LUNA SEA 567
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
LUNA SEAについて語るスレです。
メンバーのソロ活動に関しては専用スレにてお願いします。
◆お約束
・実況行為は禁止です。実況板でどうぞ(専用板がない場合、なんでも実況U板)。
・荒らし、自分勝手なスレ立て、レベルの低い煽りにはスルーを。スルー出来ない人も荒らしです。
・公になっていないメンバーのプライベートな事柄もスルー対象となります。
◆スレ立てに関して【重要】
1.通常時は>>950、加速時は>>850を踏んだ人が、立てて下さい。
次スレは>950以降協力して準備。次スレ立つ前の無駄な消費は禁止。
2.タイトルは必ず半角で「LUNA SEA」と、「スレッド番号」を入れてください。
LUNAとSEAの間には必ずスペースを入れてください。検索時に困ります。
例)「LUNA SEA最っっっっっ高!!(100)」、「LUNA SEA 100」
3.上記内容の無視、テンプレ無視で立てられたスレッドは削除依頼に出します。
幾ら立てても使いませんのでご了承下さい。
※ワッチョイ必須
スレ立て時本文一行目に↓
!extend:checked:vvvvv:1000:512
【オフィシャルサイト】
http://lunasea.jp/
【Twitter】
https://twitter.com/lunaseaofficial
https://twitter.com/ryuichiofficial
https://twitter.com/sugizoofficial
https://twitter.com/j_wumf
https://twitter.com/inoran_official
https://twitter.com/331shinya
【ブログ】
https://lineblog.me/ryuichikawamura/
https://lineblog.me/inoran/
【ログまとめ】
http://www22.atwiki.jp/luna_sea/
※前スレ
LUNA SEA 566
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/visualb/1578027331/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 5/30か5/31にSUGIZOがゲストで出て誘惑やったらドーム貸してくれそう、GLAYは前にYOSHIKIを招いてドームやってるやろ(適当) あのときTAKUROはSUGIZOモデルのギターでYOSHIKIと演奏してたな The LUV歌いたいのになんでカラオケ入れてくれないんだよ!
タイトル曲やぞ! >>471
音質云々言われるけど、勢いは認めるべきものが時代背景含めてあるし、REBOOT後の再録聴くと
「楽曲の仕上がり・構成・アレンジ」って所で
「メジャーデビュー前の20歳そこらの若造のインディーズファーストアルバム」の音源として楽曲レベル群を抜いてるというか。
改めて再認識させられる。
完成度高すぎ。世界観出来過ぎ。 >>511
冷静に考えろ
もし仮にアリーナ借りられなかったら、ホールファイナルを5/29や5/30にするだろ
絶対アリーナファイナルあるわ >>512
LUV発売当初は有線で流れまくってたし真っ先に入ると思ってたね
まさかHYD以外に誓い文が真っ先に入って以降だんまりとは予想だにせんかった いや冷静だよw
そもそもホールのほうがアリーナより取りづらいの忘れちゃいけない、ツアーの日程みてもわかるだろ、本来なら全部土日で取りたかったはずだ
ていうか今思い出したら来年ライブ会場殆ど埋まっててホールやアリーナ取れないんだよねとRYUソロMCで去年言ってたわ
ファイナルはいずれやるだろうけどwillみたいに分割パターンもあると思ってるよ >>516
闇火と同じくらい好きなんだよ
エモ好きとしてはあの歌メロはたまらん
あとライブでもやってほしいがもう封印されちまっただろうな… 529でファイナルやるとするとクロス曲は約3カ月でほぼ封印ってことになるからなー
