La'cryma Christi91 [無断転載禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
基本はマターリsage進行。
荒らし予防のため 書き込むときE-mail欄に半角英字でsageって書いてね。

>>980を踏んだ人は 新スレ立ててください。踏み逃げ厳禁です。

age荒らしはスルーして下さい。 


オフィシャル

http://www.lacrymachristi.jp/ 


前スレ

La'cryma Christi90
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/visualb/1495064359 なにまたI LOVE YOUって歌詞出てきたら尾崎豊のパクリとか言い出す流れなの?いいかげんにしろよ ジョイントの握手ってどれくらい時間あるの?緊張するから短めだといいな >107
スクリーミングだろ
イントロのほんの一瞬だけ >>111
レスどうもです。そう言われたら確かに一瞬虹っぽいですね笑 演奏力高いっていう人いるけどどのアルバムが演奏力高いの?
昔warm snowと99年頃発売のシングルス聞いたんだけどギターが上手いと思わなかったな。2000年から曲調が変わったのかな? 演奏力は普通に高かったけどそれ以上に作曲能力の高さと唯一無二の世界観を評価してた人が多い気がする 回顧録に収録されているホワイトポエム、カバーした人間はわからないけどかっこいい
ラクリマ本人のだとあまり良くない 昔、KOJIとヌーノの対談でアルバムLhasa聴いた感想で
「若い、とにかく若いバンド」って感想しか言ってなかったけど、
1st聴いても同じ事言ったかな?
そっち聴いてもらいたかったな Lhasaって好きな人多いの?好きな曲少ないんだよなぁ マジシアとLhasa、私は同率一位で好きなアルバム
GreenとSHYと鳥になる日とZambara大好き SHYは駄作とまでは言わないけどラクリマでやらなくてもいい曲だと思う
レビは作詞作曲の才能は無い >>128
俺もレビンの曲は苦手だ
やっぱり聴き込んでたのはマジシアまでだなぁ Shuseの曲が何気に自分好みの良曲が多かった気がする。HR路線に拘り出す前はね blossomと月の瞼もだっけ?
顔苦手だけど曲は好き すせ曲は当たりハズレがある
良い曲は良い
SHYはハズレのほう それシャイが好みじゃないだけじゃ
ていうかレビ曲とか言ってたのに説得力なさすぎ笑う 曲自体で悪いというのはほとんどない、歌詞が良くない事がほとんど
でも、良い曲には良い歌詞乗るんだよな すせはLhasaのインタで単品としてじゃなくアルバムの中の一曲と考えて曲を作ったみたいな事言ってたから
うまくハマる曲と無理に作ったせいで微妙になる曲が出るんじゃないかな LEVINの曲や歌詞は好きだけどラクリマじゃなくても良いよねって感がする
淡白過ぎて物足りないというか >>142
そうそう
ラクリマの中に紛れると平凡すぎてつまらなく感じる
TAKAの歌詞は本当に独特でいいんだよなー >>142
ちょっと解る。
ギターとギターとベースが絡み合ってなんぼというか。いろんな曲あるけど、ラクリマ節ってヒロさんのギターだと思うんだ。
結局奇跡の5人だったわけなんだけどさ・・・。生で聴きたい SHYだって具体的なフレーズとかリフはそれぞれが作ってるし絡みまくってると思うけどな CDよりライブの方が良いバンド。TAKAの調子が良い時しか見たことないから余計に思う。 Vo.のTAKAが歌詞を乗せるのが一番良いんだろうな
解釈違いとか無いし SHYはライブで面白いからいいじゃん、たまにはああいうのもあった方が楽しい このバンドの不思議な所がHIROの曲をKOJIにソロ弾かせたりKOJIの曲をHIROにソロ弾かせたりしてる所かな。どのバンドもだいたいは作曲者がソロを弾くのが基本的な流れだと思うんだけど 変な刀を振り回す顎
付き合ってあげる他麺
機嫌が悪いとスルーするすせひろ yoursongのギターソロ超カッコいい
screamingのラストとかもだけど
叙情感のあるギター好きすぎる
ホワピリの音源とライブのメロディーが
違いすぎるのは変えたの? hiramekiってサビが何かに似てる気がするけど思い出せない blueberry rain、lime rain、poison rainの3つでどれが一番好き? Blueberry Rainすっごい好き。雰囲気最高 LUNA SEAのフェスにむけて5人動いてるみたいですよ ブルーベリーって書いたけど自分もどれもかなり好き
どうしても選ばなきゃならないとしたらブルーベリーって感じ poisonかな。ジョイントライブで制作秘話聞いてもっと好きになった というかもし>>168が本当なら第1弾で発表されるかな? どれも捨てがたいけどここまで出てないからlimeで。 さすがに活動してない後輩バンド呼んだりはないんじゃない?
誰かLUNA SEAと仲良いメンバーいたっけ? ボーカルレスとか思い入れ込みで聴けるラクリマファン以外は喜ばないでしょ
フェスでやったら顰蹙買うだけかと >>175
顎無しクリスティーなんてラクリマじゃない >>173
ルナシーのメンバーと直接的な繋がりあるか解らないけど、shuseはルナシーの一番最初の復活ライブ(東京ドーム)の時に行ってる。shuseの事だからルナフェスやVJSも行ったかもね 共演とかだったら真矢はまずレビンとしてるじゃない
でも共演とかしたからってフェス誘われるんなら大量のバンドが当てはまるしあまり基準にならないかと ラクリマが出るってなったとしても、ルナフェスの客層的にはそんな騒ぐようなことではないと思うし、ラクリマとしても目玉扱いくらいのイベントじゃないと旨味はないんじゃないかな 昔はあまり好きでは無かった鳥になる日を最近よく聴くようになったもっと歳とったらGUMの良さもわかるかもしれん
雪になって消えた2人は昔も今も好きだなこの時期はよく聴いてしまう はっじめてーすごしたん!あん!さん!がん!
びゃくやのーとりかごーのーなーかーでー
まわりつづーけーてーいるひょー
あなたのしぐさーがーみーたいー
ひゅらめくーこえととーもーにーなくー
といきをーかんじて〜
>>184
YOKOHAMAへ移行 TAKAの歌詞って歌詞カード見たら何これってなるけど、曲にのせたら違和感なくなる >>188
分かる
曲に乗ってても何これってなる詞でもしばらく聞いてるとこの言葉以外嫌!って感じになるから怖いww ツイッターのトレンドにラクリマてあったから一瞬期待してしまった
全然関係なかった(´・ω・`) やっぱりここの皆にもHR路線以後は人気無いのかな
食わず嫌いは良くないと思って改めてDEEP SPACE〜以降聞き直してみたがやはりグッと来る曲は無かった・・・ 個人的にはZEUSもWHERE〜も好きだけど評価は低いよね ZEUSは明らかにつまんない
WHEREはここ20年は聞いてすら居ない 昨日DSS聴いて失笑した
ZEUSは聴いてない
WHEREは盤から落としてない
マジシアまでが名演で名盤 俺は&U、情熱の風を最後にCD買うのをやめたんだよね
なんで路線変更したんだろ?
ビジュアルブームが終わって売上も落ちて、変わらなきゃ!だったのかな &Uまでは好きだったな今でも名曲揃いだと思ってる
あの唯一無二の曲達を捨てて陳腐なHR路線に堕ちたのは残念だったKOJIが抜けた頃にラクリマは死んでしまったようなもの DSS以降は惰性で買ってたなぁ
ZEUSとWHERE〜後から気に入ったパターン >>197
でもロックがやりたいって言ったのはこじだよw DSSはアルバム自体が名作とかじゃないんだけど
思い出補正がすごくて、嫌いになれない
あの時期は全通してたしライブ自体もよかったし
ホールツアーの頃より楽しかったんだよなぁ つっきのひっかりあびーながら〜〜〜
からだをきよっめつーづけてたん あなんーたは〜ん ひまー ZEUSって普通に良盤だと思うけど。
KOJIがいたらもっと良かっただろうな。
DSSも好きな曲結構あるし、嫌いじゃない。 ラクリマはインストバンドでも成立する気はするけど
ボーカルの替えは難しいな
あのコクとまろやかさとクセのあるハイトーンはいない
若手無駄に声高い奴多いけどただ高いだけじゃダメだ 独特なクセのあるハイトーンボイスと作詞センスはTAKAの持ち味だからなぁ
どちらも兼ね備えたボーカルは中々居ないよね 自分はHR路線はそもそもジャンルとして好きだから聞ける
でもなんでわざわざラクリマでというのもあるしそっちに振りすぎなのもあってやっぱりそれほど聞かない
ZEUSやWHERE〜のHRコテコテ含有用がもっと低くて初期〜中期くらいの曲も入ってればかなり好きだったかもなー
フライトゥザムーンとかSweet lil' devil、Breakingあたりはすごく好きだし
ZEUSだとシングル2曲とDon't tell me liesが好き
アルバム全体として1番微妙だと感じるのがDSSで
好きな曲もたくさんあるけど無理な曲が無理過ぎるのが&U
歌謡風すぎるのとかシンセの使い方が苦手だった…
ASHから最後の曲の手前までが大好きゾーンww V系匂わせるポップなプログレって感じだったけど
途中からプログレの混じるHRになって
またまた戻ったり戻らなかったり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています