【天使禁猟区】MARRY+AN+BLOOD【血のバレンタイン】 [無断転載禁止]©2ch.net
絶対零度はなんで発売止めたんだろ?解散するってこと以外でなにか理由がありそう メアリーズブラッドはここをリスペクトしてたんだろうね ナチスみたいな格好してたね。
ボーカルはラピュータみたいな歌い方だったような。
メジャーいったのかな 一時ソレイユって最高だったなぁと
ドロシーとかアルファとか lay this body downって検索しても一向に・・・
インパクトあったんだが モービル去年ライブやってたよね?今年もやらないかな? ラムールの手下だった人達か。
結局あのレーベルは最後までラムールが1番で、そのラムールも2000年くらいで消えたよね。
ボーカルがマリブラの後にいくつかバンドやってたと思うけどそっちはあのレーベル関係なかったのかな。 元ラレーヌのベースの人と一緒に、
リボンっていうバンドやってたよね。
好きな曲が多くてカッコ良かったし、いまだにCD持ってる。 >>31
いま聴いても良いと思えるくらいなんだけどねー
ヴィジュアル系バンドというジャンルの中での、流行りの方向性と違ったからかねぇ?
こんな良いボーカルが埋れてしまったのは残念だ。
ていうか、アラフォーの俺だから良いと思うのか、今の若者はどう感じるのか?是非知りたいもんだ(笑) この人らが出てきた頃は既にヴィジュアル系自体に流行りも何もなかったよ。
2000年くらいだっけ?それ以降にデビューして今も生き残ってるヴィジュアル系バンドがどれだけいるのか。。
ボーカルは本当に惜しい。 >>33
確かにあの当時は流行りの方向性とかまだ無かったっけ。
デュールクォーツが出てきたなと思った辺りからKagrraとか、PSカンパニー系が流行り出して、
ナイトメア、シュラ、バロック、蜉蝣、ディスパーズレイとかが流行り出して、
マティーナやキーパーティー、ソレイユ系はほぼほぼ淘汰されたんだっけ? >>34
あー、そうじゃなくて言いたかったのは
ヴィジュアル系そのものが落ち目だったんで流行りも何もないってことね。
そこに列挙されたバンドも果たして流行ったといえるのかどうか。
まあマリブはそこにすら到達しなかったけど。
ソレイユは量産型ヴィジュアル系大量に放出したはいいがマネジメント駄目すぎたな。 「極東の恋人」はラレーヌのより、
KANZAKIの方が好きだな
ヴィジュアル系の流行りの方向性とは離れてたタイプのボーカルかもしれんが、中には俺みたいに流行っていったナイトメアやシドとかより、RIBBONのCDのがよっぽど気に入ってる変わり者も居るんだから、
何とか活動だけは続けて欲しかったな
KANZAKIソロでは「不機嫌な赤いバラ」がいまだに好きだぞ https://i.imgur.com/VyM4OLT.jpg
これも大切に保管してる。
今となっちゃ中古屋さんでも、あまり見かけなくなったね。 この和風ヴィジュアル系な感じが、既に大御所だったDIRやPIERROTと被りまくりなんだよね。その2バンドに勝ってたのはボーカルの容姿だけだが、やっぱり最終的に評価されるのは音楽なんだよな 確かにカミヤ(神崎)はその2人よりも美形だわ
当時、マリブラに興味を持った、と言うか目がいったのは雑誌で見てカッコ良かったからだもんね
当時たまたま新宿の音源屋さんに行ったら、正面入り口入ってすぐの所にちょうどデモテープが売ってて「ああ、あのカッコいい人のか」と思って買ったもんw 歌も演奏もまあ標準以上ではあったけど、すでに有象無象のヴィジュアル系バンドが溢れていた中で、特に引き立つ個性は無かったかな。
時代も悪かった。あの世代以降ブレイクして今も生き残ってるバンドはいないし >>41
確かにソレイユ系、マティーナ系、キーパーティ系など有象無象のジャリバンの中で埋もれてしまった印象 心臓は初回青ケースのが1000本限定、
2nd Press版が1000本限定、合わせて2000本なのに、
次の桜と般若が5000本ずつとか、けっこう凄いんじゃない?
