Admobで稼いでる人集まれ! [無断転載禁止]©2ch.net
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一部のアプリで2017年になってからインプレッション収益が下がってきた。 Google側で何か極端に仕様を変えたのかな? 昨年はこれほど極端なことは無かった。 単純に出稿数が減って広告単価が下がっただけなら分かりやすいんだが。 原因を調査中。 ☆ 日本の、改憲を行いましょう。現在、衆議員と参議院の 両院で、改憲議員が3分の2を超えております。 『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ このたび、お客様の AdSense アカウントにおいて不正な操作が検出されました。そのため、お客様の AdSense アカウントを 14 日間一時的に停止いたします。 ってメールがきてAdmobのログインすら出来ない状況に陥ったんだけど、どうしたらいいんだろうか… 停止理由が「お客様ご自身による AdSense 広告のクリック」なんだが、自分でクリックなんてしてないしAdmob狩り?ってやつ?これってどうやって対策するんだ…? アカウント停止中に対策しておくべし その文面からすると確実に自分もしくは家庭内のIP同じ人当たりからクリックされたのだろう Admob使うなら不正クリック対策は基本よ 同じIPからのクリックなんて防止できなくない? 家にある全ての端末をテスト端末として登録、短時間で広告が何回もクリックされたら、広告を非表示にするぐらいしか対策してないけど。 俺も回数カウントして一定時間でクリックされまくったら一旦非表示にするって感じだな 最近は一気にクリックされまくっても収益にならない、BANもされにくいってイメージなんだがどうなんだろ 一定時間内のクリック数って具体的に教えて。俺は30秒以内のクリックが10回されたらとしている 10回もクリック許しちゃうの?? 1回クリックされたら以後12時間非表示でいいよ 仕組みに気付いた利用者が公告を消すために1回だけクリックしてくれるというオマケも付く それってクリック率だけが高くなっていかない? 皆が皆その仕組みを利用するわけじゃないからそれはそれで良いってことなのかな >>155 それ実装しようと考えたけど、クリックしたユーザーに広告を表示しないリワードを与えると判断されそうだったから、止めた。 >>154 3分で3回クリックされたら15分非表示にしてる 4月に入ってadmobの収益が殆ど落ちなかったが、 ダウンロード数が結構落ちた ダウンロード数って4月はいったら落ちるもん? 俺はダウンロードも収益も落ちた 4月からというか、4月の半ばくらいからかなあ 3月がボーナスタイムなだけなんだろうけどやっぱり4月で収益下がると辛い 今月クリック率1%切ったクソッ! adblock使ってたら機能制限してやろうか >>163 adblockってアプリごとのホワイトリストできないから、アプリアンインストールされて終わるよ。 引っかからない広告使うか、広告表示されていないと、広告枠が2倍の大きさになるようにしてる。 広告表示されないんならアンインストールしてくれていいな 広告なしで使わせるのは嫌やしな 極稀にレビューで広告いらないとか書くやついるけどそういうユーザーは帰ってどうぞだからな 他のアプリにユーザーが流れるようなアプリだと困るだろうが、俺の場合はそうじゃないからな >>164 それいいですね。 adblock反対アピールを表示してコンテンツエリア狭くしてやろうかな。 >>165 私もお金にならないユーザーにベネフィット与える気はないのでアンインストールどうぞですね。 164だけど、うちは自主的に宣伝させるようなアプリだから、アンインストールされない方が得なんだよね。 あと、競合が力付けるのも悪影響だし。 じゃなかったらさっさとアンインストールさせた方がいい。 俺は全然気にしない派。 Adblockとか使うユーザーは数でいったらかなり限定的だし、普通のユーザーに比べたらリテラシーが高いからアプリを広める役にたつ可能性も少なからずあるかなと。 広告無効にされるにしろ、アプリをアンインストールされにしても、どちらにしろ金にならないユーザーだから別に使ってもいいよって感じかな。 むしろ何か細工したことに逆ギレされて低評価くらうほうがデメリット。 アンインストールされてもなんのメリットもないけど、そのまま使ってくれればその人がアプリを広めてくれる可能性も少しはあるかな、と思うようになってきた >>168 の考えに近いな俺は リワード広告のテストしてるんだけどもFail to load:3 エラーばっかりで50回のリクエストに対して1回しか広告流れない これこっちの処理とか設定が間違ってるのか、テスト時特有の挙動なのかさっぱりわからん しかもテスト版だからか広告流れてもリワード受け取りまで進まない、、、 >>172 ありがとう でも24時間以上経ってるのよね no fill from serverの警告と共に返ってくる感じ androidは捨てて一旦iOSのみリリースするか、、 いろいろと役に立つ嘘みたいに金の生る木を作れる方法 暇な人は見てみるといいかもしれません グーグルで検索するといいかも『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』 Q89AU 単価が日によって変わるのは広告主の広告費用が日々変動するから?クリック率はユーザの気分の問題だろうしまあしょうがないのかな。 広告主が日々違うでしょ クリック率もユーザーの気分だけでなく広告によって違う 2000円キャッシュバックや期間限定みたいな広告はクリック率も高くなる インターステイシャルもリワードもクリックされなさすぎて 結果バナーでミスタッチさせるのが一番安定してる気がする 先生がどこまで許してくれるかのギャンブルだが >>180 Google云々の前にミスタップだとePCMがた落ちするぞ。 >>181 eCPM落ちた時でもクリック単価落ちたり広告拾えなかったりとか実感した事無いんだよね あんま稼いでないからその辺が鈍いだけか >>181 ミスタップかミスタップでないかなんてadmob側で判定できるの? アナリティクスで分かるよ 滞在時間が数秒、スクロールなしで直帰ならミスタップ こっちはミスタップだろうが報酬が貰えて、広告元は出し損だもんな 間違いなく対処されるからミスタップを狙う広告はAdmobではやめた方が良い その辺のアフィブログとかはミスタップのみを狙って表示してくるけど あれはどこの広告使ってんだ Admob使うか検討してるんだけど 不正クリック対策で連続クリックされたら広告非表示にするっていうのは 簡単な設定でできるの? それとも何かツール使うの? >>187 自分で工夫してる人が多いんじゃない?簡単な方法があるなら教えてほしいわ リスナーでクリックイベントを取得できるから簡単に実装できるよ。 自分で実装せなあかんけど、アプリ作れるレベルの人なら余裕っしょ 自分でタップするのは別として不正クリックってバナーでしか起こらないよね? そもそもバナーってクリック後のインストールとか購入に結びつかなくて 結果収益低いイメージだけどどうなん? Admobのダッシュボードの本日とか昨日とかの区切りってどこの時間帯? >>195 ロサンゼルス時間だった。東京時間に直した。ありがとう。 ネットで調べたやりかたでUnityでアプリにAdMobを設定したんだけどうまくいかない。 GoogleMobileAds.unitypackage をダウンロードしてプラグインを入れていって、 結局公式の手順にある 「1.このアプリ ID を使用して、Google Mobile Ads SDK ガイドの手順を完了してください」 のアプリIDは使わず、 広告ユニットIDを組み込んだコードを貼ったスクリプトファイルを シーンに入れてもダメなんだけど スクリプトファイルをメインカメラにくっつけたりしなくちゃいけないの? Unityは使ってないからわからないや。 ただ、広告が配信されるまで時間がかかるからまずテスト用のIDでデバッグしてみたら?(そうするとテスト用の広告が配信される こっちはiOSは無事テスト広告表示されてるんだけど androidが20回に1回くらいしか表示されずにfail to loadエラー返ってくるのよね アプリIDでのMobileAds.Inirialize(_appId)はアプリ起動時に必要だよね? Unity+Admobでテスト端末分のデバイスID入れてテストしてるんだけども 自分のiPhoneでは表示されて、家族のiPhoneでは表示されない 何が原因だろう? 自分のスマホで広告タップしたあとAdmobの画面見たら20円くらい計上されてたのに、しばらくして再度見たら0円になってた。 どう言うロジックで計上したり取り消ししてるんだろうな。 まあそんなことわかったら苦労はしないんだけどな >>208 俺は数回で1ヶ月停止だったから1回はどうかわからん ただ、Admobはモーション無しで即死攻撃してくるからな ポリシー関連は綱渡りしてるつもりでよく調べた方が良い ただでさえGDPRで神経質になるべき時期だからな GDPR本気出したら怠けてる個人開発者ほとんど破産だよな 俺は広告から辿ってアプリインストールしたら即刻アカウント停止だったよ 俺はクリックなしで表示だけしてたら一時停止くらったな 開発用と全く無関係のGoogleアカウントでログインした専用スマホ用意してフリーWi-Fiに繋いでクリックすれば安全 Wi-Fiアクセスポイントから同一人物判定されてアウト Googleアカウント変える程度じゃGoogleのトラッキングからは逃れられないよ ちょいちょいipアドレス変えていかないと危険なんですね 開発時に動作確認したいなら開発用端末のIDだか何だかをプログラム内で設定して本物の広告が出さず開発用のサンプルを出すようにできる そういうトラッキングを拒否して削除もきるようにしたのがGDPRなんでそ >>205 1ヶ月位前に3回連続でクリックした 開発用アカウントとは別の端末だけど同じwi-fiだったから取り消されたんだろうと思ってる 今のところ処分はない >>212 まじか 表示だけでも駄目とは書いてないような 見た目を本物の広告で確かめたいから普通にやってたわ GoogleのJapan App Summit 2018行く人いる? アプリ5本リリース中だけど今月は1000円行くか行かないかだな。どれぐらい稼げてるの? ツール系アプリ1本、10万ダウンロードぐらいで今月は13000円ぐらいかなってレベル。 広告除去の課金が25000円ぐらいのペースだから、広告じゃ全然稼げない印象。 単純計算で10倍の100万ダウンロードいっても月13万ぐらいしか稼げないと思うと絶望しかないよ。 まぁツール系は広告との相性悪い反面、安定してるけど。 全部ツール系で今月の23日時点だけども 有効インストール数が6500で1000円、5500で2500円、3000で1000円 他に200〜1500の4本あわせて1000円って感じだな 元々ネイティブ広告使ってたんやがバナーに切り替えたら若干落ちたわ… 他にもアプリあるんやがネイティブ以外だとうまく広告スペース確保できんくて断念したわ 俺はバナー広告と全画面広告を出してるけど、全画面広告は出す頻度をかなり低くしてるから、収益の99%はバナー広告。 ちなみに有効インストール数は27000ぐらい。 次は広告と相性の良いアプリをリリースしたい。 アプリってサイト作るより圧倒的に難しいのに 1万インストール獲得しても5,000円いかないのかよ。。 ヤル気なくならんの? アプリ1本、有効3000で、月8000円程度。 全画面広告入れてから500ユーザ減って、 月3000程度なった。 早急に全画面広告を辞めなくては! >>228 自分用に作ったツールなので、 公開して少しでもお金になれば儲けもん アプリ作る方が楽かな サイトって何作ったらいいのか思いつかない うちは2万DLくらいで15k/月くらいだよ。 アクティブユーザー多いからだと思うけど。 有料100円にすれば毎月70本売れれば5,000円の収入になりますよね 100円で毎月70本買ってもらうよりは 無料でじゃんじゃんダウンロードしてもらってアクティブユーザー1万維持するほうが楽って感じなのかな ゲームとか人気が一過性のものなら有料もありだろうが ツールとかは長期的にみたら無料を選んだほうが良いということかもな アクティブユーザー2.5万人で月2から3万円 ツール系でほとんどバナーの収益 >>228 その分ライバルも少ないのかな、と どっちの方が楽とかはないような気がするなあ >>237 ユーザーは日本人がほとんですか? アクティブユーザー1人あたり1.2円か うちは全世界で日本人の割合は低いけど アクティブユーザー1人あたり2.9円あるので やはりバナーよりはインターステンシャルの方が稼げますね アクティブとか売り上げの実数を書いてしまうと荒れる原因になる 多いと嫉妬とか嘘とか言われて荒れるし、マウントしてるとか批判される 少ないと弱小とかいってマウントしてくる人が出てくる アクティブユーザー1人あたりとか、DAU1人あたりの売上みたいな 率で語った方がいいと思いますね マウント取りたいやつは取ればいいさ 別にこんなとこで嫉妬とか批判されても 痛くも痒くもないし収益減るわけでもない GDPR対応面倒だな AdMobを使っているAndroidアプリでEU一般データ保護規則(GDPR)対応する https://qiita.com/tokisuzume/items/de41f901ce772c7880c4 参考程度に他の人のデータ見られるのはありがたいことだな 低いやつを煽ったり高いやつに嫉妬したりだのはくだらないからな マウント取りたやつには勝手にやらせとけって感じだな >>238 八割方日本ですね インタースティシャルはツール系なので出すタイミングが… 終了時に出すのは私が嫌いなのでできればやりたくないんですよねえ ツール系の課金はは広告除去か追加機能解放ぐらいだろうな 後はたまにダイアログ出して寄付を募るぐらいか うちはアクティブユーザー一人当たり一日で0.5円だな。海外メインで単価はバナーより圧倒的にネイティブ広告かインタースティシャル広告 すみません、一人当たりいくらとか日本人ユーザーが多いからとか、admobの管理画面から調べてるんですか?どこをどう読めばそういう分析ができるようになりますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる