彼らのような重い業を背負うと、かなり深い世界の底に行ってしまいます。
もっとも重い業の世界は脱出不可能です。そこで体験したことがきつい上に
ほぼ無限のような感覚に陥って、どこかで心が折れてしますからです。
そうなったら、もう自力で出て行くことができません。暗い底の方にヘドロの
ようにたまり、黒く固まります。それは事実上、「自意識の消滅」を現します。
死んではいません。それはありえません。完全性なので、消滅はしないのですが、
その底で耐えられず、「記憶と自意識を完全に失います。」あなた達が良く恐れるのは
この状態です。ですが、相当すごい業を背負わない限り、この状態になりません。
例えば麻薬を広める主体ですとか、犯罪的戦争の指導者、ランダムネスの許しのない
大量破壊兵器の使用による殺戮。もちろんそれだけではなく、拷問殺人などは、
延々終わらない上に内容が残虐で、心がもたず沈んでしまうことがあります。
脱出不可能といいましたが、いままでの歴史上耐えきった人はいます。
そして浄化され元の世界で力と記憶を失いながら幸せにすごすことができる人
もいます。でも少ないです。ほとんどは底に沈んだままです。

底に沈む・・・それはあなた達の世界でいう所の死でしょうか。
我々にとってはありえません。無限に存在するものは無限だからです。
無限にそうです。必ずそうなります。麻薬やひどいことはやめたほうがいいですよ。