Q:何故アルバムは年内に出ないのか?ヨシキの人生でいろんなサプライズとは?

・多分、出ると思います。今回ばっかりは。あのーアルバムですか。
・もうちょっと具体的になったら、アルバム特集みたいなのを組んでもらえれば一曲一曲ずつ説明していけますし説明しようと思いますし。
・ただ期間が伸びた事によって色んなサプライズが入ってきています、色んな意味で。
・すぐまたアメリカに行くと思うんですが、おもしろい、XJAPANのNEWアルバムにこんなことが起こってるのっていうことも。まだ言えないんですけど。
・ただ、年内には出ません。何故かというと…(意味深な笑顔で)良い意味で年内に出ません。
・でもこれはいいふうに受け取ってくれると。後でそういうことだったんだとわかるようになると思います。
・無理ってわけじゃないです。年内に出さないだけです。
・新曲も書いてないです、別に。もう曲も出揃ってるし。
・今ミーティングの日々を重ねてるんですが、全て実現させるために僕が動かなきゃいけないと思うんですけど
・ある種どっかで勝負をかけなきゃいけないっていう、色んなことをやってきましたけど…
・もういい、しゃべるとポロっと出ちゃいそうだから。
・仮に年内に出したとしても、僕自体ドラムを叩けない。まぁがんばれば年末ぐらいまでには叩けるようになるかもしれないですけど
・でもまだ腕を上にあげられないという状況なので、ただ納品に関しては多分秋までにはかからないと思う
・夏には納品は終わると思います。納品した時点で一度、みなさんに。納品=完成版なので。
・あと他にもちょっと僕の人生でサプライズがあるかもしれないので、いろんな。別に、良いことだと思います。