まぁネタとして聞いてくれよ。

アフィリエイトのネット専門の企業として生きてきたんだがよ。俺社長。
他にちょろっと仕事ねーかなーと思って、過去のツテを使って受注開発を探して貰ったらさ。
あるんだな。山程。元々ネットのコンテンツが儲かってるから、仕事があればなーって軽く思ってた訳。

ところが仕事引き受け過ぎてさ。こっち死にそうなんだよ。今まで、物凄い楽な生活してたんだわ。
ネットで儲かってりゃ広告入れ替え程度で、ちょこちょこ成功したサイトを真似すりゃ幾らでも金は
小額ながら入ってくるし、何より人を雇ってるから面倒な部分は全部従業員にやらしてた訳さ。
俺だけ物凄く楽な生活してた。変な時間に起きてもいけるし、仕事だってなーんにもしてなかったさ。

で、一変してしまった。金は儲かるが、大変過ぎる。普通に考えて、こんな弱小企業に大企業が
直で開発依頼する訳ねーだろ。馬鹿。なに考えてんだ。幾らでも他に回せる企業があるだろ。
なんでウチなんだよ。まぁ営業して貰ったから。な訳だが。下手に受けたらこうなるんだな。
思い知ったよ・・・