中々ポッと出のバンドが5000本売り切るのは凄いと思う。
やっぱり当時はショックスなどの雑誌でチェックしてる人が多かったし、ヴィジュアル系業界もバブルだったんだなー
今、若手のバンドが5000本ずつ2種類出して完売とは中々いかなそう それはほとんどソレイユの力だよ。
ソレイユでローディやら雑用やる代わりにライブやら出させてもらえてた。手っ取り早く売れるにはいい足がかりだったんだろうけど、会社が潰れてしまってはね 一本1000円のデモテープを5000本ずつ2種類同時発売してると、
単純計算で一千万円の売り上げか…
マリブラ程度でこれだけ音源で稼げるならヴィジュアル系レーベルって儲かるんだなぁ…と思ったけど、
その後間もなく普通に潰れた所を見るとこれだけ音源を売り上げてても、案外けっこうダメなんだな >>45
それ出荷数だと思うんだけど完売したのかね? >>46
あ、なるほど
そうか、確かに5000本は出荷数であって、
すべて完売したとは限らないか
まだどこかの倉庫にいっぱい眠ってたりしてw ボーカルは光るものあったと思うんだけどね。ソレイユに関わってなければなあ。
つってもソレイユがあったから売りだせたんだろうけど >>48
RIBBONは何で売れなかったんだろう
けっこう曲も良いのに 曲が良くて歌も良くておまけにボーカルのマスクもいい。
でもそれだけで売れる実力社会じゃなかったんだろうね。マネジメントやチャンス不足、そしてV系衰退期と運が悪い要素が重なった。本当にもったいない マリブラでデビューじゃなくて、RIBBONでデビューしてたら違ってたかな? マリブの実績があったからラレーヌの人に誘われたのかもしれないし、たらればの話だね。
もう引退してるんだっけ?40越えちゃきついのかなー ソロもパッとしなかったのは残念だったなぁ
好きな人には悪いけどTOKYOとか全然良いと思わなかった
RIBBONが良かっただけに残念
その分、不機嫌な赤い薔薇はすごい好きだけどね
あれをソロデビュー曲にしてたらもう少し違ってたかな、いや、あんまり変わらないなw ヴィジュアル系バンドのソロなんて母体のバンドの知名度ありきで成り立ってるのに、なぜあの時点でソロ活動なんてやったんだろうか。
ワンチャンMIYAVIみたいになれた可能性もあったかもしれんが、Dué le quartzだってマリブやリボンに比べれば売れてたしね RIBBONの曲なんて全く知らんのだけど、どこで聴く機会があった? >>56
自分の場合は当時、偶然アルバムが発売してる時期に音源屋さんに行って、たまたま売ってるのが目に入って買った。
あんまり買った人は多くないんじゃないかな、とは思う
自分もあの時、たまたまお店行って、たまたま目に入ってなければ知らなかったし >>57
ジャケ買いってやつ?なかなか通だねw
RIBBONは結局ラレーヌのメンバーが立ち上げたのにそのメンバーがまたラレーヌに戻ったからすぐ終わったのかな。もったいなし >>58
そう、まさにジャケ買いw
何故だか、何となくピーンときて2500円だったかな?で買ったんだよねー
もしメンバー全員が本腰入れて、精力的に活動してたらと思うともったいない しかし音楽的には90年代邦楽ヴィジュ系バンドをカッコ良く焼き直したようなもので目立った個性はなかったな。
天使禁猟区なんていうヴィジュ系バンドメンをモチーフにしたキャラがいっぱい出てくる漫画(名作とは思うが)からインスパイアされてるのがちょっとイタいし、そんなことするならルシファーみたいに漫画ネタに走った方がまだ良かったかも?w しかし、あの新宿の音源屋さんでたまたまマリブのデモテープ売ってるのを見かけて、たまたま気になって買ったのがもう20年前か…
自分も歳をとった訳だ
なんか、ついこの間の事のように思い出すのに、もう20年も経ってるのか…
今の若い子はマリーアンブラッドとか言われても絶対に知らないもんな いや当時の人間でも知ってる人ほとんどおらんやろwラムールとか追っかけてない限り >>62
確かになw
たまたまフェイスオブソレイユとか言うオムニバスアルバムに一曲収録されてて、その他大勢の内のひとつみたいな感じで名前は知ってた
CDなんか一枚しか出してないのね
しかも解散後に >>50
確かにボーカル格好よかったな
軍服金髪良い
この金髪も好き
https://vk.gy/images/8205-guillotine-group-shot.jpg
俺ゲイ全然ちゃうけど、昔DirのShinyaとかLAREINEのMAYUとか好きだったw >>62
ソレイユくくりだとラムールとSが強すぎたか?
後半のソレイユはメロディアスな奴らが多くて好きだったけど(デスボは要らんのやけど)
ルビスカディアが加入してたのは知らなかった
ソレイユトレジャーボックスでCDとVHSで同じ曲を収録している奴ケチだなぁ 某店で心臓(初回盤)、般若、桜が最近けっこう値上げしてきた
欲しがる人も多くはないと思うけど、いざ手に入れようと思ったら中々出回ってないからなのかな 本人達はとっくに引退状態で、ほとんど数も出回ってない音源の相場って何が原因で変動するんだろう。 直接関係ないが、ソレイユがまた少し話題になったからかな? マリーアンブラッドは今現在、アラフォーの当時ヴィジュアル系好きだった人からしてもマイナーだよね
マイナーなんだけど、でもヴィジュアル系好きな人はデモテープ売ってるのを見かけた人はけっこう居るんじゃないの
自分も何故か存在をいつの間にか知ってたw
何で知ったのか解らないw 復活以前にまずスタートラインに立ったことがあるのかというね。
見た目も含め才能あったのにチャンスに恵まれなかったのかな。
惜しい >>72
チャンスに恵まれなかったのもあるけど、
何か本人がもうやる気無くしてたような気がする
RIBBONがもっとちゃんとバンドとして活動してたらな
けっこう良い線いったと思うんだけど 音源はデモテープがほとんどで、CDは予算かけれなかったショボいのが1枚
の、割にはこのレベルのバンドの中では突出して知名度と人気がある感じなのは
やっぱ曲とボーカルが良かったからだろうな
いやー勿体ねぇ まぁ、ソレイユで限って言えばマリーアンブラッドが好きかな
やっぱり20年前の当時、たまたま行った新宿の音源屋さんで、入り口前の目立つ所にデモテープが売ってて、なんだかんだ興味がそそられたしね
確か定価は各種1000円だったっけ?
まだ若くて全然お金無かったけど、何故かそそられて買ってしまい、帰ってから聴いたらけっこう気に入った。
でもやっぱりお気に入りはRIBBONの方だなー ネットも無かった時代、ショックス等の雑誌がメインの情報源だったよね
あとお店にあるチラシとか
マリーアンブラッドは何かカッコ良かったもんなー 違うレーベルでいい環境だったら長続きしたんかな?
どういうバンドなのか全貌が分かる前に解散してしまった感が否めない。 >>77
でもソレイユにいたからこそラムールの前座でステージに立てたし音楽誌にもちょろっと乗ることができたわけで。
リボン以降のことは知らないけどあれもソレイユ系なんかな? >>77
そうそう
デモテープが何種類か売ってるなーと思ってたらもう消えてたイメージ
ヴィジュアル系好きな友達から「元マリーアンブラッドのボーカルが新バンドやってる」って言われて、それじゃとりあえず買っとくか、でリボンも買った
…が、これも一枚だけCD出して消えたしw
何か上手くいかない、不運な人だね デモテープの音源リマスターしたらいい感じになりそうだしCD出したら結構売れそう ネットの影響でTwitterとか他の板でリスナー増えてるから売れるかもしれない
もともとそれくらいいたのか知らんけど
こんなに好きな人居たんだって驚いた、ここは過疎だけど
まともに音源出してないバンドで語る人がいるってやっぱ凄いと思う それよりこのボーカルがリボンの後にやってたらしいUnForGivenessってのはどんな感じだったんだろう?一曲も聴いたことないけど >>85
そんなのやってたの
たった今初めて知ったくらい、何にも話題にならなかったんだな 不運とかチャンスに恵まれなかったて認識なのか
性格というか人間性だと思うよ マリブはデモテが最高潮でソロにかけてクオリティ落ちてったから
あんまり期待はできないけど聴いてはみたいなあそのバンド >>1
◆◆◆「創,価,学,会,」の集団ストーカーに注意◆◆◆
札幌Sound Lab Moleは危険な反社ライブハウス
札幌Sound Lab Moleは危険な反社ライブハウス
札幌Sound Lab Moleは危険な反社ライブハウス
札幌Sound Lab Moleは利用しないように!
札幌の悪徳ライブハウスSound Lab Moleの大嶋(オオシマ)店長は自殺に追い込む集団ストーカー ネット工作員
詳細は↓ 専用スレで 大嶋智洋の悪事を一挙大暴露!
集団ストーカーの極悪なネット工作
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/police/1628659576/l50
「 大嶋智洋 5ちゃんねる 」で検索
【東京の無名DJ 「なんちゃらロック」ことume_rock(本名:木村正敏)は集団ストーカー 】
ume_rockは自殺に追い込む集団ストーカー
ume_rockは自殺に追い込む集団ストーカー
ume_rockは自殺に追い込む集団ストーカー
詳細は専用スレでウメロックの悪事を一挙大暴露↓
ume-rock は悪質な集団ストーカー!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50 hffkdo
「 ume_rock 5ちゃんねる 」で検索 結局Soleilで大成したバンドは1つもなかったな。
マリブもあと3年くらい早く出てればなあ 今だにiTuneやAmazonのサブスクが生き続けてるのなんでやろ。La'Muleですら何も無いのに サブスクで改めて聴いてみたけど、歌がちょっと上手い兄ちゃんのカラオケ聴いてる気分になったな。ビジュアルは京やキリトより全然いいのに曲や歌声に個性がないとやっぱだめやね