DIR EN GREY 868 [無断転載禁止]©2ch.net
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※テンプレ同一コピペ荒らしのスマホIPは「スプー」
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※要注意アンチ
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DIR EN GREY 867 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/visualb/1503742956/
【DISC INFORMATION】
●9th ALBUM NOW ON SALE
『ARCHE』
●28th SINGLE NOW ON SALE
『詩踏み』
●LIVE Blu-ray & DVD NOW ON SALE
『ARCHE AT NIPPON BUDOKAN』
DIR EN GREY 859
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/visualb/1486733962/
【LIVE INFORMATION】
TOUR16-17 FROM DEPRESSION TO ________ [mode of Withering to death.]
2017/9/2(土)【京都府】ロームシアター京都メインホール
2017/9/3(日)【京都府】ロームシアター京都メインホール
2017/9/8(金)【宮城県】トークネットホール仙台仙台市民会館
2017/9/10(日)【北海道】Zepp Sapporo
2017/9/15(金)【愛知県】Zepp Nagoya
2017/9/16(土)【愛知県】Zepp Nagoya
2017/9/18(月・祝)【大阪府】枚方市市民会館
2017/9/23(土・祝)【大阪府】なんばHatch
2017/9/24(日)【大阪府】なんばHatch
2017/9/30(土)【岡山県】岡山市民会館
2017/10/3(火)【東京都】新木場STUDIO COAST
2017/10/4(水)【東京都】新木場STUDIO COAST
2017/10/12(木)【東京都】Zepp Tokyo -「a knot」 & ONLINE only- (追加公演)
DIR EN GREY オフィシャルサイト
http://direngrey.co.jp
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 再録あるからベスト買うわって人もいるんだし再録再構築好きも多いと思うけどな
全部じゃなくても
オレもアンノウンボトム密唾みたいな別物以外は再構築版の方が好きだな HYDRA MACABRE 残 かすみ undecided 鴉は再構築の方が好き
というより上の曲は再構築しか聞いてないレベルで後は旧verも割と聞く >>618
主観なんて言ったら全部主観になるじゃんw
お前の低クオリティの基準もそもそもなんだよと >最近の曲よりもMISSA曲の方がいいってのも普通にあるでしょ
ねーよ >>619
別に多くはねーとおもうけどな
上の方のレスじゃないな今残ってる奴は何でも買ってるってだけじゃね
むしろ目新しい要素つけなきゃ悲しいかな誰も買わないよDIRのベストなんて
ジナス直後ならピヘラーも買ってくれたかもしれないけどw
霧と繭の新版なんて特に糞だと思うがな
周りでも評判最悪だった
まあ今のDIRの名詞みたいな再構築だねとは言われたw ボーボーその辺のインディーズより個性ないって >>622
クオリティってのは品質
つまり音質や演奏のレベル、曲の完成度のことであって好みで良し悪しが分かれるものじゃない
例えばガーゼとDSSなら圧倒的にDSSのがクオリティは上
どっちが好きかは関係ない >例えばガーゼとDSSなら圧倒的にDSSのがクオリティは上
ないな >>625
一般人にアンケート取ったらgauzeの方が人気だろうからそれはない >>624
再構築霧と繭の歌詞良いじゃん
輪郭共々自分の周りでは好評だったよ >>578
三枚目の画像で首吊っているからだろ
がhideは数年前に心不全で病死と決まった
これを知らないのはファンではない
京はディルとスケキヨをみかぎって杉原のとこで歌うようだな
きっと呼び捨てではなくスギゾーさんスギゾーさんと媚びへつらった呼び方をしているんだろうな
そのうち人に尻をむけて屁をしたりグッズで瓶詰めの屁を売るようになるんだろうな
見損なった 音質・演奏面で言えばDSSのが高クオリティでしょ明らかに。GAUZEから10年以上経ってるから当たり前だけど 1stってヨシキのスタジオで録っててぶっちゃけ
環境的に一番いい録音してるはずだぜ
曲の完成度もごちゃごちゃやってればクオリティ高いわけでもないっしょ
一般的に受け入れられたガーゼの方がシンプルさでは完成度は高かった気がする
プロデューサーついてる曲はセルフプロデュースになってからよりやっぱ曲はよく練ってるよなあ 鴉って元のは半分未完成って言ってなかったか
あれこそ再構築が必要な曲で新録が完成形なんだよ
霧と繭なんて新録なんてほとんど知名度ないし元の曲の方が惨劇の夜の規制版としていまだに有名だよw
>>623
最近の曲聞かせてもパッとしないと言われても
ガーデンとか秒針とかは下手くそでも曲はいいねと言われるし人気曲だけどな もちろん好みもあるけど全くやらなくなった昔の曲を面影を残して今風にアレンジして再録してくれる再構築はファンにとって喜ぶべきことだろ
実際にまたライブで聞けるんだし
ただ霧繭や蜜唾みたいにグロウルばっかで当時の面影がほとんどない曲が不評なのもわかるわ 遊園地でお化け屋敷が好き テレビで間に合うからいいじゃんの言い合い 嫁さんのニュースにアヴリルとかハーマイオニーとかで需要あればいいねの期待
ディルのウィーウィルロックユー聴けたら面白いとは思える
メリーゴーランドのが需要あるのが一般認知 ごめん脈じゃなくてaudreyだった
ギター速いの
そして作曲にDieって書いてあった どっからDIRに入ったかで分かれるだけやな
俺は凌辱の雨のPVをCSで偶然見たのがきっかけだったし どっちも好きな人もいるって考え方は出来んもんなのか
出来ないんだろうな ミサは音スカスカだしへなちょこボーカルだし未だに笑っちまうわ
それが逆にいいって言う人の気持ちもわからなくはないが ベストの三曲は再録なのか再構築なのか、はっきりしたのか?
どの歌か知らんけど、たった三曲を何も変えずにただ録り直しただけだったら
あまりに微妙だな mode of GAUZEの時は合間に挟むARCHE曲の完成度の高さがよくわかった
当時もほとんどのGAUZE曲はもういいいやって言われてたよ >>643
これまでに発表された全作品を対象に行われたファンリクエストを基にメンバー自身が選りすぐった楽曲をリマスタリングし、そのうち今作の為に改めて再録した楽曲3曲を含む全44曲をCD3枚組にまとめた、現時点でのDIR EN GREYの集大成と言える作品集となります。 自分はライブで散々聞いてるのがあるけど
ミサガーゼってライブで聴いてたから音源よりライブの印象なんだよな どっちみちうまくはないけど…
みんなツアー通ってても音源ってそんな聞くものなの >>646
ここの人達あんまりライブ行かないみたいよ 過去アルバムツアーはやる前は盛り上がるけど生で観たらやっぱ今が最高てなる >>648
過去曲より鱗とか詩踏みの方が盛り上がってる時は多々あったね
なんだろうな…アルバム指定だからレア曲って認識もファン側が薄まってるのもあったかもしれない >>649
個人的にはやる曲がわかってるからそれやるんだ!?みたいな日頃のライブの感じが弱かったかな
DSS武道館の砂上の唄は嬉しかった >>632
GAUZEの音質は90年代後半当時としては最高峰のシステムだったけどさすがに2010年代以降の録音環境と比べるのは酷だと思う。 >>632
DECADEでリマスターされてるんですがそれは… リマスターって聞くとプラセボ効果はあるよな
まあ音質関係は大体そうだけど 過去アルツアーはやっぱ今のディルが最高だわって思ったし、メンバーもそう思ってやってたって言ってたよね
京なんか露骨に詩踏みだけが楽しみとか言ってたしw >>653
ウロボロスはリマスターのがやっぱり音がはっきりしてて聴きやすい 耳で違いが分からんならSpekっていうスペクトラムアナライザーで目でリマスター音源を見る >>655
ウロボの場合、激しい曲は断然リマスタだけど歌ものはオリジナルの方が不気味な雰囲気出てて好き
リマスタはなんかカラッとしてる UROBROSはBUGABOOのアカペラとかハイドラ入ってたりと何気に普通に買いだと思う >>657
宗教っぽい曲とかもくぐもってた方が合ってたね >>654
そらやってる本人たちは常に今が最高であるべきだし
最近のファンは今が最高だと思うんだけど
それだけじゃ閉鎖的で頭打ちなんだよなぁ
でもDIRの場合ブレすぎててちょっと格好悪いとこも
メタラーや外人に媚びても思うようにならなかったから結局また日本のV系ファンのみの活動に落ち着いちゃったとこある >>661
ちよっとわかる
海外へ挑戦し続けろとは言わないけどめっきり行かなくなったのは勿体無いと思う
モードツアーだったからかもしれんが >>661
もがいてる感じが貪欲ですごいかっこいいと思ってるんだけど… 海外もっかいいくならプログレもっかい本気でやらなきゃね
ウロボの中東っ気を全開にして
にしてもやっぱウロボロスかっこいいな >>663
俺も新録も勿論楽しみだけどモードツアーのベスト的な特典映像集を期待してる
そうでなきゃモードツアーのBDのぶつ切り感は許せないよね 京が喉壊さず鳥ビームとアレクサンドリアとのツアーを完遂してれば9枚目のオリアルはどんな方向性だったのだろうか DSSやウロボの曲はやんなくていいや。モードツアーでも盛り上がってなかったし。俺は好きだけど >>655
そもそもウロボロスってリマスターって言ってるけどミックスからやり直してるからな…
世間一般でいうところのリマスターとはちょっと意味合いが違うんだよな >>649
アルケーと比べると昔の曲は音がスカスカでイマイチに感じるかな
昔の曲はタマにやってくれると丁度いいくらい チューマッドセンとは遠藤ミチロウトリビュートのときから関わってるから・・・ ロックスターの話に弄られてロックバンドのコンサートライヴを過大評価し過ぎは上手く帳尻付けたらMステも当時の京のをアクシデントにも見れるよ
CD売ったらロックスターだったらその観過ぎな分は綺麗にもなるわ >>674
今もセールスが伴ってればMステ出たときのDIRの映像もポジティブに解釈されると? hideから敬遠し過ぎ 進化してる日本の分すらメタルに解釈してるぐらい飲まれた文化にすら時代遅れで解釈してないぐらい
マイケルジャクソンの子供落とそうとしたのでも間に合ってるぐらいの解釈 テレビつまんなくなる分の皮肉は時間使える分は落ちたね 90年代が良すぎた >>676
愛故ならともかく本気でそう思ってるなら今のDIRが好きな人に迷惑だと自覚して潔く他のバンドに乗り替えれば?
老兵は黙して去れぐらい知ってるだろ あなたよくそんな日本語というか文章めちゃくちゃな人と会話できるね 女文章久びさキレてた 言葉欲しいのはやるよ
都合に企て部分は強くはなってるよ
続き怖いんは其処の上に従えば正解はくれてるよ俺から見たら従えてるからhideから敬遠し過ぎ 進化してる日本の分すらメタルに解釈してるぐらい飲まれた文化にすら時代遅れで解釈してないぐらい
マイケルジャクソンの子供落とそうとしたのも間に合ってるぐらいの解釈 皮肉は落ちたねた言葉も出てる 掃き溜めの溜まり場に丁寧にご苦労様 コピーしてた文字もぶっ飛んだwww おつかれさんwww で、天罰みたいなん楽しいんもディルなww
んじゃwww >>683
DIRから離れられないなら素直にそう言え 楽しく脳使えて体温も取れたしゆっくり寝れるからそんくらいで 環境使ってお大事に
おやすみなさい アクシデントって言えば
海外でBEELZEBUBやってる時、スタッフのミスでライブスクリーンに京の顔面カメラ映像が映らず、曲の最中で京が激怒した事件…
に比べたらMステの残は大した事ないと? そもそもMステの残はなにが悪いの?
トシヤがタモリの前横切ったのは悪いが 横切ったのはクレームがあったわけでなく、単にトシヤの母親から謝罪があっただけ 何も悪いことしてないよ
単に子供が演出に泣いたとかで苦情が来たから
出禁されたんじゃ?って噂になっただけ MステのDIRの残
MステのPIERROTのCREATURE >>694
その後にCageと予感で出てるというね >>696
これ
普通に和やかにタモさんと話してるのにね なんであんなぶつ切りにしたんだろ?
余りにも雑すぎる
そしてRED SOILは音が重いのに次の曲はそこまで重くないのは
バスドラの関係? Mステはただ話題になった演出ってだけどなんだけどな Mステであれで出禁とか言ってる馬鹿はあの演出をDIR側が自分達で用意して勝手にやったと思ってるだろうかw それはそうとギター隊の評判はイマイチみたいだけどシンヤのドラムは昔から高評じゃなかった?YOSHIKIより巧いと言われてた時もあった程だし
初期の映像見てるとスティックもまだ白塗りされてないのね 今はともかく初期はフレーズの引き出しもクソ少なくてドラム初心者のコピー練習にうってつけな簡単さだったな
鬼葬あたりからちょっと色々叩けるようになってきてマロウあたりで耳コピ困難なレベルで手数混んできた
あれは相当練習してる 20年やって演奏がまったく上達しないのもある意味凄いよ弦楽器。
作曲センスに能力全振りしてるんだよな >>701
そもそもあの頃はテレビ出まくってて、脈以降は基本的に出ないことにしたってだけだしな
メジャーデビュー直後は顔売る必要があるから我慢してただけ トシヤだっけか?シンヤがツタツタツタツタのリズムじゃない曲叩けるんだ!ってガーゼかで驚いてたような
まあ深夜は手数は多いけど足がね・・・ライブでも割とサボりがちだからどうしても軽くなる トシヤは普通に弾けば結構上手いと思う
DIEは良くも悪くも得意分野特化
薫は自分の趣味押し通したDSSですら最後までLIVEだと進歩なかったからもう諦めてる 京は高音がスカスカじゃなくなってきてほんとに凄いと思う
元々低音ボーカルだったし俺も声低いから凄い憧れるわ Toshiyaはなぁ…
Toshiyaは初期の方が面白いベース弾いてた
まあ役割的に振り回されてかわいそうではあるよな
ギターメインのバンドになっちまったし トシヤは最近の曲はチューニングが下がってるから、自分でもライブで聞こえづらいとは言ってたな >>710
元々声が太くて低音なのにな
でも京の声のおいしい部分はやっぱり中低音だなって思う
どんどん声が高くなっていったのは驚いたけど ヴァッケンのアレ以降ちょっとバンド全体上手くなったような?
上達というよりはこりゃ不味い…と思ったのかもしれないけど >>704
DIEは昔からまあまあって感じ?toshiyaの評価もわからんな >>713
自分もそう思う
京の限界まで突き詰める姿勢は好きだけど中音域で歌う方がやっぱり上手いし声質も良く感じる
それに中音域と言っても京の中音域は他のボーカルに比べれば充分高いしね >>701
真矢は上手いけどShinyaはあんまり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています