YouTubeグレー動画 収益化スレ 115
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
BGMは任天堂ゲームの奴使えばなんとかなるし視聴者のウケいい説を唱えたいんだが
スマブラが収益化できてるんだからスマブラ音源なら全部セーフじゃね?
フリーの音源使うと変な団体が著作権主張してくるし任天堂ゲーBGM使った方が安全まであると思うんだが 新しいYouTubeStudioの画面って動画を一度に複数削除できる?
方法がわからないから旧画面に戻ってやってる
YouTubeStudioのUIF、頭の良い人が考えたんだろうけど使いにくいな〜
削除とかオプションがマウスオーバーしないと出てこないってどうなのよ 全打席観るハイライトまた収益無効化されたなw
収益無効化された途端にチャンネル変えるからわかりやすい
野球好きによる野球好きの為のチャンネルとか書いておきながら結局は金しか考えてないのなw >>131
そりゃそうだろ
逮捕リスク背負ってやるんだから プロ野球は東南アジア勢が頑張ってんな
ライブ前にパワプロとか旅行動画流しておいて中継終わったらそこだけ残しておくとか >>123
自分で何言ってるか分かってないでしょ、泥棒さん
日本語不自由みたいだし ぷあたんは何でつかまらないの?BANされないの?
泥棒じゃないからだよね! あいぽんがしれっと復帰してるわ
こいつのメンタルすごいな
俺ならあんな立場耐えられないわ
陰キャは大人しく2chとニコ生で生きとけ 本来の著作者がライセンス登録してない音楽とかは未だに稼げる気がする BGM系は厳しいぞ
残ってるのはあるけどほとんど剥がされてるしな
残ってるのとの違いがわからないが グレー動画なんてやるよりホワイトで一発狙ったほうがいいだろ
グレーなんて登録者稼いだところで一瞬で消される可能性が高いし
下手すりゃ前科者 結局高評価なんてファンがいるかどうかの違い
悲しいなあ 今のアルゴリズムは高評価の多さも一つの指標にしてるらしいから ホリエモン単品でバズったのってyoutube専業からしてみたら「やっと気づいたの?」って感じじゃない?
テレビ的な編集どうこうじゃなくて、あの番組って左の人、右の人、ゲストが堀江の時間奪いすぎなんだよな
サムネからその空気がにじみ出てたし >>143
コラボ動画とかもそうだけど、
別に視聴者は「他の人」を見たいわけではないんだよな
ホリエモンはすぐカッコつけたがるから、
テレビの司会者もどきのことをしたかったんだろうねぇ >>144
ほんとそれ
あんなガチガチなニュース番組風にしたら視聴者層が絞られるのにカッコつけたかったんだろうねえ
って俺らは思うけど
案外ガチでリサーチ不足でyoutubeの集客分かってなかっただけ説もある このスレグレー民多そうだからいらん情報かも知らんが
5分動画は維持率6割、10分動画は5割を上回る動画を週に2、3本、3ヶ月間コンスタントにあげればブラウジングで伸ばしてくれる感じ
公式セミナーやオフ会で計20人に聞いた情報を元にしてるからそこそこ信憑性はあると思うよ ホリエモンのチャンネルはホリエモンの見解が聞きたい
事件に対しての自身の見解を語っていれば再生数は取れるやろな
ホリエモンにyoutuber的な面白さは求められていない、求められるのは正論と深い洞察
daigoかオリラジ中田形式がたぶんしっくり来るわ、あのチャンネル >>146
情報ありがとう
少し前はアルゴ変更で毎日投稿が有利になったとか話題になってたけど
個人的に投稿頻度は再生数を伸ばすためのものであって、結局は再生数と維持率、
つまり、面白い動画か否かとそれをクリックさせるためのタイトルとサムネだと思ってるんだけど
投稿頻度ってブラウジングにそこまで影響するのかな
そのへんの情報の出どころというか根拠が非常に気になる ホリエモンはおしゃべり動画とかうpしつつ背景にアナニー用ディルドをこっそり写り込ませれば伸びるよ >>150
投稿頻度は多分関係ないと思うが、バズらせることが目的なら確率上げるためにも多いに越したことはないよね
俺もそうなんだけど、地道に成長させてくタイプのジャンルやチャンネルは維持率のグラフがガクンと落ち込むところを一つづつなくしてくような丁寧な編集が求められるから投稿頻度は週1本くらいでいいかも >>147
YouTuberのオフ会はいくつか募集してるから参加したほうがいいよ
登録者1万以上とか制限はあるけど TV上げてるアカって大半が乗っ取りっぽいよな
他人のアカ盗んで違法動画上げるとか外人はヤバ過ぎ 収益化こそ果たしてるもののアイディアがなくて放置中のチャンネルとかならまだしも
バリバリ稼働してるチャンネルを奪うって大ごとになりそう >>153
まさに週一ペースなんで投稿頻度が関係ないと信じたいというのが本音・・・
同品質で投稿頻度あげようとすると趣味の領域をはるかに超えてしまう・・・ >>146
の意見なんて最もだけどオフ会で得られる情報というよりはある程度知っている人ならば知っている情報
そこの維持率の基準がマジで正しいならば貴重な情報だけど、googleの閾値の境目なんてわからないし、維持率が高ければ表に出やすいって当たり前な話をオフ会までしてやる意味がない
セミナーとかそれは始めたてのあかちゃんに知らない情報を教えているだけで何ら有益でもない >>157
投稿頻度は多いほうがいいよ
ただし一定以上のクオリティの動画でないと意味がない
やみくもに頻度をあげるんじゃなくて数字がとれる動画を作れるようになってからクオリティをキープしつつ頻度をあげるべき
5年以上youtubeで食ってるけど
長いスパンで見るとあからさまに数字に差が出てる
最終的にはチャンネル力がものをいうからブラウジングも優位に扱われる
タイトルとサムネは基本中の基本。
チャンネルが成長してきたらチャンネル力の大切さがわかると思うよ
ライバルチャンネルの有無によっても変わってくるけどね ホリエモンなんか1秒も見たくねーよ
お前らがヒカキン見たくねーといってるのと同じ
俺はヒカキン見るけどな。 >>159
五年専業とかすげー!!
毎回狙って動画作ってるんですが、半分当たればいいほうです。
どれくらい稼げてるんですか?ぼかしでもいいので知りたい!こんな大物の人と話せるチャンスなんて滅多にない!! >>160
わしも興味ない人や。ただあの手の人たちって、歪んだ自己啓発っぽくって、崇めてる人たちいるからね。一種の宗教的な印象。
ライバルって分野次第で共存できそうな。漫画動画みたいなのなら共存できそうにないが PCやガジェット系の動画をコツコツ1000投稿して
月の再生数が8万くらいの人がいた
そういう人ってもう趣味なのか?
それとも諦めなければいつか人気になれると信じているのか? >>159
5年以上専業で食ってるのはすごいな
俺も10年前から投稿してるけど、5年前とか誰でも収益化できる代わりに単価が0.1円前後で無理ゲー感凄かったから尊敬するわ
半年たって「お、グラボが買えるくらい収益が貯まってる」ってレベルだったなあ・・・ >>146
5分動画10分動画ってのはどっちでしょうか?
・5分未満、5分以上10分未満
・5分以上10分未満、10分以上 グレー動画全部消したら残りの動画は
週に20回前後しか再生されないわ… タクバイのスカッと打開策はなんなの?
実写動画残して申請すれば良かったのに >>169
コメントで才能ないみたいなこと言われてカッとなったのか
「収益化目指してません」とか言い返してたわw
100%嘘だろうけどw YouTube makes verification harder to earn, and some will lose it
https://www.engadget.com/2019/09/19/youtube-revamps-verification/
また厳しくなる >>171
日本語で頼む
スレ民100割理解できないぞ >>158
YouTubeジャパン直轄のクリエイターサミットだから初心者向けではない
あとなんでそんなに曲解するの?笑
オフ会をどう捉えてんのか知らんけど、撮影方法や編集のコツなど技術的にも参考になるし何より楽しいじゃん
常に交流してればコラボやクライアントワークの機会も増えるわけで、人脈を作っておくのはYouTubeに限らずビジネスとしてやるなら当然でしょ >>172
グレー民には全く関係ない話だから読まなくて良し 大手のユーチューバーが挙って毎日投稿してるのはチャンネル力落としたくないってのも大きいのか
うちはグレーチャンネルだし落ちたら困るようなチャンネル力そもそもないし
単発でも動画がバズりさえすりゃいいやww >>171
うおー!!!
翻訳ソフト使いながらの理解だから間違ってたらすまん、これって10万人の公認マークの基準が見直されるってことよね?
でむっちゃ気になるのが10万いってなくても認められればつくってことなのかな?システムが見抜けさえすればブラックに制裁がかかるのか。
このアップデートがあるってことは、マークの有り無しで広告配分も変わってきそうだよね。
うわ〜、めっちゃ楽しみだ お前ら編集ソフト何使ってる?
まぁグレー動画だからプレミアとかは無いだろうけど >>176
収益は関係しないってGoogleは発表してるやん >>177
video studio x6を使ってるよ aviutlのプレビューがCPU依存だから
i9でも少しカクカク
グラボ対応になったらいいのにね >>180
なかーま
プロキシでサクサク編集出来て好き TAKUBAI上手く行かなさすぎてイライラして視聴者とコメント欄でケンカしてるわw
違法動画なんて誰でも簡単に稼げるだけなのに
自分には特別な才能があると勘違いしたバカの末路 コメント見たけど煽りカスにしくしくと対応してるだけじゃね 俺トクバイちゃうわ
あんな頬と一緒にしないでくれw urlだけ貼ってる奴は何の動画かくらい書けよカス
どんだけコミュ症なんだよゴミ はいじぃがすでにいるのにそれを数年遅れで真似してどうすんだよ
しかも全然おもしろくねえし
あんなの今からやるならイケメンアイドル枠じゃないと通用しねえよ
バカなんだよTAKUBAIは >>195
うわぁ…コミュ症が意地になちゃったよw ゲームの無言まとめ系がいくつか復活してるけど、りむると進化の軌跡はまた剥がれたのか
審査済みのチャンネルをAIがまた剥がすのって運営としても無駄な手間だと思うんだが、ずっとこういう仕組みでいくんだろうか 自分のチャンネルで煽り合いとかTAKUBAI何考えてんだ 参考にするためにいろんな人の動画見ているけど
フィッシャーズやら東海オンエアやらを真似している有象無象の若者集団たくさんいるのな
いまさら数年遅れで真似してどうすんだよ 芸能人やテレビ番組の劣化バージョンをユーチューバーがやる
↓
それを見た奴らがまたその劣化バージョンをやる
↓
ウケないのでどんどん過激な事をする
↓
規制される
↓
結局、しっかりした番組を長年作ってきたテレビ局と芸能人が生き残る >>198
URLしか貼らねーなら同じようなもんだろw
お前なんてお呼びじゃねーんだよコミュ症のゴミw >>202
ネットは素人だからいいっていうのもあるからそうはならないよ
昔ニコ生見ていたけどテレビなんかつまんねえよって言って
もっとつまらない素人のニコ生に夢中になっているリスナーが大勢いたよ >>205
なってないよ
お前の願望と現実は違うよ
国民的アイドルの元スマップがヨシダヨシオとかいうキモデブおっさんに負けるのがネットだぞ
素人のトップは数百万再生
芸能人のトップは数十万再生 >>199
巧妙な彼のことだ、意味もなく争いはしないだろう
なにか考えがあるんだろうね スマップは元から面白くないし実力も無い
雑魚芸人の梶原ですら100万再生オーバー >>208
平均再生数は数十万だろ
最高だったら素人は1000万再生超えてるぞ ただ先に始めてただけ。
松本人志「芸人が本気で参入したらユーチューバー一瞬で滅びます」 >>206
あのなぁ 芸能人は一線を超えれば本業もマズくなるから、素人みたいなむちゃできないよ。
ただ元SMAPは番組持ってて司会してたから、単調にならない動画になってるね。スタッフも何人もいるようやし、玄人が素人の世界に降りた感じがある。
吉田って発言の過激さもあるんだろうから見てる層が違うよね。吉田の所って汗臭そうなあの系統向けだろうし、ユーチューブの視聴者が一番多いそうやと思うな。あのへんの視聴者ってvtuberとか好きそうやし、アニメやゲームの世界に近いでしょ。
明らかにSMAPを追いかけるそうと違うよね。 >>210
松本なんて全くおもろないやん。ダウンタウンでデビューした頃から彼らの芸で笑ったことないんだよね。不快になることはあったよ。いじめっ子みたいなことばかりやし、むしろ日本の笑いの質を下げた人間よ。 >>202
ヒカキンでも言えることだけど、トークも含めて10分の間に飽きさせない配慮してるよ。
単調にならない作り方をやってる感じ。
これができるだけでもチャンネル育つよ。かわいい子でも見てれば3日で飽きるけど、性格的なことは飽きるのにもっと時間かかる。内容がイマイチでも飽きさせない技術を盗むってことだろう。
テレビ局は何でもバラエティにするからな。スポーツ大会ですら彼らが関わるとアイドルの主題歌と煽り立てて薄っぺらい実況になるからね。何か勘違いした構成ばかりでこまるね。それだけテンプレ作業な番組しか作ってないよ 大食い系は実際全部食わないでカットでゴミにポイしてる奴らちらほらいるだろうな
大食いASMRいけるぞ レペゼン地球って広告貼らないで有名だけど、貼れないだけなんじゃね?
未だに金銀の盾届いてないとか運営に嫌われてるだけで 今の日本の急上昇見たら漫画強すぎだわ
漫画トレンドえぐいわ 漫画参入して儲かったからこのスレに来なくなったやつもいるだろうな 稼ぐことしか考えてないから漫画が羨ましく見えるんだろうな 何でタクバイもマンガ動画やらんかったんだろうな
でも静止画紙芝居だと、いつ剥がされるか分からんから怖いねぇ キングオブコント、めっちゃ削除早くて草
著作権削除でも1時間以内でいけるんやな
テレビ局だけの特権か 顔出し配信したらスパチャと女からのDMが止まらない・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています