ダディが「宗教を捨てろ」って言ってる理由も教えてやるよ。あと世間の常識に染まりまくってる
奴にもいいこと教えてやるよ。(やりたいことやらずに、サラリーマンしてる人達だな。)
例えばキリスト教の世界観に染まってると、キリスト教の世界に執着しすぎて、
「自由度が下がる。交流がせまくなる。そしてできること、体験できることがせまくなる。」
もっとわかりやすくいうと、普通に過ごし続ける。なにも気づかず、生活し続けて、
何でもできることに気付かず。「自分が作った幻と過ごしつづける」。
それは本当につまらないことなんだよ。「個」と「個」の交流があった方が楽しいし、
色々できるのにやらない。(それと、楽がないと、同じような状態になる。もう
いろいろわかったろ?w)頭の固いサラリーマン世界に染まっても同じ。
その世界観しかないと思い込んで、「自分の作った幻と過ごし続ける。」
ダディみたいな人が「こうだよ」って乱入してもなかなか聞かない。で、延々
自分の可能性をせばめて、過ごす。「目覚め」ない限り終わらない。

な?だから、仏教の悟りって重要なんだよ。今ヨーロッパで仏教がちょいちょい
流行ってるのは、「多神教でも一神教でも全宗教世界にとらわれている」と、
自分で「不自由の檻」で無限に過ごすことになる。アドバイスしてくれる無意識とは
当然話せないから、気付けない。みんなは関係ない。もう知識として知っていれば、
死んだとき覚えているから、「あ、あれマジなんだ。ファーーーーーーーーーw」だよ。
どう?深まってきたか?なんか、心霊もので似た話聞いたことあるだろ?
おしいんだよ。絶対神には負けてるんだけど、真理の一端は表現してるわけだ。
俺らはラッキーだよ。超越者が全部説明してくれてるんだから。(俺じゃないぞ。
別の人の力だから。こっちは目覚めてない。)