THEカラオケ★バトル43曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ東京系不定期日曜18:30〜21:00
堺正章がオーナー務める日本一ゴージャスなカラオケボックスに、各界一流の歌のプロたちや、全国の歌うまシンガーたちが集結。
カラオケマシンの採点で自慢の歌声を競い合う、まさに『歌の格闘技』ともいえる番組です。
J−POPや演歌・アニソン・アイドルからミュージカル・宝塚まで、各界で活躍する歌のプロたちが集う「歌の異種格闘技戦」をはじめ、全国の歌うまシンガーから日本一を決める「全国統一!最強歌うま王決定戦」、
さらに18歳以下の歌うまたちが驚きの歌声でハイレベルなバトルを繰り広げる「U−18歌うま甲子園」など、様々な大会を開催。
半年に一度、プロ・アマそれぞれの大会で活躍したシンガーが、歌うまの頂点を競う4時間スペシャルで決勝に進出した7人に「トップ7」の称号が与えられます。
最近、カラオケ得点機を使ったバラエティ番組が増えていますが、「カラオケ★バトル」は2006年にスタートした元祖カラオケ採点番組なんです。
MC:堺正章 森香澄(テレビ東京アナウンサー) 柳原可奈子
公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/kb/
公式Twitter
https://twitter.com/tvtokyo_kb
前スレ
THEカラオケ★バトル42曲目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1611573624/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Aiになって超高得点が出づらくなったけど、特定の人の歌声を好むようになったというか、何か偏りを感じる。
伊沢有香さんは音程が少々外れた時なんかは音痴っぽく聞こえるし、やっぱりリトルモンスターの男の子の方が上手く感じるし。
以前の採点機だと聴き心地が良くて上手に聴ける人たちはほとんどは、97点後半からaround 99点位は出てたけど、翠さんなど、あれで97点代?って感じだし、海蔵さんもグランプリの時は予選決勝共に98点後半、何でだ?って感じ。
聴き心地の良さから更にかけ離れて来ている気がする。
まあ、得点バトルだからしょうがないのか? AIは気持ち悪い100点は沢山増えてるから、カラオケバトルでは100点は見れなくなったけど。平均点は5〜10点くらいdxgの頃より高いよ。 前の採点だとカラオケバトルはボーナス点を抜いた基礎点を表示して居たけど。それでも100点が沢山居たんだけど。
AIはボーナス点を含めても100点を出したのは伊沢さんだけだね。 伊沢は土日もカラオケに行ってて遊ぶヒマがないようなことを番組の中で言ってたな。
つまり、それほど点数を上げることに力を入れているわけで、聴き心地は二の次になる。
四天王も概ねそういう姿勢が目立つが、これが本人の個性を殺し、プロ歌手として成長
できない原因になっているのかもしれない。おそらく鈴木はこの弊害に無意識的に気づき、
好きな曲だけを歌うようにした・・・・。加藤礼愛は最初から点数は眼中にないので四天王
にはなれないだろうが将来性は一番か。 鈴木杏奈は昔キモ採点歌唱をして100点ばっか取って四天王になれたのに伊沢には四天王の座を与えない運営の意図とは・・??
昔の杏奈は不自然なロボット歌唱で「こんな歌唱が100点なの??」と思って居たが、最近はポンコツカラオケ採点ゲームで競うのは勿体ない位にパフォーマンスが向上して居る。 >>208
え?杏奈の歌は昔も今も好きだが。
点数が今は出なくなっただけ。
理由はよく分からんが。
昔で言うと中森明菜のサザンウインドとか、松田聖子の曲を歌ったのとか最高だよ。
ただ客観的に見て、もう18歳だとするとデビューするには遅いな。
親御さんが高卒資格だけは、という理由なら納得できるが。
高卒段階でプロデビューしないのなら、
本人側にその覚悟が無いのか、
プロからみて何かが足りないのか、のどちらかだなあ。 >>207
礼愛は機械ではなく審査員評価形式の歌唱王に行って欲しいな、小学生にしてKWC日本代表決定戦の決勝ラウンドまで残るんじゃないかな?
久保君も採点ゲーム抜きで歌を聴きたいタイプ。
杏奈もカラオケ採点ゲームの競争は卒業で良いんじゃないか、また変な歌唱して100点取って立たれたんじゃ歌い手としての価値を下げるだけだしね。 >>207
礼愛は機械ではなく審査員評価形式の歌唱王に行って欲しいな、小学生にしてKWC日本代表決定戦の決勝ラウンドまで残るんじゃないかな?
久保君も採点ゲーム抜きで歌を聴きたいタイプ。
杏奈もカラオケ採点ゲームの競争は卒業で良いんじゃないか、また変な歌唱して100点取って叩かれたんじゃ歌い手としての価値を下げるだけだしね。 >>193
そんな事して喉自慢の予選ですら没になる様な気持ち悪い100点ばかりの大会になったら・・どうするんだ?wwww
キモ歌唱の超ハイスコアを見て喜ぶのは一部の地球外生命体の採点マニアだけだぞwwww 皆がキモ100点ばかり出すカラオケバトルになったら現状の精密採点のポンコツぶりを世間に露呈して番組が打ち切りになるだろwwww >>209
目標が声優アイドルなら現実的に高校生じゃ無理だぞ
アザカみたいなアニソン歌手ならいけるけど
声優ありきになると技術職だから余程の天才クラス以外無理
あくまでもメインキャスト歌わせるというのが基本だから
劇場版みたいに歌手ありきの素人声優じゃ総スカン喰らう
アイドル声優とかメイン年齢は25〜30とかだからね >>208
鈴木杏奈さんは100点ばっかという印象はあまりないなあ、取ってはいたけど。
初めて100点出した松田聖子の白いパラソルは結構聞き応え有ったし。
聖子の曲は合ってた印象。
馬場さんをあまりにも安直に四天王にして、その後パッとしないから、伊沢ちゃんには慎重かな?
竹野さんが四天王なった時は四天王が3人も参加する中で優勝して四天王にという条件付けられて、鈴木杏奈さんに返り討ちにあったし。
四天王なった時は、四天王の角田君、佐々木麻衣さんの二人がいる中で、予選で佐々木麻衣さんに100点返しをして(あれは強烈)予選突破でやっと優勝で四天王になった。
かなりインパクトのある勝ち方しないと。
ただなあ伊沢ちゃんの歌唱はあまり特徴無くて、
変な例えだけど、大衆にうずもれてしまうような声なんですよね。
鈴木杏奈、堀優衣、佐々木麻衣、角田龍一、
竹野留里、佐久間彩加
に並ぶ特徴的な四天王がいまだ不在感いっぱい。
音楽プロデューサーがベタ褒めの久保君は確かに
凄い。
初めて聞いた時はちょっとびっくりした。 >>215
鈴木杏奈さんの歌唱力は抜群だから経験値積んでけばものになりそうな気がする。
カラバトのCDでエバンゲリオンの残酷な天使のテーゼを歌ってたけど、個人的には聞き応えが有った。 今までグランプリの決勝進出者がTOP〇として特別羽の付いた名札を
付けてたけどもうやめたのか?
TOP6 ・・・ 決勝進出6人
TOP7 ・・・ TOP6+補欠1名
TOP8 ・・・ よくわからん8人 >>216
四天王争奪戦も久保君が優勝してたら、すんなり四天王になってたかもなー。
伊沢さんも相当うまいし、機械で点取る技術は出演者でもダントツなんだけど。
久保君の人気が圧倒的すぎて機械の採点バトルでは勝っても視聴者が「何この女?つまんねーよ」的な雰囲気になっちゃって、低評価やアンチコメントが多いのが可哀想。 本来は熊田このはが四天王に入れば良かったが
本人が学業優先の方針でフェードアウトしたからなぁ 杏奈は声優界でやっていけんのかね
声優界は芸能界で演歌界と匹敵するくらい枕営業の噂が耐えないブラック業界だから、上手いことやっていけたらいいんだがな
なんにせよ、トップの奴らが何十年もメンツが変わらず利権を牛耳ってるような風通しの悪い業界は喜ばしいものではないな 上地ゆうすけ「杏奈ちゃんのアワビ食べさせてくれるなら、ちゃんと仕事あげるよ」 声優ねぇ・・・
今は声が良いとか歌を歌えるのは当たり前
アイドル並に容姿が整ってるのも最低条件
一番重要なのはやはり声で演技する技術が重要だ
そのためには基本的な事は声優の専門学校で勉強して
さらに業界に隠然とした影響力のある事務所に入ることが
必要で最初はチョイ役から徐々に経験を積んでいくことが
声優として長くやっていくには重要だろう フフフ…歴代のアワビは食べ尽くしたよ…ニヤニヤ
優香も私に差し出す覚悟があれば…いつでも昇格させてあげるよ フフフ…歴代の四天王女子のアワビは食べ尽くしたよ…ニヤニヤ
優香も私に差し出す覚悟があれば…いつでも昇格させてあげるよ >>229
そうゆう事情を断ったから四天王になれなかっんやなw このはに「パイパンマムコ舐め舐めさせて」って言ったら…泣きながら「イヤです」って言いやがったから二度とカラバトには出させてあげない
テレビ業界ってのはアワビを差し出してナンボの世界
リアルな清純派なんて1人も居ない U-18では久保くんの歌声だけは他の人よりも別格って感じ 久保くんのバラード聴いてると〔歌詞の切なさ〕を聴いてる人に伝えるのが上手なんだよね
だから人の心を掴むんだと思う
天真爛漫な笑顔も素敵な子だね
歌い終わった後に一礼する姿も実に清々しい >>142の松尾の発言は、男に向かってアワビと例えたからまだギリギリセーフだったけど、それがバナナに例えたら完全にアウトだったな
そのシーンで松尾は、罪悪感を感じるとか、罪深いのは分かってるけどセクシーだねって言ってるし、もう松尾は性癖を白状してるようなもんだろ
もしかしたら公共の電波で性癖を匂わすことにより自分の中で興奮する癖なのかもしれんな 熊田このはのつるつるアワビを差し出してないから干されたのか♪
爆乳を揉みながら汚れなきアワビを頂く♪ 声優は自己評価できないから、声優志望者は全員が一流になれると思っているらしい。
声優は宝くじみたいなもんだから、杏奈は声優一本に絞らない方がいい。 鈴木は流石にマツタケの扱い方は慣れて居たな
彼氏が50人居るらしいからマツタケのしゃぶり方とか舌の使い方は説明しなくても、すんなり出来る子だった 鈴木はイタズラに小悪魔の様な笑顔を見せながら「先生…気持ちいい?」とか言いながらフェラしてくれそう
うらやまし過ぎる でも何で西野カナの問題作を歌ったのかなw
だいぶキーを下げてあったけどあの曲は
1つ下げくらいでないと歌詞がアレなので
怖くなり過ぎるとか聞いた事がある。
そもそも男性が歌う曲ではない。 個人的に久保くんは角田くんや小豆澤くんより上手いと思った
U-18に出た男子だと石橋くんとタメ張るんじゃないかな 歌が上手い人=聴いてる人の感性を揺さぶる歌を歌え感動を与える事が出来る人
カラオケが上手い人=譜面通りに歌える事ができ適所に加点の技術を入れるスキルを持って居て採点ゲームで高得点が出せる人
タイプ的に久保君は前者なのかな 久保君はある程度、聴いてる人に聞かせる意識を持ちながら98点をサラッ出す所が良いね。
心を掴む歌唱をしつつ高得点を出せるハイブリッドなシンガーだよ。 久保君はある程度、聴いてる人に聞かせる意識を持ちながら98点をサラッと出す所が良いね。
心を掴む歌唱をしつつ高得点を出せるハイブリッドなシンガーだよ。 久保くんは上手いというより声質が最高だった。ただ、声変わり期間中なので完成形はどつかはわからないw 久保は採点機械が無い方が、もっともっと良い歌唱をするタイプ
あと「カラオケが上手い人」って何だ?wwww
その理屈だけで言ったらカラオケ採点100点出してるのに気持ち悪がられるだけの下手糞スコアラー達も「カラオケが上手い」に該当するやんwwww 久保くんみたいなタイプって今までだといいとこ98点止まりだけど99も普通に出せるから番組側からしても願ったり叶ったりだろうね
だからこそのプッシュだろう 精密採点DX-Gまでなら吉田広大や久保やKIMIKAみたいなハスキー系は裏加点が全然取れなくて無理ゲーだったからな
声質に点数が左右されなくなった今のAiの方が番組的にはよっぽどいいよ 伊沢のAIの100点って、そんなに酷いか?
杏奈が旧精密採点カンストしてた時の方が無表情で棒読みの人間味の無い歌だった気がする。
あとはAIで糞キモ歌唱の変な100点の奴らを全て減点対象にしてやれば完璧っしょ
下手糞すぎる100点は番組の価値を下げるからね 伊沢さんはアクセント狙いのこぶし連打をやめれば普通に聴ける
まあそうすると点数出なくなるジレンマだけど 伊沢に隠れてるけど彩加の採点歌唱も大概だよ
いい加減不自然なフルビブやめろ 伊沢さんは周りを楽しませようと振り付け入れて歌ってるし常人には加点を入れる余裕すら無さそうなアップテンポな曲で99〜100点のスコアを出してる採点技術は本当に天才だと思う
元気娘で魅力的な女の子だけどライバルの超人気者の杏奈ちゃんや礼愛ちゃんに採点ゲームで勝っちゃうとファンから怨嫉を持たれて嫌がらせの低評価やアンチコメントが多い気がする
アイドル級の超人気者がライバルって大変だね、 伊沢はカトレアと佐久間にTwitterフォローされてないから嫌われてるんだろうなw
馬場と堀優衣とは友好関係 >>247
Gは柔らかくて聴き心地の良い発声やビブラートを使って歌うと裏加点が弱くてキンキンとした尖った女性の声が裏加点が強く入ってたからなー 。
AIのロングバーが沢山ある曲でハンマを入れまくる放送事故歌唱問題をどうにかして欲しい
過剰技術を一定の回数超えたら減点にするとか演奏時間でのハンデを無くす為に歌唱時間や音程バーの総数に合わせた技術の配分量で表現力を算出するシステムにして欲しい
童謡とか君が代は‥いつも表現力が50-60とかでmisiaのeverythingやコブクロの赤い糸は表現力は毎回94-98で、たまに99が出る感じ(全く自然歌唱ではないw >>253
その二曲とaikoのカブトムシやシャ乱Qのシングルベッドはそろそろ禁止にしてほしい
選曲的に有利すぎる 番組的に以前ほどのインパクトが薄い中で(個人的な見解だけど)、リトルモンスターとかの新称号を使ったり、
五冠、七冠の四天王を撃破してというような煽り言葉を今はまだ使いたいんだろうな。
伊沢有香さんは番組常連視聴者のほとんどが99点以上を当たり前に叩き出す人物って事分かってても、新規視聴者を煽り文句で興味を惹きつけたいのでは?
今は番組も世代交代の試行錯誤の狭間で、伊沢さんを四天王にするべきか悩んでるのか?
ただ、3回も優勝してて四天王にしないというのはあまりにも不自然過ぎる。
今では逆に四天王含めて出演者の多くは、伊沢さんを倒す目標にほぼ変わって来たんではないでしょうか? 杏奈は伊沢には採点ゲームでは絶対に勝てないと判断し、機械採点には合わせず自分の歌いたい歌を好きな歌い方で表現する方向性へシフトチェンジしたんだろうね。
果たして堀は伊沢と全く同じアップテンポな曲を選曲して99点台に乗せられただろうか? 伊沢さんは人気や知名度が追いついて無い段階で優勝したりAI採点による初の100点を出した事が「生意気だ!この小娘が!」とばかりに他の圧倒的な人気と番組内での地位を誇る出演者のファンの反感を買ってしまった気がするなぁ 1番狡賢くて、したたかなのは佐久間彩加
多少不自然な採点歌いをしても叩かれない地位に居るからフルビブを多用してるのに視聴者からは全く叩かれたりしない
伊沢の歌唱には加点狙いでオカシイ!とかって文句がいっぱいあるのに佐久間彩加の歌い方にアンチコメントを書く人は何故か居ない 伊沢有香さんってこんなに大口叩く子だったっけかな?
当初よりも奥ゆかしさが無い。
頑張った結果が伴ってるから自信の現れだろうけど。
鈴木杏奈さんも似たようなところはあるけどね。
でも今では口ほどに超高得点があまり出ないのは、仕事をアピールしたいのか?アニソンばっかり歌うし。
番組もいい加減に四天王を4人揃えた方がいい。
鈴木杏奈、佐久間彩香、伊沢有香、北本莉斗
これで良いっしょ。
歌唱力よりもカラバトは得点力なんだから。
U–18大会やって4ブロック制にすれば、四天王以外が優勝する確率は極めて低いだろうね。
ああ、以前は3ブロック制が多かったなあ。 アメリカとかでよくある早食い選手権で、とにかく食べ散らかして1個でも多く食べる人間と、最低限のマナーを守って食べる人間が一緒に出場してるようなもんだからな。
「志村のスイカのように食べ散らかせばその分食べる量も少なくて済む!」「テクニックだ!」って考えのやつが個数多く食べる。
見た目も醜くなく食べてる人は前者に個数で届かない。
大会的には数を食べたほうが当然優勝。
大会を見ている側は「おおすげえwww」って思うのもいるが、心の中では「うわ 、食い散らかして汚ねぇなぁ」
後者には「へえ、負けたけどきれいに食べてるねえ」と。
AI採点やりだしてからのこの番組は、前者だと思って見るしかない。 聴き心地とか無視して歌う人が勝って、アーティスト本人をリスペクトした歌い方を守って参加してる人が馬鹿を見る採点ゲームなら‥一部の特殊な世界のゲーマーだけが見て盛り上がる番組になっちまうぞw >>249
そんなこと言ったら久保君や他の子達だってビブ評価や安定評価を守る為に原曲には無い統一波形のビブラートを入れて98や99に近い点数を出す為の不自然な歌い方をしてるよね
最初の頃の北本君のスコアラービブなんて違和感が、かなり露骨だったし 機械採点番組なんだなら
語尾ロングバーに統一波形のビブラートを使うのは機械採点番組の基本だろ?
伊沢のアクセント狙いの件にしても加点を取りに行く歌い方はオカシイ!とか言う奴の頭がオカシイ笑
他よりも点を取らなきゃ聴いてる人がどんな感動する様な歌唱をしても負けちゃう訳だから笑 機械採点番組なんだなら
語尾ロングバーに統一波形のビブラートを使うのは機械採点番組の基本だろ?
伊沢のアクセント狙いの件にしても加点を取りに行く歌い方はオカシイ!とか言う奴の頭がオカシイ笑
他よりも機械で点を取らなきゃ聴いてる人がどんな感動する様な歌唱をしても負けちゃう訳だから笑 U18の女子はルックスとしゃべりに可愛げがないと
叩かれやすいよなw
その意味で伊沢はせめてしゃべりに気を使ったほうがいい。
しゃべりが小生意気な分、損してる。 なんで、お前らこんな採点カラオケ番組に夢中なんだよ。
カラオケでは無い本人の曲に夢中ならわかるけどwww
もっと気楽に楽しめよ。
四天王どうだらとかいらんよ。 FNS歌謡祭とかミュージックステーションとか
見たい聴きたいミュージシャンが一組も居ないからな フルビブとかはあまり気にならないけどなあ
ゆうかちゃんの夏祭りの冒頭の不自然な歌い方はびっくりした
ゆいちゃんのわざとブチブチ区切る歌い方もおかしい
そうしなきゃ99後半は難しいんだろうけどね >>269
カラオケでは無くて、You Tubeとかで本人歌唱聴けばいいだけ。
佐久間や堀なんか本人の歌唱聴けば糞みたいなもんだろ。歌番組のテレビに拘る必要はないよ。 緑黄色社会 / Mela!
堀優衣ライブバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=m021cObBlCM
長屋晴子THE FIRST TAKEバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=8JU7DetRbaI
堀は、カラオケカバーいつまでやるんだろう。
長屋は、Superflyの越智志帆系かな。 >>262
例え‥ワロタww
ただ今の所テレビで極端にヤバイ加点の取り方する超高得点は居ないとは思うけど(居たら放送カットされるだろうしw)
採点ガチ勢さんのAIの採点歌唱の100点を初めて聴いた時は「ポカーン…???」としてしまった >>262
この話の例え通り
カラバトには自然歌唱で綺麗に歌って得点は94-96だけど
「凄く良い歌だった!」「素敵な歌声で感動した!」と機械の得点より歌唱自体の評価を求めるタイプと
歌唱自体はある程度キモく不自然な歌唱にはなってしまうが
99点台の後半を狙って優勝を狙いに行くタイプの二種類のルートが存在するって事だな 綺麗に歌い過ぎても点数はイマイチだし、逆に不自然に加点を狙い過ぎて100点を出してもYoutubeのコメ欄で叩かれる。 伊沢は楽しいアップテンポな曲でも悲しげにバラードっぽく歌うのはナンセンスだ
フォーチュンクッキーしかり、夏祭りしかり、広末しかり
楽しい曲は楽しげに歌うべきである
高音域になると悲しげに歌うクセがついてしまっているのか カラバト・・・AIと呼ばれる機械が採点
プレバト・・・巨匠と呼ばれる人間が採点
カラバトよりプレバトのほうが視聴者は納得できる。
なぜか。しょせん機械は人間にかなわないからだ。
しかし、カラバトにはプレバトとは違った面白さがあることは否めない。 >>270
音痴ジャニと、秋豚の一山いくら組な。
>>272
うん、悪くないね
>>274
スーパーフライ系の絶叫シャウト系は、余裕が無くて素人臭いんだよね。
40年前、50年前の本当に上手いプロ歌手の歌を、最近の人は聞いてないから「理想形」を知らないから仕方ない面もあるけどね。
本当に技術が高いプロ歌手はロングトーンをシャウトする時も、
余裕を持たせるから、顎先も上げないし、眉間にしわも寄せないし、
どこでブレスしてんのか分からない位のロングトーンを笑顔のような表情で、楽々と朗々と歌い上げる。
楽に歌うのがプロで、
必死に歌うのが素人。 この原則は絶対。 >>274
堀優衣の方は、本人が楽しそうに歌ってて何より。 >>278
伊沢の100点がダメならワシなんかカラバトなんて一生縁が無いぞよ・・
ワシのAi99.6点なんて、もっと気持ち悪いし人に聴かせられた歌では無い・・泣泣 >>280
それはわかるけど。40年、50年前の単調な昭和歌唱で歌うのと現在の音域の広い曲で歌うのでは違うと思うよ。 最近は一年くらい番組ご無沙汰だったけど、
優勝時のトロフィーやカップの授与はマチャアキ自身が優勝者へ手渡してたけど、
いよいよマチャアキの老化?で、台へ置いて本人達が受け取る形のようだけど。
マチャアキの体力減少が顕著なのか?
この番組はマチャアキがやってるからこそという部分も有ると思いますが、いつまで続くのやら。 昨日は採点抜きにエンジョイして来た
歌唱力に全振りで普通に歌うと91〜94.95位が良い所
かなりキモく歌って98-99.6あたりのヘタレスコアラーです >>290
もしカラバトに応募するとしたら94点の方の音源を送った方が良いかもね。
気持ち悪い99点は流石に没になると思うからww ただAI94点だとスコア的にインパクトが無いから
よほど歌唱力にシビレる要素があったり声の質や機械には現れない表現の部分で審査員が魅了できるモノが無いと難しいだろうね。
糞キモ100点は論外だけどwwww つまりai採点100点だけでは上手いのか下手なのか
わからないって事ですね。
100点とって喜んでここに上げてる馬鹿涙目。 >>225
そんな大御所LEGENDクラスじゃなくても
女声優は現在30〜32歳の層が独占してるじゃん
それは20前後でデビューしてずっとトップに君臨してる
それ以下だと黒沢 佐倉 水瀬 しかいない
出ては消えての繰り返し
今から10年後も変わらんだろうから越えるべきハードルが高すぎる >>294
ガチ勢さんは聴き心地や歌唱力は捨ててもカンスト増やす事に価値を見出す人種だから別に何の文句も無いけど
歌唱力との両立には程遠い改悪糞ゲーを改良版かの様にカラバトでアピールしてる第一興商はガチで死んでくれ デュエット回を見たが、
見つめあって歌うのは今後一切禁止にしたほうがいい
まあ今後もデュエット回が継続するか知らんけど
曲中に何度かは見つめあって歌ってください、とのスタッフからのお達しでもされてるんだろう、
出演者たちが、ここで見つめあわなきゃ、という余計な雑念で歌詞を間違えたり、音程を外したりというシーンが多々あった
見つめあうタイミングがズレたら相手に悪いなあ、とか変な感情も混じり、純粋な歌唱の採点が出来なくなる
まあデュエット回なんてお祭りみたいなものだから純粋な採点など要らないかも知れないが、見ていて歯がゆい気持ちになるのは確かだ
もう一つ言えることは、見つめあって歌ったところで視聴者は何の感動の増幅もしないということだ
お互いに変な気を使ってるなーと勘ぐってしまうので、視聴者は純粋に歌の世界に没頭できなくなる
お互いに見つめあうことで、熱唱してる恥ずかしい姿を至近距離で見てしまい、照れ笑いしちゃってるシーンも多々あった
これはミュージックフェアなどでのコラボ歌番組にも言える
あっ、今、見つめあうタイミングを間違えたよwとか、
互い違いに見つめあっちゃってるよwとか、
ぜんぜん見つめあうタイミングが合ってないじゃんw、っていう雑念でいっぱいになってしまう
歌番組は今後一切見つめあい歌唱を禁止すべきである dxgの方が100点と歌唱力の両立って部分では露骨に違和感の出る加点の入れ方をせずに済んだし割とシンプルな歌い方で100点が取れたけど
AIは歌唱内容に違和感無く100点を取る事が困難を極める採点になってしまったな >>297
また、お前かよ。
定期的にそのレス繰り返すな。 Aiの99点ホルダーで1番自然に聴けるのは杏奈と久保くんだな
今回の優衣はゴリゴリ採点箇所で萎えた せびっちゃとかロイとかマサヤとかゲテモノ系の奴を出場させて反感かって反感視聴率狙うのやめようよ
正統派だけ出せ、とは言わないが、せびっちゃとロイとマサヤは気色悪すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています