田村淳

淳「新しく出てきたビッグバンドとしてLUNA SEAを知って聴き始めました」
淳「最初はやっぱりRYUICHIさんの歌声が印象的でしたね。男子でこの音域が出せてしかも表現力も独特で」
淳「SUGIZOさんの存在がすごく気になって。ギターに詳しくない僕でもこの人のテクニックはハンパないって感じて」
淳「SUGIZOさんのソロのライブも観に行って、指技は職人のようで指先がキラキラして魔法使いのように感じた」
淳「村上ポンタ秀一さんに自分以外で上手いと思うドラマーは誰ですか?と聞いたらすぐに真矢さんの名前が出てきた」
淳「INORANさんは物腰柔らかいけど内に秘めた男らしさを感じる」
淳「jealkbをやる上で参考にさせてもらったのがLUNA SEAだったんです」
淳「音楽が楽しいとかバンドが楽しいって思えるきっかけを与えてくれたのがLUNA SEAでした」
淳「LUNA SEAは僕らが思い描くビジュアル系バンドの理想形に近かったのでライブDVDを観たりして勉強しました」
淳「LUNA SEAは5人のテクニックが凄くライブでもボーカルだけでなく他のメンバーにも目が行ってしまう」
淳「LUNA SEAは5人それぞれの個性がバランスを保って五角形を作っているバンド」