Angelo 365
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
オフィ/FC
http://angeloweb.jp/
http://interplaymembers.jp/
http://m.angeloweb.jp/
http://angelomobile.com
ブログ
http://ameblo.jp/kiritoofficial/
◆質問する前にまずググること
◆煽り・嵐・晒し・電波は華麗にスルー
◆上記避けの為sage進行推奨
◆売買は売買スレ・各掲示板へ
◆Angelo各メンバーソロとの統合スレとなりました
◆801・同人・コス・女ネタ・ファンネタは板違いです。それぞれの板へ
◆ブログネタがあまりに続くようならブログ専用スレへ
◆次スレは950が多数決で決まったスレタイで立てること。イッパイイッパイなら他の人に頼むこと。
◆950以前にスレをたてない。立てる前に必ず住人に確認を。
◆ファン同士マターリいきましょう
過去ログ倉庫
http://gelo.web.fc2.com/
前スレ
Angelo 364 [無断転載禁止]2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/visualb/1498005912/ pierrotの何がいいって音がいいんだよね
angeloなんだか微妙に音悪いよね >>851
良い悪いと言うか好みな気がする
私もPierrotの方が好き
Angeloもだけどキリソロも違和感があるから
Pierrotの時のレコードエンジニアがきっと私にあってたんだなーと思う
Pierrotの時はアイジがやってたのか音源はlm.cの方が聴きやすい曲が多い それは単にポップ寄りの曲(マスタリングも含めた意味で)が好みなんだと思うよ
Angeloはラウド寄りだから所謂万人が言う聴きやすい音にはしないと思う
それやると3ジェロみたいなラウドなのかポップなのかようわからん立ち位置になって誰も気持ちよくない
そういう意味ではリマスタしたら1stもあと数段かっこよくなると思ってる といっても今回のRESONANCEはかなり音いいけどね
相変わらずライブも音いいし 横ちゃんがこもった音好きなんでしょ?
前ここの人に言われたわ、だから音質悪く聞こえる 今回はミックスもマスタリングも上手く行ってると思う
キリトの声が綺麗に聞こえるし >>855
音質は格段によくなってるよね
エンジニアの音の好みが違うから仕方ないという
わからない人から言わせるとヘテロより金属蝶のが音がいいとか言いそう デランジェのトリビュート曲は音がこもりすぎてて酷かったよ Amazonレビューのこの人は一体何を聴いてるんだろう…
似通った曲に聴こえるって本当にKaryuファンなのかさえ疑問
悪くはないけど、このバンドはもう限界なのでは…
2018年11月18日
今回は前作や前々作、というよりKaryu、ギル加入後のアルバムのなんか籠ったような音質に比べてクリア。
またキリトのヴォーカルも、安定している、というよりそんなのDAWレベルでいくらでもオーディオ処理で音程調節出来るんだからエンジニアはちゃんと仕事しろ。
そして音程と音質で良曲が台無しのBABELと名盤RETINAのリマスターを出せ。
まあそれはさておき、よく引き合いに出されるDIRに比べて、本当にこのバンドは一切ブレないですね。いい意味だけじゃないです。
個人的にはRETINAでおおっと思ったのを最後、FAITHからは、「本当にリリースする意味あんの?」といいたいくらい似通った曲調の曲が多いと感じている。
PIERROTは後追いで、むしろD'espairs Rayの活休の虚しさからKaryuを追って入った身としては、Karyuの曲自体もマンネリしているようで悲しい。
D'espairs Rayは本当にカッコいい、かつ個性ある曲を量産してたのに。今は、カッコいいけど、楽曲ごとの個性、差別化はあまり感じられない。
PIERROTやキリト、3人体制時のAngeloが好きだった人にはKaryuの加入は(当時賛否あったにしろ)確実にプラスに思えているだろうが、私はAngeloにKaryuが閉じ込められているような気がしてならない。
とはいえ、楽曲の質自体は高いし、ごくたまに良曲・名曲もあるから、惰性で買っちゃうんですけどね。
リリース期間も悪い意味で短すぎる。毎年似たようなのを出すよりは、じっくり構成やコンセプトを練ったものを
2-3年毎に出してほしい。 ディスパ時代のほうが似た曲しか書けてなかったのに何言ってんだこいつ
思い出補正と認めたくない維持は害悪でしかないな
皮肉にもAngeloがもっとも嫌う性質だなw 今のKaryuを全否定してるだけで草
このアンチは高度だな Karyuの事をAngelo加入後に知った身としては
とてつもないポテンシャルにビックリしたけどなw
似たような曲どころか新鮮で斬新な曲ばかり作ってくれるし
アクセントになってるギルのギターの音色含めて
2人が加入してくれた事に本当に感謝しかないわ
今の5人のAngeloが最新で最強です 荊棘とかこういうのも創るのねって感じで新鮮だったが、感想は人それぞれよな
ピの頃から楽曲提供のスパンが短いと良くも悪くもこういうマンネリ的な感想は誰かしらに言われてきてる
外野にどう言われようがおそらくそれらのスタンスが変わることはないし提示されるものを追いかけ続ければ思わぬ景色に出会えるのも魅力なんで
その時時で思うこととかは大切な感情たがら言いたいことはドンドン言えばいいけど追い続けるのだけは辞めないほうが良いよとしか言えないのよね
当たり前でマンネリに感じたものがいつのまにかあなたのかけがえのない宝物になっていく感覚を一緒に体験しようぜw
キリトが牽引するバンドの音楽性はサラリーマンの性質に近いからライブでだんだん馴染んできたり現実が追いついたりして数年後に自分の中で評価がひっくり返るような曲になったりもするのが楽しみなところでもある その時その時の評価も正しいし否定もしないが長い目で見ると作品毎の色がグラデーションになってて俯瞰して楽しめるのも長いこと見続けている人の特権だったりするね >>860
好きじゃないからみんな一緒に聞こえるんでしょ
プロではない個人の感想をわざわざ他からコピペして否定するとか引くわ
ヲチと一緒じゃん アイドルもみんな同じに見えるもんな
好きじゃない興味ないという姿勢がそうさせている
原因はいつも自分 >>851
音が良かったのって初期三作だけだろ
セルフプロデュースしだした四枚目からは今のAngeloより悪く聴こえる
制作に時間かけなかったであろうAngeloの一枚目も悪いけど
今作は聴きやすくて良いね >>869
Pierrotを引き合いに出す人ってID以降は含まれていないことが多いよね
その割にAngeloの1stを酷評する キリトが宇多田ヒカルの英語はネイティブじゃないって言ってたけど
アメリカ人による検証を聞くと宇多田はネイティブだと言ってるね
どっちが正しいんだろう アメリカもネイティヴじゃないほうが多いんだよねたしか
まああれだけ広かったら訛りも多いだろうけど
日本ですらこれだからw >>872
1stは英語下手くそで向こうでは売れなかったと聞いた。ジャップの猿真似だとかなんとか
あと、向こう基準だと下手らしい・・・高音伸びる女居ないもんな日本
それこそセリーヌ・ディオンとかマライアキャリーと比べられるし キリトのは発音も文体も特殊すぎてもはや英語ではないオリジナルの言語だと思うことにしている He says that that that that that boy said is wrong
みたいな英語 正直英語の歌詞はあんま要らん
聞き心地の良い単語を音数に合わせて当てはめてるんだろうけどキリトの歌詞はオール日本語の方が良いよね ↑同意
英詩は入ってこないし、曲タイトルも英語ばかりで覚えられないw RESONANCEは英詞のバランスちょうど良かった キリトさんのファンはやっぱ崇拝だよね
やりたいって感じじゃない 荊棘の棘とか英語部分はラルクのパクリなのがなぁ…
HYDEと繋がり持ったの丸わかりすぎなんだよな
英詞は否定しないけど 荊棘じゃなくてCREVASSEだった
まぁ何にしてもラルクのパクリは駄目 ここまで素晴らしい作品にあえてどうでもいい部分でパクる必要性w
逆に作品が汚れるだけでは?
それにしてもRESONANCE好きすぎてずっと聞いている
他のアルバムも他のアーティストも聞いてない状態が続いてる ワンオクよりアジカンぽい気がしたけどまあロキノンよりの音作りではあるね
そもそもドラム始まりのそんな感じの出だしならピの愛と平和やらオートメーションエアーがあるからな そうそうロキノン系
エルレっぽいのもあったし
多分karyuの趣味なんだろうね 作曲者の趣味なら正直ロキノンっぽくても全然構わない
大事なのはオリジナルの部分だと思う
今は王道のラウドを踏襲しつつもオリジナルをバランス良く組み込んでいる感じだと思うけど近い将来ラウドは廃れていくと思っているから如何にそのオリジナルの部分を進化させていけるかというところを見ています
なので何に似ているとか曲系統の話はあまり気にならない 荊棘は直球のかりゅ曲っぽくないタイプだから趣味っていうのは的外れじゃないか?
どらかと言えば捻って新しい畑を耕したって感じでしょ
ロキノンぽいのは冒頭だけでインダストリアル調になるし 一般的なラウドやロキノン系しか聞いてないからそういう表現しかできないだけかと
あまりロックやメタルを聞かない一般人とかは違いが分からずバンプっぽいとかワンオクっぽいとかエルレっぽいと有名バンドで説明するように
ホルモンをなんかエルレみたいって言われた時はびっくりしたなw
いろんな音楽聞けばその辺の語彙力があがるんだけどね
私もアイドルの顔は全部同じに見えるのでその辺の経験値が足りないのだろう ホルモンがエルレっぽいってすげー耳してるな、その人 洋楽は全部同じに聞こえるって人多いから世の中そんなもんじゃないかね
わしは最近の漫画が全部同じに見えるw 10年前の音楽ぱくってるから今のラウドが衰退しても問題ないという エルレぽいのはoutbreakとるっとるーってやつだね ロキノンだのラウドだのうるせえな
Angeloがかっこよけりゃいいんだよ ファンが増えればAngelo以外を聞いてきた人も増えるわけで
似たフレーズだったらそういう話になるよね
それを全部聞く側が頭悪いっていう人には
そりゃほかの音楽聞かないからってなるよね angeloの実態と世間の評価との落差にムカついてしょうがない。今は分かりやすさが求められている。この状況とは釣り合わないぐらいangeloは先に行っている。
でもそのギャップを埋めるつもりもない。むしろギャップが広がればいい。弓と弦のように離れれば離れるほどとっかかりが外れた瞬間に凄い勢いになる。
一体俺たちのことをいつまで認めずにいられるかな?いつまで無関心でいられるかな?そういう層はハマると抜け出せなくなるでしょうね。
俺にも経験があるんです。気にはなってたけど見てなかった映画とかを暇なときに見るとハマって全シリーズをコンプリートするようなことが。
バンド側としてはそういう人たちをいつでも受け入れるような態勢を常に作っておくだけですよ。 >>907
12.12発売のRock and Read 081
買ってね! 「世界は素晴らしいんだから、手首を切るなんてバカだよ」なんて言う奴がいたとしたら、僕は平手打ちします(笑)。アホなことを言うなと。
そういう薄っぺらい甘い嘘を多くの大人は言うじゃないですか。それはなぜかと言ったら、他人事だから。
言っている人間は、今この自殺を止めたいと思っているけど、来年その子が自殺するかどうかまでは知ったこっちゃないんですよ。
だから結局、直接的なものというのはその程度なんです。そんな残酷なもの。 というわけで本当に救われたい方は僕たちのニューアルバムRESONANCEを買ってください!
ライブも来てね! 見城徹「尾崎豊は麻薬によってコントロールされていた」
http://www.gentosha.jp/articles/-/1609?page=3
彼にとって気が休まる日がないのは、あまりにも音楽業界の汚い渦に巻き込まれ
過ぎたからなんだよね。彼は金のなる木だった。同年輩のマネージャーの空田満が
尾崎豊に薬を与え薬漬けにしてコントロールしていた。ステージに立たせるために
覚醒剤を与えたり嘘をついたりいろんな策を労して、レコード会社を移籍させたり
するわけですよ。約束が守られなかったりするうちに、彼は常に事務所は自分を
搾取すると思い始めた。事務所が俺を騙すという疑心暗鬼の孤独な状態に
あったんですよ。すべてはアメリカに行ってから狂い始めている。金銭的なトラブルが
原因で人を疑い始め ますます薬にのめり込む、そんな毎日だったと思う。
NYに留学させたのは全てソニーから事務所のレコード会社M&Cに移籍させる為だった。
親元から離しNYで逃げれない様に軟禁状態にし同年輩のマネージャーの空田満が
覚醒剤を持って近づいて尾崎豊に覚醒剤を与える。事務所社長Fがその弱みを握って
毎日 尾崎豊のマンションに押し掛けて「俺の言う事を聞かないと覚醒剤をやってる事を
バラすぞ!俺のレコード会社に移籍しろ!」と脅迫し追い詰めコントロールする。
事務所のレコード会社に移籍して日本に帰国したら事務所スタッフやレコード会社M&Cの
スタッフも掌を返し周りのスタッフは尾崎豊のレコーディングにまったく協力せず
レコーディングスタジオは悪意に満ちていた。更に事務所社長Fは移籍金を数億円払うと
約束しときながら尾崎豊に移籍金を1円も払わずまったく約束を守らない。
NYからの帰国後も空田満が尾崎豊に薬を与えてコントロールしてツアーをやらせていた。
ライブ中に袖に引っ込んだ尾崎豊を無理やり引き摺ってステージに上げていたのも
空田満だった。事務所ぐるみで自分は騙されたと気づき人間不信になってどんどん薬に
のめり込んでいきツアー中に倒れて覚醒剤で逮捕される。逮捕後 尾崎豊が「事務所を辞める」と
言ったら事務所社長Fが「ツアーキャンセル料 数億円払え!」と脅し両者間で裁判が起こる。 テガミバチがgyaoにきたよ
Angelo聞けちゃうのでは lynchの取れた
Angeloの出る日は激戦じゃないみたいだね 会社も福利厚生代とられてるけど
なんか変なホテルの割引とかになってるのが
いい会社なら社食になると思うと泣けるな HETERO今聴くと音が悪すぎてイラッとする
何でこんな音こもってんの?
曲はいいのにもったいないなー PCで再生するときは気に結構平気なんだけど
CDプレーヤーだとめちゃくちゃ悪い
ドラムを低音にするためなのかな 個々のプレイにはこだわるけど、全体のミックスやマスタリングにまで音のこだわりがあるメンバーがいないんだろうね 今どきCDプレイヤーで聞く事なくなってきたからな… >>926
pierrotを集めた時に今年買ったのよ
1曲目の前に入ってるのあってPCじゃ無理だったから キリト:ここ4〜5年は、いろんなジャンルの音楽を聴いていて、それまでの自分じゃないくらい音に関する細かいことをすごく気にするようになって。
それまでは楽曲の作りさえ良ければという感じで、音の細かい部分はあまり気にならなかったんですけど、
ここ4〜5年でかなりそっちのオタクになってきているので、自分たちのTDやマスタリングに神経質になってきていますね。
キリトもこう言ってるし実際RESONANCEの音かなり良かったし今後もどんどん良くなっていくことを期待しましょう どなたか気が向いたら教えてほしいんだけど
ライブ始まる前にいつも流れてる曲って誰の何という曲ですか >>929
その時その時で違うよ
いろんなバンドの曲流れてるけど主催バンドが選ぶこともあればPAとかスタッフが選ぶこともあるし
その時わからなければその後は公表されるわけでも無いから前のライブの開演前の曲知る術は無い >>930
その時時で変わることがなく以前から毎回流れてるやついくつかありますよね?それが知りたい洋楽詳しくないもんで
でも分からんよなやっぱ >>929
最近のだとExodus、Annihilatorとか流れてましたよ >>928
そうだったんだね
いつか音質が悪いアルバム全部リマスタリングして出して欲しいな
ディルのウロボロスのリマスタリング盤はこんなに変わるの?って当時思った まあこの場合は音質が良いか悪いかというより聴きやすいか聴きにくいかのほうが正しいな
10年前の作品と比べて音質が良いのは間違いないのだから RR よかった
キリトの幼少期は壮絶だったんだろうとpierrot曲から想像してたから
衝撃はなかったけど根幹を見れた気がする
Angeloが一歩踏み出す人を応援してる理由もよく分かった
逃げ場のない今の10代にも読んでもらいたいな 圧倒的に10代の頃が逃げ場ないよな
ほとんど親の管理下で生きているし キリトは工場でも馴染んでたみたいだし京のがヤバそう。あんな性格じゃバンドで売れなかったら自殺以外なかっただろう。そもそも今の時点で「死にたい」って言ってるし キリトはならず者っていう自覚あるしサラリーマンに対して敬意ある気がする RRなんて書いてたの?
まだ通販届かなくてモヤモヤする ようやく今日届くからネタバレはしばらく待ってくれw
ファンになって20年経つけどついにキリトの歌詞の根幹が見れるのか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。