紅夜はもう一度見つめ返すライブにしたいみたいなニュアンスで
未だにどういう意味あいかは正確には計り知れないけど
とにかく活動に対して重大ななにかだったんだったとは思う
思わせぶりなだけで意味なんかないチケット販売のためだけの話、とかじゃなく

昨日のニコ生は終始来年のこと、来年より先のこと、自分の活動方針のこと
海外に行く意欲に溢れまくってることが凄く伺いしれた
(もちろんもう年末で正月特番撮ったりして、そういうモードになりがちなのもあるけどね)
もうその船はスタートしてるって事もよく理解した
それはXでは遅々として進められなくて、ソロでやっていくのかなっていうのも感じ取った
それもちょっとしたことじゃなく、サラ・ブライトマンのツアーに参加するとか
一つ一つがでかい話なんじゃないかなってのも

そこが=X解散ってことじゃないけどね、多分解散もしないと思うけど(トシが解散したいならするかも)
別にyoshikiは解散したいとは全く思ってない、Xは生涯のライフワークにしたい筈
トシ以外はみんなソロを活発にやったとしてXを解散するなんて発想はない
ヒデにもない、yoshikiにもない、PATAにもHEATHにももちろんない
トシだけなぜか脱退したがる

みんなXをホームだと思ってる、母艦だと
だからyoshikiの活動でソロがどれだけ多くなってもXは解散しない
そこはもちろん理解してる、yoshikiは解散させたがってるってやつがいるとしたらそれは嵐