【AdMob】アプリ広告で稼いでる人集まれ!Part3【Unity Ads,他】
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無効なトラフィックの割合ってどれぐらいになってる?
特に何もしてないのに昨年末からどんどんあがってきて
全体の5%ぐらいになってるんだが対策したほうがいいよね…
Google様せめてどのアプリから流れてるのかくらい教えてくれよ… >>394
聞いてるのはあるかないかじゃないんやで 文才も動画や画像作る技術が皆無なら広告会社に作ってもらうのが一番じゃん
一番はじめの広告費用なんて勉強代でどぶに捨てるもんだよ GoogleのAdmobで、ポリシー違反もなく広告が表示されているのに、
3/10ごろから収益がすぐに無効化されるようになりました。
2日前にapp-ads.txtに対応し承認されましたが収益が戻りません。
どうしたらいいでしょうか? >>400
モチベーションが保てません。
>>401
1か月で6000表示、収益は1000円前後です。
もう少しで支払い金額に達するところだったので何とかしたいのですが・・。 収益の一部が無効化になっただけで広告は生きてるんでしょ
気長に待てば? あとクリック率確認した方がいいよ
クリック率高いなら一回広告外しちゃった方がいい
ほっとくと永久に広告付けられなくなるよ 広告連打対策はしておいた方がいいよ。
同じ人が短期に何回か押したら自社広告に置き換えるとか。 てかadmobじゃなくてunityadsにしとけとあれほど
Admobは人数確保のために収益を大きく見せてるだけで理由つけて徴収してくるから
unityにするだけで本当の収益が分かりと無効なトラフィックによるBANの恐怖から解放されるよ unityadsってゲームアプリで使うイメージあったけど、ツールアプリでもadmobよりいいんかね? 一つだけめちゃくちゃ売り上げの良いアプリがあるんだけど、
多分理由はASOってやつなのかな?
特に対策したわけではないんだけど、アプリ検索で、ある特定のワードを入れると検索で一番上にくる。
3番目も自分のアプリだけど、一番と3番を比べるとダウンロード数が雲泥の差。おそらく100倍近い。
何かしらニッチなワードでも良いので、検索ワードの1番を取ることを意識すると収益は上がってくるかも 広告ネットワークの国別の収益は、日本、アメリカが結構良くて次に中国って感じなので、
日本語、英語、中国語はローカライズした方が収益広がるよ。
韓国も日本と文化的に近いからローカライズしておいても良いと思う。 >>399です。
みなさんアドバイスありがとうございます。
以前1ユーザ4クリックくらいで広告制限を受けたことがあるのですが9日で解除されました。
今回は違反の表示すらないので待てば戻るのかすらわかりません。
アナリティクスのad_clickではユーザ欄だけ人数がグラフ表示されていますが、
イベント数は2週間以上0の一直線です。
ad_clickにユーザがいるということは、クリックされていると考えていいですよね?
今後はadmob以外も考慮したいと思いますが、せめて初回支払いはしていただきたかったです。 >>412
支払い間近になるとまた規制されて支払い額減らされるから
まぁやってみ
数万規模のアクティブユーザーいない限りadmobはダメだろうね >>412
平均して1ユーザー4クリックって、バナー広告だけだとしたらかなり多いので、そこは疑われちゃうところなのかも。
インステとかリワード広告含めてのクリック数なら大丈夫な気はするけど。
それとも一人当たりの滞在時間がとても長いアプリなのかな? Admobそのうちインストール数かなんかで足切り始めるんじゃね
審査始めるってのもその前段階だったりして 自分がAdmobだったら絶対足切りするわ
表示数少ない奴のお問い合わせ対応なんてしなくないもん admobはサービス終了すべき
アプリ内にいくらでも課金組み込めるだろ ここの話見てると異常な表示回数だったりクリック率だったりするのに絶対荒し扱いしないって奴多いよな
まあ気持ちは分からんでもないけど >>414
短いアプリでバナー広告1つのみです。
admobは初心者向けだと思って入れたんですけど違いましたね。
でもみなさんの意見で勉強になりました! >>419
Admobはプロ向けだし、バナーはそのなかでも一番やっちゃいけないやつだな
BAN待ったなしだぞ >>419
なるほど。
ecpmはどれくらいなんだろうか。
1000円程度であれば大丈夫と思うけど。
admobはAIが自動的に判定を行なっていて、たまに広告停止されることもあるけど、ちゃんと異議申請すればもとに戻るよ。 admobは確かに初心者向けではないけど、
そこを乗り越えれば収益高くなると思う。
選択肢から外すことはないと思うよ!
広告出稿側として考えてみたら、
Google検索、Webサイト、YouTube、admobと広告出向先のプラットフォームがたくさんあり、
それを機械学習で自動で最適化する(といううたい文句)ので
広告表示数もほぼ枯渇することはないはず。 unityadsはゲーム系の広告が多く出るので、
開発しているアプリがゲームアプリであれば、親和性が高いので広告収益は悪くないと思うけど、そうではない場合は、admobの方が良いかもしれないよ。 ツール系アプリにUnity ads入れたことあるけどadmobの足もとにも及ばなかったよ
ゲームなら相性いいんだろうね admobはサービス終了しろ。
課金実装すればいいだろ 広告収入1日10円以下だけど
課金が毎日数千円だわ >>420
バナーが一番簡単かと思っていました。
クリックされすぎると困るなんて知りませんでした。
>>421
ecpmは100〜200円くらいでしょうか。
収益が戻るのを待ちつつ、unityadsも調べてみますね。 unityadsも厳しくなる可能性あるよ
端末情報取れなくなってCPM広告辞めるっぽいから 荒らしは想像以上に沢山いる
放置してたアプリが突然毎日数十円収益上げ始めたとかあったら9割不正クリックなんで心を鬼にして広告外そう >>428
app-ads.textも設定してるし、少し待ってみるのがいいのかもね。
ecpmが100〜200円なら、バンされるような比率ではないと思うので。 >>428
まあ広告の配置がボタンに近くて誤操作起きやすくないかとかそのへんも見たほうがいい >>424
俺もこれだわ。メディエーションで入れたけどunity全然だったわ。 >>429
課金だと住所出さなきゃいけないよね
法人にして自宅と別の住所にしてるとかしてますか? 3月がもうすぐ終わってしまう
またCPM下がってしまう Googleへの米国の税務情報で
租税条約を
サービス(第7条 第1項)(Adsenseなど)
にしたが
アプリの場合
その他の著作権(第12条 第1項)(Youtube, Google Play)
にしたほうがいいんだろうか
3つのうちどれか一つしか選べないが Googleplayで税務情報の入力なんてあったっけ?
Appleはなんか書かされた気がするけど 税務情報を提出してくださいあるな昔からあったっけ?
何にも入力してないけど支払い毎月受け取ってるんだが どれか一つしか選択できないみたいだよ
ラジオボタンなのかな 月数本ペースか
たしかに作品ページ見るとものすごい数出してる人いっぱい居るからな unityAdsの質問です。
ダッシュボードで設定するiosのストアIDってAPP STORE CONNECTのAPP情報タブにあるApple IDであってますか?
提出準備中アプリのストアIDをコピペしてもid not foundといったエラーが出てしまいます。
iOSの審査が終わって公開されてからでないとストアIDが有効にならないのでしょうか?
初歩的な質問で恐縮ですがどなたか教えてください。m(_ _)m >>446
unityads入れたことないので分からないけど、iOSのストアIDはリリース後(審査通過後かな?)じゃないと認識できないと思うよ。
アドモブでも似たような設定するところあるけど、idを認識するまで2週間かかるって言われてるしね。 税務情報提出のやつちょっと前に話題になってたけどすっかり忘れてたわ
でもadmobからメールきてないよな? 毎月末ごろにAdmobお支払い見ると、いつもマイナスになってて不安になる
今日だと-1,999円と出とる 無効なトラフィックで没収されると稼いだ分よりマイナスにされることがある たぶん、ユーザーの割にクリック率が高いとなるんだろうね 一時期一割位減らされてたけど最近殆ど減らされてないみたいだ
広告こまめに外してたりしてたから変な人あきらめてどっか行ったかな? AdMobサイトにログインしたら
「Open Bidding(ベータ版)が使えるようになりました」
ってお知らせが来てたんけど、これみんな来てるの?
なんのこっちゃだったから調べてみたら
メディエーションの凄い版っぽいやつだった
つかそもそもメディエーション自体使ったことないんだけど
良さげな雰囲気だったから入れてみようか迷ってる >>455
俺のとこも来てた
みんなに来てるのね
やってみて良いと思う 一日2000ダウンロード行くようになったけどまだ食べていける額にならない
日本からのダウンロードが少ないのと継続率が低いのが悪いんだとは思うが やっぱり日本人向けのゲームが一番単価高いんだろうな課金が無くても
その分競争が激しいんだろうけど 当人ではないけど、アプリによっては広告なしでそのくらい普通に行くよ。ただし、新興国とかのダウンロード数がいくら増えても収益は非常に少ない。クリック単価1とかあるからね 未だに広告収益でDLの話してる奴がいてビビる。素人丸出し。
売り切りはDL、広告収益はDAU。 そう。広告収入増やすにはDAUをいかにふやすか、中でも先進国のユーザー数を増やすことが重要 ただトリックがあって、DAU増えるとクリック単価が下がるのよね。この辺はadmobで調整されていると思っている。
DAUでだいたい収益かこのくらいってのが決められているんだろうね。調整が効いている気がする 物価は新興国並みなのに
広告単価だけやたらと高い日本
誰が得してるんでしょうね 広告手数料って相場的に20%ぐらいじゃなかったっけ
1クリ当たり100円払ってたら20円が広告代理店で残りは俺ら
単価高くて得してるのは俺らじゃね 新興国は、課金しないからアプリの広告の入札が少ないんだろうね、逆に新興国なら安く広告が出せるのか…
最近、インタースティシャルを追加したら、元々あった、リワードの単価が下がった… open bidding の案内が来たので早速設定してみたのだが、ステータスが保留のまま。
しばらく待ってればいいのかしら? 3月日平均10kいって喜んでたら、昨日の収益ここ数ヶ月見たことない6k台まで落ちたわ
やっぱ露骨に変わるんすねぇ ダウンロード数が月に30k
このアプリのLTV(28日)で6円
ものすごくテコ入れできそうなことだけは分かる。
分かってるんだ…… 継続率とか上がる気が全くしないんでアップデートの度広告OFFの値段ちょっとずつ値上げしてる 継続率ってどれくらいが目安なのかさっぱり分らん。同じカテゴリ内のアプリの平均とか出してくれればいいのに。 目標継続率はゲームは調べれば結構出てくる
他のジャンルは確かにわからん ニッチなジャンルでAdMobしてるのは意味が分らんな。
ニッチなら課金一択でしょうに。 4月に入ってもなんかCPM落ちないな年度末3月ってもしかして日本だけなのかな アメリカの雇用統計も良かったし世界的にはコロナからの景気回復で今年は広告の需要が高いのかもね。 >>480
日本だけって事はないけど3月末、9月末、12月末と国によりけり。 >>476
継続率1日後に40%
7日後に15%
28日後に5%
を目指してる。
(平均ではない) 継続率1日後に15%
7日後に2%
28日後にほぼ0%
だけどダウンロード数増えてて検索順位も評価も悪くないからジャンルとしては悪くないっぽい ん?ウチは異常に高いな
7日後32.9%
28日後22.5%
ツール系 ツール系の開発者ばっかだな
そんなよく作るもんいっぱいあるな 個人開発者はみんな最後にはツール系に落ち着くんだよ。 継続率ってインストールしてあれば
その日に起動してない人も含んだ数字? 3万インストールあるけど、DAUはずっと変わらず。
削除もされないから、やり方次第なんかなあ >>485
それ継続率を上げられたらもっと収益上がりそうだね。 ツール系っていってもジャンルが多種多様だから用途によって、継続率とかだいぶ変わるだろうなぁ。
ダウンロードの瞬間だけ必要なアプリの可能性とかもあるので、検索上位にいる時点で勝ちな気はする。
たとえば、パスモやスイカの残高が分かるアプリとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています