そして記憶の整合性あわせがうまくいきそうになったとき、来いっていわれた。
また来いって。それで、いったら、「もう彼は使命の道を去る。使命を終えた上に
さらなる使命を負うつもりになっていた。アメリカに行こうとしていた。それを
止めた。上を見ろ。今、まさに今、彼は同じ景色を見ている。この感動で、
彼を止めた。わたしたちからのメッセージだと、世界中のランダムネスが彼を
称えて、止めた。それで彼は自由になった。」(実はこのあと続きがあるが秘密だ。w
ヒントだけやるよ。風穴開けに行くぞ。3っつの首を持つ狂犬がwww国内だw)

ハッキリ言われた。夜中の3時くらいだ。「彼は双海にいる。今同じものを見ている」
空には、雲がなく、おそろしくまばゆく星々がきらめていていた。すごかった。
これは、ダディが、アメリカのランダムネスの言ううことを聞いて、書き込んだ後だ。
そしてそのお礼を、場所の違う俺と同時に聞いた。「もう使命はない。すべてやりきって
くれた。すごいことになる、ありがとう。あの星々が君達の仲間の輝き。ありがとう」

俺は予見ができないからなにが起こってるかわからない。でも、とにかく、もう
啓蒙は終わりだ。それと、ダディが少し、というか、かなり性格が変わる。
今までのダディじゃなくなるから、もし出会っても戸惑わないようにしろと
言われた。見ての通り、エースやゼウが出てこない上に、俺のネタを先に削り、
しかも「年末楽しく過ごせるように、必要以上の!もうやめてくれ!!」って
レベルの大量の「ネタ」を置いて消えた。w(全部は見ないからね!当たり前だ!!w)