑いをやりたい人だっている」みたいなことも言ってた
スタッフも視聴率とスポンサーのためにつまんねぇことさせられて大変なんだろうな >>453
逆に言えばそういう人間しかもう地上波の視聴者には残っていないと言える
そういう番組が嫌いな人間はYouTubeとか他のネットメディアに移行した
様々なアンケートも地上波テレビに興味がある人間の中での調査ということを念頭に置いておかないと後々ダメになる 結局そういうゴールデンタイムの番組は見ずにTverで深夜バラエティとかAbemaを漁って見ることが多いな せっかく賞レースで頂点取った先がお笑いでもなんでもない動画ボーッと見て薄いコメント2〜3求められるだけじゃ絶望するわな 内容がただの広告番組とかを楽しく見れる人たちに焦点当てた方がテレビ局にとったらコスパ良くてやめらんないよな
飯も衝撃映像も金かけないでスポンサーつくからゴールデンってやっぱり大切
笑いは金にならない 来週も吉本芸人だけか
フリーになってから吉本とのズブズブさを隠さなくなったなw >>447
野田の方はステージ上がった自分に震えてた話かと思ったけど若林と同じで不満方向の話だったんか お笑いやりたくて業界に入ってきたのにいざテレビに出られるようになると
お笑い要素のほぼ無いようなV見るだけの番組とかが多くて
絶望するみたいなことは多くの芸人が言ってるよね 野田は芸能人として番組に参加することが夢だったのがいつの間にか叶ってることに嬉しさを感じてて人知れず喜んでる
それに対して若林はお笑い芸人でいたいのに芸能人の仕事をしてるから帳尻合わせで人知れずお笑い芸人の自分を取り戻してる
それぞれの目指すところと適性が違うという点では似ている 野田も売れっ子であり続ければ
いずれ若林と同じ心境になるかもしれないけど
野田の今の話を聞かないとmcなら >>465
バナナマンは毎年単独コントライブやってるし
単独講演やるために時間とろうとしない、あるいはやりたくない若林が悪いだけじゃん >>462
得意の昔話じゃね、ふればどんどん喋ってくれるから
ベテランって楽だよね 呼びたい芸能人ってまだまだいるんだろうか?
最初の1年くらいでほとんど呼び尽くしてしまったわけではない? バラエティがなかったわけじゃないからなあ
どれも成功できなかっただけで、当事者の若林としては番組に不満があったのかもしれないけど あちこちオードリーってトーク番組と言っても業界やお笑いの内側の話でやってきたから
今更普通の芸能人つれてきて普通の話題でトークするのも難しいよな 1時間番組になったけど実際本編40分あるかないかくらいだよね とりあえず最後の佐久間が出るコーナーはどうにかして欲しい
昇格時、退職でバタバタしたから暫定的に尺埋めたとしか思えない 空気階段の話をじっくり聞きたいけど藤井隆メインなんだろうな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています