Angelo 368
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
オフィ/FC
http://angeloweb.jp/
http://interplaymembers.jp/
http://m.angeloweb.jp/
http://angelomobile.com
ブログ
http://ameblo.jp/kiritoofficial/
◆質問する前にまずググること
◆煽り・嵐・晒し・電波は華麗にスルー
◆上記避けの為sage進行推奨
◆売買は売買スレ・各掲示板へ
◆Angelo各メンバーソロとの統合スレとなりました
◆801・同人・コス・女ネタ・ファンネタは板違いです。それぞれの板へ
◆ブログネタがあまりに続くようならブログ専用スレへ
◆次スレは950が多数決で決まったスレタイで立てること。イッパイイッパイなら他の人に頼むこと。
◆950以前にスレをたてない。立てる前に必ず住人に確認を。
◆ファン同士マターリいきましょう
過去ログ倉庫
http://gelo.web.fc2.com/
前スレ
Angelo 367
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/visualb/1568104017/ ちなみに某有名音楽番組M
これの出演枠が数百万円で買える、という話を複数の経路から聞いたことがある
これも広告枠みたいなものでしょうね
信じるか信じないかはあなた次第w >>849
段階きちんと見てきたわけじゃないけど、藤井風なんかはYouTubeの使い方うまかった人だと思うよ
私が知らんだけで大人の何かが絡んでるのかもしれんけど
Angeloが車のCMや、深夜でもドラマの主題歌やればバズるんかな >>852
部分的なら引用の自由の範囲なんじゃないの? >>854
Angeloとキリトのチャンネル見てきたけど、Angeloで最高16万回、キリトで最高9.3万回というのは少ないね〜
登録者数も キリト 1.23万人、 angeloofficialch 7970人は少ない
PIEEROT・DIR EN GREY対談ぐらいのことやらないと100万再生は稼げないだろうな
メンバーが生きてるうちにやっといたほうがいいでしょ
ちなみに潤のチャンネルが Motchannel 登録者数 2220人 PIERROTとDIRの組み合わせに価値と意外性があったのはせいぜい20年前でしょ。
キリトとヨシキの対談ならあるいは せっかくなさそうなコミュ力発揮してドグパで先輩後輩問わず呼びまくったのに
それから交流ありそうなのが歳下のPIERROT好きでした!みたいな舎弟気質のバンドマンくらいしかいないのが勿体ない
そのあたりとの交流深めてファンを掻っ攫うとかやり方もあったろうに ほんまやな
サディのマオとか呼んでキリトの印象を聞くヨイショ自演動画とかいらんで
なあ!? >>855
テキストの引用じゃなく写真アップは違法 Angeloは確か会社経営?なのが逆にまずかったのかも。社長は維持費を払えなくなったら無期限活動休止w 内部留保一年分あるって言ってたし、その中でも一応活動していたからお金の問題はまだ顕在化してなさそうな気もする
何よりキリトのコメント見る限りコロナ以前からの問題なんじゃないかな >>857
ANDROなんちゃらみたいのをやるまではほぼほぼ絡みなかったっていうのは逆にそれで値打ちがついた
まだその価値は残ってるし、トークベースで番組みたいのをやるっていうのはまだ一度もないだろうから引きあるよ
もちろん見るのは古参だけどねw なさそうなコミュ力ワロタ
イノラン先輩もきてたよね
あとカリガリは意外だった。別に仲良いからよんだってわけではなさそうだな この時代になんで各々がTwitterインスタしてなかったの 他のメンバーはSNSで迂闊なこと書いて炎上とかさせそうだから、みたいなことキリトが言ってた気がする 昔からメンバーのことを知ってる人からしたらTwitterとかやらないの納得できるけど
Angeloをたまたま調べた人がTwitterやってないって知ったら古代人のバンドにしか思われないと思う アイジみたいにヨシキやガクトと絡めるコミュ力があれば・・・
でもそんなキリトは見たくない アイジが感染の疑いありだって
たぬきのスレにはコロナなのに普通にライブもFC旅行もしてたし会場内雑談禁止なのに喋ってる人いっぱいいたとか
アイジ本人がマスクは予防にならないからする意味あるのかな的なおバカ発言してたって書いてあった
>>867
自分は東日本大震災の時にトチ狂ったポエム投稿してファンをドン引きさせたけどあれはいいのか そもそもキリトは確かGACKTもそんなに好きではないはず
年はキリトが上だけど実際先輩後輩はどうなるんだろうな? PCRか抗原かはわからんけど一応アイジも陰性だったみたいだね
でも後で陽性になるケースもあるしどうかな
ワクチン打たないって言ってたらしいけど下手したらしぬぞ >>872
ワクチンは好きにすりゃいいけど、マスクに関しては…アイジってそんな思想だったん マスク大して意味ねえだろw
マスク信者がマスク懐疑派を排斥してるだけ
ワクチン打つ意味あるのは高齢者だけ
40代ぐらいなら基礎疾患なければ打たなくても全然OK アイジはSUGIZOシンパだしどちらかというと反体制派だからそういう発言しても違和感はない 活動休止した後ギター二人どうするのかな
キリトとコータとタケオは連絡取り続けそうだけどカリューとギルってめちゃめちゃ疎遠になりそう 頑張って仕事し続けて良い結果出してても
思うように報われなければいつか人はキレて辞める
Angeloの活休もそんな感じなんだろうかと思った むしろキリトのサラリーマンみたいな律儀な活動ペースに付いてける人材なんてそうそういねーわな
馬車馬はだいたいもって10年ってのを証明してしまった形になる
全員が作曲出来るんならまた違うのかもね 文面だけ読んだらコータ、タケオだよなあ
PIERROTを守ろうとしてくれた2人が音をあげたとしたら悲しいけど年齢的にもきついんかな 今のやり方じゃこの先どんなに続けても全盛期のPIERROTほどの人気になるのは無理どころか、縮小の一途を辿るんじゃやる気もなくなるよな レティーナ〜サイケあたりはまだ武道館とか目指せなくもないとは思ってたけど
いつからか存続するための活動というか惰性感が出てきた 音楽的な理由でやめたいとしたらそれはカリューとギリュー
メンタルだとしたらコータケオ もうおっさんだし若い一般人は勿論若いV系ファンにも見向きされないよな
年齢って大事だと思う。 >>889
hydeには若いファンがいる
年齢ではなく見た目だろうな 新規ファンがつかないのか結局フロントマンのスキルの問題でしょ
歌唱力はPRIVATE ENEMYをピークにその後は高音を中心に全然出なくなって
ソングライターとしてもPIERROT解散前後から似たり寄ったりの曲や歌詞しか書けないし そりゃあ無理もないやな
誰かメンバーが亡くなる前に、人生でやり残したPIERROTの続きをやってほしいものですね? PIERROTをまたやってもFaith以前のAngeloには勝てないと思う。黒夢が復活しても上手く行かなかったのににてる。A型は一度裏切られたら、捨てられたら二度ともとには戻りにくい。。 見た目の面ではピエロの頃からどっちかというとブサメン扱いだったからな
他盤ファンの男から「ピエロなんてブサイクバンドじゃんか」って言われた事ある
当時は音楽性の方が大事だと思ってたけど、見た目で興味を惹くのも大事だよね キリトがスラッとしたイケメンだったらPIERROTの曲に魅力は感じなかったと思う
PIERROT初期のあの毒々しい世界観にPIERROTのビジュアルだからこそ
コンプレックスを抱えるクラスの窓際文系少年少女みたいな層に刺さりやすく
それがより宗教観を際立たせたんだと思う >>893
再結成みたいのをしてうまく行ったバンドってほぼほぼいないわな
うまく行ってるのユニコーンぐらいじゃないかね FACTOR, RESULTのときに1回休むか走り続けるか考えて結局後者を選んでいたわけだけど
あの時少し休んでいたら違う結末になってたんだろうか >>890
今の中高生はhydeですら知らないよ。
わたしたちには伝説の存在でも若い子には誰そのおっさん状態
年齢は重要なんだよ >>900
というより売れてるヴィジュアル系なんていまいないしな
今の中高生はK-POPだろうね
日本のバンドだと、Official髭男dismとかKing Gnuとかか
まあここにいる人達はいまの中高生とかとは全然違う世界線にいるっていう自覚はしたほうがいいだろうねw
2000年代ぐらいって80’sブームがあって要するに20年前ぐらいを懐かしむっていうね
でもそれってPIERROTとか好きな世代からすると「うーん…」ってなったでしょw
んでいまPIERROTとかが好きな世代が20年前を思い出して懐かしんでるそれは、80’sを懐かしんでた当時のおっさんおばはんとまるで同じってわけだ 今の中高生は悩みや愚痴はSNSで吐き出せばフォロワーが構ってくれたりいいねされて承認欲求を得られるし、
昔は「子供は成人するまでは黙って親の言う事聞いてろ」って抑圧的な親が多かったけど今はそういう育てられ方して嫌な思いした人達が親になって「子供も1人の人間」って解釈でちゃんと子供の意見を聞いたり気持ちに寄り添おうとして思春期に入っても良好な親子関係でいられるケースも多いらしいから、そうなると音楽に救い求める事は少なくなるよね
V系は学校の人間関係や家庭環境の悪さに苦しんで病んだ感じの子達の支持を得て伸びた面も大きいし、特にPierrotはキリトがそういう層に受けるMCをよくしてたしね
まあ絶望的青春のメシアとパラノイアのリスカ批判はいくら何でも酷かったけどね、あまりにもズレてて >>901
>>902
頭悪いくせに調子のんなカス V系好きだったけど家庭環境や人間関係全然悪くなかったけどなあw いくらあの時代とはいえV系好きのひとの家庭環境がうんたらとかイメージに釣られすぎだろ、V系好きの友達はおろかライブにも行ったことないんじゃないか? >>903
文字が読めないのを人のせいにすんじゃねえ文盲 >>906
とりあえずしゃぶれ
__,,,,、 .,、
/'゙´,_/'″ . `\
: ./ i./ ,,..、 ヽ
. / /. l, ,! `,
.| .,..‐.、│ .|
(´゛ ,/ llヽ |
ヽ -./ ., lliヽ .|
/'",i" ゙;、 l'ii,''く .ヽ
/ ...│ ゙l, l゙゙t, ''ii_ :.!
: /.._ / ヽ \\.`゙~''''''"./
.|-゙ノ/ : ゝ .、 ` .`''←┬゛
l゙ /.r ゛ .゙ヒ, .ヽ,  ゙̄|
. | ./ l ”'、 .゙ゝ........ん
l / ヽ .`' `、、 .,i゛
.l| ! ''''v, ゙''ー .l、
|l゙ .il、 .l .ヽ .¬---イ
.ll゙, ./ ! ,!
.!!...!! ,,゙''''ー .|
l.",! .リ |
l":| .〜''' ,. │
l; :! .|'" ...ノ,゙./ │
l: l「 ! . ゙゙̄ / !
.| .| ! ,i│ |
:! .l. } ,i'./ |
:! .| :| . / .|
:! | ;! " .|
:! ! │ │
:!:| ,! i ,!
:! , .l, / .l゙ !
:! | , l. | .| :,
: v'" .! |'i .ヽ, ./ :! .ヽ
_, _/ / .l ゛ ._/ :l゙ まんまイメージ先行のパンピの意見というか浅過ぎて草
全く知らないんじゃん もちろん一部の話で大多数は普通の健全な人達だったと思うよ
ただ病んでるとそれこそ宗教的にのめり込んじゃう人が多いなって印象だった、自分も含めて
V系好きの友達(健全)は何人かいたよ、ラーはいなくてライブは毎回ぼっちだったけど
ただSNSの無かった当時主流だったブログや個人HPを見ると病んでる人も結構いたし、これはラーに限った事じゃなくV系全般で
その中でも更に一部は病んでるのをカッコイイと勘違いした中二病似非メンヘラで、ガチ勢からすると一緒にされて非常に迷惑だった
キリトも結局似非と混同してリスカ批判してた訳だからショックだったな
それでも最終的には受け入れるとか何とか言ってたし他に縋れる物も無かったから違和感を抱きつつもラー続けてたけど >>909
そうだねプロテインだね
ついでにスレタイ確認してこようか もともとニッチだったものが世紀末需要で表に出てきただけで元に戻っただけだと思うよ なるほど90年代後半のV系全盛期は世紀末需要だったのか。確かにV系黎明期はPATAとかモヒカンだったしね!
そんな中Angeloは頑張ったよ RETINAまではアルバム出す毎にすごく変化を感じて毎回楽しみだった 個人的に5人になってからの音源
バベルは音質さえ良かったら…とは思うけど
バベルの音質とヘテロ以外はだいたい当たりだわ >>120-129
D・アリエネ・ヴァージュ・アリエネ・PIERROT『現Angelo』が女心も歌える五大バンドで間違い無いと思うが異論ありますか?
ヴァージュは夜想・白昼夢などが良く18日にベスト盤出るのでおすすめします♪♪ 音質は個人的には超重要だが、売上を左右する要素かといったら全く関係ないからなあ 個人的にはRETINA〜FAITHまでが一番好きだったな、以降は踊り場でもたついてた感がある Karyu入るってなった時はデスボ、シャウト取り入れて海外でライブするようなバンド目指すのかと思った 声が細いからなぁ
まあ声質もイマイチだしV系にそもそも向いてない声だけど逆にそれが個性にもなってて自分の声の特徴理解した上で今みたいなスタイルで歌ってるんだしそれで問題ないと思う デスボ、シャウト出来たらMADMANみたいな曲がさらにカッコよくなっただろう デスボもシャウトも好きじゃないからAngelo好きになったんだよ
MADMANもすげー好き シーンの中で突き抜けたり、他ジャンルにアピールしたり、海外進出狙うならデスボシャウト取り入れるのは必須だと思う
そっちに行かなかったのか行けなかったのか分からんが
Angeloは昔から変わらん安心感がある 個人的には何言ってんだかわからねえもんを好きになれない。洋楽はリフやノリで聞いたりするけど、Angelo以外だとスキ○スイッチとか椎○林檎とかCreepy N○tsとか好きだからさー 小さい顎で細身、猫背だと美声は出るけどデスボは無理そうキリトの良さは美声だよな ヴィジュアル系だからって無理矢理がなり声ださんでもええのに >>929
違いの解る人たちには申し訳ないけどXJAPANみたいな唯一無二の声質ならまだしも特徴ない声質のやつが無理やりがならせてバウバウ言ってるだけでどれも同じに聞こえるのに突き抜けるために必要とか草
海外でライブやったすげえんだぜって調べたら200人の箱とかじゃんそれ凄いの?ってなる キリトの歌も声質も下手くそな部類だと思う
でも自分は好きだ キリトができないシャウトが特徴で何百倍も知名度のある煮る鼻をカバーしたのは本当に失策だと思うわ
誰か止めろよとは思った 本人曰く基礎から学びたいらしけどボイトレしてどうこうなる問題なのか気になる。
あのモコモコした発声が聞けなくなるのか…w
モコモコ解消&デスボ激ウマなんてなったらもはやキリトじゃない。 どうせ学んでる途中で飽きるんだぜ
あいつ基本的には何も続かんやんけ プラエネのときに
オペラ歌手のような歌唱力と演歌歌手のようなコブシって言ってるからな 河村隆一のように時代によって極端に歌い方変えていくスタイルは今となってみれば正解な気がする。
やっぱずっと同じスタンスじゃ飽きるわ。 まさかボイトレ始めたから解散になったのか?
そんなの兄貴じゃない!って PIERROT解散後は一瞬シュン…ってなって
ファンに言われたとおりに禁煙したりボイトレしてたよな
一瞬でやめたけど 今日までV系のシーンの中で地に落ちてないのは凄いと思うしAngeloは好きだけど
世間の評価に納得いかないって言葉からして現状を謙虚に受け止めれないのはどうなのって思った 活休発表から暫くはヘコんでたけど時間が経ったらライブ行く気もしなくなり萎えてきた
それでも最後くらいは行くべきか 一時期よく言ってたてっぺん獲るって何をもってのてっぺんだったのか angeloの実態と世間の評価との落差にムカついてしょうがない。今は分かりやすさが求められている。この状況とは釣り合わないぐらいangeloは先に行っている。
でもそのギャップを埋めるつもりもない。むしろギャップが広がればいい。弓と弦のように離れれば離れるほどとっかかりが外れた瞬間に凄い勢いになる。
一体俺たちのことをいつまで認めずにいられるかな?いつまで無関心でいられるかな?そういう層はハマると抜け出せなくなるでしょうね。
俺にも経験があるんです。気にはなってたけど見てなかった映画とかを暇なときに見るとハマって全シリーズをコンプリートするようなことが。
バンド側としてはそういう人たちをいつでも受け入れるような態勢を常に作っておくだけですよ。 それなんのインタビューか知らんけどインタビュー書き写すならバンド名の標記くらいしっかりしろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。