やる夫は異能力者なようです
ホードマルチではDLC武器は出てこないのでモシンナガンとMP44かトンプソンのLV3が
あれば(出れば)最強。 殆どのキラーは初手キャンプが最適解だから仕方ない
チェイス自信あるやつは積極的に見つかりに行けばいい
このゲームは第1吊人がどれだけチェイスで稼げるかが大きいよね レイスにガラクタは無しだわ
というか不協和音のほうが強い
心音消せるメリットが活かせないのが勿体ない
発電機管理と守り方わかってればイレギュラーな発電速度は全部不協和音で殺せるし
不協和音への接近+1発も鯖が二人いたら容易
ガラクタは腐ることがほぼない。通電されると絶望的なキラーにとってかなり有用だし、ルインともイタチとも相性いいのが最高。ただ徒歩には無用の長物
好みだと思うけどな
不協和音も勿論強いけど7割回ってる発電機を確実に妨害出来るのは高速キラーならやっぱ相性良い
序盤は不協和音強いけど中盤とか後半は複数修理しない場合も多いし
勿体ないっつっても元々心音は消えてるんだからこの場合デメリットでもないしね
そうなのよね。普段ガラクタ使ってて後半2、3人盤面だと強いってのと、不協和音だと一人殴れてもどちらか一方を追うともう一方に回されるかなと。ただ2台ほぼ同時にガラクタ通知きたりしたらお手上げだからwそうなるのを防いでくれるのは不協和音かなと。
堕落方面探してる間に共同修理三人以上でガラクタ発動を何度も経験してから開幕索敵は怯えてる
不協和音も併用すれば防げるんだが枠が足りないんだよなあ
徒歩っつっても暴風で急行できるからレイスならありっちゃありでは
あくまで走れないキラーを徒歩言ってるだけだしなぁ。
レイスは透明化の時は走ってるだろう。 てか肉屋タナトのナイトメアくそラグいよね。
緑キラーで全然上手く無いのに読み合いとかで重くなって理不尽に斬られて凄いストレス溜まる。
ネメシスより全然ラグいんじゃw リバスピガードされたらEXサマソ
この黄金連携を決めると相手がめっちゃ興奮して怒るので飛びが増える
VリバからEXサマソもなかなかグツるよ
三連続Vリバで白ゲージ稼いでからのEXソニックで白ゲージ奪ったりすると気持ちよくてイッチャいそうになるな
相手別になんとも思ってないのかも知れんが
アホみたいに近寄らせないで勝つと気持ち良いね 夕方は弱い人多いからキラーやるのがいいよ
夜中になると全体的に上手くなる
堕落と不死破滅は初動トーテム探しされると堕落が無駄になる
イタチと不死破滅は破滅が生きてる限りイタチが死ぬ
発電が速いって思って遅延パーク積んでるんだろうけど一番の遅延は吊ること
チェイスや索敵パーク入れた方がいいよ 自分なりにしっくりきた希少石稼ぎ法
対象シナリオ:地母神ガイア
推奨武将:楊ゼン、ハデス(騎乗Cが高性能なので)
中央敵陣を掃討→清盛&無限分身悟空出現→清盛付近まで進軍すると卑弥呼&無限復活する怪物が出現。
怪物も悟空も倒しても同位置から出現し続ける。特に怪物が三体出現し続ける西拠点に留まり続けて騎乗攻撃やC1が強い武将を置いて△連打が最高効率。
中央陣に進軍する敵のみ倒すようにすれば、東に配置された敵武将が清盛への進軍の足止めをしてくれる
残念ながら秀吉は卑弥呼絶対殺すマンと化してるので足止め役が機能せず、卑弥呼を倒してしまう
この時点で怪物湧きは消える
残るは無限分身悟空&清盛だが、惇兄があんまやる気出さないらしいので清盛は長命。
中央に進軍し続ける悟空を撃破し続ける
位置調整&暴風が必要だが、中央陣のゼウス周辺に武将を配置、カメラをハデス側に向けて操作武将を東に向けて攻撃を行うと、スティックに触らずとも南と東から進軍する悟空を撃破しつつ西から進軍する悟空をも暴風で倒すことも出来る
飽きたら清盛を倒して進行。そのままクリア
味方がとにかく敗走しにくいので放置プレイが捗る
暴風は巻き込みで分身悟空が倒せるようになるので有ると脳死度がアップ GTは鯖が強いとかじゃなくVCPTが多すぎなのでキラーはやりたくない
VCも2PTなら何とかなるけどVC3PT以上はきつい
個人的にチェイス上手い鯖が多いと思う時間帯はAM2時〜AM10時くらいかなぁ スピリットやってて一番楽しいのが、フェイズウォークしてるふり棒立ちしてたら鯖がそーっと板乗り越えてこっちに来る時だよね
ニヤニヤしちゃう 全員ケーキ炊いておきながら、1人目からガチキャンするキラーさんはどうしたいの?
1、近くに明らかに誰かいる。
2、近くに4台ほどある(回ってない)。
3、バベチリで遠くに映ってたサバがトーテムいじってたりサボってる。
4、明らかにパーティーなので発電機捨てて救助に来るだろう。
5、堕落中に堕落じゃないところでダウンした。
色々あるけど、最初からキャンプなんて刺さるサバ側に問題がある。
ひたすら回しましょう。
チェイス強化だから初心者救済どころか上級者の愛用も多い。
本当の初心者はむしろ予感?の方がいいんじゃないかな。
すぐ隠れられるし。
予感は追われたりギミック見なくてもキラーが早期にわかることもあるからな
むしろ初心者の頃から猫付けてると、索敵を猫に頼り切ったまま育ってしまう弊害の方が大きいな
ラスオブアスのマルチだとお互い一人ずつになったらぐだり防止でお互いの位置がミニマップに定期的に表示される措置があったな
これも残り二人になったらろくに勝ち目ないんだから、発電機に触らない時間が30秒ほど経ったらカラスが引っ付くようにすればいいのに
この時間サバよわいな。わいの雑魚ネメシスで全滅取れる。
17時〜18時はスーパーキッズタイム(´・ω・`)
20時すぎると社会人が参加し始めるからガバ度がだんだん下がってくる
9-17 上手い鯖はいるが理不尽な発電速度ではない
17-22 ハイパーVCPTタイム 均等吊りしてたら1人もサクれない
22-3 紫緑の初心者が混じってきてヌルくなる
こんなイメージ ノーアドカニバルやってみたけど足遅いし距離が後一歩足らんて場面が多すぎてダメだな
やっぱ絶チリは偉大 てか無いと話にならん
距離長めの板グルとかには強いけど岩とか車とかの間にある短い板グルはノーアドだと難しいね。
短い周回でもインコース曲がれる人はたまーにいるけど、でも大体はチリつけてるね。
デイリーグリッチ4回しかできなくなって怠い
放置してBP100万オーバーすると回数減るんよね
デイリーグリッチつかえや。。
このゴミゲーに真面目にBPためるとか辛いだろ
一時間ごとにデイリーチャレンジのBP増やせるグリッチ
死の宿題ならBP6万を一時間に5回(30万)増やせる
ネット接続切る→デイリーチャレンジ取得→ネット接続つけるを繰り返すだけ グルグル追いかけて板飛ぶタイミングよりちょい早いタイミングで逆方向にステイン向けると板飛ばないからそのままもとの回りに戻れば殴れるよ
後ろ見ずに素直に飛んでくる鯖もいるし、フェイント読みで飛んでくる上手い鯖もいるから鯖の実力を見極めないとあかんよ
デッハで凌がれることもあるけど、とてもこの板を強板なんていえんな
昔からキラーは不死破滅堕落イタチ
サバイバーはDSボロタイアイウィルセルフ
これが最適解で今後も変わることないんだ 初心者でサバイバーやってるんだけどウィンドウズ付けたら平均チェイス時間が3倍くらいになった
なんでお前らこんな初心者向けのスキルを教えてくれなかったん 三角様ほんと苦手だわ
板窓チェイス拒否出来るの強すぎる
これで弱体化されたって、前の仕様よく知らないんだけどもっと強かったの?
以前は儀式キャンセルして攻撃するのがだいぶ早かったし檻もキラー側から見えたからね
代わりに地獄の罰のクールタイムが2.75秒から2.25秒に減ったけど
△様は地獄の罰撃つ構えだけ見せて鯖が思った通りのルートを通ったら罰撃って鯖が回避行動見せたら通常攻撃ってのが強かったんだけどね
当時でも中堅くらいだったけど結果的に下位〜中堅くらいまで評価は落ちてる
レアアドの地獄の罰の構えのチャージ短縮するやつと射程延ばすやつセットで使うと結構いい具合に刺さる
ネメシスの触手と違って障害物貫通してくるのがいいよね
苦悶興奮スターに憧れてレイス使ってみたけど普通に強いな
ネタかと思ってたけど全滅めっちゃ取れるわ
てかレイスが何やっても強い
透明化するから苦悶は腐らないか?
透明化するからこそスターの時ぐらいにしかメリットに転嫁しない心音増加のデメリットを最小限にできるんでしょ
みんなレスしてくれているように、透明化でデメリット消せるし、運んでる時は透明化しないから
スターの効果を興奮でばらまきつつ吊れるのよ
バベチリで映る奴にも効果届いてるから、映った奴のとこに速攻で向かって殴ればお手軽ワンパン完成や
配信者がやってるの真似しただけだけどね
キラーやってるならタゲ取り煽りはキラー有利だからね、タゲ取りてついていくキラーとかいないし、タゲ取りの間は発電機回ってないって事だから
中華やチョンは露骨にタゲ取りしてだいたいチート使って逃げるから、ゲームするだけ無駄なんよ
選手入場時の使用曲
◆ドラゴンクエスト「序章:ロトのテーマ」
◆ファイナルファンタジー「勝利のファンファーレ」
◆テイルズオブシリーズ「スレイのテーマ〜導師〜」
◆モンスターハンター「英雄の証」
◆キングダムハーツ「Olympus Coliseum」
◆クロノ・トリガー「カエルのテーマ」
◆エースコンバット「First Flight」
◆テイルズオブシリーズ「王都−威風堂々」
◆モンスターハンター「旅立ちの風」
◆クロノ・トリガー「ロボのテーマ」
◆ソニック・ザ・ヘッジホッグ「Star Light Zone」
◆ウイニングイレブン(Pro Evolution Soccer)「eFootball walk−on theme」
◆ファイナルファンタジー「MAIN THEME」
◆ファンタシースターユニバース「Guardians」
◆キングダムハーツ「Hero's Fanfare」
◆グラディウス(Nemesis)「01 ACT 1−1」
◆NieR「イニシエノウタ」
◆サガシリーズ「魔界吟遊詩−サガシリーズメドレー2016」
◆ソウルキャリバー「The Brave New Stage of History」 練習したいなら、髪飾りとかのチャージ短縮だったり速度アップつけるべきよ
ノーアドの凛なんて本当に雑魚よ アイテム持って脱出のデイリーがスタグレでも良いとさっき知った。あれ持って出れないのにおkなのか。
堕落破滅バベチリノーワン、音無し全能視、プリンのレイス フランクリンってアイテム叩き落とすだけだと思ってたけど1,2ランク以外の鯖なら面白いように効くのな
わざわざ拾いに来るからその時間遅延できるし回復をキットで済ませるつもりだから他の回復手段もってない
挙げ句の果てにアイテム落とされて腹たったのか窓枠ロッカーバンバンするやつすらいてそれも遅延になる
ランク1鯖を相手するとダメだなクソゴミパークと化す 大体後ろめっちゃみてくる鯖は板倒さないことが多いからそれ読んで突っ込め
強い板ならぶっちゃけ当てられてもそこまでデメリットないからどんどんいけ
弱い板は揺さぶりまくれ
ド下手な友でもマイ ラムダのコンボはそこそこできるから簡単なんじゃね?
初級者ラムダ多いし
俺的にはノエルがぶっちぎりで簡単だけど 【アチコチの囁き説明画像】
https://debbysokuhou.com/wp-content/uploads/2018/04/8d14b228.png
https://hinatanchi.com/wp-content/uploads/2018/08/img_5b669f92c456c.png
https://dbd-killerinfo.com/wp-content/uploads/2019/10/%E5%9B%81%E3%81%8D%E3%81%9D%E3%81%AE%EF%BC%92.png
これでマップ端なら、ウンコして隠密してる鯖を前後に行ったり戻ったりで索敵出来る
勿論、人それぞれなんだけど『囁き』便利だとは全く思わないなぁ
吊ってるサバイバーにも反応するし
個人的には『影の密偵』オススメ
クールタイムたったの5秒だし索敵に使う他、ジャングルジム等でサバイバー見失った時も逃げた方向がわかる
『魂の平穏』で無効化されるけど、そんなパーク付けてるサバイバーなんてほぼほぼいない
慣れたら「あそこでカラス飛んだ!」とか見てわかるけど、見逃す場合もあるし
初心者〜中級者まで幅広くオススメできる 始めたての頃は苦悶オバチャ不安で爆音ドクターよくやってたわー
全然回らず全滅出来て楽しかったなー
まぁ紫に上がる頃には全く通用しなくなってドクター依存も立ち回りも再考することになるのだがw
トラップに掛かったサバイバーを殴るデイリーきたんだけど今日の試合でトラップ踏んだの俺(キラー)だけでしたw XBOX版並みに影薄いから知らん奴の方が多いけどPCはsteam版の他にもMicrosoft版とStadia版がある
それらは別々のプラットフォーム扱いだから互いに地球儀付くよ 旋回はエイムじゃなくて大事なのは移動の方よ
サバイバーに密着して下向いてサバイバーが移動した方に移動するのよそして溜め攻撃じゃなくてその場攻撃
視点移動でエイムして追おうとするから当たらないのよ ガチで上手い鯖なら全能視+音無or俊足の狩人+まやかしの赤帯レイス相手でも安定して時間稼げるもんなんかね 屋内 照明の点滅/点灯で判断
屋外 発電機の電灯を探す
最終的には、生成候補地を覚える
固有パーク使わずに見つけるのであれば、
?デフォルトの設置場所を覚えておく
?スタート時に外周から発電機の
上部ライトを頼りに進む
?丘や建物に登って修理後のライトや発電中のチカチカ光るのを確認しする
?攻撃されたサバの場所付近に向かう
?キラーの発電機を蹴る音や仕草を見るとか…。 1はテレキネシスとショットガン
2本編はプラミドリラー着けた状態のドリルとウィンターフロスト
2DLCはグラビティーウェルとバーストセルのイオンレーザー
INFINITE本編はバーニングヘイロー、ブリトルスキンド、ショットガン、チャージの組み合わせがそれぞれ最強だと思う
ベリアルアットシーは一周しかしてないから知らん カスみたいなアカ作っても普段から使ってる下劣な文章でバレてるし。 玩具がつえーわ
結構遅延につながる
玩具の強さは実感するんだけどどの鯖にどのトーテムが対応してるか覚えるのがしんどいから活かしきれないのが惜しい
イタチ構成の余った枠に玩具入れるととりあえず腐らないトーテム複数作れんの便利だわ
イタチ玩具いいよな
不死破滅が即死するより全然安定感ある
玩具だけ解放したけど正直死の追跡者の方取れば良かった気がする
なんかナーフされそうな予感
いやまぁ不死破滅無しだったらノーワン警戒で壊すのもありかな
ただスキレ上がるとノーワン付ける人も少ないから気をつけた方がいいかもしれない
いまだったら玩具が有能パークなので、事前もぎはそれなりに有効
遅延+索敵兼ねた良いパークだよ(玩具)
いま玩具ピッグが流行ってるからピッグきたらもぐのもあり
マイケルカニバルも相性いいからガチパークよこれ
玩具豚強いか?逆トラつけてトンネルなりするん?それなら豚じゃなくてもよくね?
負傷罠玩具も良いよ
忘却状態だから通知を聞いたキラーが来てるのか分からない
フェイスマスク付けると玩具が見えなくて解除がかなり厳しくなる
ついでにずさ肉タナト入れるとほとんど修理進まん
ノックアウトや第三の封印を使えば全員ダウンとかも狙える
血の番人ノーワンと組み合わせるのもいい
フェイスマスク玩具は面白そうだな
ピッグ使うの好きなので今度試してみますわ
スキレでキャントンが増えたから
それに伴ってボロタイDSが増えた
そして賜り物玩具デボアとかが増えるのかもしれない
カニバルで個人的におすすめな新構成は、
まやかし/堕落/玩具/煩悶(orナスコ)
心音無しワンパン楽しいよな
遅延ないから通電率高いけど
天誅/隠密の追跡/天秤/闇の信仰心もいいぞ デッドロック対して強くないと思ったけど使ってて思ったけどクソ強いなこのパーク
堕落より全然つえーわ
デッドロック破滅?
やっぱイタチとは相性悪いのかな
俺は破滅使ってるな、イタチも相性悪いわけではなくていいと思うよ
デッドロックの真に強い所はその発電機一個見に行けば他の発電機の状況が大体把握できる事がある事が1番の強みだから別にイタチも悪くはない
マジでデッドロックが強い
堕落より全然つよい
それなのに使ってるやつ全然いなくて悲しい
堕落/イタチ/デッドロックで確実に遅延させる感じ?
そうだねその構成が強い
デッドロック真に強い所は発電機一個見に行っただけで他の発電機の回ってる状況がわかる時があるってのとキャンプしてても遅延として発動する所だからそれ生かす立ち回りした方がいい
120秒は確実に遅延してくれるからマジで不死入れるならこいつ
今の環境最適パークは
破滅、イタチ、デッドロック、堕落だろうな
どれか一個抜くならこの中じゃ破滅だろうな
もう
トーテム湧く位置大体把握されてるからトーテムパーク役に立つ事少なくなったわ
今の環境破滅いらねーな
デッドロック、堕落、イタチ、あと1好きなのがクソ強いわ
バイトの通常攻撃がどうも当てづらいな
これに慣れないとどうにも始まらん
スカってるのがめちゃめちゃ多いのにデッドロックとイタチのお陰で遅延は効いてる感じする 解析されたレートシステムってのが本当なら
キラーは0サク以外レート下がらないようになってるな
海外のフォグがパケット解析でレートシステムを解析したらしい
ttps://twitter.com/ScottJund/status/1437981246043340800
これによると鯖は生存時間+脱出したかどうかのみでレートが上下して
キラーは0サクがレートダウン、1サクで維持、2サク以上はレートアップ
キラーはキラー個別のレートの効果は少なく、キラー全体のレートの方が重視されてるらしい
本当かどうかは知らないけどこんな感じ
なんじゃこりゃww
まず目に付くのは2サクが引分と言っておきながら2サクするとレートが上がるという頓珍漢なシステム
≫と≧の違い運営は理解してないのでは
そして個別キラーのスキレよりプレーヤーのスキレが優先?して参照される謎仕様なマッチメイキングw
この組み合わせによりメインキラーで2サク以上続けてたら苦手雑魚キラーで全逃げ1サク続いても鯖が強くなっちまうんだw
2サクでレート上げられたらたまったもんじゃないなアホか
仮にマジなら色々と納得できることもある
よくこのスレだけでも長くチェイスしたのに全然発電機つかないだの、第一村人に対してのお粗末な救助のレスあったけど、
エンブレム査定で脱出無理だけどせめて銀評価は確保したいと隠密()したがるやつと、
チェイスで大きく時間稼ぎはしたけどそのままなんやかんやサクられてしまった人とは同評価なんだね、このレーティングシステムでは
ああ、そりゃガバマッチじゃなくても上手い人と下手な人が混在するわけだわ
キラーに対しては言ってるが、そりゃ全然使ってないキラーでもメインキラーと近い相手に当たるわけだわ
ってかこれ、後出しでキラー選択できないという間接的なナーフのために取って付けたようなものじゃね、個別レート
pipすら関係ねーのかよ
じゃあいまスキレ高い奴って自己犠牲払わない糞鯖の証みたいなもんじゃねーか
前より糞なマッチになってるわけだわスキレ
これ体感的にはめちゃ納得できるな
全逃げはないけど厳しい試合続いてて相手サバ全然弱くなんねーぞ!ってここに書いたけどまさにそれ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ドクターのアドオンってどれが汎用性が高くてどれがいらないの?
今まで疎んできたけど満を辞して手を伸ばしたい
パーク構成によって変わるけどチェイス力上げたいなら懲罰+電極
相手の位置管理したいなら抑制やウルレア2種
静音なら鎮静
幻惑の板見せる秩序だけはほんと使い道ない
抑制
これはアンコモンでも入れると確実に強い
オーラ強調で魂の平穏を貫通するし板グルも有利になる高コスパ最強アドオン
懲罰
電気治療のラグを少なくする
電極
単純に距離伸びるの強いから窓封鎖しやすい
鎮静
心音拡大縮小で距離感を狂わせる
ウルレア入れないなら主軸を抑制に据えて組んでいくといい
割とマジでアンコモンの抑制1つ付けるだけでかなり強い
リーチの鯖がどこにいるか把握しやすいし最後の2人になった時も全滅狙うのが凄いラク
一応魂の平穏相手でもオーラが見えるという利点もある 3のストーリーの最大のミスは、遠呂智(マロチも)を雑に扱いすぎたこと
なんせ無印の段階で本編50ステージのうちわずか4回しか出てないからな(大いなる影、アースガルズの王・オーディン、絶対なる破壊神、魔王・遠呂智)
せっかく潤沢にこれまで揃えた遠呂智周りの妖魔武将も完全に持て余していたし、神界武将を全然描ききれていないから妖魔サイドが割りを食って悲惨だった
主人公メンバー(幸村趙雲信長あたり)の選定は良かったが、とにかく敵を全く描ききれていないのが難点
神界武将の中でいうとオーディンは唯一まともにキャラと立ち回りが一貫していたが
正直ラスボスは荷が重い(これは2Uの九尾の狐も大概だったが、2Uの評価が高いせいでコーエーの目が曇って続投してしまった。2Uも本来ラスボスは遠呂智にすべきだった)
オーディンがラスボスを勤めたいのであれば、せめてマロチとのダブルラスボスにすべきだった。
個人的にオーディンの立ち位置は2でウザかった不死清盛のポジションだと思うが。
しかしオーディン以外の4人がとにかくムーブが酷い。アレスは申し訳程度にいいキャラしてたが、父親殺しから途端に酷いムーブをかましはじめ、最後は完全に噛ませ犬となった哀れなキャラ。
アテナは前半と後半で完全に別キャラみたいなムーブをしており、キャラ含めて全く一貫していない。あのような扱いをするなら最初から味方で良かっただろう。
アテナを味方にするのが遅すぎたせいで以降のストーリーが完全に駆け足となり描写不足になった。戦犯その2と言えるかもしれない。
ゼウスは偉大な神として登場させたかったのだろうが、引き伸ばしの戦犯みたいな立ち位置になっているのが残念。ガイアみたいに最初は魂で登場させてゼウス復活をアテナが目指すとかで良かっただろう。
ゼウスのキャラはどちらかというと外伝で生きるようなタイプなので、本編で戦う必要は正直なかった。隠しボスみたいな扱いで十分
ロキ、存在そのものが不要だった3ストーリー微妙化の大戦犯。幸村に味方して裏切ってまた味方とか意味わからん。
初期ペルセウスの役回りはどう見てもアテナで良かったし、どうしてもこいつを出したいなら素直に妲己2号みたいな扱いで良かった。
大体、主人公タイプの幸村と悪事大好きトリックスターのロキが親友とか意味不明。劉備と董卓が親友みたいなもんw
つまり3のストーリーがコケた理由は
・遠呂智雑すぎラスボスにしろ。オーディンは遠呂智の新側近でいい
・ロキとかいう存在そのものが不要だった滑ってる存在。3ストーリーの大戦犯。人気声優つかいたければちゃんとキャラ考えろボケ!アホ!
・アテナとアレスみたいな同じ役割のキャラを複数作るな。アテナは味方にしとけ。ゼウスは外伝で目立たせろ
大体これに尽きる(直虎のゴリ押しとかは2の甲斐姫と同じなので単体で低迷理由にはなりえない) ■正規表現でNG推奨
※広範囲アンカをNG
>>?[0-9]+-[0-9]+
※3つ以上のアンカをNG
(.*(>>\d{1,4}).*\n*?){3,}
※3つ以上のカンマ区切りのアンカをNG
(?=>)(?:[>,][1-91-9](?:[^>,\n]|[>,](?![1-91-9]))*?){3}
※大量の画像レスをNG
(?#50行以上NG)(?:.*\n){50}
※埋め立て連投をNG(mate jane共通)
(?s).{1000} Chromeで動画のキャッシュをSSDに負担かけないようにするにはどうしたら良いのか
SSDの寿命云々で気になるほど影響が無いと分かっていても対策法は知っておきたい
方法1.F12→Networkの「Disable cache」にチェック
デメリット:すべてのキャッシュが作成されなくなる(Dev Consoleを開いている間のみ)
方法2.chromeのショートカットに[--media-cache-size=数字]を追加(0で無制限)
デメリット:作成されてないのでなく、範囲内で削除されるだけなので書き込みはされる
方法3.chromeのcacheフォルダ自体をSSD以外の場所に移す(HDD、RAMdisk等)
デメリット:HDD上では遅い、RAMdiskを作るには空きメモリが大きい必要がある
いろいろ調べたけどこんなもんか? マジで旋回ってどう当てればいいの…
来るってわかってても絶対当てれないんだが…
1、近づいてタメなし攻撃
2、旋回されるタイミングで止まるor下がってタメなし攻撃
3、タメ攻撃をしている最中にその場で一回転する要領で右スティックを倒す
個人的には3の頻度が一番高いかな
旋回で当たらないのはエイムアシストが引っ張られるってのがあるんだ
例えば右に旋回したい時には一度左に動いてエイムを吸わせる→すぐ右に動くことで空振りを狙う
判断は一瞬でしないといけないけどこの習性を覚えれば直前に動いた方向と逆にスティック倒すだけで当たるよ
やらないデメリットない(やらなきゃ普通に殴られるだけ)からどいつもこいつもクルクルとしてくるよな
俺は、一歩下がってみてる
旋回はこっちの視界の悪さも悪用してくるからな
腰までしか見えないぐらい下を向いとけばほぼ見失わんぞ
DFC大会で説明していたんだけど、色覚設定で3型色覚にすると鯖の足跡の赤色が
濃くなって見やすいからキラーやる人は一度試したほうがいいよ。
自分はかなり見やすくなった あと2ブリは殴る時以外は使っちゃあかんです、2ブリ目で移動できる距離よりチャージ時間のが長いので ┏━━━━━━━━━━━━┓
┃The image you are .┃
┃requesting does not exist .┃
┃or is no longer available. .┃
┃ ┃
┃imgur.com ┃
┗━━━━━━━━━━━━┛ ちょっとまって
ゴスフェって正直ペンとアドレス帳しか使い道ないのに他のアドオンの選択肢を増やすためにこれらの効果を半分にしたってこと?
アドオンリワーク理由があたおか過ぎて草
このままじゃリージョンのスケスケや泥ジョーイに三角の罰伸ばしとかそれしかアドオンがないキラーの未来が見えない
耐久設計は消費系アーカイブで物凄く捗るな
自前の工具箱と拾い物で一気に5個消費できたわ
ただ性能自体は微妙だな
何気に手札公開オポチュニティが普段の効果に加えて味方がどこでチェイスしてるとか分かるから地味にイイ ノーストレスで全滅目指すなら堕落破滅ノックアウト伝播がイチオシやぞ
ひたすら伝播で近くにいる奴追っかけ回してればだんだん鯖が精神疲弊してきて雑ムーブになる
やたらと上手いリージョンに第3の封印ノックアウトで全員失血死にされたの思い出した
ドクターで抑制鎮静の不死狩りの興奮霊障+αのトーテム構成いいな
室内引くと恵みに囚われて死ぬほど勝手に遅延してくれる そんな強いんかプレイグ、やってみたいからアドオン、パーク、立ち回りおせーて
マップによるけど祈りの石板片つけて発電機汚染させて回る
マップが広ければある程度は捨てる
単体でも80秒汚染できるしすぐ衰弱になるからまず衰弱無しで発電機は回らない
衰弱になってる鯖を追う衰弱になってない鯖は放っておいても発電機つかないから無視
パークは好みだけど立ち回り上遅延系や旧マインドブレーカーとも相性が良いしチェイスパークで圧かけるのも良い
ただナーフされるだろうなとは思う
コモンとアンコの石版と印章でオブジェクト感染時間増加
本人にゲロかけても意味ないから注意
序盤は発電機にゲロ撒きつつ索敵し、チェイス中も発電機にかけつつダウンできそうなら追っていいけど時間かかるならタゲチェンして感染負傷者を狙う
中盤は固める発電機を絞って、感染ばら撒きつつ索敵や奇襲パークや黒ゲロで吊りペ稼ぎつつもなんだかんだ1人はサクりたい
後半は泉の場所も覚えて固めた発電機辺りの黒ゲロを回収し、発電機回させない&泉を使わせない地獄のキャンプでフィニッシュ
おすすめはガラクタとマイブレで自分はさらにそれとイタチバベチリ
堕落は露骨に芋られるし、集団ヒステリーはあんま効果を実感できんな プレイグが感染をばら撒く
↓
味方鯖が全員即洗う
↓
しばらくして1人吊られる
↓
あっちこっちに汚濁の泉を量産したせいで救助狩りやらトンネルやらで阿鼻叫喚
ここ最近のプレイグ戦でのテンプレ
野良は負傷状態じゃ何も出来ない鯖しかいないからナーフくるかもね
最近流行りのプレイグは堕落切れるか誰か負傷するまで隠密で
堕落イタチの他にパークがガラクタ不協和音タナトとかだからそれで1人回しとかガラクタ入れて隠密離れるとか鯖がわかってきたら勝てる
泉は使わない方が楽だと思うけど使うなら全員使ってチェイス入ったの見て全部使うのも視野に入れるといい
セノバイト使ってる人ってパークどんなの入れてんの?中途半端に溜め込み屋入れてるけど、こいつ入れるならフランクリンも入れたほうがええんか?ちなみにバベチリは外したくない(BP)
溜め込み屋バベチリ不死破滅
開幕は鯖と箱の場所を予測しつつチェイスして溜め込み屋で箱拾ったのわかったら目の前にダウンした鯖がいようとそいつにタゲチェンしてダウン取る
CH発動=箱が出現したのを確認したらフックに吊るす
箱は絶対に近くには出現しないのもあって箱に向かって走ってる鯖が高確率でバベチリに写るからそっちに向かう
溜め込み屋で箱拾ったのわかったらそいつを意地でダウン取る
このループ
CH中は不死破滅絶対壊せないから鯖も箱拾うのを最優先してくれる
溜め込みまやかし破滅デッドロック
破滅はすぐ死ぬからイタチでもいいかも
デッドロックも大して役に立ってる感ないからバベチリに変えていいかも フレディのおぬぬめ構成ある?バベチリ固定でおなしゃすセンセンシャル。
今考えてるのは「堕落イタチバベチリ不協和音」
バベチリイタチ天秤あと一つは自由枠
気分でデボア、不協和音、デッドロック、まやかしあたりを入れてる
吊ったら適当に回ってる所にイタチ入れて
救助されたら逆サイドにワープして天秤鯖をやる
イメージとしては名古屋に鯖吊ったら東京までイタチ入れにいって救助されたら大阪にワープする感じ
地下に吊ったら踊り場にスネア置いて擬似縄張り意識にするとかなり強い
不死破滅ガラクタ自体は無難に強いと思うけどな
安定性が無くて嫌なら堕落イタチデッドロック辺りから選ぶしかないが
戦慄イタチあとはお好みでやってるイラプ多いかなこの構成で余裕で勝ててる不死破滅なんて即抜き当たり前環境だし勝てるマッチはあってもなくても勝ててると思うんだ
ハントレスメインだがバベチリ堕落イタチシャドボにしたらすこーしだけ安定した
不死破滅も強いんだけど安定性に欠けるね
ハントレスだと蹴りに行くのダルいからなー
案外イタチ抜いても戦績変わらん可能性あるで
代わりに追跡者とかで序盤から速攻するとか スターに憧れて、割りと人気パークな印象だけどな
小学校指定の爆音スターは鯖としては中々キツい 破滅はすぐ死ぬからイタチ迫害が安定する
スキレもう機能してないだろ?
毎回ポイント上限8kまでチェイスしてやっても発電機回らんのだが
20時くらいからは最初から機能してないよ
他の時間は普通に機能してる
ネメシスは不協和音、破滅の相性が抜群に良い
ゾンビが邪魔すれば勝手に破滅で後退できる
破滅は運だからイタチ迫害でも良い
試合の時間がかかるタイプだからデッドロック、堕落も便利
お楽しみは相性悪くはないが正直難しい、必須では無い
何百時間ネメシスに費やしてプレV全パーク揃えて最高23連続全滅(レート前)したことあるけど
使わない方が良い、ハッキリ言ってキツい
セノバイトはチェーンハンティングが勝手に発動で発電機遅延にモロに直結してる
箱拾って解除自体も発電機遅延になってる
チェーンハンティングでトーテムも壊しにくいし結構崩壊してる
チェイスしてる人が発電機より箱から離れないと永久ループになりやすい
溜め込み屋フランクリン強いけど溜め込み屋単体でも強い
破滅霊障とか不死破滅とタナトつけると地獄 放置キラーで1番稼げるのってドクターで苦悶猛獣付けて通常攻撃の間に放電爆破かましとけばええか?
ブライトでBP増える系全部つけて右or左回りしながらアビリティ連打
8000確定周りをサバイバーがウロウロしたら16000
殴るのはサバイバーが治療しあって時間かかるので非推奨
バグ修正されるまではブライト
ラフに中級鯖をボコるならプレイグ
アーカイブ特化ならドクター
可愛いならゴルゴン 最近のトーテム争いみたいな戦いで更につまらなくなった気がする
プレイグ汚染時間増し増し破滅ペンティメント玩具タナトとか野良じゃどうにもならんし無駄に時間掛かりまくるしグダグダ半端ない
しかもその構成が多すぎ 二人で発電機修理してるのにゲージが全然進まないのは流石に酷すぎて笑ったわ
もういい加減PT仕様はうんざり 用途が違うからアレだけど抑える時間で言ったらデッドロック
(悶絶は15秒以下、デッドロックは確定30秒)
パッチノート見てて疑問に思ったんだけど
>恵みのトーテムを設置した生存者がマッチ内からいなくなった後も恵みパークのエフェクトが表示されることがある問題を修正しました。
これって例えばAが恵んで死んだとして、その恵みトーテムはマッチに残ってたら効果が残って退出したら効果は消えるって事?
もしそうならすげぇ鯖寄りの調整でキモいし、レートでギスるとか言ってた割にもっとギスる要素追加しててキモいんだけど...
俺はもう悶絶は外せないレベルの必須パークだな
イタチ悶絶デッドロックの安定感やばいわ
すぐに死ぬ破滅はもうさよならバイバイ
堕落デッドロック悶絶に破滅かイタチがデフォになりそう
個人的にデッドロックと悶絶苦痛を比べた時
悶絶苦痛がデッドロックより優れているのは、最後の1台まで効果がある事だけだから
デッドロック>悶絶苦痛って思ってる
イタチと比べると吊るフックが制限される上に10%も違うから
ハグやデススリみたいな4.4で陣地作るキラーなら悶絶かなと思ってる。併用はしない方が良いと思った
迫害と同じでこれに頼るってよりは、イラプションとか迫害みたいな合わせて使う事前提のパークかなって思ったわ 寝てる間にゲインとコンバーター付けたタマキフルオートがアホみたいに稼いだから 資金とAOS改造には困らなくなった
移動力13にしてゲインとコンバーター持たせた機体を用意する、タマキがオススメ
南米だかのシュワルツがインベーダーと戦ってる所で敵を移動力低いインベーダー一体だけにして 戦艦は逆の端に退避、タマキは地上に降りて戦艦と逆の端にインベーダー誘って後は自動オート設定を防衛に回してずっとオートで回す 爆音ドクターにスターに憧れてつけてみたら
わけわからんとこでワンパンなったりしてオモロイ
ファイアーアップつけて担いで即降ろして
放電爆破してワンパン取りに行くのもいい 俺は自分が使いこなせるキラーでは最強だと思ってるけど低く評価してる人もかなり多いから先に自分に合う合わないを確かめたら?
あとアンコモンの腐った死肉とビードロ生地が最強だからプレステは回さんほうがいい ブライトについては素人なのですが、突進して一度ぶつかった後にちょいちょい下向くのは何か意味があるんでしょうか?
激突する→壁に身体擦り付ける→下向く→突進する→この壁…滑るッ!!
hugtechっていうらしいよ
はえ〜これが噂のハグテックってやつなんですね
身体を押しつけてどうのこうのする技…って程度しか知らなかったので参考になりました
CSでも出来るんだなぁ 2窓と小屋に破壊可能壁があって壊して弱くなるなんて酒場だけだし別に必要とも思わん
数少ないキラー有利マップだしいつか修正されそう
ギデオンの壁とか壊す意味無いしな
アーカイブで数稼ぐ位
破壊可能壁はキラー有利にするコンセプトを壊しまくって、
結局最初から言われてる「破壊しないと一方的に不利」になる壁多くて辟易するわ
酒場固有二階の階段上がった窓のある左の壁とかな
小学校の秘密の階段は良い壁だよね
あそこだけは壊す壊さないの選択肢あって好き
片方だけ壊す
たまに鯖が詰まってる キラーやっててもこいつチェイスやべえって思う奴大概オポ持ち
全員つけてきたら多分板八割ぐらい割らないと勝てんわ
堕落中に堕落無い側で固める努力しながら吊り数稼いだり負傷させたりして、それが無理になったら堕落側にシフト
堕落側から鯖が離れなかったら諦めてそっちに吊った上でキャンプしながら他鯖にちょっかい
堕落ってそこそこガバい鯖じゃないと回してる方でチェイスしてくれないし外したわ
堕落ないと初動でガバ瞬殺したとしても最低1台点くからなあ
序盤ガバ鯖ダウンできた時は戦慄がわりと良い仕事してくれるな
イタチ入れどころミスらんのもいい
デッドロックとか戦慄とか死人のスイッチとかそもそも触らせないっていうのが最近のお気に入り (01)かなこ 女(24) 縁切り神社行った翌日会社に縁切られ=3○ハズレ
(02)匿名希望 女(68) 目を治した母「あんた…不細工やな」=18○箱根温泉
(03)さくま 男(54) サーフィンでサメにかまれニュースに=23○スケボー
(04)山野さと子 女(58) 「おめでとクリスマス〜」の歌手です=8○プレモル
(05)鈴木もぐら 男(34) スーパーでおじさんにすた丼盗まれた=13○ショージの絵
(06)もえか 女(33) 乳首が崎陽軒のシウマイと同じ大きさ=19○ハズレ
(07)BIGFUN 男(27) 母親が再婚したら名前が大竹しのぶに=5○ゴルフセット
(08)匿名希望 男(33) 子供作成家族ランキングでたにし以下=4○ハウステンボス
(09)あやの 女(32) カレーのジャガイモの芽食べ食中毒に=×
(10)のうみ 女(3?) トランポリン乗ったら息子が吹っ飛ぶ=2○お米
(11)大黒摩季 女(51) テレビ出演後若い男が距離置くように=22○ゲームングチェア
(12)トマトジュース 男(40)浅草を歩いていて人力車にはねられた=15○テレビ
(13)さのあつ 男(?) 後頭部ハゲあだ名ミステリーサークル=×
(14)匿名希望 女(5?) 妹が借金抱えて実家と墓まで売ってた=17○パソコン
(15)???? 男(52) なまりがきつくてさんまも聞き取れず=1○競輪命名権 BP稼ぎはドクター使えばいい?
比較的BP稼ぎに向いてるのがスピリットドクターブライトネメシスリージョンとかその辺かな?
逆に向いてないなって思うのがナースプレイグハントレスワンパン勢あたり
なんか忘れてそうな気もするけどゴルゴンとかはシュレッド10発当てるだけで邪悪カンストするけどここら辺を多いと見るかどうかで変わるしあとは立ち回りやまぁそこそこって感じかな
最悪吊れなくても適当に電撃当てときゃいいだけだからドクターは一番楽
次点で解除から数秒以内に殴るだけで諸々の点数もらえるレイス君
リージョン、スピリット、ブライト、ネメシス辺りは能力に慣れるまでに苦労するけど美味しい
個人的に1番不味いのはトラッパー
ゲームの顔なのに弱い、BP不味い、査定厳しいの3重苦
破滅玩具ペンティメント
・堕落悶絶イタチ(堕落かイタチを抜くパターンもあり)
キラーによって使い分け
遅延索敵兼用としてデッドロックを更に追加することも多い gtぬるいと感じる、早朝昼の鯖がキツい=ウマキラー
gtキツい、早朝昼の鯖の方がマシ=普通以下キラー
みたいよ
土日祝は夜中でもそこまで鯖は強くないがPTは多い
鯖が強い時間はニートタイム(平日AM4時〜AM10時位)
勿論キラーも強いがね
あくまで個人的推測だけど主婦層やライト層がプレイするのが10時〜GT前ってイメージかな
特に13時過ぎたらガバ鯖は増えてる感あるね
主婦層や高校生以下は総プレイ時間も少なく下手な人が多いから10時〜GT前まではあまり上手な人が少ないと思うよ
GTや土日祝(全時間帯)は玉石混合でPT多すぎ 最後のお楽しみ、怨恨はオススメ
PTでチェイス役はほとんどDS付けているからオブセに成り易い
最後のお楽しみで救助者が助けきる前に2度攻撃出来る時も有ったり、終盤でオブセは逃げ回るからトークン減り難い クラウン気絶ビンは障害物のやや上に当てると拡散する
速度ビンは板割り壁破壊とリロード時の足が止まる時に合わせて毎回投げる
トリスタ世界ランキング8位の人も言ってたけどナイフは窓板通路以外基本単発撃ちでずっと偏差意識して撃つのがいいかもね
そこそこの命中率だとメインイベントのゲージ管理してキャンプで解放して事故ってくれってお祈りするしか勝ち目無さそう バベチリ破滅悶絶鋼の握力で自分としては完成形かも
BP稼げるし索敵できるし破滅壊れても悶絶だけで遅延OKだし鋼の握力で悶絶結構出せるし
キラー始めたけど楽しくなってきた
ほんとキラーやるなら悶絶共鳴が軸
バベチリ悶絶共鳴をメインに遅延マシマシ不死破滅、バランスのイタチ興奮、室内に強い玩具ペンティ、ハグトラに良い堕落デドロと色々遊べる
グレード1まで上げるのに必要な米粒が85だっけ?
全部無慈悲だとしても43試合を1日でやるとか狂人よ
1日企画何人かやってるの見たけどキラーは大体20時間くらいだったな
サバは大体60時間越えてるw
サバは待ち時間もキツいが脱出しても米粒貰えるわけでもなく、米粒2つは滅多に無い…苦行の縛りだろう ,,-''lllllllllllllllllllllllllllllllllllllll 、
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\ ノ l|ミミミ| \二二\\\\ フ | |
 ̄\ l|ミミミ|  ̄ ̄ ̄\\\\ \ | |
| \ ヽ\ミヽ  ̄ ̄"' \\\\ / |_|
/ \ヽ、ヾ''''ヽ、_____//\\\\ /
/ ヽ ゙ヽ─、──────'/| \\\\ ̄/
. / ゙\ \ / / \__\\\\
───'''" ̄ ̄ ゙゙̄ヽ、__,,/,-'''" \\\\ 絶対に無理なゲート生成なんてそんな無いよ
たまーにある対角に生成されたりペイルローズの小屋裏みたいに視線の通らないゲートが生成されると無理ゲー
2ゲート間の最短距離を後ろ向きながら移動すれば大体は勝てる
キャンプしてるキラーに発電機やらずに救助行くアホ多すぎ
その定石は儀式中盤以外は間違ってる。あくまで残り時間を計算してやらないと
で、生粋のキャンパーほどその辺考えてやってる
ちょっと待って、序盤の発電機ガン回しはどうして間違ってるの?詳しく教えてクレメンス
俺の場合、ハントレスで囁き和音の不意打ち攻撃で初動30秒とかでダウンさせてアジ鉄で地下に連れ込めたら死ぬまでキャンプする
まぁ救助出来そうに見せて2ダウン狙ったりはするがね
初動40秒で1人吊ってると仮定して、残りの3人がVCで一瞬の淀みも無く救助を諦めバラバラに発電の手を止めなかった場合、発電に約90秒かけ、3台が完了する。そのあと次の発電機を半分もつけられないうちに吊られてる人が死ぬ
発電機2台に対して鯖3人だとキラーが優位
特に残り3人のうち1人を吊ってキャンプしてるとき、不協和音が反応すると全員の位置が判明してチェックメイトとなる。最初に吊られた時点で二人三人で救助に入り、吊り交換さえさせずに建て直すことが大事
鯖が残り時間を計算してなくてこの展開になるケースが多い
更に酷いのは二人吊ってるのに救助に来ないパターン。残り二人の鯖は間違いなく負ける試合をつまんねーといいながら発電機を回すことになる
これらは救助に行くべき
儀式後半は、発電機の寿命より吊られてる人の寿命が長くなる場合、キャンパーは発電機の妨害は棄てて救助狩りに専念する
そこで鯖が見捨てて逃げれば問題ないが、鯖優勢の試合ほど、4逃げで勝ちたいのが本望だから大抵救助にくる
まとめると、1stダウンが速すぎる場合は全力救助しないとキラーペースで試合が展開されるぞ、って事
また試合後半のキャンプはキラーにとって発電機はもう重要じゃなくなってるから、全逃げしたいなら早い段階で複数人で救助すべき ┼┼ ニニ ー‐ァ − ノ二l ゛ __ |一 l |
ノ ノ ヽ __ノ ノ (_ノヽ ノ
‐┼‐'' L | ┼‐ ┼く | | (⌒⌒)
9 つ (_ |Cト l ′ L | \/
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ヽ. {| ァ=ミ、 ´⌒ヾ / /イ\\ ゙:
/ \ト ,,, 、 '''_彡 ノン∧∧ }
/ r'つ __ _ /O爪 ‘, /
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/ { ∧ ⌒> 、,, _ / .| / / ト
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/ / ヽ∧ / \. |
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{ l / ゙、 :、 |
| / ゙、 :、 !
\ /:::...ヽ\.........::::゙、 /
 ̄ 「 \ \ ヽ /
| \___/ チェイス力ない徒歩なら1枠か2枠くらいお楽しみなりまやかしなり入れて火力上げてみてもいいと思うけど
チェイスに時間かかるから遅延ガン積みにしても意味無いわけであって
これをわかってない人がホントに多いわ
不死破滅堕落イタチみたいな遅延に全振りして爆速発電だと文句言ってる
特に初吊りまでをどれだけ短くするかがめちゃくちゃ重要ってのがわかってない
鯖の沸き位置把握してて、その後も索敵に困らない前提じゃないと非効率なんよね
というわけで俺のおすすめは
ハントレスで不協和音、囁き、興奮、鉄腕の地下に最速で一人行くことで25-50%遅延構成
理想は近くで救助狩りして地下2吊りで鯖は鯖2人では発電機回し切れても引き分け二しか成らない作業をつまんねーつまんねー言いながらやることになる 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
こいつは炎上商法。
こんな誰も知らん奴のスレが大量に立って
突然大騒ぎになるなんて炎上商法じゃなきゃ
ありえん。
騒いでる奴は雇われバイトだろ。
炎上商法のワード出した途端に
よってたかって罵倒してくるとか
不自然すぎる。炎上商法以外ありえん。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 狡猾ライトボーン堕落デッドロックで放置してるけど配信者の反応マジでおもろいな キラー少ないので狡猾ライトボーンで日々放置中 キラー不足に貢献します
セノバイトで苦悶の根源付けて放置すると、ルマルシャンの箱防衛で5000ポイント貰えて、自殺してくれるサバがいれば10000ポイント位稼げれるからおすすめ
放置しながら別ゲーやって1日20万BP位は稼げる 開幕は上空を見るのもいいぞ。カラスが上に飛んでいってオレンジ色になって消える
開幕カラスにそんな使い方があったのか。ありがとう、今度から使ってみる。
年齢関係なくただの自己防衛でしょ
ほら昔からいたじゃん、勉強全然してないアピールして成績悪かった時の予防線張るやつ
セルフハンディキャッピングね
失敗した時に自尊心を保つために自分からハンディキャップをつけようとする
無能なくせにプライドは高い奴に多い
http://imgur.com/RXYB7Pc.jpg しょうがないにゃあ
https://i.imgur.com/aUZaX6s.gif
https://i.imgur.com/8e19ANU.jpg
「BOT(ボット)」とは、「ロボット(ROBOT)」から生まれた言葉で、一定のタスクや処理を自動化するためのアプリケーションやプログラムのことを指します。
どういうことかというと、人がやると時間がかかる単純な作業をコンピュータが代わって自動でやってくれるということです。 _____ _____
| _|__|[]_||_|____|______||_|_]_||_
|__[][][][]/
| ̄ ̄ ̄| すごいのが入ったんだけど‥‥みる?
|[][][]._\______ ____________
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 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | | |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(__)_) 〇高難易度実績の解除の仕方(セルフ談合)
PC2台、アカウント2つ用意します。(無料のEPIC垢と何とかDBDが動くレベルのラップトップでいいでしょう)
1つのアカウントでキラーのレートを下限まで下げます。
もう片方のアカウントで鯖のレートを下げます。
両方のレートが650まで下がったら準備完了。
2台のPCでゲームを起動し、片方は鯖で、片方はキラーでマッチングをスタートします。
ひたすら自分にマッチするまで根気よく繰り返します。日中なら30分もすればマッチするでしょう。
試合が開始したら、自分以外の3人の鯖をぶっころします。
他鯖の排除が終わったら、念のためESCを押して全員がマッチから退出していることを確認しましょう。
他の鯖の退場を確認したら、お好きな実績を進めましょう。
リージョンは玩具つけると本能反応しなくね
それは元から 本能発動中=相手からも心音聞こえてる状態
だから集団ヒステリーみたいな心音消す系は相性良くない 修正されたっぽいからバグってた挙動書いとくわ
キラーはフレディ
過去スレで覚えてるヤツいたら必要なパークがあるって書いてたけどフェイクで実際は不要
マップロードの時からワープボタンを押しっぱなし
ロードが終わって回ってる時にどこに飛ぶか考えておく
動けるようになったらすぐそっちを向いてワープボタンを離してすぐ押す
猶予は1秒もないから早めにな
これをやると開幕直後にワープできる
もう出来なかったから投下したけどまだ出来るかもしれないし存分に悪用してくれ
囁き32m
ナスコ28m
ナース1ブリ20m
小屋1辺11m前後
レイス全能視8m
この辺から体感で覚えろ
ヴィクトルは飛ぶ角度と高さにもよる 作業系なんかマクロ設定して放置すればいいだけだろ
未だに作業を手動でやるとかpulover's macro creatorすら使いこなせない馬鹿ですってアピールしてるようなもんだわ
スコットの解析で試合時間が10分(15分?忘れたけど)未満はレート適正でないってことで勝っても負けても変動しにくいはず 放置キラー多すぎて
膝抱えて画面見つめてる??
嘘だろ、これじゃぁ
ただの電気修理ゲーじゃないか??
長いマッチングの後に向かうは
5台の発電修理です、出勤??
出張工事?皆同僚なの????♂??????♀?
お疲れ様でーす!???♀?(屈伸)
修理OKでーす!!??? PYのすすめ(steam生存者編)
クロスプレイをオフにする
名前にPYやCAKEと入れPY希望だとわかりやすくする(任意)
持ち物は救急箱(推奨)かライト
パーク構成は
必須:有能の証明、ずっ友
任意:真っ向勝負(推奨)、セルフケア(推奨)、都会の生存術、強行手段他
最もカンストさせにくいのが生存カテゴリだから真っ向やセルフケア、救急箱のgreat出すとボーナスが貰えるアドオンがあると楽
脱出で5000貰えるから3000稼げばいい
オファはリボンか周年ケーキで固定
出さないとロード中切断されることが多い
readyと取り消しを繰り返しキラーや他鯖が返してくるか確認する
儀式が始まったら開幕地下に向かいセルフケアと真っ向で生存カテゴリ、少し走ってチェイスに入り脱出してを繰り返し大胆カテゴリを稼ぐ
十分稼いだから22に分かれて発電機の修理を始める
有能があれば2つ直せば目標カテゴリがカンストしてる
大胆カテゴリが稼げてなかったらチェイス判定に入ったり板当てさせてもらって稼ぐ
通電したらキラーがゲート開けて1人ずつ吊るから交代で救助を行う
このときも二人一組になった方がスムーズ
キラーによっては最初の地下の時点でこの作業を済ませる場合もある
2吊り2救助したらすみやかに脱出する
もし大胆カテゴリや生存カテゴリが足りてなかったらチェイス判定に入ってウロウロしたりセルフケアをする 不死の仕様がよく分かってないんだけど、あれってルインとデボアを一緒に付けてたらそれぞれ1回守ってくれるの?
どちらかを1回だけ?
1回だけ
不死デボア破滅のトーテムが生成されて、破滅のトーテムが破壊されたら不死のトーテムに破滅が乗り移る感じ
だから次にデボアが破壊されても乗り移れる不死のトーテムが無いから守れない
csは多分確定で堕落かかるの遅れるからあっCSキラーだって分かるもん
CSキラーだと堕落あっても開幕2秒くらい発電触れるもんな
そのあとデッドロックみたいな感じでうわっ!って封鎖されるが 健全にプレイする人はキモいと思うだろうけど、一応PY初めての人向けに簡単な説明しとくね
①地下室に集合
②追跡・治療ポイントカンスト目指す(キラー側は極力サバイバーに治療をさせつつ、特殊攻撃でポイント稼ぐ)
③必ず「2人1組」で発電機回す(キラー側は孤立しているプレイヤーを作らないようにマネジメントする)
④ペアで吊り・救助を各2セット行う(キラー側は吊り回数を必ず意識しておく)
サバイバーのオススメパークはセルフケア・ずっ友。真っ向勝負もアリだけど、カンストしてるのに何度も当てようとするのは単なる遅延なので止めましょう。
キラー側のオススメパークはバベチリ・ピエロ・苦悶あたり 変更内容: 現効果に加え、破壊された発電機の修理進行度後退速度が30秒かけて最大400%まで加速していく効果を追加します。
発電機の後退速度がどんどん早くなっていくため、生存者は一刻も早く発電機を触って解除したくなるでしょう。
これオーバーチャージ説明通りならめちゃくちゃ強くね
書き方的に殺人鬼が蹴った瞬間からやろ 蹴ってしばらく突っ立っとけばええのでは
時代はオバチャゆるキャンか
共鳴死人がサージ死人やイラプション死人に変わりそうだな
共鳴死人と違って直前に発電機離すとかの対策できない分鯖側はしんどそう
これから発電機キック時代が来るね。
パッと浮かんだ構成はオーバーチャージ、海の呼び声、ずさん、露見かな?
オーバーチャージがデフォルトで200%減少スタートで触れば通知、触らなきゃとんでもない速度で後退
セルフケアが腐ったからずさんを馬鹿正直に治そうとすると60秒足止め
医療キットに耐久設計持ちが増えそう
オフレコの80秒我慢ヤバすぎ
寝ずの番+スプバ時代到来の予感
今までボロタイ警戒で12秒待ってたのが
5秒間デフォ我慢
15秒間ボロタイ我慢
80秒間オフレコ我慢
キラー側は鯖側のパークの発動の有無分からんしこの3択に増えたからな
イラプションの行動不能ってなんだっけ?治療修理その他諸々のアクションが取れなくなるってやつ?
そう 窓超えや板倒し板超えは出来る
異形の祭壇の地下も悶絶化はヤバそうよな
地下に吊れそうでも苦痛発動のためにそっちに吊るってことも無くなる
地下に悶絶4個生成すらから地上にはない、とかそんなギャグみたいなことはないよな?
顕示行動:
発電機の修理
自分や仲間の治療
トーテムの浄化や祝福
フックの破壊
仲間をフックから救助
脱出ゲートの開放
旧DSよりも追加されてていい感じ
オーバーチャージのスキルチェックに海の呼び声が反応するなら
マジで今後海の呼び声チャージが一線級になると思う
スプバ 有能 絆 オフレコ
野良鯖最良構成はこんなとこだろうな
デッハが「迫り来る一撃を耐えるため、アドレナリンを一気に放出する」とやっと出せる1秒間の我慢ステータスを80秒継続してしまうオフレコさんwwwww
キラーやる時の鉄板構成
デッドロック、ずさん、共鳴する苦痛、堕落の介入
サバイバーやる時の鉄板構成
オフレコ、好機の窓、血族、癒やしの輪
これでいくわ
次のキラー覇権パークはなんだ
今のうちにプレステ3回しときたいんだけどなぁ
オーバーチャージ
デッドロック
海の呼び声
死人のスイッチ
悶絶 憤怒
死恐怖症(セルフケア弱体化で相対的に強化)
あとイラプション PYのすすめ(steam生存者編)
クロスプレイをオフにする
名前にPYやCAKEと入れPY希望だとわかりやすくする(任意)
持ち物は救急箱(推奨)かライト
パーク構成は
必須:有能の証明、ずっ友
任意:真っ向勝負(推奨)、セルフケア(推奨)、都会の生存術、強行手段他
最もカンストさせにくいのが生存カテゴリだから真っ向やセルフケア、救急箱のgreat出すとボーナスが貰えるアドオンがあると楽
脱出で5000貰えるから3000稼げばいい
オファはリボンか周年ケーキで固定
出さないとロード中切断されることが多い
readyと取り消しを繰り返しキラーや他鯖が返してくるか確認する
儀式が始まったら開幕地下に向かいセルフケアと真っ向で生存カテゴリ、少し走ってチェイスに入り脱出してを繰り返し大胆カテゴリを稼ぐ
十分稼いだから22に分かれて発電機の修理を始める
有能があれば2つ直せば目標カテゴリがカンストしてる
大胆カテゴリが稼げてなかったらチェイス判定に入ったり板当てさせてもらって稼ぐ
通電したらキラーがゲート開けて1人ずつ吊るから交代で救助を行う
このときも二人一組になった方がスムーズ
キラーによっては最初の地下の時点でこの作業を済ませる場合もある
2吊り2救助したらすみやかに脱出する
もし大胆カテゴリや生存カテゴリが足りてなかったらチェイス判定に入ってウロウロしたりセルフケアをする
今だと1体パークフルコンプするまでキラーは約750万BP、サバは約830万BP必要やで ポンデべッキオ@pondebekkio
俺たちが若い頃に徹夜で飲み歩いたりゲームやったり仕事したりして無駄遣いしてた無尽蔵の体力、
本当は育児のために神が与えたものだったんだな、と気づく頃にはもう時すでに遅し。
若い男女はその体力を無駄遣いせず正しく子育てに使ってくれよな…
ポンデべッキオ@pondebekkio
新生児の3時間おきに夜中でも起きてミルクを求めてくる狂気のスタイル、
絶対に両親が10代後半から20代前半の体力があること前提の設計なんだよな。
まさか自分に母乳をくれるママが40代もありえるなんて想定してなさそう。
アラサーの核家族はある程度体力つけとかないと開幕の新生児育児で詰みがち。 麻雀はルール知らないなら七対子(トランプでいう7ペア)を目指すのがシンプルで良いかもね
相手の捨て牌と違う物を集めていく感じで、運が絡むが流れが良ければ裏ドラも乗って跳ねる可能性もある
メンタンピンを覚えるよりかは遥かに敷居が低いと思うよ
それか清一色(調べてくれ)をひたすら狙ったりね 小屋の窓枠置いたらコントローラーの民が焦って連打するとポータルに吸われるよ セノバイトは溜め込み屋とラリーの遺体ってアドオンつけて
箱拾う奴に奇襲していく構成にするのがスタンダード
誰ともチェイスに入ってないならワープもありだけど
ワープした場合はそこからダウンとっても箱奪った扱いにならないから注意
箱は溜め込み屋なら拾われた瞬間通知が入るので湧く場所予測出来ない時はおススメよ
鎖は遠距離だと撃ってもあまり意味が無いから中距離以下の射程で撃つといいよ
撃つ時は必ず鯖の腰以下を狙うイメージで下向きに撃つこと
当たらなくても地面で止まるから隙が減る
障害物は貫通するから、慣れてくれば鯖の死角からバシバシ当てれて板グル拒否出来るから強いでー 血族か絆持ってればおおよその箱の湧き位置予測はできる
問題は箱の湧く法則を知らない鯖が多すぎること
鐘が鳴ったタイミングで箱が湧く
湧き位置は鯖からもキラーからも遠い場所
つまり誰もいない場所に湧くから血族等で他の鯖の位置とおおよそのキラーの位置が分かってれば箱の場所を特定できる
ピエロオバチャ腐敗の気配ずさ肉でやってるけどそれも良さそうね
爆音レイスだとあっちらこっちらでスキルチェックミスって爆発してるから楽しすぎる JaneStyleフォルダにある Jane2ch.ini をメモ帳で開く
開いたメモ帳の下の方にある[TEST]という項目にある
>WrtMonaKey=
>WrtMonaStatus=
で始まる2行を丸ごと消して再起動 すみません質問なんですがセノバイトが強いキラーとされてるのって負傷鎖やおしゃべりとか強アドオン前提で基礎能力は弱いですか?
基礎能力って箱と鎖のことかな?
箱は純粋に人数減れば減るほど鯖側の負担になってナチュラルに遅延になる+索敵になる
鎖は当てれば拘束できて距離を詰められたり板前での読み合いが増えるから遅延もチェイス能力も徒歩トップだよ
チェーンハンティングと出血の組み合わせも頭おかしいからデフォでもクソ強いぞ
勝てなかったらアドオンで最初の痛み(鎖を切ると深手になる)入れて救助後の我慢を即消してトンネルしたり箱遅延盛ってフランクリンで箱落とさせたりするといい
あと板グルで鎖を当てるのは基本自分が板側を取ってる時の方が一方的に殴れる事が多いし殴れなかった時も即板使うかどうかの読み合いになるから板グルで回数を減らせるから消費をマッハにできる
ナースのブリンクと同じで鯖の背後に門を出す事を意識するのと基本足を狙って打ち出した方が外した時にすぐセノバイト視点に復帰するから意識した方が良い イラプションいいっていうからつかってみたらすごかった
べんりだよね
ついでに景気付けもつけてるから爆発しまくる
しかもサバイバー居たら爆発に巻き込まれて表示されるから索敵になる
みんなが言う通りだった
あとはナスコと露見する闇
いままでで1番効果ある組み合わせだった っぱデジャブなのよ。キラーの出現場所は赤く光ってる発電機らへんだから初手でそれを頭に入れながら動けば良い。
第一村人になりたくなけりゃそこから離れて発電。まあでもとにかく発電機は固められないようにするのが最優先。
これつけてりゃ発電機の場所を探し回るなんてこともなくなるのもいい。
有能とデジャブ付けてる鯖が2人以上いるのが理想。 全逃げめっちゃされてレート下がりきってるはずなのに動ける上手鯖としかマッチしないのは何でなんですかねえ
1番レート高いキラーの-200までしか下がらないから一生うまサバと当たり続けるぞ
俺もキラーのレート下げたいけどそういうことかぁ
あまり使ってないキラーでもプレステ40と60のサバが同時に湧いたりしてくる
この前1儀式30分超えの死闘やった
これマジなん?
メインで使ってるの7体ぐらい居るからスゲーだるい事になるんだが