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一部のアプリで2017年になってからインプレッション収益が下がってきた。
Google側で何か極端に仕様を変えたのかな?
昨年はこれほど極端なことは無かった。
単純に出稿数が減って広告単価が下がっただけなら分かりやすいんだが。
原因を調査中。 去年の末から収益がちょっと減ったかな
俺はadmobが月2万円。adsenseが1〜2万。
アプリは22個作ったが、DL数が終わってるのでゾンビ化してる。
低スキルだからまともなアプリ作れないし、いまはブログやってる。
ブログの方がpv稼ぐの簡単だけど、維持が大変だな。 ブログは更新まめにしなきゃでしょ?
俺には無理だわ〜。
Admobだけで生活してきたけど、今後を考えると何か対策を打たなきゃと。
日に日にAdmobがAdsenseと同化していく感じ。
以前からAdmobもスマートプライシングを導入していたのかな?
もし今年から導入とかだったら、単価が下がるアプリや単価を維持するアプリがあることの説明がつくのだが。
そんな単純な話でも無いのかもな。
とりあえず広告リロード秒を倍にしてインプレッション収益を上げてみる作戦。 Admobスレできたか。iOS開発者スレやAndroid開発者スレに居たが、ここにも覗かせてもらうわ。
iOS今レビュー返信で盛り上がってるので。
Admob(Web)とAdSenseアプリで、見積もり収益は変わらないのだけれど、
インプレッションが違いすぎるのだけど、みなさんどぉーお?
AdSenseの方が多い。Admobのインプレッションは少ないと思うのだがな。
俺はAdSenseの方が正しいと思っているのだけれどなんなのかと思って。(最近気づいた)
AdSenseアプリ最近見始めたのだけれどね。
AdmobのeCPM(RPM)以前に比べて減ってるなーiOSで。Androidは好調を維持。 >>6
確かに表示回数で見積もり金額を割って計算してみるとAdSenseレポート画面のほうが正しくなるね。
気づかなかったよ。
AdMob自体がやっぱ減ってるのかね。
ちなみに広告リロード秒120秒にして試したけど何とも言えない結果。
ただこの数日また60秒に戻したら若干クリック数が減ったのでもう少し様子を見る。
報酬金額でいえば1〜3%程度。 結構儲かるけど自己責任でお願いします。
コインチェックアプリで運用してます。
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https://rightrise.com/?r=yamato0930 動画リワード使っている人いる?admobの収益が表示されててもゼロなのだが。。
そして、androidアプリのAdSenseで見るレポートの表示回数と、Webで見るAdmobの表示回数がかなり差があるんだが。。 俺もリワード試してる。
今のところ再生だけじゃ成果にならんね。
コールバックはいつも動画閉じたでだわ。 AdMobの動画リワード ecpm 4000円位だな
AppLovinは900円位だから全アプリAdMobにしたろ 【無料オファー】完全無料Webセミナー『コンテンツ販売ビジネスのつくり方』
http://www.infocart.jp/e/65381/58078/【1DL1000円の報酬】 夜8時くらいに収益が2000円くらいに上がってるの
確認したのに9時くらいに半分以下になってた。
急に収益が増えても、あとで見ると減ってるのって
よくあるんだけど、みんなもおなじですか? >>14
不正なクリックの傾向だね。誰かが悪意敵に連続クリックしたかと 不正クリックの対策で、
クリックがあったら広告出すの90分くらい
ストップする設定にしてるんだけどなあ。 >>16
アプリ側で対策した方がいいよ。無対策だったとき、一時的に一ヶ月ほどアカウント停止されたので、対策した >>17
アプリ側でも入れてあるんです。バナーはクリックされたら再起動しても60分はでてこないし、インタースティシャルは1ゲーム終了毎しか出ないし、クリックされたら90分は再表示されないようになってます。 個人的な見解だけど、その対策は厳し過ぎな気がする
もうちょい緩和して収益増やせるんじゃない?
にしても、2000円が半額になるってのは普通ない気がするが
もしや、ベースの一日の収益が1万以上あるとかか?だとしたら、あり得るかもね それよか、4月からクリック単価と表示率がガクッと下がって凹む >>20
俺も同じ。やっぱみんな忙しくなるし、企業側の広告出稿の都合なのかね。
ところでadmobに『Google による最適化』ってのが導入されて広告のリロード秒数を気にする必要なくなったね。
以前はリロード秒イジっていろいろ試したけど、収益の変化は顕著に表れなかった。
広告最適化はGoogle先生にまかせて、俺らアプリ開発者は利用価値のアプリを作り、ユーザビリティを高めることに専念しろってことかな。
不安なのは分かるけど目の前の利益ばかり追求してても長続きしないのよね。 一日一万以上も行けばホントに助かるんですけどね
テスト用の端末とか環境も揃えられるし、新しいこともやれる。
表示増やしてしてクリックが増えても単価が下がるし、
動画広告オンにしても収益増えないからもうオフにしました。 アプリとかゲームを頑張って勉強してつくるより、
おもちゃで遊んだり、お菓子沢山食べたりする動画つくるほうが
賢いように思ってきた。 >>23
そういう動画は配信者個人の人気が重要なのでブサメンだったり声が良くなかったりしたら難しい
アプリならあなたがどんな人間だろうが内容さえ良ければ問題ない 動画リワード、レポートだと100回くらいは見られてるんだが収益0のまま…
クリックされないと収益発生しないのかな? >23
確かに動画のほうが敷居低くて誰でも参加できるから面白いこと表現したい場には向いていると思う。
わざわざアプリじゃなくてもよくね?って思う気持ちは分かる気がする。
俺はアプリに対してゲームとかのエンターテイメント性よりユーティリティーに魅力を感じてるかな。
ドラえもんの道具的な、こんなのあったら作業が便利だなぁとか。
ところで動画リワードってこれからのトレンドなの? AdSenseのアプリでちょこちょこチェックしてるけど大幅に上がると、さがる時があるんだけど
例えば500円増えたとおもったら、次見たときには100円しか上がってなかったとか
これは修正機能とかが自動でうごいてるんだろうか。
ちょろまかされてるんじゃないかとおもうとやきもきする。 >>27
多分だけど、クリックされた瞬間に収益カウントするけどその人のその後の行動から誤クリックか判断して取り消してるんだと思う
昔は誤クリ多いとアボセンスだったけど最近はこの機能のお陰でアボセンスされにくくなったと勝手に思ってる iOSで右半分しか表示されない広告があるんだけど、なんで?? やっぱりGoogle先生に更新頻度を最適化してもらうのが一番良いのかね?試してる人とかいる? >33
他人の儲けは気になっていいんじゃないのかな?
生活にギスギスしてるのか?
答えたくなきゃ答えなきゃいいだけだし。
非合理的な理屈付けの批判はやめてほしいお。 他人の儲けが気になる理由を
合理的な理屈を以て説明して欲しいな >>35
なんでそんな説明をしなきゃならないんだよ!!!
説明をしなきゃいけないという合理的な説明をしろよ!!! みんなAdmobのデリケートなカテゴリどこまで表示してる?
やっぱアプリのイメージが悪くならない程度に色々表示した方がいいのか? >33 >37
君のコメントはBotみたいに癖があって面白いねw
「他人の儲けが気になるレベルのクズ」
「他人の儲け気にしてないでアプリ作ってろよカス」
形態素解析でも使ってるのかい? 個人的にお世話になっているサイト
とりあえずこの人のアドバイス通りにしてたら稼げるようになったわ
⇒ https://goo.gl/bDm1LC
jsr4sttrtr 最近始めたんだけど
一致率ってのはなんなの?
97%だとしたら、3%は広告が出なかったってこと? 表示は100以上あるのに
クリックが0なので、0円だよ!
どうしたらクリックしてくれるのん? >>42
母数少ないので普通では?俺はクリック率0.22%だけど、毎日数千円の収益はある >>42
表示が100くらいなら普通
クリック率0.5%くらいとしても、200表示で1回クリックされるかどうか >>43 >>44
もっとユーザが増えないと
稼げないってことですか。 DAUがすべて。100000ユーザーくらい行けたら月収100万超える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています