LUNA SEA芸人

木梨憲武
「河村隆一君はお友達だしね。一緒にサーフィンとか行ったからね。河村君が大好きなの」
「河村君がサーフボード持ってノリさーん!ってキラキラ輝きながら走ってきた姿は忘れないもの俺」
「初めて河村君の波乗りしてる姿見たら、まぁーうまい!お見事にこなすというか」

田村淳
「新しく出てきたビッグバンドとしてLUNA SEAを知って聴き始めました」
「最初はやっぱりRYUICHIさんの歌声が印象的でしたね。男子でこの音域が出せてしかも表現力も独特で」
「SUGIZOさんの存在がすごく気になって。ギターに詳しくない僕でもこの人のテクニックはハンパないって感じて」
「SUGIZOさんのソロのライブも観に行って、指技は職人のようで指先がキラキラして魔法使いのように感じた」
「村上ポンタ秀一さんに自分以外で上手いと思うドラマーは誰ですか?と聞いたらすぐに真矢さんの名前が出てきた」
「INORANさんは物腰柔らかいけど内に秘めた男らしさを感じる」
「jealkbをやる上で参考にさせてもらったのがLUNA SEAだったんです」
「音楽が楽しいとかバンドが楽しいって思えるきっかけを与えてくれたのがLUNA SEAでした」
「LUNA SEAは僕らが思い描くビジュアル系バンドの理想形に近かったのでライブDVDを観たりして勉強しました」
「LUNA SEAは5人のテクニックが凄くライブでもボーカルだけでなく他のメンバーにも目が行ってしまう」
「LUNA SEAは5人それぞれの個性がバランスを保って五角形を作っているバンド」

よゐこ濱口
「ツイッター始めてTOSHIさんとYOSHIKIさんフォローしてSUGIZOさんも大好きだからフォローした」
「LUNA SEAのメンバーとあまり面識ないしフォローしていいのか悩んでる」
「俺LUNA SEA大好きやねん。もう大好きやで。曲も大好き」
「LUNA SEAはええバンドやぞ」
「オフショアの日は河村さんのソロの歌詞やな。好きやねんLUNA SEAもソロも」

狩野英孝
「宮城にいた頃はLUNA SEAのコンサートに行ってました」
「初めてギター買ったときINORANさんの真似してギターを担いで写真撮ったりしてました」
「ギターと一緒に写真撮るときは必ずINORANさんのポスターのポーズをします。かっこよすぎて」
「テレビにLUNA SEA出てた!INORANかっこいい!」
「久々にLUNA SEAさんのライブ映像を観てるけど、やっぱりカッコいいなぁ」
「中高生の時聴いてた音楽は、やっぱり今でもずっといいなぁ」
「ボーカル河村隆一さんが、控えめなのがいい。すごくいい」

トレンディ エンジェル 斎藤
「河村隆一さんを尊敬させてもらってます。最終的にはああなりたいと思ってますんで」

ヒロシ
「好きなベーシストはシドとLUNA SEAのJ」
「使用してるベースはLUNA SEAのJモデル」
「LUNA SEA好き」