あちこちオードリー Part13
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
テレビ東京系毎週水曜23:06〜23:55
オードリー春日が大将となり店をオープン!
常連客の若林、そして今注目の有名人をゲストに迎え、本音トークを展開!
盛り上がること間違いなしの、ぶっちゃけトーク番組!
メインMC:オードリー
ミニコーナーMC:佐久間宣行
公式サイト
https://www.tv-tokyo.co.jp/achikochi_audrey/
公式Twitter
https://twitter.com/AchikochiAudrey
前スレ
あちこちオードリー Part12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1638963164/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ジャンポケ太田はダメだこいつ
芸能人とはいえ社会人なんだから
和田アキ子とか浜ちゃんとか権力、地位、人気、実力の後ろ盾があってのコワモテはおもろいが
素人イキリヤンキーヤクザ半グレみたいな腕っぷしのでの威嚇でコワモテアピしてしまったら
品川祐、鈴木拓、トム・ブラウンみちおと同じく笑えないし絡めない
ジャンポケ太田は終わった 太田ってどこでトーク聞いても「オレは実力あるんだぞ!」を基軸にしたトークしてる所しか見た事ないよな
全て佐久間の言う通り 他人を助けない
タレントに一番大事な愛嬌がない
ニコニコ愛想笑いというタレントの基礎もいまだに覚えれてない 目付きも悪い
そんな奴がいったいどうやって天下取るんだとw
まあ別に嫌いでもないけどさ 太田ってそういう自信過剰な部分を弄られて最終的に背面ジャンプさせられる感じは好きだけどMCでガンガン回すとかそういう器では絶対ないよな ギラギラ感がカリスマ性に繋がってないのって損しかないと思う 確かにジャンポケ、見取り図世代で一番天下に近いのは
さらば森田だよなあ。 他事務所の先輩にイキリ絡みして避けられてるイメージ 盛山がニューヨークの名前出したときの斉藤の嫌そうなリアクション笑った 世代って前後何年をひとくくりにできるんだろうね
ジャンポケの1期上にチョコプラがいる時点で
あの世代の1位はチョコプラって気がするんだが 天下天下って冗談で言ってんだよね?
ダウンタウンのあの時代のあの感じはもう誰にも実現不可能だよ 天下獲るって芸人だけではできない気がする
飛ぶ鳥を落とす勢いの番組プロデューサーに溺愛されてるとか
ともに歩む実力派の放送作家がいるとか、周辺も重要 人柄がよければそこそこまで行けるんだろうけど
天下となったらそれとは違ったカリスマ性が必要なんだろうな 斎藤とオタケって桁違いに面白いよな。
爆発するのわかるよ。
太田だけカンが悪いんだよな~
でも太田がいなけりゃあの二人も生きてこないんだよ。
太田はまだ自分の役まわりがわかってないんだよ。
いかりや長介なんだよ、太田の役どころは。
それが加藤茶目指してるからいまいち空回りするんだよ、ジャンポケは。 若い女性ファン層にワーキャー言われたままでもガチンコの笑いで世間中を圧倒し続けられたダウンタウンと
ワーキャー邪魔 無理 で逃げて変なぜひラーみたいな陰男ファンしか確保できなかった坊っちゃんオードリーでは桁が違いすぎる
分かってて自虐含め覇王やら天下やら言ってんだろうけど侘びしいもんだ いきてこないというか
ネタ書いてるのは太田なんだからソレで十分なんだけど
ネタがKOCレベルでも他の芸人たちに憧れられるような
おしゃれ系ではないがそれが斎藤やおたけをいかして
ぴったりなんだし
東京03憧れてるのなら飯塚は前出てやろう的意識はないのにね そもそもこの齢になるまでネタで風靡したわけでもなければ周囲から絶賛される事もない時点で
威張れるほどネタの実力ないのははっきりしてるはずなのに
ネタ作ってるのを鼻にかけた語りされてもなあ 説得力0
キャラとしてやってるなら実力無い奴でもそれでアリだろうけど
その鼻かけキャラももう別に面白くないんだからなんか別の自分の武器つくってほしい KOC決勝に4回出られるってすごいことだしただのキャラ頼みだったら出来ることじゃないのに
太田のネタ作りはまるきり評価されてないのは確かに不憫ではある
オラオラだから人が引いちゃうんだよなどうしても 太田と宮下草薙のからみ
太田と嫁さんのからみ
好きだね
ただMCやるには弱いよね
エピソードトークの印象もないし
まわしてるイメージもない
とくに「ボケを泳がせてからつっこむ」「(有田や松本みたいに)振った相手が何言っても笑いが起きる空気を作る」
この三つができないと、MCとしては咲けないと思う
今のところ 昔、さんまが「MCは性格良い奴より性格悪い奴が向く」と言ってた
性格良いMCは皆に等分に話振ろうとするけど性格良くないMCは
面白くなりそうな人しか指さないし面白くなりそうな話しか広げないから
でもその方がやっぱり番組は面白くなるとかで
性格悪くて嫌われてたら芸能界で生きて行けないけど良い人過ぎても
面白くならない
MCは難しいね ジャンポケのネタって東京03を二段階くらい劣化させた感じであんまりなあ…
かといって斎藤のキャラでロバートみたいになる事も出来ないという 東京03のネタとは全然タイプが違うと思うが
3人ってだけなんじゃ ジャンポケ太田は他人の忠告がそんなに耳に入らん人なのだろう
番組内でも若林が指摘していたが
「たとえお笑いでは勝てなくても腕っぷしの強さでは勝てる」って考え、よくないなー >>868
だからさんまの番組の演者の緊張感がハンパないんだなぁ 佐久間のあの核心を突いたキツい忠告があまり響いてない時点でダメだよな あれ、ド真ん中を言われた時ちょっとフリーズしてたからてっきりちゃんと刺さってくれたんだなと思ったら
ムカついてた風なこと後で言ってたからえっあれキレそうになってただけなのか?と思った
MCやろうっていう奴がそんな器オチョコでどうすんねんとw
キレやすい奴ならそれはそれで良いけどもっと面白く転がっていける様になったらいいのにな
アメトでもどこでも、何か言われて返しするにしてもいつも理詰めでマジレスするだけっていう印象 しかし、あそこで太田が素直に非を認めて反省するより、あの返しがお笑い的には正解だからね 【ホンジャマカ恵喩え】
ジャンポケ太田は恵みたいな昼過ぎの帯MCならあるんじゃね、
恵も愛嬌ないしあんなMCになるんじゃね。 >>875
うん正解するにしてもいつもいまいちなまま流れてく感じ
もっとそこから面白くハネれるようになってくれたらな >>870
東京03の完パクリみたいなネタ書いていて斎藤に止められたってくらい影響受けてるのに 斎藤は言わずもがな今はおたけもキャラが濃くなってきたが太田だけいまいち一皮剥けない感じがするな 太田がひるおびみたいな番組で国際情勢や政治を語れると思うか?
恵は芸人としては面白くないが、インテリジェンスと品はある
太田はMCやりたいならとりあえずもっと笑顔を増やせ
悪い奴とは思わないが怖い奴に見えてる時がある >>861
【いかりや長介喩え】
せやね、ジャンポケ太田はいかりや長介のポジションなのに
周りを生かさず自分で点取りにシュート打ちすぎな感じがあるわね。 ゴッドタンの田中先生でも太田がジャンポケの足を引っ張ってるって言われたからな
教養身につけて落ち着けばジャンポケ引っ張っていけるってフォローされたけど >>883
教養って簡単には見につかないし、落ち着かない人が落ち着くのって難しいけど
もしできたらおもしろいよね >>880
極楽加藤が帯やれると思ったのもいなくね?
若い頃の加藤はオラオラで西からくるのとは
仲良くするなと東京吉本を仕切ってたぐらい
女ウケしない芸人と言われてたぐらいなのに
まあ太田嫌いだからでなくていいんだけど >>885
加藤はナイナイの神輿を担ぐって
支える側になる気概があったからな。
太田は散々出てるけども自分が評価されたくて
他を活かすと言う視点がないのがダメだな。
若林が言ってたけどもスタッフがこの人を使いたい、
この人たちに天下を獲らせたいって思わないと
使われない。 >>885
加藤はスッキリの前にスーパーサッカーやがっちりマンデーを軌道に乗せてたからな
加藤本人もうまくいくとは思ってなかったらしく、テレ東の極楽の番組の打ち合わせで「スッキリはすぐ終わるから」と言ってたらその番組の方が山本の不祥事ですぐ終わったと佐久間のANN0に来た時に話してたけど(その番組は佐久間がPやってた) >>887
『がっちりマンデー』がよかった、
意外にも地頭よく素人の社長ともコミュニケーション取れてる。
テレ東で今、経済番組のMCもやってるよ、
極楽加藤意外にも優秀だっやね。 太田は夫婦で番組出ているから需要はたくさんあると思う。 >>889
需要はあるがMCとか冠とかの
需要ではないでしょうってこと。
あくまで奥さんとのセット。 パネラー止まりだな、そもそも奥さんと出る奴は
芸人としては3流 有○の枠がいくつか空いたらオードリーに来ねーかな
二人共丸くなったフリがうまく出来てるじゃん人を傷つけないMCとやらを頑張れば >>895
それな、
そろそろ加藤浩次呼んでほしいわね。 >>893
知り合い以外とまともに絡めないから無理 他番組のロケであちこちのノリなトークを子供相手にやって嫌われて、おいでやすに注意される若林 頼む若林!水卜ちゃんを誘ってくれええ
今一番文春に狙われてるのも不倫報道が出て面白いのも若林!
どうせ断るにしても誘われてちょっと嬉しいのも若林!
イメージ下がったとしても杏とのCM失うくらいで長期的には痛くも痒くもねえ
今若林にしかできないことをやってくれええ
恥ずかしかったら人を頼ってもいい
そうだよ、俺と若林と水卜ちゃんで、ラブホに、行こう!!(ドン!!) 俺達のDJ松永が体調不良でNHK休んだ結果
代役のR-指定がよりにもよって一番キツイVtuber回いきなりやらされててワロタ
たくさんねぎらってあげてね 2日連続でクロコップ(芸人)のこと考えながら寝てしまった
これ、何かの病気だと思う?違うよ。日本で俺だけが、正常なんだよ 毎週見てるけど兼近を見るのは無理で途中で挫折
あらゆる発言が面白くない
ぺこぱだけだったら見てたんだけどな tverで5分くらい観てEXITがつまらなすぎて断念した ネット掲示板に感想を書く人種とは対極の人材だから毛嫌いする気持ちもわかるけど
あーゆーキャラクターという前提で見ればそう的外れなことは言ってない気もするけどなぁ 面白かったな
第七では霜降りとEXITが抜きん出てると思ってたけど、EXITはさらに先に行ってるな ヒアルロン酸のくだりとかかなり面白かったんだけどw 兼近は「芯食ってる」よ
それが分からないようじゃあ
ダメなんだぜっ 確かにYouTuberがテレビのゲストで出て来てチョケてると
「つまんねえんだよカス素人」と思うわ…
オレもオッサンになったんだなあ EXITの話はガチで面白くないな
明るい一般人の会話を聞いているみたいな感じ
この回の若林の正直な感想を聞いてみたいわ >>915
若林の兼近への対応は「なんでそういうこと言っちゃうの・・・?」っていう呆れたしなめばっかりだったでしょ
話しが面白いって思ってるわけない EXIT回はスルーだわ
兼近が上島の件でガチ泣きしたと聞いてさらに気持ち悪く感じた >>916
一応顔は笑ってあげてたのでそこは若林偉いなと思った Exitに何も思ってなければフツーに面白い回だな。 奇しくも番組内でテレビの芸人特性として触れてたがトークのパス回しが見事だった 兼近の「TVを諦めた」っていうのを見てるTVで聞かされてなにが面白いのって感じ
諦めてるならTVに出んなよと
顔が違うだけで村本レベルのことを言ってるようなもんだわ >>917
ぱーてぃちゃんがあちこちに出るのはまだ先だろうな テレビはモニターってガチだと思うんだけど
業界のジジイ達は家庭の真ん中の主役の家電だと想定してんだろう未だに M-1は売れっ子芸人に厳しいっていうのがかなり納得したな
全くの無名はそもそも実力ないだけなんだろうけど、売れすぎるともう十分名声手にしてるんだから何いまさら感は確かにあるな
今年はオズワルド以外は全組初決勝とか十分あり得るよ 俺は逆に全員40才以上とか
紳助が発狂するようなメンツに
なれば面白いと思う しんすけにいやんが被ってくれたアレコレが多すぎて今の上の方の連中は何も出来ないでしょ もうとっくに紳助の手からも最初の目的からも外れてる大会だからいいんだよ いやシンスケが誰を庇ったかっちゅう話よ
分かるでしょ EXIT面白かったけどな
兼近正しいじゃん
でも一番笑ったのは
おでこにヒアルロン酸いれると漫才中の表情がかわらなくなりますのところ >>927
当人全く興味ないから今誰が出てるかも知らんって
審査員の誰かが怒ってたわ オードリーって一応YouTubeもおさえてる扱いなのか
オドぜひしかないのに ここで不評だったから期待していなかったけど俺はすごく面白かった。 自分もEXITってキワモノだと思ってたからぺこぱだけ見るつもりで見てたけど
意外とEXITってちゃんと真面目にお笑い界の今後とか
自分たちの展望とかも考えてるんだなと
ただちゃんと伝えたいならもう少し皆が真面目に聞けるようなしゃべり方とか態度とか
見た目やしゃべり方があれだからアレルギー起こす人は最初から避けてしまう
ぺこぱの松陰寺があそこまで心酔してるってことは
中身がちゃんとある人なんだろうな、とは思うんだけど ゲスト2組同士で喋れれば喋られるだけ面白いと思う
今回はパスの応酬だった ぺこぱをあまりみないから知らなかったが
そういやしゅうぺいがサッカーの中継の時ゲストで話して
あれ普通にちゃんとしゃべれるんだと思ったっけ >>940
あれでいんじゃないの
おえらいさんたちが集まってるところで
若者といっても上をうまく転がせるやつしかでてねーよという
要はテレビは単に使い安いやつを使ってるってこといっても
そこまで波風立たないのはあのキャラだからじゃね とりあえずこの前のアメトークの
売れっ子ベテランたちが集まってまったりと
老後話してるようなのよりは
面白かったわ >>926
売れっ子だから厳しいのではなくネタが弱いから厳しいんだろ
むしろ敗者復活なんかはネタよりも人気投票になってて問題視されてるし 敗者復活の投票で人気者が上がるとシラけた空気になるし
予選会場はお笑いファンが行くから人気者に対して「もうお前らはいいだろ」のピリッと感ある
客席の反応が妙に重くなる
それでもそれを越えていく人たちをめざさなきゃいけないと番組で言ってたけど本当そういう感じ
売れてない人への応援ムードは20072008のオードリーにも凄くあったよ M-1ファンは青田買いが好きなんだよ
新味のあるのが好き
で今は予選の客受けを重視してるから客受けは重要
M-1ファイナリスト常連になってくるとだんだんウケなくなっていく
まだ出られるのに出場やめていったりする
客は日の目をみてない人を応援したがる
それはまああるだろ 前回見取り図が
「M-1用の漫才は別に作らないといけない」
「M-1前の舞台が客ウケ関係なくM-1の練習になる」
って言ってたし、
ちょっと前のお笑い実力刃でもサンドが
「今のM-1は競技性が強すぎる」
って話をしてたからみんな感じてることなんだろうけども >>948
せやね2021なら真空ジェシカ、ランジャタイに追い風が吹いてた。 しかし、ミルクボーイは見事に売れないな。
M1優勝は初回じゃなければダメの見本だわ。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。