こんにちは、ちょっと教えてください。
コラボ相手とクリエイター奨励について話をしているのですが、どうも認識が一致しません。
(私はプレミアム会員、相手は現状一般会員です)
内容は、ポイントを入手する為にはどの時点でプレミアム会員にならないといけないか、なっていないといけないか?です。

例えば11月のある日に動画を投稿したとして、この11月分の再生数によるポイントをもらう為には、
11月の時点でその資格を有していないといけない、プレミアム会員の状態でいないといけない、つまり10月末までにはプレミアム登録をしないといけないという事でしょうか?
あるいは11月中に登録を済ませれば良いという事なのでしょうか?

ちなみに、
「毎月1日は、クリエイター奨励スコアの付与(スコア確定など)に関する手続きを行います。
その時点でプレミアム会員でない、もしくは本人確認手続きを完了していない場合は、その月、付与されるはずのスコアは付与されません。」
という文面があるのですが、
一方で「クリエイター奨励プログラムに作品を登録してから、4ヶ月後の月初に付与されます。」という文面もあります。
この「付与」という言葉が「実際にポイントを振り込む行為」という意味であるならば、
投稿月前後はあまり関係が無く、11月の4ヵ月後、つまり3月1日をプレミアム会員で迎えれば良いという意味なのでしょうか?

詳しい方いたら宜しくお願い致します。