ムック257
ムック(MUCC)
◆絶対sage進行。メール欄に半角でsageと入れる事◆
◆まずは自力で調べましょう◆
◆ネタが無い時に、無理にログを回さない◆
◆一般公開前、FC会員のみのFC情報の流出はやめましょう◆
◆荒らし、晒し、釣りは華麗にスルー◆
◆レス>>980が新スレを立ててお引越し◆
-----
◆◇メンバーのプライベートに踏み込み過ぎては駄目◆◇
◆◇女ネタ絶対禁止、ファンネタは外部板へ◆◇
-----
◆◇◆ムックを初めて聞く人→「BEST OF MUCC」「WORST OF MUCC」
気に入った曲があればそれが収録されている過去アルバムを聞いてください
現在進行形のムックを知りたい方は最新シングル&&アルバムを◆◇◆
【シューゲイザー】ムック【うんこ拡散】(256)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/visualb/1628918245/ >>76書いてる人の他のバンドとかお気に入り曲とかレビュー見て見たら完全にメタル耳だし根本的に俺とは好みが違う感じだった
あとメタラーなのに明らかに自分と好み違いそうなロキノン系あたりのCDわざわざ聞いて低評価つけてるのなんでって思った カルマはA.、ポラリス、羽あたりは好きな方ではある
惡はスーパーヒーローとアルファは好き
新世界だと懺把乱といきとしは好き
こうやってアルバムに少しだけ当たりがあるのを楽しんでる サイコって曲からの後追いだが
初期からどんどん当たり曲が少なくなってる MUCCが新世界で捨てたもの
青春パンク
歌謡ロック
クラブサウンド
フォークソング
今のMUCCに残ってるものって7弦ゴリゴリ言わせるだけなんじゃ MUCC表記を受け入れてるなら新世界のMUCCも受け入れればいい
アルバムごとにスタイルを変化していくバンドなんだから でも志恩以降10年以上一作も
良い風に転ばなかったよねえ これぞムック!っていう曲がひとつも無いからな
志恩以降の作品はどれもこれも他のバンドの二番煎じみたいな作風だし
いや結成当初からcali≠gariの二番煎じだっけかw カリガリやバクチクは色んなジャンルに手を出して、しっかり血肉にして昇華するから評価されてるんであって、ムックは表面だけ真似して飽きるとやめちゃうからなあ
カルマやシャングリラで培った経験はどこへ行ったのよ 壊れたピアノと惡は良かったと思うしスレでもそういう感じじゃなかったっけ、新世界は駄作寄りだけど。
あと個人的にはカルマシャングリラのピコピコダンスビート時期はミヤ禿げろと
思ってたから血肉にしてくれなくてよかったとも思ったり 強いから応援してたチームが世代交代して弱くなったのに未だに応援してるようなもんじゃん 簡単に手のひら返して見離せるら元々大したファンじゃないかもな 流行りの音楽の上っ面だけ真似して結局何も血肉に出来ずフラフラしてるのはラルクに似てるな
そういえばラルクの腰巾着バンドのひとつだったっけ >>112
逆に惰性で追いかける方がファンじゃないわ ID:J49st81c0はファンを勝手にふるいに掛けて減らしたいアンチなの? 何年も文句を言いながら聴き続けるとかファンじゃないから辞めたらって言ってるだけじゃん しつこく貼りついてファンじゃないだファンやめろだ連呼してる「だけ」の奴なんて誰にとっても一番の害じゃん ムックみたいに音楽性方向性が次々変遷するバンドで、どの作品にも文句なくマンセーしてる奴のが気持ち悪いわな なんでもかんでもマンセーできるのは幸せな感性してる人ではあると思う
脈拍とかトレンディとかマジでレペゼン地球レベルじゃん >>120
その例えは流石に失礼だよ
レベセン地球に対してさ 盤の良し悪しを別の音楽グループで例えるナンセンスさ
確かに幸せな脳味噌だわ もうムックはダメだと思い、これからは逹瑯ソロを追おうと決めて聴いてみたんだけど、赤い糸って曲がMV含めて激寒すぎて結局ムックに戻ってきてしまった(´>ω∂`) >>118
は?
現状の楽曲やメンバーに対して文句言ってるやつなんてここかたぬき以外にいる?
Twitterで新世界が駄作とか嫌いとかツイートしてる夢烏まったく見かけないけど >>124
わかる
でも星に願いをは各アルバムの1曲目と比べると微妙
真ん中あたりのHACK、NEED、R&Rを削ったプレイリスト作って聞いたらなんかまとまりよくなった >>126
いやお前が害悪って話をしてるだけで
盤の評価にすり替えてキレられても日本語読めとしか >>125
前は5000枚だっけ?
下げ止まらないね 脈拍はバクチクがHIDEがどうのこうの言ってる曲がなんか苦手だ >>128
どこらへんが害なのか意味わからない
別にここを根城にしてるわけじゃないからこんな嫌なやつしかいないところで音楽の話するわけないじゃん
害と思ってるのはここにしか居場所がないような社会不適合者の方でしょ ここでは音楽の話しに来てなくて、ここにいる奴はファンじゃないだファンやめろだとかだけわざわざ言いに来てるって事?
マジのガイキチじゃん怖…… Dirはフラゲ日だけで16000枚売れてるのに
ムックは週間で3000枚しか売れてないのかw
世間のトレンドを取り入れてるはずなのにどうしてこうなったorz >>135
トレンド摘んでるだけで曲の中に馴染んでないから 流行りに乗っかって打ち込みとかダンスミュージックとかに手を出して以降、金爆にあやかってMVで踊ったり
ワンオクっぽくなったり米津玄師っぽくなったりサチモスっぽくなったりしてたのになぜ売れないんだろうな >>133
この話の流れを見てもどこからどう見てもここに真っ当なファンなんかいないやん
ここに書き込んでる自称ファンはTwitterやってるならMUCC関連のハッシュタグつけてここに書き込んでる内容と同じ内容でツイートしてくれる?
それで第三者からいいねたくさんもらえるならファンってことでいいよ 逹瑯ソロではアニメMVにも挑戦したのに何故バズらないのだ 殺シノ調べ2で悪い意味で古い音楽ファンの知名度上げたよな
バクチクと違ってThis is NOT Greatest Hitsが完全な皮肉になってるのがおもしろい ムックのCD買うつもりだったのに、間違えてレペゼン地球のCD買っちゃった >>142
本家みたいにもっと別物になるのを期待したのに
ただ最近の音で録り直しただけっていうのがな あの頃初期2枚も再録して新アルバムも作ってって色々やり過ぎてアレンジの時間そんななかったんじゃね?
無理して出すなって話だけど 音源乱発するのが嫌でインディーズに戻ったのかと思ったけどそうでもないとかね
せっかくメジャー離れたんだから曲もアレンジも作り込んだもの出したり
もっと全然重い音源作ってくれたりして欲しいのに 思い立ったらすぐ行動よ
事務所の先輩ラルクとは大違い 2年ぶりのニューアルバムが出たのにこんなに盛り上がらんとは SATOち脱退で停滞してるとか思われたくない部分もあるのかもね
新譜はじっくり作り込んだらいいアルバムになりそうな可能性あるのに勿体ない 世間の流行り気にしてるのに売れないっていちばんダサい SATOち帰ってこい
新世界のドラムそんなに難しい曲ないぞ SATOち作曲の曲良い曲ばっかでワロタ
1979
1R
キンセンカ
サーカス
チェインリング
パノラマ
メディアの銃声
レクイエム
レミング
茜空
瓦礫の鳥
気化熱
蛍
昔子供だった人達へ
前へ
夕紅
謡声
陽炎 >>151
出すタイミングが悪かったか
今回は大御所のDIRさんに全部持ってかれたな もともとこんなもんじゃないかな
ディルと同時発売だったらまったく話題にならんと思うけど先行発売だったし >>155
シヴァにさとち成分を入れたyou & iがない ディルだって発売日にサブスク放流してたら3000枚しか売れなかったかもよ? さすがにDIRと比較されるのは今のムックには酷だわ
勝負にもならん ムックと比較するならレペゼン地球だろ
最近の落ちぶれ具合もよく似てるし エンドオブワールド以降のムックの曲、ほんとにレペゼン地球と似てる
やっぱムックだしパクってるのかな ジエンド以降は知らんけど咆哮のイントロリフまんま一緒の曲聴いたときは似すぎでワロタ ミヤと京がやってるプチブラスバンドのアルバムの方が売れたりして ムックと違って有能なメンバーが揃ってるからダメ出しの必要がないみたいなことをミヤが音楽と人のインタビューで言ってたよな このアルバム曲でライブが盛り上がる気がしない
声出し禁止のおかげで盛り上がってないことが分かりづらいだろうけど >>155
マジでSATOちの良曲率凄いわ
>>171
セトリ見たけどアルバムには懺把乱と零くらいしか盛り上がる曲ないから過去曲で盛り上がってるんじゃね Twitterだと新世界の高評価レビューばっかり出てくるけど、ここだと現実がわかるな…
志恩でムック離れてしまった自分には期待薄 いじくらないと見て逹瑯の歌聴きたくなって数年ぶりにムックのCD買ったよ。表現増えまくってて感動した アルバム聴いたけど世界壊れすぎでワロタ
40半ばのおっさん達がいつまで壊れた世界が~とか歌ってんだw >>141
今アニメMVで人気なのって20代までの若い歌い手だったりボカロ作曲者だったりの曲でしょ
中年V系バンドのボーカルなんて絶対バズらんよ
アニオタに媚びたV系曲ってダサいのばっかだし >>174
ここには時代遅れのおっさんとおばさんしかいないよ
しかもイベントやライブ会場Twitterだと圧倒的に女性率高いのに、ここだと良くて半々だし
いかに5ちゃんに男が多いか、社会不適合者が多いか、SNSを使いこなせないやつらが多いかということ だからこんなとこを根城にしてるようなやつはそもそもまともな人間なわけがないしファンじゃないと言ってるわけで 『赤い糸』は糞曲すぎて逹瑯よりも作ったバックホーンに失望した あれ書いたのバックホーンか
曲の出来は置いときコラボとかクロスオーバーってそんなにファン喜ぶのかな コラボは組み合わせにもよるね
ファンが被っててさらに意外性あったりするとかなり盛り上がりそう >>181
あの衝撃的()なMVは、絶対バズるゾ~って思ってニチャッてる逹瑯とバックホーンの顔が浮かんでくる 赤い糸はカレー屋がクソ不味いスイーツ出してきたと思ったらとんかつ屋とのコラボ商品ですって言われた気分
コンセプトに対してコラボ先間違え過ぎだし
そのコンビならもっと別のいいもの作れるだろ 茨城県民みたいなクズ同士がコラボすると醜悪なゴミが出来上がるってことを再確認できた
さすが陰湿でブラック企業比率も外国人研修生受け入れ率関東トップクラスの県なだけある バックホーンはボーカルが高音出なくなったのが惜しい ヨアソビやアドの真似したアニメMVがダダ滑りしてて情けなさすら感じる バックホーンと組むならハードロックやって欲しかったし
ああいう曲とPVにしたければ普通にそういうセンスある若手とかと組めばよかったのではって思っちゃうな
赤い糸は論外だけど最近のムックって全体的になんか惜しいところでちぐはぐな感じ バクホンじゃなくて有名ボカロPとかに作ってもらえば人気になってた可能性あるな
完全に人選をミスったんだわ 全然若者じゃないし知り合いじゃなさそうだけど
ボカロPじゃなくてオーケンNARASAKIペアに発注したらアレ系でいいのできたかもな
赤い糸みたいな世界観のルーツってナゴム系っぽいし やっぱディルさんよ
日本出身のエクストリームメタルバンドによる11thアルバム。
わざわざここで改めて記すまでも無く言わずと知れた超大御所バンドである!V系シーンから頭角を現しV系バンドの多くをモダンヘヴィ路線に走らせ幾多のパクリ/劣化コピーバンドを登場させた圧倒的ビッグネーム!NOCTURNAL BLOODLUSTの登場以降は皆そっち(メタルコア/デスコア)方面に走り露骨なパクリバンドは鳴りを潜めたものの、未だその影響力は絶大でシーン問わず数多くのバンド/ミュージシャンがその影響を受けている程である!
本作は疫病と戦争、憎悪に権力腐敗、差別、分断、ファシズム/右傾化甚だしい地獄の2022年に産み落とされた待望の通算11作目で、常に人間の闇/ダークサイドをテーマにして来た彼等らしく今回は「拷問」をコンセプトにしている!コロナ禍によって2年以上、そしてクソみたいな体制、政府、権力によってもう10年近くも拷問されているような俺等の苦しみをそのまま作品に落とし込んだような姿勢が実に彼等らしく頼もしい!近年はsukekiyoのみならず各メンバーの課外活動も目立ち、さらには京による新たなV系スーパーバンドPetit Brabanconの登場で話題を呼んでいるが、本体であるDIR EN GREYは流石にブレも無ければ決して牙を捥がれる事の無い徹底したアート性重視の姿勢が見て取れるのう・・・! V系のヘビィ、ラウドロックはDIRが極めちゃったからね
DIRと同じような路線でやっても劣化にしかならん ディル昔ハマってたけど高音金切り声でワーギャー言う感じが苦手になって聴けなくなった
ムックの音域歌声のほうが落ち着いて聴ける ムック昔ハマってたけど酔っ払いが風呂場で録音したような声で世界とパパのことばっか歌ってて苦手になって聴けなくなった
レペゼン地球の楽曲のほうが落ち着いて聴ける