昔は一年くらいやってたわけやしウィルも分割で一年近くやってたし分割でやりゃあええやん、勿体ないで 歌の上手さの指標としてあんまり触れられる事ないけど、RYUICHIは昔からリズム感も良いよね >>493
うまいもんだ声ここまで違うとこんなに地学聞こえるのな 6月8月にソロライブがあるし隆が3枚今年アルバム作るんだったら529前後にアリーナファイナルだと思う
529にやりたいとメンバーがずっと言ってるんだから何年か前に単発用に開場は押さえてると予想 ラルクのライブゴミすぎて草
ルナシーと同列に語るなよ
恥ずかしいくらいダサいライブ >>523
またラルク叩きか?砂雪。師匠の余命が残り僅かだからって発狂か? ライブ終演後の帰らされるときで使われてるピアノの曲はリブート後のやつって売ってる? 昔MOTHERツアーが3〜5月に27会場全31公演あって、ラストが5/21の名古屋センチュリーホールだった
ツアー最後に大きなアリーナ公演なくて、発表されたのが12/23の初ドーム公演だった
今から思えばLIVE全然しない期間が7ヵ月もあったんだな
ビデオクリップ集とDESIRE出したくらいか >>525
piano solo instrumentsは1〜4まで発売されてるけど、『LUNACY』収録曲までかな
https://recochoku.jp/artist/2000050090/ 30th武道館の客出しがanthem
ルナクリがMARIA >>527
ですよね、アマゾンカードをもらったから、買おうと思って調べてました。 >>528
藤原いくろうさんのmariaまでは把握してる。
アンセムかあれは売ってるやつではないよね? >>530 違うやつだね。会場で流してるやつはストリングス入ってないもんね。 529がファイナルだとルナクリまで何もやりそうもないよな
願望だけどそれならツアー後半追加がいいな
14年529 代々木
16年529 沖縄スレ限
17年529 武道館
18年529 LUVツアーファイナル529
19年529 ZEPPスレ限、日にちずらして武道館2days
クオリティともに満足出来た529って個人的に17年くらいだな A WILLの時みたいにツアーにアリーナ公演を挟むか、ファイナルをアリーナにするのが良い
多くの人が聴けないと傑作の意味がない もうソロの予定も入ってるし、メンバーも色々とソロ活動のアナウンスしてる
LUVの時もそうだけど、追加公演あると思って絶対無いよ
5/29以前のホールツアーでほとんどのCROSS曲は封印
だから行けるならホールツアーなるべく行っとけ
「何で追加公演ないんだ」とか言うアホが出てくるのが目に見える 2015年のWILLツアーはfinalが3/14 大阪城ホール
スタンド席180度解放にでキャパ1万人以上、中継も入って観たいファンは全員見れたから良かったよね
終演後にルナフェス開催告知も沸いた 願望書いただけだからあまり気にしないで
追加は期待してないから
ツアーファイナルやっても初日セトリベースのファイナルだろうから結局ホール行っといたほうがいいのは間違いないんだよな 今年は年下メンバー3人が50thバースデーで、ソロLIVEも稼ぎ時だからな
みんなソロ活動ジリ貧だから、コアファン相手に5daysや小さい箱で荒稼ぎ >>534
RYUICHIはcrossやる気凄いよね
まあ結局バンドの意向次第だから厳しいけど YouTubeでMOTHER期あたりにバラエティでやった曲人気投票の動画に「今やっても結果一緒だろうな昔のLUNA SEAは最高」とか言うコメにいいね沢山ついててはぇーってなった
ここじゃ新曲やれな意見多いけど圧倒的に懐古ファンのが多いんやろなと思う 杉リプ大会のツイートでトップクラスにいいねが多かったのがリブート後の曲でライブをしてくれだったからここだけの意見じゃないと思うよ
勿論ザルナシー求めてる懐古も多いだろうけどな あの速度早いリプ大会のツイート確認してる時点でそこそこコアなファンじゃん? >>535
城ホ最初はチケットあんまり売れてなかったのに、国フォでRYUが動きを止めるみたいなこと言ったらそこから城ホ飛ぶように売れたんだよな。 それを言うならマザー期のバラエティ動画にコメントにいいねもそこそこコアだよw
結局色んな意見があるってことだ >>542
それガセだぞ
フォーラムやる前からステージ裏まで売り出してたからな
ステージ裏最上段まで埋めるきっかけにはなったかもしれないけどね そりゃそうか
CROSS好きだからある程度残ってくれるといいなあ 城ホは先行の時点でいけるかわからなくて一般でとったら既にステージバックの上の方だったな >>520
確かにLUNA SEAの曲ってリズム感ないとグダる曲多い気がする カラオケで歌ったことないからわからないけどミドル曲はRYUじゃないとグダりそう 闇火で高評価を受けたのに同様な曲を収録せずにLUNA SEA初期時代を思わせるプログレ調な静寂を作ったスギゾーは素晴らしい SUGIZOは探究心ハンパないからな
引き出しも多いし
それでいてザSUGIZOな個性も持ってる リズム感というか抑揚を上手くつけられないと念仏のような曲になるのが多い 城ホールはlove songの映像でボロ泣きしたわ 場内感涙のlove songの後にメタモルが来て緩急のつけ方がエグかった 城ホールは、ルナフェスの告知のため
ものすごいアンコールの声を無視して
手つなぎにいって発表ってのが微妙だった。
ルナフェス発表でTHE ONEが流れたけど、いや、せめてそれは演奏しろよ!って思った >>555
覚えてる
yahooの芸能欄にも
LUNA SEA衝撃告白
「俺たちは一度止まります」
みたいなの載ったわ
まぁ嘘じゃなかったんだけどね、ルナフェス以外はクリスマスのスレ限以外なかったから ルナフェスで一度区切りで本来はX予定だったんだろうな
15年スレ限で16年末のたまアリ発表と1年先の予定発表してるくらいだし YOSHIKIには悪いけどLUNA SEAが
去年からこれだけ良い活動とCDができたのは
やっぱりXが止まってるからなのもだよな LUNA SEAやってる時の方がSUGIZOは生き生きしてるように見える(個人的には) エックスは解散すべき
化け顎とブサイクオカマの冷戦にルナシーが巻き込まれていい迷惑だよな
化け顎もSUGIZOもはやく脱退を表明すべき >>563
このブサホモガイジ2号、生産性が無いのに必死である。佞人とはこの事だ! 杉の「来年は絶対アルバム出しましょうね!ブルブラ30周年ですし何かやりましょ!リハしましょう!MSGの前に日本のファンに向けてやりましょう!」とかが本当虚しく感じるな。 何言っても無駄と悟ったのかXについてはリップサービスすら口にしなくなったなスギ
今はLUNA SEAやる気満々で次の新譜にも意欲的だしイノも今回アルバムに入らなかった曲は次回のアルバムにまわすなど発言してる
Xヲタは可哀想だが奴隷にとっては良い展開だ >>567
一番やる気あったんじゃないかな・・・・
Xで MSG前の横アリはSUGI発案でSUGIが言わなきゃそのままMSG突入だったみたいだからな CROSS史上最悪なアルバム
LUCAはパクリだった
→ https://youtu.be/180apwCcblg >>570 WOWOW生中継まで入れたけどRusty Nail始め大半を客に歌わせてて笑ったわ >>565
YOSHIKIが厳しすぎるんだよ
ベストテイクだと思ったら何回もやり直しさせられるとかそりゃ嫌になるわ
まあSUGIZOにとっては負担減るからええけども LUNA SEAのライブに行きたすぎる。
ホール アリーナ ドームどこでもいいので
大好きな5人に逢いに行きたい。 ていうかXはもうYOSHIKIがもはや死に体でサイジェラやダリアどころか
速いメタル新曲も出来そうにないし
名前だけ残してプロデュースとかピアノ弾いたりとかでシーンの重鎮としての役割は十分やと思う(´・ω・`) そうか
今日の成人の日でやっと気づいたけどSTAND UP GIG2000からもう20年過ぎたのか…
今でもライブグッズで売られてた透明ステッカー使わずに持ってる 今年のツアータイトルがGRAND CROSS TOURに決まったというのはガセ情報? YOSHIKIを上手いこと動かせる人が兼任のSUGIZOだけじゃ色々大変なんやろな ヨシキに冗談言いながら色々突っ込めて指示出来る人ってスギゾーくらいとジョージが言ってたからな >>581
上手いことどころか1ミリも動かせてはいない
「SUGIZOの言うことならそこそこ聞く耳はあるけどそれでも言うこと聞かない」のが実情 >>583
でもX以外のことはどうでも良いからか速いんだよな
アニソンとかアイドルとかの曲なんか片手間でやったみたいな感じだし
