youtube初心者スレ収益化 飛躍編part2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
無いので立てた
youtube収益化を目指す人や伸び悩んでる人のためのスレ
質問すればベテランが回答してくれる
前すれ→https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/affiliate/1486086401/ >>894
そのクリエイターサポートチームどうしたこうしたってのがないんだよなぁ
どこ押してもトラブルシューティングでメールできない >>901
YPPに入ってないのね
それじゃ直接メールは無理だよ >>902
クリエイターツール→チャンネルでパートナー確認済みってなってるけど、それとは違うの? YPP調べたけど条件には満たしてた。
多分収益剥がされてるからメール送れないのかな? アカウント単位で広告無効化されると、自動的にYPP外れるんじゃなかったか
個別の動画の広告が外れるだけなら多分残るけど >>905
そのようでした。
収益剥がされ事に反感の意見を伝えたかったのに残念です。
著作権も肖像権も侵害してないし、同趣旨の他チャンネルとも違うオリジナルな企画だし、何が繰り返しの多いコンテンツなのかわからないです。 >>906
YouTube クリエイター サポートチームへのお問い合わせ→ページ右上のサポートを受ける
収益化と AdSenseを選択するとメールで問い合わせるがあるけど
これじゃダメなん? >>907
「サポートを受ける」まではありますが
「収益化とadsence」
という項目が無いです。
「収益化」
という項目はありますが、その後のリンクは最終的に全部トラブルシューティングになります。 >>909
フィードバックは使えますよ。
何度も送信してますが何の返信もないので無意味なんだろうなと。 >>890
完全なパクリじゃなくてどこか似てるような奴でもダメなのか? >>911
グーグルがやろうとしてることを考えればいいよ
既に上がっている情報や虚偽の情報を消し去ろうとしてるんだから
収益分配をしてるのはグーグル、
動画配信サービスを提供してるのはyoutube
前者の意向に沿わないと何をやってもダメ 広告依頼受けて貼らせてるのがグーグルだからね。
ようつべも上からあかん言われたら広告貼れんよなあ。 ヨシダヨシオ @netatank 2019/03/09 11:25:34
ヨシダが1年近くYouTubeをやって手に入れた貴重なノウハウを無料で教えます。
再生数を稼ぐには
・サムネイルとタイトルのインパクト
・コメントしてもらう
・評価ボタンを押してもらう(GOODでもBADでもいいから)
特に評価数とコメントが重要。多いと急上昇に乗ったりお勧めに出やすい気がします
https://twitter.com/netatank/status/1104206563114278913
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今からYouTube収益始めるのって本当に大変なんだな その通りだよ
収益はごく小さいけど手軽というのがアドセンスの売りだったのにね 半年ほど前にYouTube始めて今は月20万円くらい
最初は辛いけど一度軌道に乗れば後は倍々で増えてくよ >>917
んなもんジャンルとそいつの運と実力次第だろうよ
そんな半年で月10万↑稼げる奴が世の中にどの位いるかって話
少数にしか当てはまらないことをさも一般的な事みたいに語んな 明日でyoutube始めてから1ヶ月ようやく登録者600まで来たわ
時間の方は屁みたいに簡単な条件だけど1000人がキツすぎるわ >>918
半年前に始めても可能だったから無理ということはないって話
倍々に増えるのも事実だ
登録者が増えれば再生数が底上げされる
再生数が底上げされれば再生数と登録者の伸び率も上がる
登録者1万人と100人が全く同じ動画上げても最終的な再生数は大きく異なる 同じジャンルで数万フォロワーがいる人とまだ3桁の人が上げてる動画を見てもたいして違いはなかったりする
関連動画にのってフォロワーを掴めるかどうかは大きい
あと単純に長く続けているのはやっぱ凄いよ、今から始めても登録者の壁は本当に高い 動画一本ごとに四人増えるペースの自分からしたらマジで天上人だわ泣きたくなってくる 動画投稿の目的は収益化してお金貰いたいということ?
だったら自分のやりたいことやってちゃダメだよ
おまけに会社の仕事とも違うから もう収益化chも6万前後で変えるし落ち付いてきたな 6万ってマジ?
2ヶ月でやっと1000人越えそうなのに労力に対して安すぎだろ オクの相場だね 残念ながら今は楽に通るようになったから
チャンネルに固執してる人間はなかなか通らないだろうけどね >>928
2ヶ月で1000人って早いほうだと思う >>928
ある程度方向性を定めて一定の持ち味を獲得した1万以上の登録者持ちチャンネルの1ヵ月における視聴者の増え具合が1200人程度だから、0から始めてそれなら誇っていいぞ 2ヶ月1000人早い方だったのか
始めてyoutube始めたから基準を知らなかった 初心者スレで言うことではないけどチャンネルを買うのが最も効率的だわな 初心者がチャンネル買ったって実力ないから稼げないし意味ないよ
実力ある奴なら1000すぐ行くから買う必要ないし ひと月以上も動画アップしないような手抜き野郎の過去動画を露出するのやろてくれよ
昔だから見られただけのゴミ動画がお勧めされる
今だったら誰も見ないような動画が100万1000万いってるからな
今でも動画アップして頑張ってる奴の過去動画なら昔はこんなの出してたのかって思えるしいいが 少し前までブラウジングから結構来てたけど、今はほぼ関連動画からになった
おすすめに載らなくなったのかな… >>937
「一か月」は手厳しいな
こちとら一つの動画に最低2週間はかかるタイプのクリエイター系動画でね、失敬
まぁ一か月はまだしも半年〜1年程度開けて「ただの商品レビュー」とか出して売れてる奴はなんとも言い表しがたいものがある
リアル事情の問題もあるかもしれんが 視聴者が見たいものをまず作ろうよ…
自分の苦労なんてコアなファンしか評価しないんだからそんなアピール無駄だよ >>936
君は1からチャンネル構築してちゃんと稼いできたの?
何か机上の空論にしか聞こえない 自力で条件クリア出来ないなら無意味は割と正論だぞ
売ってるアカなんて海外制だったりするし
登録者もクリアのために作った架空のものかもしれない
それなら再生数は登録者0と大して変わらんし
実力がなければ月1000円も稼げない
いつかアカ購入で突然停止になる爆弾抱えながら続けるリスクしかない 条件クリアしても審査に通るかが問題
通るまでも時間かかるし 少額でも簡単に稼げたのがアドセンスの良さだったのに
簡単という要素が無くなったからもうやる意味はなくなった
少なくとも初心者向けではない
もうこのスレの意義は無いだろう 収益化済んでる人に聞きたいんだがスキップ広告可の広告ってオンにすべきかの? そうだな、子供のお駄賃程度でも稼げる楽しみが無くなったらつまらないな >>942
もちろん登録0からやってるよ
いま2番組持ってるけど月20と4くらい
両方とも0からやってる
収入多い奴には笑われるだろうけどコツコツやってきた >>952
奇遇だね
この時間がいちばんワクワクするよな 前々から気になってたけど
登録者数カウントの仕組みってどうなってるんだろう
再生数に特に変化も無く、ほぼ同じ人数で増えてたのに急に0人の日が5日連続で続いたり
STUDIOの方が数が多いと思ったら逆に少なくなってる時もある
動画あげたりバズってる時は細かく変化するけど
更新サボってる時は真夜中に急に増えたりする >>954
Studioの方が基本カウントの反映早い
んで何故か知らないが人数増えるだけでなく減ったりもする 最近まったく動画が伸びない…
登録してる同業者もまっったく伸びてねぇ >>956
パイの奪い合い 新参のおバカなサムネが優位に立つ そんなとこかな >>955
嘘つけよ
Studioは違うカウント遅れてるならわかる
早いはないわ Studioは早い遅いというより登録外れた時の挙動がおかしい気がする
基本は純増だけ反映されてて時々同期する感じ ゲーム実況をやっているのですが、2月20日に申請して、10日後に下の文章が追加されました
周りの実況者は同じタイトルのゲームで、1000人超えてからは割りとすぐに承認されています
これってただ待つしかないんでしょうか?
https://i.imgur.com/gkcl0v5.png 1ヶ月は待てよ youtubeだって忙しい時期とそうでない時期があるんだ
俺もここまで来たから審査すぐ通ったら報告するわ
https://i.imgur.com/TtxFa4s.jpg >>962
少しだけ気持ちが楽になったよありがとう
そしておめでとう >>963
ありがとう、まぁ気長に待とうぜ
1000人超えられないまま終わる人もいるんだからそれより状況はいい >>961
1000超えたがその下のメッセージ超えてからすぐ出たぞ >>965
確かにそうかもね
お互いに収益化したら無事を祝そう
貴重な情報サンキュー このスレ立てた>>1ですけど
もう初心者はアドセンス目的のyoutubeはやめたほうがいいね
チャンネルの収益化は別の方法を考えた方が良いです 上で言ってることが何の話かさっぱりわからない人は絶対に辞めるべきね
時間の無駄になるので 確かにもう新規で収益化はやめた方がいいね
絶対にだ!! でも新規より古参の方が収益化剥がされる可能性高いんだよな。 ほったらかのアカウントでほぼ1年間定期的にうpしてみたんですがやっと100ちかくに、
このままだと1000には10年かかることになる。
何かアドバイスがありましたら頂きたいです。
https://www.youtube.com/channel/UCZmmfy_g-yPiOGoLWv9zYKg >>972
なんのジャンルかよう解らん(-ω-;)
あとサムネイルも手を加えてないし。
取り敢えず何かジャンルを固定してそれに特化したチャンネルにしたら緩やかだけど増えると思うよ。 >>972
>>973のいうようにジャンルに一貫性がないから登録者が定着しにくいんじゃないかと
最新の電車から外の景色の動画、最初は普通に駅にいるんかと錯覚
顔出せとは言わないけどもう少し解説が欲しいなと思いました
右下にグーグルマップ表示させて電車の位置に併せて赤丸移動させるとか >>972
こういう観客とか通行人の顔写してたら収益化審査落ちてた人いたよな。
人はモザイクかけて足元映しながら語りながら歩けばもっと伸びるかも。
自分の顔出しはいるかもだけど。 >>973-975
レスサンクス。
ジャンル分けると登録者数や視聴時間も分散されるわけだけど、その方がいいのかな? >>976
ジャンルってのは言い換えればカメラのピンがあっているところ
hikakinはピンを自分に当ててる、つまり自分がコンテンツな訳でしょ
だから何やってもある程度は見てもらえる
だけど貴方の動画は自分は出てないし、フォーカスしてるのが電車なのか、犬なのか、マラソンなのか、チャンネルのコンセプトがいまいちはっきりしない、日常を切り取ったつもりかもしれないが誰もあなたなんか興味がないからあなたの日常にも興味はない
つまりピンぼけな写真なんだよ
誰が登録までして見たいと思う?
なぜ分散って発想になるかわからんけど少なくとも一貫性を持たせた方が登録者は増えやすいし=youtubeのアルゴリズムに乗っけやすい
そっから編集とか手を入れてやっとスタート地点だよ
適当に定期的に動画あげてれば登録者増えていくなんていつの話してんのって感じ
幅広く視聴者受けを狙いたいのはわからなくもないけどおそらくそれをやっても見られるのは顔出しして自分をコンテンツにしてる人たちだけ
あなたのその状態で今突然登録者10000人になっても1日当たりの再生数は今時点とさほど変わらないよ断言できる >>977
よくわかりました。
まずは分けてみます。 悪いことは言わないからノウハウを持っていない初心者はもうyoutubeアドセンスは辞めよう
youtubeアドセンスをやるべきでない理由を教えるからよく噛みしめてね
これまでyoutubeをやるべきだった理由から振り返ると
1.グーグルが勝手に広告を出してくれてたから動画を作るだけでよかった
2.再生回数にほぼ比例して収益を得られたので動画の再生回数を増やす努力をするだけでよかった
3.チャンネルと動画は放置しても広告収入を運んできてくれた
この3つが大きかった
ところが今は上記の3つのメリットは全部失われてしまった
まあ細かい説明はしないけどね
難しくなったし、ビジネスとして成長する可能性も無くなったってこと
そのため動画をアップしたりチャンネル運営をするコストだけが残っちゃうんだよね
もし会社でやってる人がいたら資産価値が半減するばかりか貸倒引当金を積まなきゃいけない大惨事だw
意味が分からない人はセンスが無いからしっかり勉強して、それから諦めよう 別に趣味として普通の会社行きながらやるからいいし(´・ω・`)
伸びなくても悔しくないもん(´;ω;`)
まぁ実際本業でやるならまだしも、副業or趣味でやる程度ならやるだけやってみればいいんじゃねとは思う
本業でやろうとしてる奴はシラネ >>977も自分です
少々厳しいもの言いになったけどもう少し
その「分ける」って発想は今はやめたほうが良いです
一つのチャンネルで一定の成果をあげてないのに複数運営してうまくいくか?って考えたら疑問符がつくから
既存のチャンネルを尖らせていったほうが良い
自分はあなたより10日ほど早くYoutubeで動画を投稿しはじめて1000人は2か月半、そこから2か月で1万人、現在5.7万人に出来たからそれほど間違ったことは言ってないと思います 過去28日間のアナリティクスはこんな感じ
上位の地域
日本 33%
インドネシア 18%
韓国 8.5%
台湾 6.0%
タイ 5.9%
トラフィックソース
ブラウジング機能 61%
関連動画 29%
終了画面 2.3%
その他 8.6% 今から新規で始めてメリットがあるのは
スパチャで稼げるやつのみ
他のウンチクは要らないマジこれ 資産にならない
システム化できない
参入障壁が高い
これが今のアドセンス
こんなの今から始める人がかわいそう過ぎるわ >>984
今が底かもしれん。
何年かしたらまた緩くなるよ。
それまでは耐え凌ぐしかない。 いや、もっとひどくなるでしょ
youtubeの動きは資金が世界中から引き上げられつつあるのが根本的な原因だよ
企業がお金なくて潰れそうなのに効果の低いyoutubeに6秒広告なんて出したくないわけ >>986
それだったらもうYouTubeに広告付けるのを辞めた方がいいのにね。 だから最悪広告なしでも稼げるようにしろよって
ライブやプレミア公開のスパチャ、グッズ販売を激励してるんだろ
スパチャで金投げないジャンルは少しずつ撤退した方がいいだろうな
主婦層が見てるところなんて既存の稼いでるチャンネルでも即撤退するが吉 VR化が進むとYoutubeの広告がどうなるかだな。 VTuberやゲーム実況、ネタバラエティ系、アニメなんかでライブやるしかないよ
クリエイターは可愛そうだがダメだろうな ごめん、ダメなのはモノづくり系のクリエイターね
まあ俺のこととなんだけどね >>988
スパチャは10000人登録者居ないと出来ないはず。 #16【初見プレイ】頑固人の「デビルメイクライ3」【スタイリッシュアクション】https://youtu.be/eFxixqsIDUw
話し方がウザったいと言われてしまったんですが、僕としてはカッコいいトークだと思っています。再生数が伸び悩んでますが、ここの皆さん的にはいかがですか? >>994
動画投稿し始めて1年半でこの結果ならもう辞めた方がいいよ
youtubeにかける労力違う稼げることに費やした方がいい
ただでさえ今敷居が高くなって稼ぎづらいんだから登録者100人ならもう撤退した方がいい。
あと喋り方ウザイし固定の視聴者もついてきてないし動画が長いから新参者も観る気起きない。 >>994
喋りは本当にウザイ…耳障りだw
その喋りが動画の個性だというなら1年半続けて登録者数が128人の時点で
個性が否定されてると考え方向性を変えるべき。
褒められる所はチャンネルが整理されてる所ぐらいしかないかな…
好きでやってんだったら勝手にしろって話だけどさ
収益化が目標ならもっと考えて試行錯誤してみるべさ >>994
こういうプレイスタイルって兄○弟者とかab○クラスの超大物がやってるの真似したのかな。これは
これで悪くないと思います(声もいいと思います)がプレイしてる人をまず知らないので流行りの
フォートナイト、APEX legends、CODのような対戦バトロワで顔出ししてイキリプレイで無双したらいいかも。
ただ無双イキリって練習時間死ぬほど掛かりますすが。 >>994
タイトルの付け方がダメ
審査通らないよこれじゃ 何が悪いのか分かったんだからそこを改善していけばいいんじゃないの レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。