youtube初心者スレ収益化 飛躍編part4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Youtube収益化、登録者や再生数増加を目指す人や伸び悩んでる人のためのスレ
質問すればベテランが回答してくれる
※前スレ
youtube初心者スレ収益化 飛躍編part3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/affiliate/1552622859/
ローカルルール
収益化ガチ勢、エンジョイ勢など色々なスタイルでYoutubeに取り組んでいる人がいますので
・Youtubeでこれから稼ぐのは無駄
・今から始めても遅い
などのネガティブな発言よりはポジティブな発言を心がけた方がこのスレの意義があると思います >>184
確定申告して住民税は普通徴収にしてって奴ね
でも普通徴収出来ない自治体があるとか・・・
もう一か八かで会社に許可を得にいくかな、本業に影響出ないわけだし
>>185
月60あっても終身雇用と比較したら終身雇用だよなぁ
そこが脅かされるのはいけない 月60万が誰でもいくとか、ここって初心者スレじゃなかったのかよ 月収入2万円程度の弱小チャンネルだけど深夜1〜2時の間とんでもない事になってた
何これ
https://i.imgur.com/WCiEghj.jpg いきなりすみません、スレチかも知れませんが質問があります
収益化とは違うのですが、(他人の)特定の動画が動画広告として使用されてるかどうかを簡単に確認する方法ってありますか?
やはりその動画がどこかで広告として流れるのを確認するしかないのでしょうか?
一応YouTubeの広告システムについて語れるスレはないかと思い、探したのですがそれらしいスレが見つけることができませんでした
もしどなたかそのようなスレを知っている方がいたら誘導していただけませんか? >>192
誰でもあるけど。俺でもたまにアホにみたいにバズる時はある。 >>192
大抵バズる時は海外のサイトに埋め込まれるか、誰かが勝手に宣伝したとかかな? >>192
てかこの視聴回数で月に2万も稼げるのか? >>192 月60万無いやつはここくるなって言われてんだろ笑 >>198
こんなもんじゃない?
うちのチャンネルで考えたら妥当だと思うけど この程度がバズ?w
トラフィックがブラウジング機能からになってるでしょ
それyoutubeのシステムが視聴者に有益な動画と判断してアクセス流してるんだよ
こういうのを繰り返してチャンネルって大きくなっていくわけ >>192だけど約4年やっててこんな動きしたのは初めてだわ
なんかよくわからないけど下がるよりかは良いか スタジオベータだっけ?
あれでインプレッション数の増加とクリック数が見れるでしょ
動画の内容が視聴者の需要と合致していてタイトルとサムネからそれが明らかな動画作りをしてれば
これからも間欠的に伸びる日が来るよ 音楽カバー動画やりはじめたけど後発すぎるな
奈良の鹿チャンネルとかアイデアと環境羨ましい 2分ちょっとの動画じゃ維持率70%あってもダメなんか?
それとも俺のチャンネルが運営に嫌われてんのかどっちだろ
関連からの流入が以前は90%越えてたのに全くダメだわ アナリの表示で優先されてるように単純に再生時間じゃないの?
2分が悪いってわけじゃないけど、短い一発ネタで再生回数だけ稼ぐのは評価しないはずだよ 二ヶ月くらい前までだね
アルゴリズムに変更があったらしいけどそれでも厳しすぎじゃね? 新しく動画を公開していない
チャンネル登録者のニーズに沿っていない
このどちらかでしょ
ちゃんとやってれば>>192みたいに突然伸びる >>210
ほぼ毎日アップしてるしコメントもそれなりにもらってますよ ちなみに登録者は8千人位
音楽カバーのジャンル
歌手やグループによってバラツキはあるけど大体の試聴回数は1000から10万超えもある
最近の動画はまだ100台で調べたけど最近の動画はバズってない
昔の動画を誰かが紹介したんじゃないかと思ってます 今の状態になってからテコ入れしようと思ってクオリティを上げた
その分動画アップ頻度はたしかに減ったかな
でも事後だからねぇ
ニーズに関しては約一年、今の内容で登録者7万人までやってきたから問題ないと思ってるんだけどそれでも方向転換すべき?
個人的にはそれは考えにくいんだけど先輩方の意見を聞きたい
1日20万再生あったのが今では1日1万再生行くか行かないかなんだよねぇ 1日 185円
2日 180円
3日 182円
180円の人になってもた… ごめん
ちょっと書き方を間違えた
視聴者の反応は優先度が下げられてるから
コメントや高評価などがたくさんあってもそれだけでは伸びない
自分の動画が他人の関連動画に載る頻度が下がり
トップページのおすすめなどから新しい視聴者が来るようになっている
急に再生回数が減ったのであればyoutubeが考える質の高さを満たしていないのが原因だと思う
例えば人が出てなかったりしゃべったりしていないとかね
カバー楽曲やるならライブの映像とかスタジオでの収録風景を流すのがいいんじゃない?
それやらなかったらどう言いつくろってもパクりの延長だし
あと考えられるのは人気の無い曲をカバーしてて
新規の視聴者が減ってるとか >>215
なるほど、維持率も視聴者の反応のうちに入るって認識でいいんだよね
ちなみに自分は>>212じゃないんだけど、ジャンル的には一緒だから参考になりました
まあ、実は顔出さないまでも実写は考えてるプランではあった
今やってることと比べたら実写ははるかに楽なのでどうしようかなーって思ってたけど一度やってみようかな
ありがとう >>213
これあるのが怖いよなあ。
2016頃にバズった人見てみると、今は結構落ちてる人多いんだよね。
横ばいもいるし、60%減とかもいる
いきなり再生されなくなるのって、自分の経験的には3年目に関連外されが多いよ。
1年目と2年目は順調で、3年目くらいのあるときふっとはずされる。
で3年目に新しいヒット作っても、穴あきバケツ状態になる。
YOUTUBEの考える質の高さって何なんだろうね、2年も評価されてれば十分まともだと思うけど。
1年目の新鮮味が落ちて2年目で落ち着いてきたところに、新しい動画の1年目がくるからそこでデータ上まくられるような感じなんかなー >YOUTUBEの考える質の高さって何なんだろうね
人がしゃべってる
他人と違うことやってる
視聴者の反応もいい
時間が5分以上ある
別に難しいことなんて何も無い >>218
> 時間が5分以上ある
これが厳しい
今のクオリティで5分以上は無駄が出来るな
うちは関連なんて検索より下だよ
ゴミみたいな内容を喋って引き延ばすしかないか >>218
その条件満たしたところで、全部そろった動画同士が関連競うと思うんだけど、それも何も難しくないの?
それにその中の条件満たしてないけどずっと伸びてる動画あるよ。
謎の上からの人ってネトゲでいきってるニートにそっくり
大手で再生安泰でいつも動画バズってるんですか?すごいですね >>220
うちも3年目で同ジャンルではかなり目立ってて視聴も登録も伸びてるけど
RPMは先月130だよ、今月も120
全く労力に合わない 人が喋ってないとダメなのか
ゲームのプレイ動画とか、黙って飯食ってる動画はもうあかんのか ゲームのムービー集とかたくさんあるよ
ただそれしかやってないチャンネルは無効化されてる >>219
話をまとめるテクニックに沿って台本を作っておくといいかもね
こういうのはテンプレートが存在してるから探すのが吉
>>220
で、何を聞きたいの? 時間を延ばすテクニックとしてはテーマが似通ってる複数の動画を1つにして公開することだね
そうすれば公開頻度を落として楽しながらクオリティを上げられるので一石二鳥 自分で作曲した音楽をアップしてる人は大勢いますが
音楽なら画面に動きの無い一枚写真の動画でも収益無効化にならないのでしょうか? >>227
なるよ
俺がなった
自分が演奏してる動画を何作かアップしたら収益再開できた
dawでしょ?
詳しく知らないけどmidiを映像化できるソフトがあるから探してみたら? 俺がメルマガで書こうとしてたことと全く一致でくそワラタ
メタデータ、再生時間、インプレッション
これ何度もこのスレで書いてきたことだけどね ゲームのプレイ動画だけど再利用されたコンテンツ判定くらって無理だ
該当してると思われる動画を消してみようかと思うのですが
非公開にするだけじゃだめですかね >>232
実況がしたいわけじゃないので難しいですね ゲームのプレイ動画の垂れ流しとかいらないから
そんなウンコみたいな動画いらないから >>231
実況を入れてないってだけでテロップ入れたり編集なんかはしてる?
実況は必須ではないと思うけどただのゲームプレイ動画じゃ正直広告はつけてくれないんじゃないかな
基本的にゲームなんかのそれのみで成立してる既存のコンテンツを使用した動画の場合、著作権意匠権侵害うんたらの良し悪しはともかく投稿者のプラスアルファの付加価値がついてない動画は広告つけられないって話があったよね >>234
いや、何度審査しても通らないんですよね… >>238
なら他の人の動画とネタが被ってるってことだね
初心に返って想定している視聴者に向けて明確なテーマに沿った動画を作ることをオススメする
ゲームのプレイ動画でも普通に審査は通る ゲームの垂れ流し動画が審査通るわけないだろ
何の価値も無いんだからよ
ここはホント初心者が初心者に教えるスレになってるな 審査通ってゲーム関係でやってるけど再生単価0.1円越えられないし、
再審査で通らないのであればこの機会にもっと広告単価高いジャンルでやり直したほうがいいぞ ゲームの垂れ流し動画で収益得ようなんて考えてる奴は頭カラッぽで何の取り柄も無い人間
そんな糞みたいな動画誰でも作れるんだよ
もっと自分の頭で考えてオリジナリティのある動画作ってみろやカスが ゲームの解説無しは結構剥がれていってる
ただ編集有り動画をいくつか投稿したら、過去動画を消さなくても再審査通ったチャンネルもある
あくまで目視なんだし、投稿者の意思や考えが反映されてる動画であることを
説明文なんかでもアピールする姿勢を見せないとダメよ ゲーム動画を、実況なしで、最初から最後までノーカットの場合、スムーズにプレイや、最強武器無双や武器縛りなど、何らかの目的を持ってした場合でも垂れ流しになる? >>241
君が初心者だから分析の仕方がわかってないだけでしょw STUDIOベータ版のチャンネル登録数っていつになったら正確に出るの?
いつも遅れてズレてるから色々と信用できなくて古いの使ってる
イチイチ戻さないといけないしうざくて仕方がない
それとマッチングツールの著作権セクションが登録者1万以上でも
出てこないんだけど、全くコピーがないって認識で合ってる? >>245
解説があるかどうか
スムーズにプレイするならその攻略法を解説しろってこと もし俺がyoutubeの中の人だとしたら、現状利用者もたくさんいることだしただの撮っただけの動画にはクライアントからの広告をつけたくはないし、出来るだけ露出したくないかな
サーバ代もかかるから投稿も出来ればしてほしくない、質の良い動画をもっと優先してyoutubeの評価をあげたい
「あ!広告つかないようにすれば少しは減るかな?」
個人的にはそういう風に感じるかな >>249
でも君はyoutubeの中の人じゃないし
現実は右往左往してるだけのど素人だよね? >>250
もちろんyoutubeの中の人なわけないし「もし俺が」って書いてるやん、よう読めよ
右往左往してない玄人のyoutuberって誰のこといっとるの?
ちょっと教えてみ? ゲーム動画は著作権的にちょっと微妙な感じがするし
他人のフンドシで相撲をとっているのは間違いないから
質が高い動画だとはいえないね
そんな動画を、それもたいして登録者がいないような奴が作った動画を見るだろうか? ゲームは確かにYouTubeGameとして分けて良いと思うな
喋らなくてもノー編集でもいいけど
ゲーム以外の広告は付けなくすれば良いと思う
上手ければ尚更スパチャで稼げるわけだし
俺の質問誰か答えてくれ >>247
ああー、そういう意味か
うーん、わかんないなぁ
自分の場合はふと気がついたら使えててコピーされた動画が何本かあったから削除申請したけど、それまで気にしたことなかった
多分コピーされてないんじゃないかな?
心配であればコミュニティで聞いた方が早いかもね マッチングツール自分登録者1500人くらいのときに使えるようになったよ
スタジオ版の著作権ってやつだよね? >>254
ありがとう。ちょっと特徴あるからコピーされてないのかもね
>>255
そうそう、STUDIO左の$マークの辺りに出るやつ
やっぱりコピーされてた? 自分が他人の動画をコピーしてると判定されてたら、自分の動画を別の他人がコピーしても表示はされないぞ >>257
いや完全実写オリジナルなんで
人と被るのはフォントぐらい。 平均的な高評価率って90%くらいみたいなんだけど
自分のとこは80%近辺が多くて胸が苦しい
ファンがいないのもあるし、ジャンル的に低評価食らいやすいっていうのもあるけど
人一倍時間かけて、再生数でも結果出してるものがいくつもあるのに、それでも90越えはほとんどない
これは視聴者にとって「見たけど動画に満足できなかった」ってメッセージだよね
つらい どういう視点でこの状況を乗り切ったらいいですか 全く気にする必要ないっしょ
低評価の多いジャンルで80%はむしろ優秀じゃん
低評価なんてどうでもいいから高評価の数を増やすべき
うちは開幕低評価付くけど高評価多くて平均98%だから平気
本音は低評価付ける奴は視聴ブロックしたいけどね
長時間かけて編集してる人にとっちゃ低評価は腹立つから
低評価したやつは名前公開で良いと思うけどね >>259-260
低評価気にしすぎ。
ゆたぼん見てみろ殆ど低評価の嵐だぞ。