それがXだと全く妥協できないから周り巻き込んで面倒くさい 2015年のX JAPAN全国ツアーや石巻ライブハウス、MSGやウェンブリーの前にやった日本ライブはSUGIZOの提案で実現したもの
YOSHIKIはSUGIZOに言われるまでライブやるつもりなかったと後に話してる もうプロジェクトYOSHIKIみたいなんにして周り取っ替え引っ替えでやったらええねん
X JAPANはラストライブで死んだんや ほんとXは解散で綺麗に終わって欲しかった
ヨシキが諦めきれなくて色々やっちゃうから
おかしなことになって
でもそのおかげで収益も沢山得てヨシキやメンバーにとってはプラスだったけど
ファンにとってはなあ… ラルクのライブクソすぎだろ
ルナシーのライブが1万円だとしたら
ラルクのライブは2500円くらいの価値しかない
ぼったくりラルブス商法だな エックスもラルクもクソすぎ
ゴミブサイクBBAしか残ってないしとっとと
解散すべき
ルナシーとGLAYだけでいい ルナクリのトークライブ動画見たけどギャーイーンやった後にRYUICHIが次のアルバム作る時にスティーブにそれで音源送ってみようかって冗談で言ってたけど
なにげにスティーブと次もやるの当たり前な感じで言ってるのね CROSSが傑作すぎて次が怖いというのもあるから
出来ることならまたスティーブとやって欲しいというのはあるな
こんな夢のような時間はもう来ないと思う >>588-589
ガイジ砂雪に一つ目小僧ひんがら、今日も河ヲタになりきりか。
山文京伝信者に成り切って「唯子りんの浣腸〜」と喚くスカトロマニア民族出身。
本当、救いようがない。愚かさだけは誰の追随も許さない。
ゴーストライター&架空作家使いまくりで覇権を握ろうとする支倉凍砂&時雨沢恵一!
ああそうだ、「TRUE BLUE」、アレは元々マドンナの歌のタイトルだというのを知らんのか?師匠。
インディーズ時代から月海の歌詞の代筆をやってたような一つ目小僧ひんがら。惨め極まりない。 CROSSは傑作までは行かないかな
贔屓目に見ても65点くらい
次もスティーブなら次回に期待したい よく書かれてるけど既に次作の制作意欲が湧いてる時点でスティーブ起用は正解だった 次は作曲も外注にしてみたらいいんじゃないか。
若い作曲家にチャンスを与える意味でも。
あとはカバーアルバムとか。 作曲まで外注とかなんのために5人でやってるのか意味なくないか?Jがそこまでは嫌だろう
コンポーザーとして才能のあるメンバーが何人もいるんだからさあ正直リリホワのプロデュースも何度もいらないなあ 外注はネタで言ってるだけだろ
MCやインタビューでそれっぽいこと言ってるけど正直行き詰まってたみたいだからスティーブつけたのは正解だろ
スティーブ居ないと制作意欲湧かないで次回作がまた四年後とかになるぞ そのコンポーザーであるメンバー達が自分達より格上の人と組んで学びたいと言ってるからな
新しいもの作ってもそれなりのもので終わってしまうからと
そもそもスティーブと出会う前からプロデューサー探してたと言ってたからな 他のメンバーがどう来るか手の内が分かるし大体予想通りだって言ってたしな
スティーブの知識はまだまだ吸収し足りないだろうし双方やる気なんだから次作も当然スティーブだわな
一緒にやることでこれだけの自信作つくれたのにすぐまたセルフプロデュースに戻る理由がない やたらスティーブ嫌がる人やセルフプロデュースに拘る人居るけど結局は持ってくる原曲次第だからな
スティーブが間に居ることで少しでも良い曲持っていこうという考えになるならそれだけで大成功だわ 原曲次第というより隆一次第じゃないかな
隆一の歌唱法次第で曲の雰囲気が全くの変わるのはPERIODやLUNA SEAでも顕著だし
スティーブが隆一のビブラートが好きじゃないと感じたのって自然な反応だと思う ラルクとスティーブが組んだらどうなっていたかって?
途中でスティーブがこう言うよ
このジャパニーズたちとは一緒に曲を作れない
なぜならその時間が無駄になるだけだからってね 友人にLUNA SEAすすめても、河村隆一アレルギーで拒否される hydeはミスターホビット
kenはミスター無個性
テツヤはミスターポップス
yukihiroはミスターモブ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています