タモリ倶楽部・91
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>848
もうこなくていいよおまえここに
向いてないよ wとか笑とか草つけたら負けな
消えてくれ、NG登録 小芝居不評みたいだけどタモリがいきいきしてたからよかったわ 活版印刷の回で小芝居が自然に始まりかけたのに又吉が切っちゃったから、今回は良かった
ご機嫌とりはしなくてもいいが、タモリのなりきり芸は面白い
ロバート秋山が頑張っても格が違う ちょっとぐらい芸を披露してくれるのはいいのだけどあまり長くやられると
たけしがそうであったようにタモリ芸のキレの無さと老化を痛感させられて悲しくなるんだよな
もはやこの番組はタモリの生存確認と健康状態をチェックするためのものとなりつつある
企画によっては冠番組であるにもかかわらずほぼだんまりを決め込むこともあるので心配だ
いっそのことタモリの健康診断、認知度測定、体力測定、デイケア施設訪問等の企画を定期的に入れて欲しい >>857
誰にも相手にされないんで、少しヒネリを加えてきたなw
「黙ることでメッセージを伝える」とかいう高度な技を今できる芸能人は、タモリだけだよ
それ以外にも共演しないことで拒絶する(例えば所ジョージや関西芸人)とか、共演しないことで応援する
(例えばたけしや有吉弘行)とか屈折したメッセージも伝えることがある 前回の白紙の手紙に続いて今回のインチキ中国語、
立て続けにタモリの持ちネタを見せ始めて、タモリ倶楽部もそろそろ打ち切りになるのかな
って心配が頭をよぎり始めた。
次回イグアナの真似、まさかやらないよねぇ >>860
いや、俺はアナウンサー連れて歩きだすんじゃないかと思ってる かつてバカにしてネタで弄ってた森繁久彌状態にいま、自分自身がなっているってこと気がつかないんだろうな
かつての鉄板ネタも、若い時の切れ味はない。それを周囲の誰も指摘できないっていう大御所ポジション、タモリが嫌い批判してきたことなのに そんなに知らなくてもカーナビあるから外人でも出来ちゃうんだろうな。 ニューヨークのタクシー運転手は、カーナビなんぞ出来る遥か昔から概ね新来移民だけどね。道が判り易いって話はもちろんあるが…
正直今回のタイトル見て、そこまで逝ってたか日本と一瞬愕然としたのは事実だ。出てた人はわりと知的クラスの人だったけど、身の上話からは日本経済やばくなっとるなという実感も来る。 >>864
テストは日本人と共通っぽいから日本人ドライバー並に道がわからんとなれないんじゃね
日本人でもかなり勉強しないとあの試験受からんだろ タクシードライバーに必要な2種免許試験は日本語のみらしいから漢字を含んだ問題を
日本人の成人並みに読み取ってパスしなきゃならないのが難関かもな >>834
中国のインチキ諺からの流れで
タモリというよりタモリの演じた
中国人ドライバーにツッコミを入れたと思ったのだが タモリがドライバー役ってシャレが挟まってるのが良かった 新潟でレストランやってた人とかシェフやってとか多いな
そっちの仕事よりタクシーの方がいいのか?
それとも店がうまく行かんかったのかね 店が上手くいかなかったんじゃね
飲食業って何気に難しいからな
開業3年後の閉店率約70%とも言われるし >>870
新潟でシェフやっていたフランス人は
家族と一緒に過ごす時間が欲しいからと言っていたと思うが オレにはわからないがタクシードライバーはハマると天職と感じる人がいるらしい(知人やドライバーとの会話から)
海外からの人もそう感じる人がいるのかも シェフとか言うと聞こえがいいけど、
「イタリアン」とか言ってたよね。
きちんと勉強したならいいけど、
そうじゃないなら「騙された」という口コミが地元で回ってしまったのでは? >>874
ここまで勝手な想像して書き込むのも
スゴイね
訴えられないように気をつけなよw >>875
おそらくは、「侮辱罪厳罰化」の関連で、
「紋切り型」の警告書き込みを繰り返えしている人かな?w
当然、それには気を付けているし、
侮辱罪に掛からないように書き込みはしている。
まあ、文章を読めば、バカ以外ならは、セーフと分かるだろうけどね。
ああ、これも侮辱罪の対象かwワラ イタリア人以外はイタリア料理作っちゃいけないのか… >>872
新潟でレストランやってるなら家族の時間はタクシーより多い気がするんだよ
あれって雇われシェフなのかな? >>880
イタリアンなら夜が稼ぎ時だから仕事が深夜までになっちゃう、とかじゃね
土日もやってたりすると休日も一緒に過ごせなくなるし >>880
本人が言っている事に疑問を持ってもなぁ…
飲食店の場合は休祭日仕事だけど
タクシーなら調整や勤務のパターンで
家族の休みに合わせやすいのだろう >>876
えらく読みにくいなw
読点多すぎ息切れてるのか? >>879
誰がそんなこと言った?
「いいけど」と、逃げ道は打ってるよ
。
そこらへんはぬかりは無い 毎度些細なことで言い争ってるのはある意味平和で微笑ましいが
タモさんが完全に番組の置き物化しちゃってるからそんな話題しか出てこないのかねぇ
たまに芸を披露したらしたでキレが無いとか言われるしw タモリはもういわゆる芸人を超えてるだろ
芸なんかやらんわ
番組内容・選択自体が芸なんだよ 「タモリ倶楽部」で、タモリ自体は面白いことを何も言わない。
企画が面白いからウケている番組。
タモリ自体は何も面白いことを言わないのに、
番組一本で何百万円ものギャラを出しているのは、本当に経費のムダ。
このプロ意識ゼロの老害ゴミタレントを切って、
浮いた金で有能な作家をたくさん起用して、
面白い企画を考えた方が、番組のためにずっといい。 フライが捕球された場合、2塁を超えた1塁走者が1塁に戻るのに2塁を踏んで走塁しないといけないってやつだな 市川紗椰 安斎肇を語る
▽幼少期は喘息、最低の会社員、亡くなった奥さんの笑顔の写真を
毎日見ている、レコード会社を作るためにYouTubeを始めた
そういうプロフィール的なことを知ってそうで知らなかったので、
子供の頃のこととか会社員時代とか、人となりというか、意外な
経歴を聞けたのは、知らないことばかりだったので楽しかったです。
奥様の話も、あんな愉快な安斎さん、ちょっと笑かしに、
たまにいいこと言うんですよね。 ▽ぜひタモリの家に招待されることを願う
そうなんだよね、安斎さんとタモリさんって、あんなにずっと
空耳アワーで一緒にやってんのに、自宅は行ってないんですよね。
いつか行きたいと言ってたけど。
私、そう安斎さんの回で、たぶん安斎さんのその遅刻癖?
やっぱあの人・・・あの人じゃないw 安斎さんはすごい遅刻魔としても
いろんな伝説残してる方で、私も安斎さんなかなか来ないなということが
かつてあったんですけど、それをちょっとイジったからなのか、その後
タモリ倶楽部の収録で時間を間違えてちょっと遅刻したんですよ。
だからもう安斎さんの呪いだぁ!ってw 呪い・・・呪いですね、
あ、ごめんなさいって思いました。そういうのはイジっちゃだめだなって、
次は我が身なんだなって思って。はい、反省してます。すいませんでした。 本日ゴルフで番組なかったんかよ・・・
起きてて損した いま録画を見ている。
タモリの中国人ドライバーボケ、外国人ドライバーだけじゃ尺が足らなかったのかな。 今やってるアイドル博ってので公式の案内で青海と青梅が間違ってたらしい
そのほかにも滅茶苦茶な仕切りで話題になってる >>899
マジかw
間違えたやつは損害賠償請求してもいいな ちなみにアイドルイベントで青海と青梅を間違うのは
出演者なら1年に1度ぐらいある頻出事故だが
運営が間違えたのは初めて見た いい加減どっちか改名したほうがいいレベルだなw
TCTとか、またニッチな話題を・・・
どんなにがんばっても、小物楽器としか思えない回だった
ギターの人はクソ上手かったな、シンバル落ちた話ワラタw >>903
>どんなにがんばっても、小物楽器としか思えない回だった
それが何か?
プリンプリンプリンセスかぁ・・・
あれ名曲だよな トライアングル狂い打ってる時の見つめながらどうすんだこれって顔してるタモリさんが面白すぎるだろこれ タモリ倶楽部版関ジャムみたいで良かった
タモリの側でタンバリンでMr.タンブリンマンをジャムのもセンス良い 関ジャムとか言ってるけど、
とうとう、「タモリの音楽は世界だ!」も知らない世代が出てきたのか。
これは悲しいなあ >>908
知らない世代とかさ
タモリの番組を全部みてるとか知ってるとか思い込んでるお前がやばいのわかれよ とうとうも何も30年前の番組だった
人に対してより自分に対して悲しむべきだな シンバル落としたのは山下洋輔トリオのドラマー森山威男で、芸大在学中の話。
昔はよく話していたが、名前を言ってもわからないと思ったか。
本人の話
https://www.arban-mag.com/article/14969/2 カスタネットのゴム紐のところを何重にもネジってから放してガチャガチャ暴れ鳴らした思い出 「あんな楽器」とは失礼極まりない
パーカッショニストって、全体のリズムを刻むスペシャリストだよ。 >>914
パーカッションって言語はよく聞くな
何か知らないけど つまらん女ゲスト呼ぶくらいならそこはゴンゾー呼べよ!
スタッフはわかってねーな 「タモリン↗」って言えばタンブリンのネイティブな発音 タンブリンだとタンブリングでバク宙でも始めそうで馴染めんわ
いまさらチョピン・ギョエテと言い換えるようなもん キエフの大門はどうなる >>916
あの人喋れないし演奏というより
パフォーマンスの人だから ギターの女の子いて良かったじゃん
パーカッションに合わせてちゃんと伴奏もしてくれてたし
今回シソンヌだけだったらグダグダで終わってそう ディランのMrタンブリンマンのイントロ弾いたあとシンバルが合わせやすい様にアドリブしてたしかなりスキルあると思うぞ 関ジャムでCharと出た時も対等にセッションしてたしな(その時初めて見た)
Charが必死にコピーした曲を、毎日指慣らしで弾いてるとか言っててワラタw 番組の構成はともかく、出でる奏者はみんなすごくうまかった
N響と読響の人は演奏会でよく見るからうまいのわかってたけど
カスタネットの人もすごかった
フラメンコのステージあたりが主な仕事場なのかなぁ あ、ギターの人もうまかったね
弾き方がスパニッシュっぽくて深い響きがきれいだった 出番少なくても、バイオリンとかと給料は一緒なのか?あたりは突っ込んで欲しかったな。
シンバルの話は何度か聞いた、聞きあきた。
男の司会が邪魔 能力がなさすぎ >>930
>出番少なくても、バイオリンとかと給料は一緒なのか?
別の番組で聞いたことがあるが「ほぼ一緒」らしい
コンサートマスターとかの肩書きがついたらまた多少は違うらしいが 報酬に影響するのは拘束時間だからな。
工場でベルトコンベアから不良品を目視抽出する仕事で
抽出した時間の分しか給料出なかったら怒るだろ。 普通に面白かったのにケチをつけるのは音痴かアカペラでしか歌わない変人 簡単そうな楽器でもプロが演奏すると違うということがよくわかった。 久々にゴンゾー見たくなって調たら今すんげーデブになってて海外で活躍してるのな
痩せてた時のレベッカのフレンズのやつが一番よかった
スレチすまん やはり音楽モノはいいな
カスタネットの赤青が日本独自とは知らなんだ これとチコちゃんとマツコの知らない世界で同じようなのが立て続けにあるから制作か何かが同じなんかなって思う 福岡だけど、今日はレキシとメイクの回だったわ
スレ見てると、1ヶ月くらい遅れてるのかな・・・ >>936
タモさんも年取ったしADもやる気ないように感じるし
コロナだけが原因ではないような気がする 能町がいつの間にかおっさん顔になったな。
マツコもそうだけど、年を取ると化粧でごまかすの難しくなるのかな。 サバンナ高橋のいじめられっ子みたいな表情しか印象に残らなかった。
坂の暗さもきちんと坂の真ん中とかで統一して測らないと たしかに、「市中引き回しの刑」っていうぐらいたから、
一般人たちに晒して辱めを受けさせるのでは?
タモさん合ってるわ
あと、ベンチは買ってきたとか言ってたけど、足を削るとかもしないの?
あれでは体が斜めになってしまって、
休憩にもならん >>948
ベンチの脚カットは世話焼きなご近所さんに期待だなw >>948
引き回しのルートは判明していて裏道も通る
タモリが間違い レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。