おそらくだがHIKAKINでも80%くらいじゃないの? 小指の先程も低評価なんて気にならんけどなー
それで再生数が激減するわけでもないし
気にしすぎやろ、一定数はおるよ
むしろ高評価を少しでも押してくれることの方が嬉しい >>259
捉え方が間違ってる
低評価は「動画が不愉快だった」あるいは「お前が嫌いだ」というメッセージ
ボソボソ喋らない、髪形服装をちゃんとする、エンターテイメント性を意識する、
自分の言いたいことと一般の視聴者に受け入れられる事の乖離に注意する(自分語りするな)
などを心がけよう 割合だけ見ても意味が無い
1000:1の動画より2000:500のほうが再生数は上
色んな奴に動画を開かせるところまで行った証拠なんだから何の問題も無い
マニアックなジャンルなんてどうやっても1000:1みたいな評価にしかならない
興味の無い奴に動画を開かせることができないから ゲーム動画でよくガキとかをいじめてる動画あるけど
あれは収益化セーフなの? たしかにワイのトップ動画も5400:2100、ぜんぜん気にしない 260だけど
低評価は気にしなくていいけど
1本に時間かけて低評価が多いと気になるってことじゃん
54000:980 98%
が一番だけど
2000:100
とかの時は気になるね その低評価は動画の内容が良ければ高評価になっていたとは限らないんだよ
動画が伸びるほど関連の低い人のブラウジングに表示される数も多くなる
その人は「自分の理解できないもので他人が楽しんでいること」に対して低評価を付けていくわけだから 高評価低評価なんぞで収益左右するのやめろよ
高評価なんてよっぽど好きじゃなきゃ押さねーだろ
ライバルとか、同じ底辺ユーチューバーはとにかく低評価押しまくってるんだから
全く中身のない指標 >>268
それはわかってるけど低評価押すなら名乗れってこと
開幕10以上下げられるからそんな奴にどうして動画見せないといけないんだ?
ブロックさせろよって話 >>270
それは君がいつも一人で言ってるだけの全然別の話じゃん
高評価は良くて低評価だけ名乗る理由が無いし >>271
は?別の話って意味わからん
毎回低評価するために動画再生する奴をブロックしたいと思うのはおかしくないだろ
低評価が気になるって人の話から始まったんじゃないの?この流れ
気にする必要はないけど時間かけて本気で作ってる人にとってはどうしても気になるじゃん 殆ど動画見ずに低評価押す奴は弾かれてるけどな
本人からは低評価押したように見えるが、それ以外のチャンネルから閲覧した場合は反映されていない
ただ、問題なのは弾かれるのは丸1日たった後くらいからなんだよな
その間に低評価の連鎖が起こりやすいから早めに弾いて欲しいわな
今日からアンケート画面出てるからそういった事を書けばいいんじゃない? それは自分も最近変わったの知ってる
低評価が少ないから減ると分かるから
開幕低評価付いて最近あまり消えてない気がするから
ある程度は見てるのかもね
STUDIOで評価率と高評価数しか表示しなくなったから
たぶんそれが配慮した対策なんだと思ってる 低評価効いてないアピールなんてしても玩具にされるだけ 以前のダッシュボードは嫌でも評価みちゃうからね
そこだけは良い部分だと思ってる >>272
評価気にしてない奴は本気で時間かけて動画を作ってないみたいな物言いはどうなん?
そう言うところが無意識に動画に滲み出てて低評価押されてんじゃないの? >>277
そんなことは言ってないし気軽にやってる人には分からないのかな
と思って具体的に自分の気持ちを書いただけだけだから
気に障ったら申し訳ない
低評価を押される理由は別だと思うけどね、喋ってないしテロップもないから >>277
>時間かけて本気で作ってる人にとってはどうしても気になる
から
>評価気にしてない奴は本気で時間かけて動画を作ってない
って普通ならないよ。飛躍してんな >>272
ブロックしたいなんて話はしてない
あと高評価のほうが見る前から押されてる数は遥かに多いでしょ
それもブロックしたいの? ダッシュボード上ではまだ再生数0なのについてた低評価が数日後に消えてたのはYoutube側の仕様だったのか 再生単価0.009の動画があって驚いてるんだけど、これ下限いくらなんだろうな アドセンスに表示された収益の確定額が予想より少なすぎて驚いてるのですが。
毎月11日に確定しますが、
この確定額は前月の12日〜今月の11日までの1カ月間が集計されたもので
それから15〜20%引いたものが正確な収益額だったと思うのですが・・・困惑。
だったと思う というのは、半年以上収益無効化されてて、それが復活して
久々に収益額を調べてみたら計算額の1/4ぐらいしか無くてビビってます
YouTubeのアナリで収益額を見てみたら、過去1か月で10万あるのに、
確定額が3万円ぐらいしかありません 確定収益が著しく下がるのは、広告を出すのに適していない動画のものが差し引かれるからです。 >>283
どんな動画出してるのか気になる
教えられる範囲で良いから教えて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています