今日は暖かいなぁと思ったら、室温13.4℃だった
意外に低くてビックリ
我が家は家の中でも厚着をして、真冬でもコタツオンリーで過ごす
私は中綿入りジャンパーにダウンベストを着て、裏フリースのズボンを履いている
今台所に居るけど、この間買ったモコモコスリッパが暖かくて気持ちいい
今までもモコモコスリッパを使ってたけど、この間買ったスリッパは足に密着するので更に暖かさが倍増
おかげで足が冷えなくなった
先日の検針での電気料金は6,672円だった
ずっとコタツを使ってたけどこの電気代で済み、やっぱりコタツが一番だなぁと思う
今は弱で使ってるからこの料金だけど、真冬に強めにしても7000円〜8000円ぐらいにしかならない
エアコンの暖房を使えば軽く1万超えるし、ストーブやファンヒーターを使えば、灯油代がかかるだけでなく灯油を買いに行く手間もかかる
やっぱりコタツが一番だね
台所に居る時は暖房器具はないけど、それは厚着をして乗り切る
真冬ははんてんも活用して厳しい寒さも乗り切るよ
無理をしてるんじゃなく好きでやってることだから、ストレスにはならない
私はぽかぽかコタツでぬくぬくできるだけで幸せなんだ
あ、今日は父はデイサービスの日だから、お迎えが来る前に家事を終わらせよう
張り切ってやるぞ〜!
(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!