Angelo 368
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オフィ/FC
http://angeloweb.jp/
http://interplaymembers.jp/
http://m.angeloweb.jp/
http://angelomobile.com
ブログ
http://ameblo.jp/kiritoofficial/
◆質問する前にまずググること
◆煽り・嵐・晒し・電波は華麗にスルー
◆上記避けの為sage進行推奨
◆売買は売買スレ・各掲示板へ
◆Angelo各メンバーソロとの統合スレとなりました
◆801・同人・コス・女ネタ・ファンネタは板違いです。それぞれの板へ
◆ブログネタがあまりに続くようならブログ専用スレへ
◆次スレは950が多数決で決まったスレタイで立てること。イッパイイッパイなら他の人に頼むこと。
◆950以前にスレをたてない。立てる前に必ず住人に確認を。
◆ファン同士マターリいきましょう
過去ログ倉庫
http://gelo.web.fc2.com/
前スレ
Angelo 367
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/visualb/1568104017/ 考えてないだろうけど死ぬまでないとも思ってないところでしょうよ キリトが今ピエロとして作ってもアンジェロとそう変わらないものになるのは目に見えてる いやPIERROTの新曲出すくらいならAngeloでやるわありえない よく言うぜ
DC FINALのときもしかして新曲やるんじゃね?とかバカみてえにはしゃいでたじゃんお前ら 今とDIC FINALやろうとしてた時とは状況違いすぎるだろ。新曲は知らんがピエロ復活の期待はあったろうし DICF時点でギター隊入っていい感じに調子乗って来てた時期じゃなかったか
あの時点でPIERROTとか何考えとんねんってなった気がする
LIVEでお兄ちゃんが安心してって呼びかける位には複雑な心境だった ギター隊加入は2011年でDCFは2014年だね
正直Angeloが5人体制になった時点でもうPIERROTは過去のバンドになったんだなと受け止めてたからDCFはケリをつけただけだと思ってた
むしろアンドロジナスの方が驚いた ジナスはキリトが断った上で懇願されて動いた経緯聞いてからは腑に落ちた ダイナマイトトミー社長に復活を持ちかけられDCFでやり切ったから復活はないと答えたけど
やり残したことあるでしょ?って言われたのがディルとの対バンだったって話だったと思う >>311
もう10年早かったらもっと盛り上がったんだろうけどなあ トミーさんが最初から最後まで独断で決めたとは思えない
イベントとして本格的に動かす前にバンドそれぞれ1人ずつくらいには相談して水面下で動いてたとは思う
例のアイジと薫の対談はそれ絡みだと思ってる その割に向こうは気ぃ遣ってアクロやってくれたのにこっちはメギドやらなかったりサービス精神がハンパすぎる 自分とこはしんみり聞き入れるけど、相手の方は思い入れもない盛り上がれない曲演られても困るだろ トミーの打診がキリトとアイジ、で双方に一回断られている
そのあと薫が改めてアイジを説得した 主催でもないしタケオのデータすら確定で残ってない曲をやれるわけなかろうに
ディクファイナルですら定番曲でもファイナルのために新しく作り直した曲もあったわけで
一から音作りとかそんな時間も余裕も無かったろうし
メギドとか最後にLIVEでやったの例の中断鹿鳴館でしょ?
無茶言っちゃいけんよ コーストで顆粒に出会ってちょっとひいてだんだん慣れて好きになってからもう何年も経つのだな 横浜で「ごんばんわ東京」との第一声を聞いてからもう(以下略 >>321
ピのNKホールライブで顆粒見た時はクールな印象だったな
ベイホでこれ聞いた時はズコーってなったw pierrotの初期三作を超える作品を産み出すことはもう一生ないんだろうな
思えばあれはpierrotの力なんじゃなくて周りにいた大人たちの力だったんだろうか
セルフプロデュースしだした四作目からがくっとクオリティ落ちたし
今のangeloは多少マシになったとはいえ、一通り聴いたらそれ以降聴かなくなったアルバムも多い
もう一度でいいから何百回、何千回と繰り返し聴きたくなるアルバムを産み出して欲しい 324が何歳か知らんけど十代半ばのうちに聴いてた音楽は一生聴きつづけ
30代くらいでぶち当たった音楽はもはや関心が薄れてあまり聴かんらしいぞ
いくらAngeloがいいアルバムだそうがファンの年齢層があがってる以上心に刺さるのは難しいと思う ツアー決定したけどチケット高すぎ。グッズ付きでもないみたいだし、指定席でやるんだったらもう少し大きなハコでやればいいのに。 Designから入った身としてはPIERROT、ソロ〜3人Angelo、5人Angeloの三つの時代どれも同じくらい好きだわ
全盛期のPIERROTにリアルタイムに触れていたら思い出補正かかってこうはなってないとは思うけど Angeloを貶したいだけの屁理屈でしょ
周りの大人たちが凄かったならその後もその大人たちは現在に至るまで名作を生み出してるのでは?
そしてPierrotやAngeloから離れてその大人たちの追っかけをしてればいいのでは?としか言いようがない 時代が合ってたとかバンドの若さの力とかもあるからねぇ 若いから表現出来たこと歳を重ねたから出来ないこと
逆に歳を重ねたから表現出来ること若いから出来なかったこと
アーティストだけじゃなく人間なら皆そういう経験は沢山してきたと思う
若い頃に成功したものを正解の基準として考えるとおかしいことになる
そこを基準としてしまうこと自体、自分が成長していないことと同義になる 今のキリトにPIERROTの初期三部作を求る人は「今のワンピースはつまらん!イーストブルー編〜アラバスタ編の頃に戻れ!」って未だにぼやいてる人と同じだと思ってる Angeloとしてさえライブで初期アルバムの曲やらないからね ソロでHameln出す時(多分初期衝動的な意味だと思うけど)パンドラの匣みたいなアルバムが出来た
といってアレが出てきたから変にPIERROT意識したもの作ったら事故りそうだし今のまま突き進んでくれ… 見上げた空にまた描く
何度も見失って消えた理想の景色を Tearって結構良い曲だと思うんだよね
アレンジで騙されてる人多いけどサビのメロディかなりいい 初期ってHOLOCAUSTとかSCRAPとかもやらなくなったの?
しつこくライブの定番入りしてた曲ってイメージだけど Angeloみたいに常に最新曲中心にライブするバンド観てるとアルバム出してツアーしてるのにそのアルバムの曲半分も演らずに結局初期曲オンパレード状態のバンドがすごく物足りなく感じる B'zみたいにアルバムツアー2,3回やって合間ににベスト曲ツアーってルーチンやるのが理想だなあ アルバムツアー2回あった時はテンション上がったけどそれは普段やらないから補正かかってるだけ
毎年アルバム出すAngeloにとってはアルバムツアーは基本1回でいい まずアルバム曲全部やってから第二部って他では聞かない構成だな
こだわりのラーメン屋みたい Twitterやインスタやってくれたこと自体は嬉しいんだけどRRの表紙とかは本誌見て驚きたかったという贅沢な悩みがあるます 値段下げて活動続けていけないとなると本末転倒だから動員50%制限かけてるうちは価格は2倍でいいと思ってる
そもそもオークション形式だと観たい人が多く払う世界だし リアルで観たい人はライブ、趣味にかけられるお金に限界があったり時間がない人はオンラインってのが
しばらく続きそうよね
結婚しててライブに行きづらい身としてはオンラインで観れるのはすごくうれしい オンラインはこのまま残ってほしい文化
そもそも個人的にはコロナ禍以前から望んでいたことだし 現状は単純計算で成り立ってるけどな
それをバンドが負担しろと?
ならそのうち解散するところも出てくるな 個人事務所だしバンドメンバーの懐にダイレクトに入るのでチケ代はあんま気にならんかな
生活厳しいなら遠征は辞めとくとかグッズ代分減らすとかオンラインにしとけば良かろう
遠征抜いてオンラインに変えればかかる経費はそんな変わらんのよね
気ままに遠征ついで旅行できなくなったのは寂しくはあるが >>352
自分に合う選択をできる大人の典型
>>350
それが出来ない子供の典型
はっきりわかんだね お金じゃなく県外に出るの禁止されてる身としてはオンラインあるのは有り難い
しかしアルバム出るのにツアー行けなくて辛いわ 自分もアルバムツアーは自重します
今までのアルバムツアーも全て行けていた訳ではないので代わりに映像でアルバム全曲見れるというのは本当に有難いことだと思ってる 未だに県外出られない職業って医療職とかなのかな。
日々頑張ってくれてるのに申し訳ない気持ちになるわ 禁止まではされてないけど感染者が少ない田舎なので見る目が厳しく、都会に行ったと迂闊に言えない空気が未だにある
…と言ってもこのまえガマンできず周りに内緒でアンジェロのライブ行ってしまいました 内緒でっていうかわざわざ言わなくていいと思うw
田舎なんてコロナより人間のが怖いのが顕著だから
やるべきことをやった上で経済を回してくれている人には感謝すらしていますよ 仕方ないよな。340代もしぬし、20代は上の世代にうつしてしまう危険があるのに、まだ自衛しか出来ないとかほんとに仕方ない 自衛だけならいいけど田舎者は攻撃に転じてくるからなあ ロックリードの表紙なんかいいな
こういうオールバック久々じゃね? 出戻りだけどマイナポイント入ったからPHENOMENONポチた 過去最高を塗り替えてた厨がまだ出てきてないけど、
今回のアルバム微妙なの? 過去最高だと思った人が過去最高だと言ってるだけでマジレスすればそれは人によるだろ
その件についてはキリトもブログで言及してる
とりあえず1曲目は神 なるほど、まだ1曲目もいいのか
まだ買いに行けてないから楽しみにしておくわ 俺は過去最高に思ったね。今まではRESONANCEだったけど。
捨て曲的なものは1つも無くて10曲が1つの塊になっているイメージかな。
後半の流れ…ティアドロップ〜ALL FOR YOUは特に気に入っている。
曲によってはどこかPIERROT的な懐かしさもありながら今の5人ならではのカッコ良さがあって好きだな。 また最高傑作を更新したな
同居しているイギリス人留学生も絶賛している 全体的にキリト曲が多いせいかめちゃくちゃ懐かしい心地良さ
それでいて新しいという
1曲目はまじでいいけど6曲目とか8曲目も秀逸だわ CD買ったよ
まだ半分しか聞いてないけど確かに懐かしい感じした
CELL DIVISIONめちゃかっこいい 春の風だけ異様にクオリティ高いな
こういうのビデオ撮ればいいのにね 過去最高を毎回塗り替えてるとは思ってないけどキリトの声に関しては過去最高かもしれないねこれ
もちろんバンド演奏も凄い。英語だけは相変わらず残念 ALL FOR YOUのサビ
うまく言えないけど泣けてくるメロディだ
切実な感じが 今回のアルバムの歌詞
鬼滅をめちゃくちゃ意識してるよねw
蓮の花びら→青い彼岸花
そびえ立つ禁断の塔→無限列車
限りのある物語に二人で→炭治カと禰豆子
自滅→鬼滅
全て喰い尽くされる→鬼に喰われる
希望受け継いで→継子
キリトも鬼滅の映画見たっぽいね Enter the NEOPHASE
明日へ繋ぐ希望の糸→累の蜘蛛の糸
swallow
研ぎ澄ました感覚→全集中の呼吸
evolve
焼ける地平線→煉獄さんが死ぬとき
でしょ? CELL DIVISION
終焉も幕開けも繰り返す分裂細胞さ→無惨
Amon
正気が保てないなら正義を手放せばいい→初めて鬼が人を喰らうとき
AN ENDLESS MULTIVERSE
価値観も信仰も 音を立て崩れ去っていく→鬼に成るとき
ティアドロップ
確かめてしまうことが出来ないほどに怖い雫だった→無惨の血
春の風
数知れぬ記憶に背を向けて 後戻りする術を断ち切って→炭治郎の鬼への情け
MISSING LINK
進化を受け継ぐストーリーに従って→産屋敷家
やっぱりキリトはすげえわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています