今日メンタルクリニックで二ヵ月前に受けた心理検査の結果としてADHDの可能性があり且つ自閉スペクトラム症の可能性が認められるという書面を受け取った
前者は予想通りだったけど自閉スペクトラム症の可能性もあるというのは意外だった
その書面にも書いてあるのだが私は空気は読めるし社会適応的な判断力はある
自閉系の人でよく聞くような一定のやり方にこだわってそれを邪魔されると混乱するということもない
ただ何かに夢中になってる時に急に他のことをやらされたりすると混乱することはあるし初めてのことには慣れるのに常人の倍の時間がかかるし対人関係がうまくいかないのでそういう結果が出たらしい
ちなみに今は四年前からうつ病などが原因なので生活保護だがその前は仕事で二進も三進もいかなくなって職を転々としたりクビになったりもした
子供の頃から親や教師やクラスメートにおかしいと言われ続け、バイトでも初就職先でも上司にお前はおかしいと言われ続けたので今回心理検査をお願いしたのだが
二つも発達障害重なっていりゃそういう経過にもなるわけだな
おまけにフィジカル面でも多数病気抱えてるのでもう就職しても自分の医療費分も稼ぐことは不可能
人生詰んだ