少し慎重に書かないといけないので調整していた。メモを整理して書く。
まず無意識世界のルールからおさらいだ。
無意識世界は現実世界でははっきり理解されない。それは「悟り」の世界だからだ。
一部の目覚めた人間しか理解できない。しかし中途半端に目覚めた宗教家も
実は「間違っている」が「思想的にかぶる」ことはある。
それは霊界や神の世界があるという妄想である。

これにあたる無意識世界の真理は「情報的完全性世界」だ。「完全性情報世界」と書く。
実体があるようでない、いわゆる「空」の世界がある。この「完全性世界」の中に
私達が住む「不完全性情報世界がある」そしてその中に「不完全性物理世界(現実)」
があります。すべて、「完全性情報世界」の内側に内包されています。

私達人類はすべてこの、「完全性情報世界」から主に「経験」のためにやってきます。
はっきり言っておきますが、生まれ変わりはありません。ずっと「あなた」のままです。
生まれたときの少し前から、そう「完全性情報世界」から生まれて、地上に生まれます。
どこに生まれるかはランダムです。よくスピリチュアルでいわれるように「すべて決めて
生まれてきた」は嘘です。それは完全性情報世界は「そう」なのですが、地上へはランダム
です。でないと、経験の意味がないことはわかりますね。こういう運命があって、それを
体験します。なら、「完全性情報世界」で「できる」からです。それでは、私達の故郷を
光り輝かせることができません。しあわせを作ることができないのです。