X JAPAN ニューアルバム専用情報まとめ vol.1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
XJAPANニューアルバムの情報についてランダムアップしていきます。
ご意見も書き込んでください。
2010年7月のYOSHIKIへのインタビュー
(8月14日&15日の日産スタジアム2daysを控えてインタビュー)
タイトル:YOSHIKI、「海外ではX JAPANは新人ですから」(ネット検索可能)
BARKSのインタビュー
アルバム発売に関しての抜粋-----------
──秋頃でしょうか。
YOSHIKI:はい、絶対出ます。何がどうずれても年内には絶対出ます。出なかったら腹切ってやるくらいで(笑)。
//////////////////////
2010年7月には2010年秋にはアルバムリリースを断言している。今2020年12月末。
10年延期されている。 ラスティ、オルガズムも英語あるよね
ウィーケンのアレンジも録ってるはず
tearsは全編録り直した感じするな聴く限り 幻のアルバムマスターも含めて昔の音源なら関係者が流出させそうだけど
インターネット時代はアシが付くからな、無理だろうしすぐ消されるだろうな 10年以上延期させて、ファンの期待値が半端ない状態で、
アルバムが出たら、これが10年以上レコーディングした作品?って落胆してしまう
人が多数出る気がする。
よく考えたら、X復活してからの曲って糞曲ばっかりなんだよな。 >>218
ラスティとティアズの英語版は聴けたもんじゃない。
ネイティブのケイティが歌ったティアズはメロディに歌詞がうまくのってなくて
変だった。オリジナルはオリジナルのままが一番 >>221
一曲目ラストソング二曲目judeって時点でヤバそうなんだよな
YOSHIKIもできてからヤバいと思ったんじゃ https://youtu.be/wG0-u_ztLMo
声楽家が選ぶ本当に歌が上手い男性アーティスト
<TOP15>
稲葉浩志 尾崎紀世彦 河村隆一 久保田利伸 玉置浩二
デーモン閣下 西川貴教 平井堅 藤原聡 布施明
松崎しげる 山下達郎 ASKA ATUSHI(EXILE) TAKA
<TOP5>
5位 河村隆一
4位 デーモン閣下
3位 尾崎紀世彦
2位 久保田利伸
1位 玉置浩二
清春 BABYLON CHANNEL
「悪いけどV系で歌上手い人いないよ?上手いのRYUICHIくんだけ」 シンエヴァンゲリオンも似たような感じになってきたな もうスピードメタルとか速い曲は出来ないんやろ?
出来てたらとっくにライブでやってるだろうしな >>227
もうドラムで叩きたくないから作る気が無い
ギターのアレンジも上手くできないしな
まあ、X JAPANは終わったということだよ
歴史物になった
現役感や躍動感が消え失せたわけだから死んだも同然
こういうのを何と言うか? → 生ける屍 >>221
もう期待値のピークはとっくに過ぎた。
テレビでボンツビ、ヒーロー、ラビナス盛んにやってた頃がチャンスだったのに 【音楽】元ストラトヴァリウス ティモ・トルキの新バンド アルバムのためのクラウドファンディングが目標未達成で解散 デモ音源公開 [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1610265435/ https://www.youtube.com/watch?v=yTMdcNiwLYM
このころのXが最強で、YOSHIKIの言葉にもすごく重みがあった。
めちゃくちゃカリスマ性がある。だから今もファンで居続けている。
あの頃のYOSHIKIに会いたい。今は別人だ、、。 >>231
この頃が最強なのは異論ないがこの動画からはその最強さは伝わってこないなあw
アメリカのプロジェクトとやら結局実現できてないし >>233
とっくに完成してるよ
完成したのは本人が明言してる
ほとんどが既存曲ですでに知られてる曲ばかりで目新しさは無いよ
マンソンコラボくらいだな
それもどうせ大したこと無い >>228
LUNA SEAのメタモはSUGIZOがXのために書いたボツ曲なんだっけ
かわいそうに >>234
ヨシキの言葉を信じるピュアなファンが残っていて嬉しいよw
それはさておき、テレビやらなんやらで流れて音源の存在を確認できてるのはHERO、ラビナス、SKIN。ANGELは個人的には未確認。リリース済のIV、JADE、WITHOUTYOU、スカラブ、ボンツビで9曲だがアルバムは完成してると言ってもいいね マスターの画像が偽物じゃなければ
後はYOSHIKI次第か JADE出てからもう10年とか…
古臭いサウンドってレベルじゃねーぞ 10年が短いような長いような…
十二支みたいに一巡してからの新鮮さもあったりするのかな 再結成後の曲ろくなのないから出せないんだろうねぇ
せっかく興味持ってくれた海外の連中にしてもほとんどが過去曲ぽいもんな
やっぱタイジやヒデがいないとダメバンドなんだな 海外で今売れてるHR/HMはこういう音
Five Finger Death Punch - A Little Bit Off
https://www.youtube.com/watch?v=Ve3fcInpKj0
Greta Van Fleet - My Way, Soon
https://www.youtube.com/watch?v=qGkTzk6SdKs
I Prevail - Every Time You Leave
https://www.youtube.com/watch?v=5KDR0M-Edrg
Bring Me The Horizon - Teardrops
https://www.youtube.com/watch?v=L5uV3gmOH9g
ASKING ALEXANDRIA - They Don't Want What We Want (And They Don't Care)
https://www.youtube.com/watch?v=0hwHJlO13oU
これらを聴いても分かるようにヘヴィな音がウケる時代ではなくなった
エックスですら今の主流からするとヘヴィ過ぎるくらいだから
もっとポップな曲調にアレンジする必要がある Vanishing Visionから解散までが約9年。その10年後に再結成してからさらに14年経とうとしているがくだらんベスト除くとアルバム含め円盤が一切リリースされていないって凄いわ >>242
レイジアゲインストザマシーンに似てるよね
あっちは新曲すら出さないという意味じゃもっと上だけどw >>242
振り返ってみると、X復活は、YOSHIKIのソロの世界デビューするためのプロモーション期間だったような。
復活時は
YOSHIKI : Xのメンバーには、俺を信じて付いてきてくれ
現在、
YOSHIKI : 自分の世界デビューで忙しいから、みんな個人で活動しておいて
メンバー : えっ、、そんな、、がーーん
Toshlは見抜いていたかもしれない YOSHIKIの世界デビューというけどソロアルバムはどこよ?
まさかYOSHIKI CLASSICAL ?
あれも7年前だしな
それともI AM YOSHIKIのことか?
プロモーション頑張ったよな
まあ大して売れてない 次に出る予定の?
それだとコロナ前の撮影でよかったよね >>244
PATAとHEATHはXないとどうしようもないから一時的とはいえ復活したことにデメリットはなかっただろうけどなw 復活してなかったら美味しいワイン飲めてなかったりしてた? ジャスラックの国外徴収料ランギンクでTearsが4位という謎。ストーんズに提供した曲はXセルフカバーで聞きたい、アルバムのボートラに入れてくれ。10年にパチンコの莫大な予算でLAの歴史ある劇場やトイレで撮影したMVも発売しろよ編集は、他の人に任せろ!よしおがやったらよしおばっか映るしライブDVDしかり、巨人 尼崎 出山 パヨZOはエキストラちゃうねん!。10年にはサイレント、週末、ラスティ、紅、tearsの再録は終わってるから、完全にお蔵入り。11年にはLAのライブハウスで盆積みのMV撮影済、17年にはウエンブリー公演翌日にパリでラビナスBAMD verのMVも撮影済。あらゆるレコ済み楽曲やMVが、Y倉庫に眠り肥やしになってる耐え難い現実や……しんどいなぁ………………。余談…氷室京介ニューアルバムでYOSHIKI曲をCDで聞けるけど、なんだかねぇ……、ivだけでもシングルCD発売してくれたらアルバム待つ忍耐耐久カロリーが得れるのに 頼まれたとはいえアイドル風情に楽曲提供とか無駄の極みだわ
TOSHlは無理でもせめてHYDE辺りに歌ってほしいわ ストーンズのあの曲歌詞がヨシキのオナニーだし曲も明らかにXかVUK用に用意したと思われるヨシキ節全開だけど、あれがあんなに売れるならまだまだ時代はX求めてるのか。
それともジャニが歌えば何でもあれくらい売れるのかな >>250
その10年のMVってラスティやJADEとかの?
だったらブクオフで500円で売ってたけど >>254
ジャニーズだから売れたってこと。
Under the skyにジャニーズが入ってなかったらPV数はもっと減る。
imitation rainって曲もダサいけど、タイトルもダサい。
red swanもそうだけど、こんな糞曲をよく自信満々でピアノ演奏を披露するよね。
マジでいい曲ないのかな。 イミテーションレインていかにも90年代V系バンドがつけそうなタイトルだよなw
メロディラインもとてもXっぽいしXのボツ曲なんだろうけど、トシが歌ったバージョン作ってアルバム入れてほしいわ ロックバンドがジャニーズに曲提供で金稼ぎとかダサすぎ
タイジとかメンバーのまま生きてたら激怒してただろうなー あくまで提供したのはYOSHIKIだからね
ロックバンドX JAPANが提供したわけじゃない
X JAPANが提供するってことは場合によってX JAPANがバックバンドを務めるってことだ
そんなダサいことしたわけじゃないんだからさw
だったら松田聖子に提供したのはいいのかよ?
北野井子はいいのか? ジャニじゃなくても日本のロックバンドの人ってアイドルグループに曲書いてるの多いよね TMRなんて半分アイドルだと思ってるけどLUNA SEAのJと組んだりな >>259
ダイナイマトトミーがアイドルをプロデュースしてるくらいなのに何言ってんだお前w アルバムにJadeのような糞曲入れるなら、Heathの曲でいいよ。
差異はない。 ラウド界とか全く興味ないし
Xとも関係ないし何言ってんだこの馬鹿は いちいちX JAPANと同一視するなよ
あくまでYOSHIKI個人のプロデュースなんだからな
だったらキティちゃんはどうなのよ?(笑)
ハローキティなんてロックバンドから一番遠いだろうが
着物はどうよ? ワインは? 卵はどうなのよ?(笑)
YOSHIKIがやってることは全部遠いだろ
革ジャン売ればいいのになw
ブレスレットやアンクル、ネックレス、バッジなんかもいいな
でも、ハローキティだからなw
YOSHIKIはそういう男なのよ キティちゃん可愛いよ
着物も着たくなるし、ワインも美味しいよ、卵も
やっぱりYOSHIKIだからいいんだよ キティってキッスやバルザックともコラボしてなかったっけ >>269
XJAPANのアルバムのスレなんだけど???
プロデュースとか意味分かんないんですけど???頭ぶっ壊れてますか?? Xjapanのアルバムですって出されて蓋開けたらコラボでしたじゃ暴動起きるわ でも最近は他のバンドでもコラボ多くない?
国内でもfeat〇〇みたいなの最近よく見るよ Xファンの暴動って特攻服着て竹刀持った様な人達がカチコミしてくるイメージやな・・・ 最悪にしてあり得そうなシナリオとしてはHYDEが正式加入だな
それだけはやめてくれ ジャスティンビーバーにツイートしてもらったら、全米でアルバム売れるってアドバイス
してあげたいんだけど。
あれだけコネあるんだから、会えないのかね。 >>279
ハイド側がX加入はお断りすると思うが、ヨシキとハイドの新ユニットなら普通にありそう ハイドってピアノと合わないね
ドラムは無理だし、、、 ロックバンドと言ったら、バーボン、ウイスキー、ビールだよ
ワインじゃねーわw 何故に洒落めかす?ロックに似合ってないよ
YOSHIKI的には似合ってるのかもだが
今のYOSHIKIからは荒ぶる魂は感じないね
おしゃれでスタイリッシュで洗練された僕をよろしく! そんな感じ
ワイルドなビートを忘れたピアノマンに金を落とす気になるか?
それだったらワイルドなピアノマン角野隼斗のほうが熱くなれる PATAはライブ中ビール飲んでたこともあったみたいやけどあんまりロックとは思わんなあw 顔がアレやからな…
おっさんが家で野球見ながらビール飲んでるのと変わらん LUNA SEAのINORANがライブ前にテキーラ飲みだしたせいで演奏が猿以下になった。
イケメンだろうとロックとは思わないなw 外国バンドのワインはタワーレコードとか行くとよく売ってるよな ロックバンドっていうかメタルバンドやろ
今となってはピアニストの側面が強いし
無印Xの時代はテキーラバーボンかもしれないが現在のヨシキはワインが合ってるよ ニューアルバムにYOSHIKIのワインのチラシが入るでしょうね。
楽天カード加入のチラシも入るかな。
マジでアルバムだして、すっきりしてソロすればいいのにね。
Xを終わらせてくれ もうX動かすつもりもないんだろうけど、コロナを言い訳に後数年は動かさない理由できてよかったね林さん アンダーザスカイもコロナ言い訳にするならなんであのタイミングで発表したのか本当に謎 LUNA SEA30周年でもともとXの予定が無いのは明言してたよね でもサブスクって原盤権持ってないアーティストにはあんまり金行かないらしいね
カニエ・ウエストもレコード会社に原盤権握られてるってこの間発狂してた
https://front-row.jp/_ct/17393235
これまでに合計で21つのグラミー賞に輝いた経歴を持つラッパーのカニエ・ウェストは、数日前から、数十件におよぶツイートを連投して、音楽業界に対して抱いている不満をぶちまけている。
ほかの多くのアーティストたちと同様、自身が制作した楽曲の原盤権を所有することが非常に難しいという業界の仕組みに納得がいかない様子のカニエは、アーティストたちが置かれた現状について、
「音楽業界とNBA選手は、現代における奴隷船だ。そして、俺が新たなモーセ(※)だ」、「ユニバーサルは俺に原盤権の値段を教えてくれない。だって、俺になら買えてしまうからな」などとコメント。
さらに、「ソニーとユニバーサルの契約が解除されるまでは、俺は音楽をリリースしない」と宣言し、「ストリーミングが主流となった世の中では、原盤権のオーナーシップがすべて。それが収入の大半になる。
コロナ禍では、今まで以上に、アーティストが自分で版権を持つことが必要になる」とも熱弁した。 サブスクが儲からないというのは多くのアーティスト達が言ってることだから事実なのだろう
でも今は金出して音楽を聴く時代ではなくなってきてるから金にならなくても嫌でも公開するしかないとは思う
そうしないと聴いてもらえすらしないわけだから >>300
トランペットの演技動画あるよ。
https://www.youtube.com/watch?v=cUMfM8tBMSc
YOSHIKIがXの著作権のほとんどを握りしめていて、Heathはココイチのカレーしか食べられないって
事言いたいんじゃない?
他のメンバーはアルバム出ても儲からないけど、Xのメンバーというブランドが付く。 タイジいたくらい大昔のXのギャラは6等分でヨシキだけドラムとピアノやるから2倍って聴いたことあるけど、これってライブだけ?音源の収益も含むのかな。
そして今もその分配なのだろうか ライブだけでしょ
音源は作詞作曲のクレジットがメンバー全員かバンドの名義になってなければ6等分はありえない
これはどこのバンドでも一緒 作詞作曲はほとんどYOSHIKIだけど、編曲がXになってるから、一応印税も他のメンバーも少しずつ入るみたいね。 そっかー
でもすでにニューアルバムの演奏録り終えてるメンバーってYOSHIKIになんらか要求できる権利ってないのかね。 ルナシーが最初からギャラ5等分って考えてたのは賢かったな >>310
揉めてたりする上の先輩見て決めたのかもしれないね
でも等分はそれはそれで不満でそうだなあ で、結局その分配でYOSHIKIとTOSHlが揉めてるからニューアルバム出せないってのが真相なのかな?
でもそれだけでTOSHlがあそこまでXとの繋がり消すかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています