>>285も言っている通り、広告なんて出してたらこのスレのタイトルである「youtube初心者スレ収益化飛躍編」も本末転倒
このスレの主旨「収益の飛躍」的にはバズらせる必要は結局ある
ただ>>280が言っているのは「広告は収益化までの時間を短縮させるためのオプション」って考えだから個人的には無しよりの有り
しかし短期的にせよ、長期的にせよ結局バズる動画が作れないとその後まとまった収益は難しい
登録者1万人でも月100万円以上の収益は取れるし、逆に登録者が数十万人いても月100万円なんて到底難しいチャンネルなんていっぱいある
チャンネルの視聴者は登録者が10%前後、非登録者が90%程度になってるところが多いとも聞くし、自分のチャンネルもそう
結局収益を飛躍安定させるには登録者数よりも動画力が必要
実際自分は広告に頼らず1本目の動画から半年で月150万円だったし、その頃の登録者なんて4桁だったし
これを「少ない」って言う人もおるだろうし、実際少ないかもしれんけど始めたての頃の自分には想像もできん数字だったからめちゃくちゃビックリした