あちこちオードリー Part5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『あちこちオードリー〜春日の店あいてますよ?〜』
テレビ東京 火曜深夜1:30〜2:00
出演:オードリー(若林正恭、春日俊彰)
オードリー春日が大将となり店をオープン!
常連客の若林、そして今注目の有名人をゲストに迎え、本音トークを展開!
盛り上がること間違いなしの、ぶっちゃけトーク番組!
公式HP
https://www.tv-tokyo.co.jp/achikochi_audrey/
公式Twitter
https://twitter.com/achikochiaudrey
前スレ
あちこちオードリー Part4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1606962290/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 村上以外と能力高いんだなと思ったけどな
野田のキャラが強いけど
村上があれくらい喋れるなら普通に番組で使われそう 村上は山里の後釜みたいなポジションでそのうちどんどんMCやると思うよ 村上喋りは淀みないけどアルピー酒井とかもラジオではそうだし、あちこちオードリーはラジオに近いし
才能ないは言い過ぎだけど山里枠とかはどうなんだろう ここ数ヶ月村上を見てるけど面白トークを聞いたことがないんだよね
じゃない方なのに前に出る度胸だけは買うけどセンスを感じない。山里とは全然違う >>357
佐久間と絡んだことがないみたいに書いてたから 村上普通にうまいツッコミでしょ
ボケもちゃんと疲労しフォローも丁寧
うまいと思うよ
ただフリとかやるタイプではないよね
ボケやすい流れ作るタイプでもなさそう
だからまだMCの器ではない
山里も追い込まれた時の言葉選ぶは天才だけど、おいしいフリができるタイプではないし
今田みたいにノリボケができるわけじゃない
だから、村上は山里タイプかなあ、今の所
その片鱗を見せてないだけかもしれないから、まだ判断はできないが 山里は自分でネタを書くし超努力家で貪欲
村上は器用ではあるけど野田に頼っていて野心が無
むしろ何もしたくないタイプ
この差は普通にあるしあまり同じタイプには見えない
似てるのは見た目くらいでは >>407
じろうって典型的な東北人って感じなんだよなぁ
喋りが苦手で職人気質、でも酒入ったりすると饒舌になるタイプ
サンドウィッチマンの冨澤もそんな感じ >>427
村上って宇都宮のよしもとで芸人のために運営と交渉したり
かなり笑いに熱い奴だよ
野田も村上はThe芸人みたいな人間って評価してる
だから、内側を見せてないだけなんじゃないかと思ってる 村上ってじゃない方なのか?バランスの良さ的にそんなイメージないけどな >>429
熱いのはキャリアの長い芸人はみんな熱いよ
あと野田が言うThe芸人ってのは酒・ギャンブル・人付き合いみたいな所を指してるのでは?
芸事を突き詰めるストイックさを村上からは感じない
野田にはものすごく感じるけども
だから野田と村上ではバランスはいいけど村上が一人で何かやるタイプには見えない 大好評らしい反省ノートのコーナーをCM前に予告してくれるから残り10分は見ずにすむ ストイックかどうかは知らんが村上の方が話上手いなって思うときは多々ある
エンジンかけすぎて空回りしてること多いけど 話せるゲストの時はどっかで聞いたことあるような若林の昔話あんまいらんわ シソンヌ二人とも年齢はオードリーと同い年だったんだな
意外だわ シソンヌはデビュー遅いんだよな
同期にエドはるみとかもいるから霞むけどw
若林にさん付けで呼ばれてた瞬間があったのもそういうことかな M-1とKOCの差をあそこまではっきり言い切ったの初めて見たかも
誰も言っちゃいけない雰囲気あるだけに >>439
かまいたちも何かの番組で言ってたの見たわ
M-1優勝したら色々番組回してもらえるけどKOCは優勝してもその後自力で頑張らなきゃいけないって Kocで去年誰が優勝したかなんて誰も覚えてないしね
歴代でもシソンヌとライスとバッファロー五郎くらいしか覚えてない
ライスは悪い意味でよく名前出るからだけど KOCがパッとしないのは王者を活かせる番組を作らないTBSが悪い M1もKOCも優勝しただけではだめで
その後ひな壇で上手くやれるかどうかが大事でしょ
M1取ってもパンクブーブーや笑い飯はその後ぱっとしなかったし
ブラマヨやノンスタもM1取ったことより
ひな壇とか漫才以外のバラエティやれるようになってポジション確保できたわけだし kocって確か毎回M1の後に放送じゃなかったっけ?、そこら辺も影響多少はありそう コント師は基本的にバラエティは難しいんだよね
しゃべりの中でボケはさんだりツッコミいれたりするのは漫才のほうが絶対強いから
コント師はミニドラマの脚本とか、脇役とかで居場所作ったほうがいいんじゃないの
あとはバラエティの構成作家? ネタでシチュエーションと流れを作るのが上手いわけだからさ
じろうなんか、コントは天才的だけど、バラエティだとやっぱりシャイでしゃべれないから
テレビでの使い所は難しいよね
ドラマの脚本で成功してるけど、ああいう感じがいいと思う >>403
>>404
レス読んでからよく見てみたけど
野田と若林の言ってることは同じだと思う
野田は松本に憧れてああいう笑いを目指して芸人になったのに
ただVを見るだけの番組に芸能人と並んで座って出て
そのまま何も(お笑いらしいことを)せずにピンマイク外して
タクシーで帰る車内で叫びだしそうになると言い
若林も(真面目な)番組で自分の笑いを出せない時に
トイレの個室で出せない笑いを変顔をすることで発散して来るという
野田も若林も根っからお笑い好きだから自分のやりたい笑いの出せない
真面目なルールのある社会的な番組の時に何とかして
自分の中でその不満を消化してるって話だと思ったよ
長文すまん >>447
野田も若林も違和感を表明してるけど
野田は芸人だった自分が今や芸能人になったことに対して驚き
若林は芸能人である現在の自分に対しての悲しみ だからこそのラジオでありあちこちであるんだろう
大抵の売れてる芸人はバラエティ番組の他にも芸人らしい番組を持っている 野田のタクシー発狂のくだりのカメラワークすごくね
テイク2かよ まあデカ盛り激辛料理見たり衝撃映像とかいうYouTube見たりしてワアワア言う番組ってきつそうだよな
しかもテレビ視聴者層の大半がその番組を求めてるのが救いがない 若林も「衝撃映像番組作ってるスタッフの中にも本当はお笑いをやりたい人だっている」みたいなことも言ってた
スタッフも視聴率とスポンサーのためにつまんねぇことさせられて大変なんだろうな >>453
逆に言えばそういう人間しかもう地上波の視聴者には残っていないと言える
そういう番組が嫌いな人間はYouTubeとか他のネットメディアに移行した
様々なアンケートも地上波テレビに興味がある人間の中での調査ということを念頭に置いておかないと後々ダメになる 結局そういうゴールデンタイムの番組は見ずにTverで深夜バラエティとかAbemaを漁って見ることが多いな せっかく賞レースで頂点取った先がお笑いでもなんでもない動画ボーッと見て薄いコメント2〜3求められるだけじゃ絶望するわな 内容がただの広告番組とかを楽しく見れる人たちに焦点当てた方がテレビ局にとったらコスパ良くてやめらんないよな
飯も衝撃映像も金かけないでスポンサーつくからゴールデンってやっぱり大切
笑いは金にならない 来週も吉本芸人だけか
フリーになってから吉本とのズブズブさを隠さなくなったなw >>447
野田の方はステージ上がった自分に震えてた話かと思ったけど若林と同じで不満方向の話だったんか お笑いやりたくて業界に入ってきたのにいざテレビに出られるようになると
お笑い要素のほぼ無いようなV見るだけの番組とかが多くて
絶望するみたいなことは多くの芸人が言ってるよね 野田は芸能人として番組に参加することが夢だったのがいつの間にか叶ってることに嬉しさを感じてて人知れず喜んでる
それに対して若林はお笑い芸人でいたいのに芸能人の仕事をしてるから帳尻合わせで人知れずお笑い芸人の自分を取り戻してる
それぞれの目指すところと適性が違うという点では似ている 野田も売れっ子であり続ければ
いずれ若林と同じ心境になるかもしれないけど
野田の今の話を聞かないとmcなら >>465
バナナマンは毎年単独コントライブやってるし
単独講演やるために時間とろうとしない、あるいはやりたくない若林が悪いだけじゃん >>462
得意の昔話じゃね、ふればどんどん喋ってくれるから
ベテランって楽だよね 呼びたい芸能人ってまだまだいるんだろうか?
最初の1年くらいでほとんど呼び尽くしてしまったわけではない? バラエティがなかったわけじゃないからなあ
どれも成功できなかっただけで、当事者の若林としては番組に不満があったのかもしれないけど あちこちオードリーってトーク番組と言っても業界やお笑いの内側の話でやってきたから
今更普通の芸能人つれてきて普通の話題でトークするのも難しいよな 1時間番組になったけど実際本編40分あるかないかくらいだよね とりあえず最後の佐久間が出るコーナーはどうにかして欲しい
昇格時、退職でバタバタしたから暫定的に尺埋めたとしか思えない 空気階段の話をじっくり聞きたいけど藤井隆メインなんだろうな。 藤井隆好きだけど自分も空気階段のほうのクズキャラ以外のちゃんとしたトークをできるだけ多く聞きたい コントについての話とか、まああと離婚とか
藤井隆との接点ってあらびき団くらいなのか 最後のコーナー無くしてトーク少しでも多く入れて欲しいね
毎分視聴率ではっきり下降すりゃ無くなるとおもうけと >>472
若手中堅以上だとせいぜい伊集院、Wコージぐらいで大御所がまだ出てない
あと、千鳥は類似番組で競合してるけど霜降りなんかもまだでしょ
芸人だったらもう中も呼んでほしい
歌手もほとんど出てないんじゃないかな
森山親子あたりを呼んでコンサートの話でも聞いたら盛りあがると思う
殿堂入りのタイミングで獣神サンダーライガーも真壁とかと一緒に あ、そういえばANNで珍しく原口の名前が出てたがモノマネ芸人もいいかもね
いっそ原口はなわハマカーンでケイダッシュ芸人回やればいいのに おい佐久間、見てんだろ?
最後のコーナーマジでつまんねえぞ
裏方がでしゃばるなゴミ 最後のコーナー自体は面白い
オードリーのトークが削られるのが問題なだけ 面白いけど佐久間が出る意味が分からん
タレント気取り? >>462
マシュー南の後半はちょっとでも番組良くしようと妥協できずにスタッフにめちゃ厳しかったり
意見曲げずきつい物言いしてしまったりしたってなんかの番組で言ってたからそのへん掘って欲しい >>490
ガキ使でおなじみ?のヘイポーに全幅の信頼を寄せてて他のスタッフがやった編集とかやり直してもらったりしたとか聞いたような気がする 藤井の天狗ぶりは松本と高須がラジオでよくネタにしてたな
大女優みたいなわがままぶりだって
なぜかいい人キャラになってるけど昔から嫌いだった
生放送だと性格の悪さを隠せない 藤井は子供のためにお笑いタレントすら辞めた人って感じ 今週から真裏にサンドとアンタの新番組来るから厳しい戦いになるかもね
あちらもゲスト次第な面はあるが今週は東京03だ >>481
森山親子と何かあったの?
ラジオと競合するけどTRF見たいな >>494
視聴率悪くてもオンラインイベントで稼ぐって
佐久間の得意技がある 地上波でスポンサーから金出してもらっておいて、
さらに視聴者から金取ろうなんて虫が良すぎる 視聴者が払いたいなら別に良くね?
何が不満なんだよ テレビコンテンツそのものが宣伝番組になってしまうからね
ドラマの続編を映画でやるのもそうだけど ブリッジの音楽がクソダサいレゲエから変更されて、
ダサさ、古さがなくなった。 なんの説明も無く突っ込まれる反省コーナーなんなん?
タレントでもないpがmcの真似事やるのやめて欲しいわ
なんのために1時間にしたんだよ 3時のヒロインの福田が見てるって
オードリーと絡んだ記憶ないから意外だ 彼女お勉強の為にディープなお笑い番組や芸人トーク番組見て分析してそうなタイプじゃん >>480
23時台の最後は毎分下がるのが当たり前だからな
それにお前らの家に視聴率モニターの機械がないなら
つまらんつまらん言ってても何の影響もない
モニター以外で一番効くのはTVerで見て、ラストのコーナー始まったら即切ること
ダラダラつけてるとかじゃなくて、即停止ボタン
毎分視聴率より正確に「どこで再生が止まったか」がハッキリわかるので
制作に直接送れるメッセージとしてはテレビで見るよりずっと強い
しかもTVer視聴には新規流入(途中から見る)がほぼないので
最初から見てる人がそこで見るのをやめればストンと数字が急落する
オススメだよ 一回の再生時間の頻度取ってるよな流石に
俺もどこまで見てるか解析してると思ってるから最後の方だけ飛ばしてる
そこまでやってないなら意味ないけど この前のナイツのラジオ番組にゲストで出てた
ケンドーコバヤシが
番組内でオードリーと久しぶりに仕事してと語ってたがそれがこの番組だったとは
佐久間Pとケンコバの絡みをあまりしないから
楽しみではあるがなぜ蛙亭なのだろうw
ケンコバと蛙亭に接点ってあったっけ?
番組でもケンコバと蛙亭の絡み見たこと無いのだが? ゴッドタンで初期のマジ歌とか出てた。あの頃のマジ歌がよかったってレスはいまだに目にする。佐久間だとそこらへんかなあ
蛙亭は知らんけど関西ローカルとかもあるしなあ もう10年以上も前の絡みなんだなw
あとゴットタンだとエロ大喜利くらいだなぁ
どちらにしてもアメトーークの加地Pと比較してもあまり絡みが少ないケンコバの出演は楽しみではあるw 昔は日村もギター持って弾き語りしてたんだよな
今じゃ完全にヒム子オンリーだけど ケンコバと蛙亭がどんな絡みをするのか非常に興味がある
この2組、関西ローカルでもほとんど絡みが無いだけに余計にどんなトークするのか気になる >>374
マヂラブ村上が言っていったコンビ名をシソンヌ長谷川が悪意あるぞー!と突っ込んでたけど
どういう類いの悪意だったんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています