THEカラオケ★バトル45曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ東京系不定期日曜18:30〜21:00
堺正章がオーナー務める日本一ゴージャスなカラオケボックスに、各界一流の歌のプロたちや、全国の歌うまシンガーたちが集結。
カラオケマシンの採点で自慢の歌声を競い合う、まさに『歌の格闘技』ともいえる番組です。
J−POPや演歌・アニソン・アイドルからミュージカル・宝塚まで、各界で活躍する歌のプロたちが集う「歌の異種格闘技戦」をはじめ、全国の歌うまシンガーから日本一を決める「全国統一!最強歌うま王決定戦」、
さらに18歳以下の歌うまたちが驚きの歌声でハイレベルなバトルを繰り広げる「U−18歌うま甲子園」など、様々な大会を開催。
半年に一度、プロ・アマそれぞれの大会で活躍したシンガーが、歌うまの頂点を競う4時間スペシャルで決勝に進出した7人に「トップ7」の称号が与えられます。
最近、カラオケ得点機を使ったバラエティ番組が増えていますが、「カラオケ★バトル」は2006年にスタートした元祖カラオケ採点番組なんです。
MC:堺正章 森香澄(テレビ東京アナウンサー) 柳原可奈子
公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/kb/
公式Twitter
https://twitter.com/tvtokyo_kb
前スレ
THEカラオケ★バトル44曲目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1629459034/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>2
伊沢ッチが精密採点Aiで100点を出した恋するフォーチュンクッキーって演奏4分少々しか無くて表現力が全然埋まらない
これは異次元すぎる >>4
Aメロでハンマリング
Bメロでアクセントをいかに稼ぐかがコツだよ
サビのロングトーンは一回だけ伸ばして残りはフルビブすればおk >>3
せびっちゃはそいつ以上だよ。
スタッフの目の前でテレビでAI100点。
気持ち悪い歌唱のそいつとはちがうよwww >>5
で、お前のその音源上げてみろよ。
とても聴けるようなもんじゃねえだろ。 気持ち悪い採点歌唱をすればカラオケバトルの人だって常時99.6〜100点が狙えるかもしれませんが‥
ある程度は人に聴かせつつ高得点を狙わなきゃいけないから‥その足枷が邪魔になって97や98に留まる事が多いですなぁ Aiで100点を出しまくってる人のアクハンや同じ波形のビブラートを多用する歌い方は不自然 >>10
その歌い方でなければ取れないんだろwww
そいつは、聴かせる歌い方なら90点前後だよ。 >>10
こういう実力者に出てもらえばもっとハイレベルな番組になるのに >>10
こぶしの数が凄い
Ai採点で100点を狙う上で、ふざける余裕があるのが更に凄い Aiスコアラーって前歯が抜けた様な鼻声でハンマリングやアクセントやらを多用してヘナヘナ歌ってるキモ歌唱が多いな >>10
こうゆう化け物レベルにAi採点が強い人を見るとTiAや海蔵がショボく見えてしまう笑笑 聞き心地なんか全然気にしなけりゃそりゃ
高得点連発するわw
ただし誰にも選ばれないけどねw >>15
逆だろwww
こいつのは、歌じゃねー。
聴いていて恥ずかしいよ。 テレビ見てても
「あぁ、この人はひすいさん以下だな」
と思うと冷めてきたわ。。 >>18
歌唱を味わう能力がないから、機械採点で評価かw
精神病院で診てもらったほうがいいよ、マジで。 >>18
バーカ
気持ち悪い歌唱と言うだけで世間の笑い者www >>20
ひすいのような気持ち悪い歌唱の奴は一度も出たことが無い番組だけどなwww ひすい様ならTBSの番組で100万円ゲットできるな 涙のキッスのが曲的に有利だな〜
ジュリアに傷心は短いから不利 今回はジュリアに傷心を歌った久保くんが一番上手かったかな 加藤レイア大きくなっちゃって北本リトと同じ小6に見えんな ブロックの予選で勝ったほうが四天王入とか
なんか四天王が安っぽくなりすぎだろ
どうせ杏奈もすぐ卒業だから2人もと入れるのは既定路線だと思うけど 伊沢とリトはコンスタントに99点台出せるから四天王に相応しくはある。
が、佐久間のように歌は心に響かないw 水色の雨を歌った森田唯がAI感性75点で、リトがAI感性99点というのが解せない。今のAIのアルゴリズムがたまたまリトの声との相性が良いだけだろ。少なくとも人間の感性とAIの感性は違うと感じる。 新四天王は本来なら最低でもこの大会で優勝したらという条件にすべきだったが
最初から優勝は佐久間と決まってた可能性がある
そうなると新四天王が決まらないから「予選で勝ったほうが四天王になる」という
馬鹿げたルールを作ったのかもしれん 井沢、佐久間、北本と棒読み加点特化歌唱が勢ぞろいかよ
U18もう見なくていいや >>27
上手い表現ですね。
機械だから心地良さ等、関係ないのが難しい所。
新しい子発掘も、機械にも心にも、どちらかにでも響く子
見つけるの大変そう。 >>34
同意
去年佐久間が負けていたのも半ば方針に従ってた可能性もある
今回は逆に佐久間が勝つように伊沢をセーブさせた >>27
今回で決まった4人の四天王から、将来何人のスター歌手が出るのかな・・・ >>40
ゼロ
伊沢は芸達者だから森口博子パターンなら
つか今回で一番良かったのは加藤
残りはしょせん素人の点取り歌唱としか思えんかったわ
リトのスラムダンクは良かったわ
ミッチーのバスケがしたいです のシーンを思いだせたし
でも昨年、森口博子のアニソン番組で大黒摩季のスラムダンク特集の方が圧倒的に良かったけど AI採点ガー、四天王ガー、勝手に視聴しておいて笑える暇人だらけ 彩加の点数特化した歌い方だと
本当にひすい様でいいような気がしてきた >>43
ひすいの歌唱じゃ、堺さんやゲストに 二度とくるなって言われるだけwww
そして、視聴者からクレームの嵐だよ。
ほんとお前馬鹿だな。もう来るな。 今度の日曜日、渋谷公会堂で2年ぶりにカラオケバトルコンサートが開催されるが、
マンボウで中止になる可能性もあるな。カトレアと古坂大魔王プロデュースのU12
グループも呼ばれている。
カトレアは歌唱力だけでなく表情や振りも凄い。四天王にはない魅力で、テレ東が
呼んだのも頷ける。背も高くなり、おっぱいも少し成長しw、ますます輝いてきた。
ただ、トーク力がもう少しあればなあw まあ、それは今後の成長に期待しよう。
広島の久保が呼ばれなかったのは距離的に厳しいからかな? >>45
久保君中3だよね
受験生だから厳しいんじゃない 久保くんの歌声をカラオケバトルコンサートで聴きたかったな >>49
ひすいなんてコンサート呼ばれることは一生無いよwww
耳が腐るだけ。 >>48
久保くん出ると思って申し込みしたわ
ピーポーパーポーってなんでやねん >>51
ピーポーパーポーだと、学芸会かな
楽しんできてください。 家族や親戚などがズラーっと並んでるところで
「カラオケバトル出場決定です!」
「えーーーーーー!!!!マジで!!!ウソーーーー!!!シンジラレナイ!!!」
という茶番はいい加減止めて欲しい >>53
笑ってしまったww
深く考えたことなかったけど、たしかに茶番だw >>34
その推理は一理あるなw
>>53
エセコロナ茶番、毒珍茶番よりは遥かにマシwww そこは「何点、何点、何点だぁー!」と同じお約束と思えばいい
とはいえ自分は録画して歌唱と採点部分だけにして30分で見てるけど >>53
俺は、それがあるから見てる。
寧ろ楽しみにしてるんだよ。 テレ東「もしもし、お宅のAくんの出場が決定しましたのでお知らせいたします」
父親「え、本当ですか! ありがとうございます! おーいA、出場が決定したぞ」
Aくんの声 ( ほんとー!? うれしー!! )
テレ東「つきましては、今週の日曜日にお喜びの様子を撮らせていただきにカメラ
スタッフ共々お伺いさせていただいてよろしいでしょうか」
父親「もちろんですとも。是非おいで下さい」
テレ東「ありがとうございます。そうしましたら、すでに弊社のカラオケバトルで
ご存じとは思いますが、できるだけ喜んでいただいているシーンを撮らせていただ
きたいと思いますので、よろしくお願いします」
父親「はい、わかりました。演技でもなんでもしますよ(笑)」
テレ東「恐縮です。それでは撮影後に顔出し放映OKの同意書にサインしていだき
たいのですが、よしいでしょうか」
父親「はい、わかりました。お待ちしてます!」
テレ東京「ありがとうございます」
以上、フィクションです。 THEカラオケ★バトルコンサート2022
テレビ東京オンラインチケットにてご予約、ご購入のお客様各位
平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
またこの度は「カラオケ★バトルコンサート2022」のチケットをご購入いただき誠にありがとうございました。
この度、新型コロナウイルス感染症の感染拡大、および、東京都へのまん延防止等重点措置の発令を受け、
本公演へのご来場が難しいお客様につきましては、チケットの払い戻しをさせていただきます。
払い戻しを希望される場合は、払い戻し受付期間内に事前申請をいただく必要がございます。
詳細に関しましては近日中に改めて発表いたしますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
なお、払い戻しの際にはチケットが必要となります。
払い戻しをご希望されるお客様は、半券部分を切り取らずに保管していただきますようお願いいたします。
また、発券がお済みでないお客様は、お手数ですが2022年1月23日(日)までに発券をおこなっていただきますようお願いいたします。
上記期限を過ぎますとチケットの発券ができなくなりますのでご注意ください。
今後も政府関係機関の指示や感染状況を受け、急遽運営方針の変更を行う場合がございます。
ご来場いただくお客様におかれましては、感染拡大防止策へのご協力をお願いするとともに、
公演公式サイトにて最新情報をご確認いただけますよう重ねてお願い申し上げます。
公演開催直前のご案内となりましたことを心よりお詫び申し上げます。
カラオケバトル公演公式サイト
https://www.tv-tokyo.co.jp/event/2022/kb/ 陽貴くん出ないし自分はチケット払い戻すことにしました 四天王と聞いて思い浮かぶのは
堀、鈴木、佐久間が鉄板であとは佐々木、角田、竹野ぐらいしか出てこない
今は誰なのかさっぱりわからん こないだのU18大会、森アナイチオシの歌としてカトレアが歌った中森明菜「DESIRE」
がユーチューブにフルサイズでUPされた。やっぱりなである。
https://www.youtube.com/watch?v=5gP5wNWSmYE AI時代になって、四天王のレベルは間違いなく下がった 今のこぶし連発加点で高得点なら旧バージョンで出ていた流しのおねえさん出たら強そうだね
スコアラーの四天王がみんな今回はこぶしガンガン入れてきたから加点取りやすいのはこぶしなんだろうね
前のはビブラートだったけど >>64
おかゆはAiになってから一回だけ出たけど短い曲にも関わらず新加点取れてたからAi向きだろうね こぶしを入れたら高得点というより
アクセントを入れるついでにこぶしも検知されるって言った方が正しいかな 杏奈が抜けるところは久保を四天王にしたいんだろうけど、今回と同様に決勝進出なら四天王入りか(w
伊沢なんか何回優勝しても四天王になれなかったのに。大違いだな 個人的歌うま四天王。
杏奈ちゃん、久保くん、カトレアちゃん。もう1人はいない。
この3人はカラオケでなく歌が上手いと感じる。 >>70
同意ありがとう!
前回のU18に出たMISIA歌った不思議ちゃんも歌が上手かった。常連になってほしいけど、今回は出てなくて残念。 カラバトって堀優衣や
オペラ魔女が活躍してた頃がピークだったな >>72
杏奈が堀にどうしても勝てなくてねw
しかし、今じゃ逆転し、杏奈のほうが輝いてるが。 まあ最近のポッと出の四天王と比べて昔の四天王は
小学校から高校卒まで10年以上も君臨してたから
イメージが強すぎるんだよ 次回の予告編を見たら、ギャル曽根が出るんか。と思ったら伊舎堂だった。いつの間にかプロになってたんだな 昨年末から政府は薬局に1万円を配り始めました
国民に無料PCRを受けさせる為です
薬局で無料PCRを受けると薬局は一検体につき1万円貰えます
お金欲しさに薬局は無料PCRのプロモーションを開始しました
無料と言う言葉に弱い人が無料だからと列を作ります
昨年10月に検体数が1万を切っていたPCR検査は政府の思惑通りに1日20万人を超えました
1月19日は22万1852人がPCR検査を受けました
薬局に金をばらまいて1日20万人に受けさせますから
当然のことながら陽性者数も激増します
それまで1万人を下回っていた検査を毎日20万人以上が受けたらそうなりますよね笑
一日陽性者数は4万人を超えました
毎年この時期に必ず報道されるインフルエンザの報道が一切ありません
毎年この時期に報道される学級閉鎖の報道もありません
インフルエンザウイルスは今年だけ遠慮して日本にやってこなかったのでしょうか?笑
インフルエンザウイルスて思いやりがありますねー😌😌
ありがとうインフルエンザウイルスさん😊😊 一検体につき1万円を薬局に配って陽性者数激増演出マジックに成功しました
テレビがあおるのでさぞ恐ろしい事態なのだと思いきや
死者は毎日10人前後です
あれ?!おかしいなー
1億2600万人の国で死者が1日10人しか居ません
では死者の年齢を見てみましょう
あれ?!おかしいなー
70代と80代しか死んでません
日本は毎年肺炎球菌で3万人亡くなる国です
インフルエンザで毎年8000人亡くなります
ところが肺炎球菌の報道もインフルエンザの報道も学級閉鎖の報道もありません
肺炎球菌さん達も今年はお休みしてくれているのかもしれません
ありがとう肺炎球菌さん😚
肺炎球菌とインフルエンザで毎日100人死ぬ国で
今年は肺炎球菌もインフルエンザも無しです😂
無して何ですか?笑
そして1日70代と80代が10人しか死なないオミクロンを恐れなくてはいけません
あーこわい😆😆😆
助けてーこわいよー😆😆😆 今年は肺炎球菌とインフルエンザの報道は休んで
オミクロンを報道する事にしました
実は肺炎球菌の方がオミクロンより10倍死んでる事を国民に知られる訳にはいきません
テレビ頑張れー😍
1億2600万人の国で70代と80代が10人しか死なないオミクロンの為に
政府はマンボウを要請します
手を挙げた60万店舗の飲食店に毎日3万円を配るそうです
そして日本政府は財政危機と言ってます😂
日本政府て賢いですねー
ありがとう日本政府さん😍😍
財政危機なのに60万店舗に3万円を毎日配ってくれてありがとう😚
70代と80代が1日10人しか死なないコロナの為に
自殺者はとうとう1日100人を突破しました
日本の政治家て頭良いから超好きー😚😚 松本人志さんが「5歳からワクチンなんて狂気の沙汰」
「3月にファイザーがオミクロン用のワクチン出すて言うてますけど」
「それて今のワクチンはオミクロンに効かないて言うてるのと同じじゃないですか」
とテレビで言ってくれました
ビートたけしさんも「ただの風邪と思えばいい」
「じじーがくたばってるだけじゃねーか」
とテレビで言ってくれました
大御所の先輩が発言したらみんな言いやすくなりますからね
おかしいことをおかしいと言えないと
政府が間違ったら私達の生活までおかしな事になりますからね
普通は傾向と対策を考えます
2年もやってきてデルタは1日平均24.65人
オミクロンは1日10人しか死んでない
しかも死者の平均年齢は80歳
1日10人の為に政府が号令をかけて60万店舗に毎日3万円を配る
10歳以下の死者は0人
10代20代30代の致死率は0.0%なのに
子供達にまで執拗にワクチンを迫る
いまPCR検査を一人が受ける度に国は1万円配ってます
1000万人がPCR検査を受けたなら1000億円の支出です
国はなぜそこまでしてPCRの検体数を増やしたいのですか?
あなたが政治家なら傾向と対策を考えてこの政策をとりますか? 次回はまたオペラの変なやつ出るのかよ・・・
スタッフの好みなのかもしれんけど止めて欲しい 「カラオケバトル」加藤礼愛、ドリカム「決戦は金曜日」をカバー
レコーディングや素顔に密着したドキュメンタリーが公開
https://www.youtube.com/watch?v=6Nyz0DL0tuE
DREAMS COME TRUE - 決戦は金曜日(from DWL2007 Live Ver.)
https://www.youtube.com/watch?v=O1UVEwMADQ8 大魔王プロデュースのなんとかってグループまだやってんの??
それとも全く話題にならなくて自然消滅?? >>84
見た目が子供っぽいからデビューはまだ無理でしょう。
女の子の場合は可愛さに価値があるから早くデビューできる。 声変わり中の男子は天然ミックスボイス使いでも
ない限りプロデビューは無理なんかな(´・ω・`) >>84
シャワー中を妄想してたキモいショタモーホーには
もうデビューしてんじゃないかな?ww
>>83
加藤レイアは、素質は悪くはないけど
「声を張り上げる時に、声割れするようにシャウトする癖」は絶対に良くない。
声割れとは、スピーカーで言う音割れと同じ。
一言で言うと、素晴らしいプロ歌手の歌を聞いた事が無い、かつ、まともな人に教えて貰った経験もない、という事。
1980年代以前にはプロ歌手で声割れする声で歌う奴は一人もいないよ。プロとして恥ずかしいからね。
まだ中一なので厳しい事はあまり言いたくないが
この「声割れ」をせずに声を張って歌えるようになって
カラバトデビュー時の優衣、杏奈のスタート地点にようやく立てる。 佐々木、堀、鈴木、佐久間、竹野たちの後、
伊沢、カトレア、熊本、久保、リトなどが
続々と出てきて、日本もまだまだ捨てたもの
でもないと思う今日この頃。 >>90
気分を害してるのではなくて、事実を言っているだけ。
優衣、杏奈の完成度(中学生としての)は凄かったし、今のメンバーは到底そのレベルにない。
見所としては唯一、久保キュンがもう一皮剥けるか?(決して、モーホー的意味ではないww)
リトがまだ幼過ぎるので、3年後にどう変化しているか?
その位かな。
優衣、杏奈時代は女子が圧倒的に強くて、男子は添え物だったが
今はその立ち位置が逆転してるな。 >>90
杏奈はギリギリだったが、高卒でプロデビュー。
声優も兼ねてるという事なので、3曲はプロでシングルを出すだろう。
現時点では、アニメOP曲を任されているので、期待はされている。
(一応、3曲シングルをリリースすると、プロ歌手としてデビューしたと見做してる。)
優衣は惜しかった。中学生時の「君をのせて」はマジで感動した。
あの声の透明感、高音の声の伸び・・・完全にプロデビュー出来ると思ったが、
本人がその選択をしなかったし、声もいつの間にか劣化した。
歌手は体を使った技術なので、今の松坂大輔に西武ライオンズ時代のスライダーを投げろと言っても無理なのと同じで
優衣に、中学生当時のクリスタルボイスを歌えと言っても無理なんだよな、悲しいことに。
素質はカラバト出場者で一番だったけどなあ。 それに、
それに竹野さんも惜しかった。
竹野さんの声の芯の太さと、声を張った時の伸びは流石民謡仕込み。
優衣も杏奈も敵わん。
ただ、育ってきた民謡の教え方が音程重視じゃなくて、声の質、声の張り、伸び重視なので
あくまでも音程バーありきのカラオケバトルとは徹底的に合わなかったな。
「芯の有る、強くて、太い声質で、曲のサビをどれだけ張って歌えるか?」というコンテストなら
竹野さんがいつも優勝なんだけどね。 ゴルフで言うとドラコン競技のように少し違う。
応援してたが、番組では点数上いつも負けてしまうので、寂しかったね。 AI採点になってからカラバトが面白くなくなったって
あのマシン欠陥でもあるんじゃねーの >>96
伊沢のつまらん歌が常に99点台だもんなw
明らかに欠陥がある機械だ つか、高得点取ろうとすると棒読み歌唱になるんだろ
井沢も物まねとかで見るとそこまで悪くないよ
つまり、カラバトがクソ >>93
事実ではなく個人的な感想にすぎんよ。
歌は完成度が高けりゃいいってもんでもない。 高得点獲ろうとしたら
クソ歌唱になるってダメじゃん
DAMには猛省して欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています