youtube初心者スレ収益化 飛躍編 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>355
そういうシステムなわけないだろw
それなら投稿日に誰も広告つけられないだろ、投稿日が一番再生稼げるのに
広告毎回つけられないとかそんなわけねーだろ >>354
これぐらいしないと中には悪知恵働く奴がいるからな。 今年はRPMすごくいいぞ(去年)
1月 154円 (56円)
2月 182円 (57円) 2月に入ってからクリック率がすごく下がったけどアドブロック普及してんのか? 大量タブで特定チャンネルの動画ばかり再生したり
良い広告を狙って踏んだらbanされたよ
ソースはワイ
それからは自分の2に他の人8くらいのリストを作って地味にやるようにしたよ、登録が足りないから今月でサヨウナラになるけどな >>361
絶対違う理由でBANされてるわ
・再生する、
・広告踏む
どっちもYou Tubeがしてほしいことだろ どう考えても広告なんてウザいと思ってる奴が大半だからアドブロックが普及したら
ユーチューバー全滅だね >>339
しょうもない質の低いアドバイスを繰り返してる君こそ黙るべきだと思うのだが…
>>334みたいな恥ずかしいことよく書けるねw
>>355
そんなわけないと言われても実際にそうなんだが…
それに君が広告無効が50%とか最初に言い出したのに
「広告毎回つけられない」とか支離滅裂過ぎない?
誤解があるようだからもう少し付け加えると
広告配信可能かどうかはアップロード後(おそらく)ランダムで決まる
公開せずにほっとくと1日ほどで勝手に緑に戻ることもある テキストスクロールというテキスト泥棒から学ぶ事はない >このたびの主な変更点は収益化の要件を厳格化することです。悪意のあるユーザーがスパムやなりすまし、その他の悪い行いをする人々によって YouTube のエコシステムに損害を与えたり、クリエイターに便乗したりすることができないようにします。 >>365
広告ブロックされているのは
YouTube側では把握出来てるの?
スキップもしないから
up主からした実は美味しいとか 広告クリックさせやすいのは長い動画
これは間違いないよ
だってスキップするのを忘れるからね 今更1000人登録とか1万人登録おめでとうメッセージがまとめて届きました。何年も前なのに今更なんだろ 収益化対象のクリエイターががっつり減るからクリアしてる人がいっぱい作ってくれるようにリマインドしてるんでしょ ラマインド?
ダライラマって今インドにいるんだっけ? 15年間、1日も休まず毎日通報し続ける
ヤフオク通報粘着クソじじぃ笠原啓介
【ガチホモ】【変態 笠原啓介】
http://mbok.jp/_u?u=5356118
個人情報を収集する為に落札する笠原
モバオク、ヤフオク!要注意人物です
ヤフオクID:m2607055
モバオクID:alcyone555
ID:m2607055 新潟県のガチホモ
通報してるのはコイツですよ
なんでもかんでも通報しまくる
ヤフオク!粘着違反申告のクズです
ヤフオク!やモバオクで365日 毎日、昼間、深夜問わず違反申告する
新潟県の超有名な無職の嫌がらせ違反申告の常習犯のアホ
40代の無職のキチガイおじさん要注意人物
いまだにAKBグッズとパチスロ小冊子
出品してるアホです センスないな(笑)
通報されると逆ギレする分かりやすい
知恵遅れの笠原啓介おじさん
950 1235【郵便番号】 
新潟県 新潟市南区 高井興野350-2【住所】 
090 1883 2706【電話番号】 【新潟県のホモ】
berlinetta-boxer-four-by-sti@docomo.ne.jp【メール】 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:788642fc016123182050670be3a64039) >>366
>広告配信可能かどうかはアップロード後(おそらく)ランダムで決まる
公開せずにほっとくと1日ほどで勝手に緑に戻ることもある
どう考えてもランダムじゃねーぞ
再生数の多い動画ほどピンポイントで黄色のまま。伸び率の低いものから緑に戻ってるわ
つか、さんざんAIが判断してるって散々言われてるだろうに すみません
急にぶしつけな質問です。ごめんなさい
推定収益から月末に収益が下がる事はあったのですが、
先月20%も下がりました。
全ての日で20%下がっていたのでトータル20%ダウンです。
これまで収益が少なかったので小さいと思っていましたが
ちょっと増えてきたので結構減らされるのか?
と困惑しています。
ご経験のある方いらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。 384です。
すみません。
自己解決できました。
すれ汚しごめんなさい >>384
アドセンスのレポート?
俺は2年前からやってるけど毎月2割減だよ。
いつもそれで計算してる。アナリティクスの方が正確だけど2日後だから待てない。 ちなみにアナリティクスはお支払いの太平洋時間設定なので
アドセンスでいえば毎日午後5時閉めとなる すみません質問させてください
YouTubeに楽器演奏の動画をアップし、少しでも収益化できたら嬉しいなと思っていますが
私の調べたところによりますと、それをするにはグーグルアドセンス登録をしないといけなくて
アドセンス登録するには1000文字程度の有意義な記事を30記事ほど書かなければいけないらしく折れています
ただの日記じゃ通らなくなってるとか
すぐに動画からスタートしたいです
別の方法があれば教えて下さい
よろしくお願いします 何度もすみません
先に動画をアップして、再生回数が増えてきたら、それが1000文字の有意義なネタ30記事の代わりになり、blog記事は免除されますか?
自分へのバレンタインプレゼントとして2月14日までにデビューしたいのですが
よろしくお願いします YOUTUBEだけの人はYOUTUBEだけで完結できない?
普通のアドセンス用の記事じゃなくてYOUTUBEデビュー用の記事見た方がいいよ
俺はもともとアドセンス持ってたから実体験ないけど、YOUTUBE始めるのに普通のアドセンス通したなんて話聞いたことないよ >>391
楽器演奏って自分オリジナル?
音楽は結構厳しいぞ。 >>393
千文字×30記事 書かなくて良いんですか?!
ゴミblog書いて時間を浪費していました
清々しました
ありがとうございます!
>>394
オリジナル曲ではなく、普通のジャパニーズポップスやゲーム音楽を自分流にアレンジした演奏です
何が厳しいのでしょうか? >>395
アレンジしても、運が良ければ収益は著作権者と分配される。
悪ければ削除される。 自分流にアレンジしたら著作物の改変に当たるだろ
楽器演奏できる程度のおつむがあるのにマジでそれが通ると思ってるのかい >>396
削除されることもあるんですか?厳しいですね
YouTubeで楽器演奏やカラオケをアップしてるひとは沢山いますが…?
例えばbatapyさんみたいなことがしたいんです
バンドの曲を自分でピアノアレンジに直してアップしたいのですが
>>397
曲そのものを変えて別の曲にするのではなく
私バージョンの編曲で演奏したいんです >>398
だからそれが著作物の改変に当たると言ってるのに…
親告罪だから削除されると決まってるわけでもないけど
どうしてもやりたいなら止めはしない アドセンスよりユーチューブの収益基準のが厳しいのにな
やる前から収益を先に考えてる時点でダメだろうな。 >>399
無知ですみません
batapyさんや まらしぃさんはなぜオッケーなのでしょうか? >>400
>>401
そうですね
落ち込むことになるかもしれませんが、自分はこれしか出来ませんのでチャレンジしたいと思います カバーは完全白なんだけど、何で初心者に嘘教えるの?
>>403
元の音源さえ入らなければ大丈夫だから自信持ってやれ >>404
後光がさしたようなレスありがとうございます!
YouTube自体がジャスラックと契約してるようですね 情報を教えて下さった方、励まして下さった方 ありがとうございました
バイト行ってきます >>404
>>405
ピアノとかのカバー音源のアップロードは厳密に言うと黒だよ
http://www.jasrac.or.jp/info/27.html
ただ見逃されてるケースが多いというだけ
同人誌みたいなもんだな
市販のCDは版元に許可を取ってるのがほとんどだよ >>404
5〜6年前までは完全オリジナルアレンジでも削除されてたよ。
今でも出版社によっては削除されることがある。
今の主流は収益を分配することで落ち着いている。 JASRACとyoutubeが包括契約してからはピアノアレンジカバーほぼ100%大丈夫だと思うけど・・・ >>409
ジャスラックが管理してるのは権利の一部だけなので、アレンジや編曲が入るときは製作者(法人)に許可取らないといけないよって話です。
良かったら407のリンク内ジャスラックのページも読んでみてね 収益化までたどり着けんのでどうでもいいよ
演奏系で1000人は相当きついよ
知り合いの20代女子顔は出してない
ピアノめちゃうま
コメントたくさんついてるし
再生回数も2000くらいいくのに
登録者400とかだぞ ちなみに植田は再生平均15だけど
2000動画上げて登録者500 音楽系は目立つやつがすごいけど
よく見るとこんなすげえやつが登録者100とかざらだよ
残念だが収益化できないよ
収益きにするまえにどんどんアップしてみろや high note musicって奴がカバーばっかり
してるがかなり稼いでるな
スレが立って本人降臨してたw
ちなみに本人のコメ↓
好きなアーティストが居れば、公式チャンネルをチャンネル登録しているでしょうから、
公式PVを求めるファンはそこ経由でアクセスすることが多いでしょうし、
仮に曲名で検索したとしても、基本的に公式PVが上位に表示されるはずです。
また、前述のようにチャンネル名(検索結果画面にも表示される)を見れば、公式・非公式の区別は明らかです。
high_note Music Lounge が検索妨害だと騒いでいる人は、「公式PVと間違えた」のではなく、
「違法にアップされたフル動画と間違えた」人が大半ではないですか?
「フル」と付けるのは公式と紛らわしくするためのものではなく、公式PVが「Short Version」に対して、
カラオケでフルを歌いたいなどの理由で曲の全部を聴いてみたいなどの需要があることから
「フル版」であることを視聴者に告知することができるというメリットがあります。
なお、YouTube は JASRAC と包括契約を結んでおり、再生された全楽曲はリクエスト回数と共に JASRAC に報告され、
売上 (広告収入) の 2.8% が YouTube を通して JASRAC に支払われ、その後原曲の作詞作曲者に分配されます。
中華系サイトなどで楽曲が違法ダウンロードされた場合、原作者には1円も支払われませんが、
high_note Music Lounge の楽曲が視聴された場合には、その収益が原曲の製作者にきちんと還元され、
音楽業界への貢献にもつながっています。
>>69
> なんの魅力も力強さも繊細な表現も出来ない量産型SLS系発声
high_note Music Lounge は、CDを購入したり iTunes などで正規楽曲を購入するお金がない中高生などが、
無料でその楽曲の雰囲気を味わったり、カラオケの練習に活用したりできる「ジェネリックアーティスト」です。
あえて、歌い手個人の個性を消し去った歌い方をしているのです。
歌い手としての個性を出してしまったら、金銭的な理由で、本物を入手できない人のための代用品としての価値が
損なわれてしまいます。
「歌ってみた」や「カバー」というよりも、新しいジャンルとして「ジェネリックアーティスト」を開拓している、
それが high_note Music Lounge なのです。
だからボーカリストの個性を一切ださず、匿名で活動しているわけです。 要は自分に才能ないから
人のふんどしで相撲をとって
まぎらわしい表記して再生稼いで
金くれということか 小難しい話をする前に一つだけ覚えておきなさい
「著作者の許可無き改変は著作権侵害に当たる行為です」 ギターとかベースのカバー動画とか好きで色々とチャンネル登録して追ってるけどちょいちょい削除されたりして大変そうだぞ
少なくともyoutube上でカバーは安全ではない レコード会社によるところはあるみたいだから検索して先駆者が結構居るアーティストの曲ならある程度安心できるんじゃない? たすくこまアウトやんw
思いっきり替え歌してるし、まぁあそこは収益化してないけどな。 >>407
著作権持ってる人をすぐ調べられますね!ありがとうございます!
編曲権なるものがあるんですか
ジャスラックとは別に、著作権持ってる人に直接問い合わせないといけないんですね
すみません、ちょっとわからないのですが
例えばレストランでBGM演奏をする場合、ジャスラックに 店の広さ、曲のジャンル、演奏が入る頻度などを報告するんです
(演奏者が記入しなくても店がしています)
クラシック以外のプロは100%自分で編曲します
楽譜には簡単なメロディとコードしか書いてないのですから
それでも、いちいち権利者に問い合わせてる人は一人もいないと思いますが…?? >>420
お前はさっさと動画作って現実を知れ!
もうここには来るな! 人気のない曲->ほとんど再生されない
人気のある曲->世界中で数十団体が著作権を主張、収益分配され利益ほとんどなし
音楽系って、収益化通ってもこうなる予感しかしないw 業界の慣習に詳しいならその通りにすれば?
助言をまったく聞いてないのに何度も似たような質問されて
あっそwとしか言いようがないんだけど カバーや編曲は全く違法性が無いわけじゃないにしてもクリエイティブだし許されるべきだろ
それで著作権侵害になって潰れたチャンネルなんてないし
正直、法律の方がおかしいと思うわ 人が作った物をカバーやアレンジするしか能の無い奴はクリエイター名乗るな!
やりたければ無報酬でやれ! 原曲のトラック使ったらアウトだよ
自分で用意するとかしないと >>424
潰れたチャンネルは大量にあるんだが
楽曲自体にも著作権があり、それに広告を付けて商用利用すれば普通に著作権侵害だわな >>421
すみません
疑問をスッキリしたいので、もう少しだけ、居させてください
>>408
すごくお詳しいですね…?
>>423
質問、すみません
アドバイスは本当に有難いです
YouTube、ネットの世界は全くわかりません
これだけ最後に質問させてください
昨日も書きましたが
100%オリジナル編曲のBGM生演奏はオッケーで、YouTubeだとアウトな理由を教えてください
>>411さんの知り合いは再生回数200ということですが
そんなYouTubeの再生回数より桁違に大勢の人前で、オリジナル編曲の生演奏を演奏家はしています
音楽で食べてる人で著作権持ってる人は一握りです
ジャズバー、レストラン、セレモニー演奏などの生演奏は自分で編曲しないと仕事になりません
その常識が、侵害だと言うことで驚いています
よろしくお願いします 訂正
411さんの知り合いは再生回数2000ですね
失礼しました
BGM生演奏の場合、もっとすごい数の人前で自分がアレンジした曲を演奏しています オリジナル編曲でも著作権には引っ掛かるやん
著作権には演奏権が含まれてるから
YouTubeは著作権管理会社と包括契約してるから、チャンネルおのおのが著作権使用料払わないだけ
ライブハウスなんかもこの形式で金払ってたっけか >>431
>YouTubeは著作権管理会社と包括契約してるから、チャンネルおのおのが著作権使用料払わないだけ
それはジャスラックのことかと思いますが
編曲に関して、ジャスラックは関与していないのでいちいち一曲一曲 また別の権利者に問い合わせるべきと言うお話なのです
ライブハウスやレストラン、ジャズバーなど、ジャスラックは通していますが
編曲権に関してはスルーです
なぜ YouTubeだけ言われるのでしょうか JASRACがジャズバーに著作権料取り立てにきたの知らない?
最近では音楽教室の教材の音楽の著作権料を取ろうとしてる >>432
それは同一性の保持の話かな
それはYouTubeに限らずどこでやっても権利ホルダーが「ムカつくわ。消せ」と言ったらアウトやね >>433
生演奏をしてる店では絶対ジャスラックを通さなければいけませんね
過去もさかのぼってガッポリ取られます
今、質問してることはジャスラックが関与していないという編曲権についてです カバー動画あげてるけど物言いなんてつけられたことないな
収益はContent IDに紐付いて自動で権利者と分配だし >>434
BGM生演奏の場合、権利者に聴かれることはまず無いけど、YouTubeは本人からムカつくわ消せ!と言われる可能性がある、ということですね?
>>436
実際にカバー動画を上げてらっしゃる方からのレス嬉しいです
ジャスラックだけじゃなく、編曲権を持つ権利者とも分配されてるんですか? 皆さん 考えてくださりありがとうございます
バイト行ってきます >>435
同一性の保持は著作権に含まれてるから編曲もJASRACが絡んでくるんじゃ?
ただ、音楽のアレンジで同一性保持が問題になったという事案は、俺は聞いたことがないな
ゲームのMODなんかはヤバいとかきくし
同人誌の世界じゃ10年に一回あるかないかレベルで権利ホルダーが二次創作に怒ることはあるな >>437
まず音楽が含まれた動画を投稿すると、YoutubeがContent IDっていうデータベースに照合して、著作権を侵害してないかを調べて自動で処理してくれる。
Content IDにヒットすると
https://i.imgur.com/CPtzy3K.jpg
↑の画像みたいにカバーかどうかのチェックボックスが出る。
これにチェックをいれると、レーベル会社なんかの代表者とクリエイターで収益分配して、そこから向こうで各権利者に取り分を配ってる感じだと思う。
だから煩雑な手続きとかは一切必要ない。
いくらこっちに入るかは曲によるかな。
もちろん全額こっちに入れてくれるようなのもあるよ。
原曲をそのまま使うようなことをしなければクリエイターはなんの心配もしなくて大丈夫。 なんかすごい痛いのが紛れ込んできたか。
音楽だと時間が短いから収益化の審査まで年間4000時間がまず無理。
しかも、著作権違反なら審査も通らない。
万が一通ってもAIがほとんどの広告主に適してないと判断して広告を付けない。
どうやっても利益は出ないよ。 いや〜余裕だと思うぞ
弱小の俺ですらひと月で4000時間クリアしてるし。
広告も審査通せば100パーセントクリアしてる。 ひと月で4000時間のどこが弱小なんだか
Content IDにひっかかったら再生できなくなることもあるのにそのことに触れてないし
原曲使わなければOKとかわけのわからんこと言ってるコイツも怪しいな 自分の完全オリジナルソング以外は何が起こるかわからんのに、ここで肯定されたからって安心出来るとかw
今からカバー曲上げたところで、収益化の条件すらクリア出来ないだろ >>446
あくまで自分の経験だけども160曲近くカバーしてコンテンツそのものをブロックされたことはないな〜
トラックは全部で自前で用意してるからかな
収益化できるまで時間かかるかもしれんけど、やるだけ頑張ってほしいな 実際に動画あげてる奴を聞きかじりの知識で全否定の流れこわ ここに来るやつはほとんどが動画上げてるんじゃないか?
その経験から書き込みが嘘っぽいというのがわかるから否定されるんだろ 収益化画面もスクショしたけどそれでも嘘っぽいなら信じてもらわなくてもいいけどねw
まあそんなに怖がらずにたくさんあげてみた方がいいと思うよ! >>428
バーやホテルの生演奏でピアノアレンジをするのも普通に違法なんだよ
YouTubeにあるピアノアレンジの音源と一緒で黙認、見逃されてるだけ
ジャスラックにお金を払っていてもそれは著作権の部分だけ
というよりジャスラックが管理してない部分だから、わざわざ権利者自身が取り締まりをしなければならず、それに割く人員や予算が無いだけ
結果、黙認されてる状況だよ
編曲権だけで裁判になった例はまだないし(著作人格権と絡めて一本なら有り)回収も大変なんだろう 他人の曲をちょこっといじって歌って
大金になるとか最高だな
ただ黙認されてるのはカバー動画の
規模がそれほど多くない今だけだろう
YouTubeのカバー動画でどれ程儲かってるか権利者に認知されだしたら権利者も本腰で動きだす
人気ユーチューバーの収入が開かされて
急激に増殖したユーチューバーのように
群がりだすだろう… 外人で日本のアニソンカバーして再生数相当行ってるチャンネルそこそこあるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています