【AdMob】アプリ広告で稼いでる人集まれ!Part6【Unity Ads,他】
さっさと実装してリリースしろよ 収益化されたらセーフ banされたらアウト Twitterで100万位の収益でノウハウがどうのでドヤってる奴見るとほっこりする webviewにadmobつけて怒られたことあるけど一発アウトじゃなかったからやってみるのがいい たしか、アプリ作者本人が管理してないページではバナー広告を表示しては駄目ですってな文言だったから、 自分でつくったゲーム上なら大丈夫だと思うよ 前スレで話題になってたNGワード対策入れてる人いる? 子供向けアプリじゃなければいらないかな? ガイダンスに『リクエストは60秒以内に投げるなハゲ』って書いてあったから、その通りに実装したら収益が大幅に下がった 1画面に2つのバナーって特に禁止されてないのな でも出稿側からしたら嫌だろうな COPPAとかGDPRのプライバシー対応って、複数個の広告SDKを使う場合は纏めて同意できるようにアプリ側で同意のためのポップアップを作らないとダメでしょうか? それともAdmobとかUnityAdsが出してくれる同意のポップアップをそれぞれ使っても問題ないのでしょうか? 一部のお客様があなたのいくつかのアプリに広告載せない選択をしたからパフォーマンスが低下してますってきたけど 同じようなのきた人いる?トラフィック品質の警告の文言が変わったのかな 広告制限かけられるとテスト広告もでないのか? これで審査ちゃんと見てくれるのかね GDPRに同意してないとFirebaseアナリティクスも拾えないんだっけ? これまで戻るを押して前の画面の戻るタイミングでインタースティシャルを起動させていたけどスワイプで戻った時でも設定って出来ないんですかね? iOSのswiftなんですがViewDidDisapperに設定してもダメみたいで無理なのかな? なんか先月のeCPM酷かったみたいだな ウチはノーダメだったが すいません質問です ttps://reward.rakuten.co.jp/ 楽天リワードでやろうと思ってるんですが、これって毎月のコストどれぐらいかかるんでしょうか? 周囲にやってる人が居ないので、ご存じの方がいれば教えて頂けると幸いです >>28 まあ三木谷さんはともかくとして… 支払うポイントのコストが1ポイントにつき 0.3の手数料がかかるっぽいんですよね 1日10ポイント支払いだと月間コスト単価は 13円*30日=390円 それに人数が1000人だとして39万円 やる側もポイント欲しくてやってるので 動画広告を見ることに抵抗は無さそうですが banされるのも怖いし意外とコスト高いし どうしたもんだろって感じです ただ既存の開発者がかなり酷い広告の貼り方してるので あれが許されてるなら もう少し良心的な広告の貼り方すれば 独占して荒稼ぎできないかなー? とかって野望も出てきてたりします 普通のアプリと全く違う世界な気がするので もうちょい情報欲しいですけど やっぱやってる人少ないんですかね? admobメディエーションでもwebviewにバナーは駄目なのかな? 高単価って書かれてるだけでアベレージもわからないのに支出があるものなんて手を出せない 楽天は一度関わると営業の電話が嫌がらせのようにかかってくるからやめとけ 質問。 UMP使ってGDPRの実装してるんだが。 UMPで同意を取得する方法が分からん。 UMPの前のConsent SDKだとstatusを返してくれて取得できるんだが。 どうやって取得すんの? iOSとAndroid両方アプリ出してるけどiOSの方が収益10倍くらい高い 皆さんも同じですか? 検討するだけで営業が鬼電してくるし、楽天ってIT企業面してるけど、昭和の体育会系のイメージ Googleの方が三方良しの精神で出稿社も開発者も得をする 楽天てだけで脳内反射で自分の持ってる楽天の嫌なイメージを披露するのではなく このビジネスモデル自体をもっとよく見るべきではないかな? これ稼げる可能性は充分にあると俺は感じたけど 結局どこまでリスクとコストを許容できるかって話になると思う 個人運営のレベルだと厳しいかも ただある程度の規模でやれば普通のアプリでは得られないレベルの収益率になりそう 個人的にはパスだな 最近の広告単価だと厳しい感じがする だったらいちいち5chになんか書き込んでないでテメエ1人で稼いでろよ とはいえ何もしてないのに毎日数万円入ってくるんだから文句言えないだろ? 2回目の制限来たからインストールして3日は広告クリック不可、エミュレーターでクリック不可、クリックは1ヶ月に3回まで、課金で広告削除を導入した これでBANされたらもう知らん インストールして3日以内にクリックするとbanされるとか初耳 >>47 AdMobですか?テストデバイスは登録してる? 何となくだけど、自分で作ったアプリを自分で頻繁に実利用していたらBANされたのだけど、普段使いのスマホをテストデバイスとして登録した後はBANされてない。 たまたまかもだけど。参考になれば幸いです >>50 ありがとう テストデバイスは課金のテストするために先日導入した 「感謝の気持ちに広告ポチポチしてます!」とかレビューで言ってる人いたから多分そのせい 個人絞り込んで勝手に広告制限してくれよ BANの意味をわかってない奴いるがいるな BANされたのにその後されてないとか何言ってるの? それな BANの誤用で全ての情報の信憑性が無くなってる 段階1 アラート 段階2 ポリシー違反 段階3 広告ユニット停止 段階4 アカウント停止 メールで教えて貰えるのは、段階2からか? 同一アプリキー (Same app key) って、無効化すると収益性はだいぶ悪化するのかな? Javaで書いたアプリの古いコードを修正しなかったらどんどん広告外されてるけど今さら直すのも面倒なので放置してる そのせいでアカウント自体をbanされなきゃいいんだけど数年ほっといても特にお咎めなしだな 言語よりも古さが問題なんだろ 大昔に書いたコードなんかdeprecatedだらけで触りたくもないわ アプリ開発初心者なのですが admobのメディエーションするときって各社のApp-Ads.txt をRESELLERにして自分のサイト直下に用意しないといけないようなのでしょうか? 各社のApp-Ads.txt がどこに載っているのか、それぞれ場所が違って、いまいちわからないのですが、どこかに網羅してないでしょうか 各社も何もadmobは一社しかねーよ!m9(´・ω・`)ドーン! ぼくの理解が間違ってるのかもしれませんが各社のこういうのです ttps://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcT_SyV2mcVtr6jdT39CiLc89ziUjg17YNFmif6hcayqPKc5LcmsDVaSjKXIuI_mxwSxw0A&usqp=CAU >>61 各社必要 実装手順のページに載ってる >>62 は知ったかのバカだからスルーで >>63 一番下のgoogleだけ載せとけばOK! 何も知らないワナビの嘘つきは死ね!m9(´・ω・`);y=ー(゚д゚)・・∵. ドーン!>>64 Googleアナリティクスと連携したんだけど広告クリック数って全体の数しか見れないの? 1人で大量にクリックしてる人がいないか調べたいんだけど >>66 見れるよ!いつどこで誰がどのデバイスのどのOSのどのバージョンでどのアプリのどの広告をクリックしたのか全部丸見えだよ!そうAdmobならね!m9(´・ω・`)ドーン! 質問です。Admobのインターステイシャル広告の禁止項目にアプリ終了時の表示というものがありますが、ゲーム終了後に広告を出して画面遷移し、数秒後に自動的にアプリが終了すると言う場合もこれに該当するでしょうか? >>68 ダメ!終了したいのに終了させないで広告見せるなんて最悪のギルティ! ゲームのステージクリア時とかあくまでもゲーム継続の意思が有る場合しかインターステイシャルは使えない!m9(´・ω・`)ドーン! >>69 ありがとうございます。ゲームが終了したあとにアプリが終了するという流れが固定の場合でも同様でしょうか? >>70 ゲーム終了=アプリ終了にしてるなら同じだよ!タイトルに戻ってリプレイとかならインターステイシャル入れてもOK!m9(´・ω・`)ドーン! >>71 継続(ループ?)の途中である必要があるんですね、ありがとうございます 今年の1/18からリクエストが1/6くらいになっています DL数もDAUも変化がなくリクエスト数だけが落ちています 古いSDKでGDPRなどの表示の設定も全くしていなかったのですがその辺りに原因があったりするのでしょうか? それともadmobの市況の影響を受けているだけなのでしょうか? >>73 ワイのアプリは減ってないし増えてもいない!つまりおま環!m9(´・ω・`)ドーン! >>74 ありがとうございます! おま環であればできることを少しずつやってみたいと思います! CordovaにAdMob入れる場合の良い感じのプラグインってないんかね? みんなAdMob Plus使ってんのかな 使い分ける バカ向けアプリは広告 アホ向けアプリは課金 クリックとクリック分の報酬のリアルタイム反映止まってますよね? 今日も元気だ暴飲暴食!話題沸騰の一風堂で豪遊してきた! チャーシューラーメン!唐揚げ!ご飯!ビール500㍑!これでたったの2320円!m9(´・ω・`)ドーン! ttps://i.imgur.com/QR96NAW.jpeg いや!やめて!来ないで!キャー!m9(´・ω・`);y=ー(゚д゚)・・∵. ドーン!>>85 ttps://i.imgur.com/oNuX9Yb.jpeg 飛行機モードにする奴の対策で Admobの事前読み込みでLoad failedになったら強制終了させたいんだけど審査通る?m9(´・ω・`)ドーン! それってユーザーからすればバグで落ちたと思われるんじゃないかと >>89 んならLoadFailでネットワークエラーの警告ボタン表示させてクリックしたらスマホが爆発するって仕様は審査通るかな?m9(´・ω・`)ドーン! 通信不要のアプリで機内モード対策ってなんか無いん?m9(´・ω・`)ドーン! Application uses Wi-Fi:YES でちょっとした嫌がらせできる程度 インターステシャルの読み込みに失敗したときは次のステージに進めないのってダメ?m9(´・ω・`)ドーン! >>96 そんな悲しいこと云うなよ!俺がお前に何したってんだよ!m9(´;ω;`);y=ー(゚д゚)・・∵. ドーン! >>95 admob公式に聞けよ 優しいお姉さんが教えてくれるよ >>98 彡 ⌒ ミ admobに聞いてどうすんだよ!AppleかGooglePlayだろ! (´;ω;`) 自決したわ! / y/ ヽ ほんとお前ら何の役にもたたねーな! ━(m)二フ⊂[_ノ (ノノノ|||) テストデバイスに設定したデバイスで急にテストタグが表示されなくなったのですが,どうしてでしょうか? ポリシー違反に該当する危険はありますか?なおそのアプリはまだ審査には提出していません. >>100 が,レポートに表示回数が反映されています. あるね!テストデバイス登録してるのに実際の広告表示されちゃうの! まぁクリックしなけりゃ大丈夫だよ!間違えてクリックしちゃうと即垢バンだからwifiオフにして動作確認した方がいいね!m9(´・ω・`)ドーン! >>102 ありがとうございます! wifiオフ...その手がありましたか! google playからアプリ削除されたんだけど、admobの方にはポリシー違反(削除)が残り続けてる。 どうすればいいだろうか eCPMは300円から500円ぐらいです。 これって悪い方なんですか? >>104 それって削除されたからっしょ? 俺は放置してる どうやったら削除なんかされるの 俺は古いアプリを更新せずほっといたら規約が変わって広告が出なくなってるのならあるけどアプリそのものはまだ生きてる 正直にAdmobで月いくら稼げてる?俺は6000円前後なんだけど 28日間の広告表示回数が2万回ぐらいだった eCPMが低すぎなのかな 28日間で115万回表示!収益70万円!eCPMは620円!m9(´・ω・`)ドーン! 月80万表示されてるがeCPM80円と低いんだよな どうすりゃAdMobのバナー/ネイティブアドのeCPM上げるんだろ eCPMってどうやったら上げられるの? AndroidとiOSでめっちゃ違ったりするんだが その「価値」ってのはダウンロード数なのか 表示回数かクリック数なのかクリック率なのか、 詳細がわかんないんだわ 表示回数が多くてもeCPMが低いのもあるし、その逆もある 何が違うんだろう? 今日も元気だ暴飲暴食!くら寿司で豪遊してきた! タコ12皿!イカ3皿!味噌汁!茶碗蒸し!ビール500㍑!これでたったの2580円!m9(´・ω・`)ドーン! ttps://i.imgur.com/NCYmrQR.jpeg open biddingやってないのか? やる前より少しはeCPMが上がった気がする せっかくのOpenBiddingなのに支払い別の会社は滅びてほしい AdMobは新機能が出て実装すると最初は爆上げなんだけど、そのうち落ち着いて導入前と変わらなくなる感じ ずっとそれが繰り返されている Open Biddingはやり始めは良かったけど気付けば変わらない程度に落ち着いたわ 逆に考えるんだ、もしOpenBiddingを導入してなかったらもっとeCPMが下がってたと。 Androidのインストール数がボロボロすぎるんですが、 これって僕が悪いんですかね IOSと100倍近く違います Android使ってるのは日本だと中高年でゲーム系はまずDLされない! 海外だとAndroidのシェアが高いが脱出ゲームとか日本で人気のあるゲームは海外では人気がない! GooglePlayはランキングに入らないと埋もれるシステム!ランキングに入るには広告費が莫大! 客層が全く違うと思ってターゲット絞ってリリースした方がいいよ!m9(´・ω・`)ドーン! 莫大な広告費が掛けられる大手にとってはアンドロイドはヌルい市場なんかな iOSは出稿とかすれば簡単に順位も上がってDLも増えるがAndroidはしっかり作り込んで評価も高くないとDL上がらないイメージ ウチはアプリにもよるが基本OSでDLの差異は無い 競合するアプリにせっせと1星レビュー書けば良いだけ Android使いだからiOS用に同じアプリ作って出すのめんどくさい… eCPM Floorって使ってる方いますか? いつも適当にGoogleによる最適化と全ての価格で広告ユニットを作成しています。 これを手動Floorや高Floorにした方が良さそうでしょうか サイト、500エラーになってないか? マジでビビったわ あっ直った アイツら気に入らないとすぐバンするから、またバンされたかと思ったわ app-ads.txt入ってないことに今気づいた かれこれ二年ぐらい放置してた ecpmが300円台だった。 これが原因か・・・? 入れてるのと入れてないののeCPMやら再生回数やらの違いってどんなもんなんかな ATT入れるとほぼ拒否されて単価が3~5分の1になる まじでやる気なくす そのままにしとけば そう思ってたけどATTなしで申請したらすんなり審査通ったわ!m9(´・ω・`)ドーン! デフォで拒否されてるならecpm期待できないじゃん 審査は普通に通るぞ 100%拒否も90%拒否も大差ないっていうw 月300万稼げる時代は終わった あと十倍やれば月30万いけるやんって思って頑張ってる open biddingって広告ソース設定してパートナー契約するだけ? アプリ100本ぐらいあっていちいちbundle idとか書くの面倒なんだが アプリ公開して1週間でAdMobの広告配信が制限されてしまった… 理由は無効なトラフィックだけど、手元の端末は全てテストデバイスに登録しているし、デバッグビルドはテスト広告のID使ってたから謎すぎる いつ頃解消されるんだろう admobのインタースティシャルの再生時間が長くなったんだけどなんなん? これまで5秒とかで閉じるボタンが表示されてたのに15秒以上クソつまらない海外のゲームを魅せられる。 こんなリワードレベルのもん切り替え時に何度も流されたらユーザーからクレーム来るだろ。 30秒もある広告多いけど 「慣習」以外の理由で何かあるんだろうか? スマホの拘束時間としては明らかに長いよな ポリシー改定で30秒までにはなったけどあくまで動画が30秒までと解釈してるようで 動画が終わった後に閉じるボタンが出て、押してからさらにスプラッシュ画面が出て数秒後にようやく 本当に閉じるボタンが出る広告があったわ ユニットIDごとにAdRequestしていますが、使いまわした方がいいですか(できますか))? kankoku helbreath murdering request jo hyun a slut kankoku helbreath manager invoved murdering request and graduatedonly highshcool リリースして間もないけどアプリの方針を大幅に変えてAdMobからUnity Adsにすることにした。AdMobの方が収益性は高いらしいけど、儲けというより実験的に。(儲かるほどユーザーがいないからどっちでも関係ないが笑) アップルに「アプリストア」開放義務づけへ、政府が新たな巨大IT規制…他社参入促す https://news.yahoo.co.jp/articles/ea1d6891ec5e77cce82f7de889090e8d95f9f536 この政策って全然クリエイターの事なんて一切考えてなくて、 ただ日本の大手ベンダーが「俺たちにも中抜きさせろ!」って言ってるだけだよな 公務員も大手企業に天下り枠を増やしてほしいから政策を後押ししてる感じ 単純に日本政府がAppleに「中抜き30%は多すぎ。10%に下げろ」って言うだけでよかったのに なんで日本政府はアメリカ企業にいちゃもんつけられると思ってんだ?m9(´・ω・`)ドーン! Firebase Analyticsによると、10%ぐらいの割合でad_clickが発生しているんだけどそんなもん? AdMobには反映されていないし、クリック後の一時非表示でBAN対策はしてるけど怖い 誤クリックしにくいように気を付けてるけど... >>162 ちなみに、数日前にリリースしたばかりでユーザ数はゲロ少ない 年内には、欧州経済領域と英国のユーザーをターゲットとして広告を配信するすべてのパブリッシャー様に、 Google 認定の同意管理プラットフォーム(CMP)の使用が義務付けられます。 この目的のためには、Google 独自の同意管理ソリューションなど、 Google 認定の CMP を使用できます。 Google の同意管理ソリューションに関心をお持ちの場合は、まず GDPR メッセージを設定し、 UMP SDK を実装してください。 今年は円安のおかげで2000万まで戻しそう GDPR無かったら。。 GDPRって最近警告出てるんだけど何アレ?なんか対応せんとあかんの?(´;ω;`) GDPR対応って、EU圏にアプリ配信行っていなければ不要でいいですよね? 表示されてる広告って見れるじゃん アプリのジャンルゲームなのにゲームの広告が全然表示されてないっておかしいかね エバーテイルの広告みたいなやつ表示されんのだが 見れるの? 自分の端末で広告見れてたらそのうちban食らうんでは 自分のアプリで何の広告表示されてるか見る機能あるじゃん。やばい広告とか表示できなくできるはず admobだとブロックのコントロールって名前のはず admob以外の会社でもその手の機能あるはずだよ 広告出稿する方の仕組みよく知らないけどもしかして広告主側でブロックされてたりするんか データの更新遅延してるな AdSenseのほうはなんか騒ぎになってるし、色々触ってんのかな 表示回数を競う競技じゃねえからな 世の中カネだから iPadのモーダルでバナーを表示させると728x90のテストバナーの両端が切れるんだけど、これって本番だと切れずに表示されるんだっけ? アダプティブバナーで実装してる 切れずに表示されるようになるよ 気になるならテストデバイス登録してから自分の広告IDで表示すると良いと思う >>186 それやってみたが、やっぱ切れてるわ 親画面の横幅を渡してるのが原因だと思ったが何やってもバナーのフォーマット変えても切れるわ 実は縦90ないとか?気持ち表示領域を91とか92にしてみるのありかも 縦はアスペクト比計算して出してるから必ず100以上を指定してる これでbanされたらマジでムカつく アダプティブバナーって端末の横幅から広告の縦サイズを決めてるから 縦を100に設定してたら多分そっちを優先して横幅出してるからはみ出るのでは まあモーダルに入れるならアダプティブじゃない方がいいような気もするが あーそういう事か アダプティブバナーってアスペクト比は可変だと思ってたわー 初心者質問です アプリでAdmob導入して最初はよくわかってなくて自分でクリックしまくってアカウント制限くらいました これは自分が悪い しかし解除された直後にまた広告制限くらいました アカウント制限ではない これは全く思い当たる節はない でも50日ほど経過してやっとポリシーセンターには問題なしと出ました でも、それでも今丸3日経ってるのに広告が表示されないんですけど理由ってわかります? >>192 ちゃんとテストデバイスの設定やってる? 設定していると広告上にTEST等が表示されるようになりアプリテスト時に表示制限を受けなくなる そこまで違反を繰り返した事が無いから現状表示されない理由は知らんが上記設定を行ってなければ今すぐやった方がいい そんな初歩的なレベルの話すんなよ?スレのレベル落とすな!死ね!m9(´・ω・`);y=ー(゚д゚)・・∵. ドーン!>>192-193 よくわかってなくても自分でクリックしまくるとか悪質すぎるだろw AdMobでポリシー違反の広告配信制限くらってるときに Unity AdsメインにしてメディエーションでAdMob入れると AdMobのもちゃんと表示される? 子ども向けアプリ作ったんだがGoogleがまったく承認してくれない。ストア掲載情報のメタデータがファミリーポリシーに準拠してないとひたすら同じことだけ返してくるんだけど、もう散々ググッたり類似アプリ参考にしたりして何度も何度も作り直してるのに一体何がダメなんだよ。同じ経験した人いる? ストア情報のメタデータって指摘なのにアプリ作り直しても意味なくない? ストア情報やアイコンなどを何度も作り直してるんだよ。何がひっかかってるのやら 起動時広告ってヘルプ通りに実装すれば簡単だが ガイドラインに準拠して実装しようとすると敷居が高いな ・プライバシーポリシー(GDPR&COPPA等準拠)をちゃんと書いて、ストア&アプリ内からもリンクする ・タイトル、説明文、スクショから子供に不適切と思われる要素を全て取り除く 子供向けアプリはポリシーの審査めちゃ厳しいし、収益性低いし、あまり作るメリットないよな。 google先生は基本的にザル審査だけど、子供をターゲットにすると急に本気出してきてappleより審査厳しくなるから要注意なw 半年振りに集計してみたがDAUは8%位下がってたが収益は結構上がってた メディエーションとか含め最適化って大事なんだな AdMobのGDPRに対応するために公式見て User Messaging Platformの設定しようと頑張って UmpManagerスクリプトを作るまではできたんだけど、 動作テストでデバイスがEEAor英国にあるかのようにテストするために必要な デバイスのハッシュIDがの調べ方がわからないし、 みんなこんな説明でほんとにUMP設置してんの?すごいね ギリギリまで待って有益な情報が出揃ってから対応しようと思ってるわ >>207 LogcatでaddTestDeviceHashedIdで検索かける UMPあまり情報ないんだよね あの説明だけで実装すると、拒否した場合広告が全く出ないので起動のたびに承認フォームを出すようにした メニューからGPPRのフォームが出せるようにしたり、購入もあるとチェックが大変よ AdMobで「コンテンツに擬装した広告が掲載されています」のポリシー違反が 中々解除してもらえなくて困ってます。 リワードを見ることで一定期間バナーを消すという機能つけてるんですが、 これはコンテンツに擬装に該当すると思いますか? >>210 同じことやってるけど今のところ問題ないよ 一定期間が何時間なのか具体的な時間が無いのが気になるけど バナーの表示方法かリワードの選択方法に問題があるんじゃないのかなぁ >>211 ありがとうございます この機能自体は問題なさそうですね バナー広告の周りに枠を設置してるのがいけないのかな でも枠なしだとさらにコンテンツに広告接して被るんだよな リワード表示するためにはボタン必須だし さすがにこの件をAI判定ってことはないよね リワードを表示するためのボタンの位置や説明に問題ないですか? 敬語で質問してたヤツがタメ口になりタメ口で回答してたヤツが敬語になる怪 >>213 広告を表示する旨をボタンに明記してるので偽装ではないと思うんですよね Twitter見てると、Google認定パートナーになってる マーケット支援会社みたいの通すと具体的な問題点を教えてくれるみたいですけど 皆さん、バナーの表示率ってどのくらいですか? バナーで75%ぐらいなんですが、これで十分出てる方なのか、問題があって低いのかいまいち分からなくて。 広告ユニットのeCPMFloorは無効に設定しています。 マジレスするけど75パーは普通だと思う。広告の見せ方、例えば一度表示してから画面スクロールすると気なんかに隠れるような見せ方だったら表示率は下がるように感じている バナーでeCPMFloorが無効なら、ほぼ100%にならないの? テーブルビューとかでスクロールしていかないと表示されないアダプティブバナーとかは表示されないこともあるんじゃないかな 皆様返信ありがとうございます この辺の話、調べてもあまり出てこなくて困ってたので助かりました Admobの収益を最大化する設定について、そろそろ議論しませんか? 1. 高単価設定にする 2.ウォーターフォールを入れる 他になんかありますか? 高単価設定にしたら広告全然出なくない? 俺はGoogleによる最適化の中間Floorにしてるわ >>229 結構前に変更した時は全然出なくて売上下がったんだよね 試しにまた高設定に切り替えてみるわ なんか最近バナー広告がクリックされなくても0.01ドルとかにならない? 最近というか、見られただけで収益になるタイプの広告も元々あるよ https://imgur.com/a/joxHUKu Googleからこんなメール来たんだけどヤバい? まだBanにはなってないっぽい 心あたりがあるのは、Googleのデベロッパーアカウントが停止されたのと、 サイトの仕様: ナビゲーションに引っかかってることぐらい アプリが5個ぐらいあったし、トータルで6つポリシー違反の警告が出てる これやばい? デベ垢BAN =全てのアプリのステータスが「googleにより削除」 =全てのアプリがadmobポリシー違反 ってこともわからんか? 一体どんな悪いことしたらこんな警告出るんだよ まあ身に覚えのないことでつっこまれてるだけだろうけど AdMobのUMPについて教えてほしいんですけど、 ガイド見て作ったUmpManagerをアプリ開始で読み込ませた後、 AdMobの読み込みをするタイミングはどうやって判定すればいいのでしょうか Listenerみたいのないですよね。 AdMobのUMPについて教えてほしいんですけど、 ガイド見て作ったUmpManagerをアプリ開始で読み込ませた後、 AdMobの読み込みをするタイミングはどうやって判定すればいいのでしょうか Listenerみたいのないですよね。 Unityのやつ?いま見たけどわからないね。 OnLoadConsentForm() でConsentInformation.ConsentStatusをチェックしてOBTAINEDかNOT_REQUIREDで読み込めばいいんじゃないかな? OBTAINEDの時は許可得てるかチェックしたほうがいいけどしなくても多分広告ロードしても表示されない。 間違てたらごめんなさい。 同意しないユーザーには広告が配信されないって、じゃあ広告表示激減すると思うんだが なんなのこの新機能の義務化 >>241 ありがとうございます。Unityです。 そこらへんで読み込むしかないですよね。 で後はユーザーが変更したいときにできるように ボタンでUmpManagerが表示されるようにすればいいんかな Googleはあまりに不親切過ぎるぞ 英文の説明ですら不十分にも程があるからな あれGoogleとパイプ持ってる大手以外を適度に締め出すためにわざとやってるのかと勘ぐってしまうわ つーか ダウンロード時の最初の許可のとこで完結して欲しいものだ あーでもそうすると既存のアプリに対応できんのか コード長いからメンドクセエ EU無視でいいか >>246 ありがとうございます 後からの変更ボタンは全員に表示しちゃえばいいやと思ってたけどまずいのかな 関数ってC#とkotlin共通なんですかね >>251 まずくないけど、日本とかEU圏外で謎のボタンがあるといやかなと。 kotlinからC#はなんとかなるでしょ。 自分は過去にxamarin使って後悔して、今はC#でプロトタイプ作ってkotlinに移植してるので。 毎年8月って収益下がるんだけど、今年は絶好調だわ 皆さんもそんな感じ? 以前は1クリックで1円いじょうあったのに 今は0.2円くらいか? 詐欺師どものせいでどんどん単価は下がるわ まじ詐欺師みなごろしにしてえ ってか気にするのeCPMじゃなくてクリック単価なんだな いや、その辺もろもろ反映されてるのがecpmだと思うけど バカはクリック単価好きだよね 簡単な計算したら賢くなったつもりになれるw インプレッション少ないうちはecpmよりクリック単価見たほうがいいとか metaとかpangleのopenbidding入れたらecpm上がる? 管理画面でフォーマットがリワードに対しても 指標がリクエスト、表示、クリック数とかしかないけど リワードで報酬が発生するのって動画を見終わったときだよね クリック数が視聴完了に該当するの? リワードをクリックしたことないのでクリックしたらどうなるのかわからないです 捨垢でもIPアドレスが同じだと自己クリックでBANになるよ admobのサイトで自分のiPhoneをテストデバイスとして登録したけど、なぜか普通に広告が表示されてた。 それでいつ適用されるんだろーって何回か自分のアプリでチェックしてたら、広告が止められた。 デバイス登録は、IDFAを登録するだけでよかったんだよね・・・? >>270 テストデバイスとして登録されてないってこともわからんかw UnityのGDPRのガイドが更新されて AdMob読み込みタイミングも指定されてるのはいいんだけど ConsentForm.LoadAndShowConsentFormIfRequired((FormError formError) => のところで赤エラーになっちゃうよね ConsentFormにLoadAndShowConsentFormIfRequiredの定義がないって アプリはダウンロード数増えてるのに、広告表示0なんですけど、みんな広告削除するツール使ってるんですかねえ? 広告が表示されないとアプリが起動しない仕組みでも作らないとあかん? アナリティクスいれてないなら、いれて分析するところからだね。 ゲームアプリなら機内モードで遊ぶのはわりと浸透してきてる感じはある。 機内モード対策はできるけど、対策した結果評価が落ちる可能性もあるし、最初からお客さんじゃないと思っといたほうがいいんでは。 GDPRの警告放置してんだけどなんかせんとあかんの? アプリ修正とかめんどくさいことしたくないんだけど? ー日に2000円から伸びない Pangleとか入れた方がいいのかな Pangleは法人のみだから個人は相手してくれんよ 個人でも向こうから声がかかれば使える 5万ダウンロードでメール来た ここ最近はadmobよりいいね iOSは外部からDL数分かりにくいから仕方ないとして AndroidでDL数100万以上のアプリあるのに声掛けられなかったし、個人だからという理由で門前払い喰らったぞ 向こうから声かからなきゃ無理だと思う bytedanceってところから日本人の名前でメールきたよ アプリの内容理解したうえでのメールだったから、機械的でなくて人間が目視で選んでんじゃないかな 俺10万ダウンロード超えのアプリと5万のとがあるけどメール来たのは5万の方だからダウンロード数あんま関係ないかも 10万ってすごいな 俺はいくらだろって見たら5000のが1つあった まあないよりマシさ むしろ5000とか少なすぎね? そんなんお小遣い程度にしかなんなくね? 1円も儲かりません どうすればいいですか? 切実です l''!,彡⌒ ミ | |(´・ω・`) \ ヽ まずパンツを脱ぎます! | ・ ・.| | | ,∩ | | | iωj |リ 私は5ダウンロードです。収入0円です。 パンツ脱ぎます >>287 そんなあなたのためにぴったりのお仕事があります コンビニ店員っていうんですけどね アングリーバードの成功前に50以上アプリ開発してるっての聞いてたくさん作るようにした。 ポール・マッカートニーもシェイクスピアもたくさん作った中での一部だけがヒット作だしね。 俺は凡人なんだから彼らより手数増やさないとって思って沢山作ってたら、生活できるぐらいは稼げるようになった。 恥ずかしいけど、公開アプリ数50超えてもうすぐ100になる。 ほとんどゴミで、ダウンロード数はほとんど100以下。1桁台もある ダウンロード5000超えってなかなかだよ 手間と時間をかけて作ったアプリはほとんどDLされず、2、3日で適当に作ったアプリが俺にお小遣いをくれてる状態 アイデアが全てだね ・人の目に止まる魅力があるか ・競合が無いか ・運があるか と色々あるけど人の目に触れ無いとスタート位置にも立てないから、売れてる自社アプリから送客できないなら広告打つとかしないと無理だよ 個人開発者でランキングに載ってる様なアプリはランキング引き上げ業者が入ってんだよ! 大量購入してどんなクソアプリだろうとランキングに入れる業者がいんの! もうまともに戦っても勝ち目なんかねーんだよ!m9⎛´・ω・`⎞ドーン! まともなアプリなら広告出せばいける まずは100万突っ込んでみろ 3ヶ月で回収できた >>295 やるな なかなか凄いと思うわ 俺は売上の15%までしか広告宣伝費には出せないわ と思ってあらためて計算したら年間250万近く出稿してたわ と思ってあらためて計算したら年間250万近く出稿してたわ と思ってあらためて計算したら年間250万近く出稿してたわ すまん なんか金ある自慢の嫌な奴みたいになってもうた。。。 先輩方のお知恵をお貸し頂きたいです。 GooglePlayでゲームアプリ(非子供向け)をリリースして3日目にトラフィック品質の調査という名目で広告の表示数が制限されました。理由は書いてありません。広告の設置状態は以下の通りです。 インタースティシャルの表示条件 ・ホーム画面に戻るボタンを押した時 ・前回の表示から15分以上経過している 表示条件が満たされている時はボタンの色が変わります ゲーム内でこの仕様についての説明があります 動画リワード広告の表示条件 ・前回の表示から30分以上が経過している プレイヤー任意の視聴で回数に制限はありません この2種類で、どちらもリクエストから30秒が経過しても受信出来なかった場合に再度リクエストを出しています。 app-ads.txtは設置済みでeCPM Floorはどちらも"すべての価格"にしています。 制限が掛かる前のマッチ率は99.5%で、制限がかかった翌日に30%まで落ちました。 中国から(おそらく海賊版)の表示件数が過半数に及んでおり、勝手にこれが原因かと思いこみ、試しに中国語がデフォルト設定の端末からはリクエストを送らないようにしたところ、マッチ率が回復し始め、現在65%程になりました。が、関係ない人まではじいてしまっている状態なので常套手段には出来ません。 (GooglePlayGamesを導入する環境が無く公式版と区別する手段を持ちません) やはり非GooglePlayからインストールしたアプリからのアクセスが問題なのでしょうか。 それとも中国からのアクセスは関係無く、アプリ側の設定に問題があるのでしょうか。 何を改善すれば審査を通過出来るのかご教示頂きたいです。よろしくおねがいします。 >>301 まずリリースしたばかりのアプリにAdMobを置かない方がいい。表示数の分母が多くないからちょっとしたことで制限される そうなのですね!広告モデルのアプリはしばらく待機するのですね。一週間くらいでしょうか? 中国対策などは関係なく、広告の設置条件は今のままでも懸念点はありませんか? そうなのですね!広告モデルのアプリはしばらく待機するのですね。一週間くらいでしょうか? 中国対策などは関係なく、広告の設置条件は今のままでも懸念点はありませんか? >>301 >トラフィック品質 これは対応しないと即垢BAN 対応する知恵がないなら広告消すしかない スマホでゲームやる奴はあたおかだらけだからすぐにこうなる ありがとうございます。 そうですよね、、お知恵を乞うのは考えが甘かったです。 もう一度ガイドと照合しながら0から見直します!大変失礼致しました。 pangleいいときはいいけど、平均したらadmob以下だったです。 広告のこと考えてるよりアクティブユーザ数を増やすこと考えたほうがいいですね。 あたりまえか… 2桁はバナーのみかな バナーはもう当たり前のように低いから他種類の広告を積極的に出すようにしてる フッターバナーの収益がインプレッションのみで100円になった(クリック0) クリックない広告枠ってそのうちecpmゴミみたいに下がるかね? https://play.google.com/store/apps/details?id=com.hirothings.family_todo このアプリのバナーの隣に表示している「✗」ボタン タップすると「広告消したいなら課金しろやで〜」という案内が表示されるけどバナーの隣接してる場所にタップできるコンテンツ置くのってAdMob的に良いんだっけ? 普通にポリシー違反だった気がするんだが… UIと重なって無ければ問題ない もし機種によって重なる場合はある時突然配信が停止される >>314 バレたら広告配信停止(垢BANではない) もしかしてロシアのクリックは報酬つかないとかでつかね? GDPRとか忙しくて対応できないよ 何で広告を表示しますって表示させるだけなのに SDK組み込んだり長いコード書かないといけないの? せめて対応したらポイントくれるとかしてほしい GDPRとか忙しくて対応できないよ 何で広告を表示しますって表示させるだけなのに SDK組み込んだり長いコード書かないといけないの? せめて対応したらポイントくれるとかしてほしい 全てのアプリ→確認するアプリのページに急に知らないアプリが出てきて怖いんだが何これ しかも自分のアプリidが com.5ch.chmateだったとしたらcom.5ch.chmataみたいに微妙にidを変えてるやつ playstoreでそのidのページにアクセスしても何も表示されないし とりあえず広告ブロックしておいたが 全てのアプリ→確認するアプリのページに急に知らないアプリが出てきて怖いんだが何これ しかも自分のアプリidが com.5ch.chmateだったとしたらcom.5ch.chmataみたいに微妙にidを変えてるやつ playstoreでそのidのページにアクセスしても何も表示されないし とりあえず広告ブロックしておいたが インボイスでAdMobに影響ってある?もう影響出てる? LINE広告つかっている人いますか? 登録番号申請する場所ないけど、どうしました? そろそろGDPRの設定しなきゃまずいかなと思って GoogleのGDPRのページ見ようとしたらエラーになるんですけど みんなどうやってるん リワード広告導入しようと思ったがInternal Server Errorで見られないんだが これもGoogleの嫌がらせ? >>330 同じくこれで見れない とりあえずGoogleに指摘しといた >>335 うわぁその発想は無かったわ!早速実装するわ! これで金持ちになって彼女もできそうだわ!サンクス! googleplayにデベロッパー名の他に本名も公開されるのか へー、マジで? でも悪いことしようとしてるやつがマトモに本名を名乗るわけがないし、自由が基本のAndroidとは思えん方策だな ttps://support.google.com/googleplay/android-developer/topic/7072535 ここの上から6と7あたりに ありがとう 「Google Play Console デベロッパー アカウントを作成する場合に必要な情報」 のページに書いてあった… スマホアプリ開発は中止するわ 作ってしまう前にわかって助かった デベロッパー名: 氏名と異なっても構いません デベロッパー名は Google Play に掲載され、いつでも変更できます。 これだけだと「本名公開」じゃねえんだけど 氏名、国(正式な住所に基づく国)、デベロッパーのメールアドレスは、Google Play で公開されます。Google Play で収益化する場合は、完全な住所が公開されます。 その下にこう書いてあるが かわいい感じのデベロッパー名で活動してるから氏名併記されておっさんばれするとイメージダウンするんじゃないかと アプリ作ってる奴の個人情報なんて誰も興味無いって 自意識過剰にも程がある 一族郎党に至るまで過去を漁られて晒され、家に突撃される もうダメだ〜 稼いでる個人が自宅住所晒したら家に強盗来るかもしれんが 法人名レンタルオフィス住所の俺安泰 >>353 登記簿を請求したらお前の自宅一発でバレるやん Googleに抗議殺到したら氏名公表はなしになるかもよ なんかもう個人開発を締め出したいんだろうなあ そんなことより、個人で20人以上のテスター集めて14 日以上連続でテストって無理じゃね? >>357 まともな開発者はすでにたくさんのユーザーを抱えているのでその一部が協力してくれれば十分 お前らクズはクズ同士で互助会作れば良いだろ 20人テスターは個人アカウントが対象なので、法人にしろってことなんだろね 副業禁止のサラリーマンには無理だろうが ちょうど法人たてようと思ってたところだし この機会に組織アカウントにするかぁ…と思ったら GooglePlayConsoleの方は新しく組織アカウントをもう一個つくって そっちにアプリ移行で持ってかないといけないみたいで面倒そう…。 あとアプリ移行の注意文で Ad SDK の統合(AdMob を含む): アプリが移行先アカウントへ移行された後、広告トラフィックのクレジットが適切なアカウントに送られるように、アプリの APK ファイルですべての Ad SDK の統合を更新する必要があります。 ってあるんだけど別に移行先の組織アカウントの所有者は自分だから これは特にやらなくても良い系??? だれか法人化した人居たら助けて欲しい 全然情報がない… 法人化するのそんなにめんどいの アカウント名同じで法人にする場合は少しは楽かな なぜかわからんが、一週間前ぐらいからeCPMが急増して、1日の収益が1.5倍くらいになった 起動広告をめっちゃ推されたから実装してリリースしたら Playストアで「ユーザーの予期せぬタイミングで広告を表示すんなボケがぁ!」ってリジェクトされた これだからGoogleは。。。 だろうな それを予測して起動広告は導入しなかったよ 起動広告は問題ないよ 予期せぬタイミング〜ってことは初回起動やめろってことだろ? 起動広告は初回起動時、バックグラウンドでデータを読み込む間に表示する広告だろ? リジェクトされたってことはガイドラインに違反してるんだろ。 俺はずっと前にアプリ起動時広告を導入したけど、リジェクトされたことはないし、収益も結構でてる。 やっとUMPでGDPR対応したけどそんなに大変じゃなかったな もっと早くやっておけばよかったわ 実装はそんな大変じゃなかったけど レビュアーによってはまずATT先に表示させろとかわけわからんこと言ってくるやついてその対応が大変だったわ 大体のアプリはUMPサンプル通りでいけた 個人なら名前と国だけ公開 法人だと、社長の名前と家の住所まで公開と同じ (法人登記は誰でも取得できるので) 起動広告は、広告を表示しますYes/Noみたいな許可をとって表示すればOK Noならサヨウナラ >>377 ぼくのかんがえたさいきょうのきどうこうこく GDPR対応しようと思ったけど、俺の場合、AdMobの管理画面でメッセージ作るだけで良かったわ なんだよ。。。 >>379 良いっつーか最低限ってことね ちゃんと稼ぎたいならちゃんとしろってこと いや、もう過去にUMPの実装も済んでるって事な 他にあるん? nend終了か まさかnendよりも長くアプリを提供する事になるとは思わなかったわ。。。 admobより制限ゆるいけど、報酬が少なすぎるから今は誰も使ってないんじゃない。 昔はnend、i-mobileがウハウハだったんだけどな admobはクソだった いつの間にか逆転してたが ほんと、Android2.0くらいの時 くだらないアプリ出しても 月50万とか儲かりましたよね しょーーーもないアプリでも見た目が良いってだけで それなりに影響力あるメディアがこぞって取り上げてくれるのでプロモーションに金掛けなくて良かったのがでかい うちはアクティブユーザー全世界で65万人で、広告売り上げは月に90万円ぐらいだわ 去年は120万円超えてたんだけどね DAUかMAUを言わないあたり素人くさい MAUだと思うが 個人アプリリリースするか迷ってるんですが 本名公開する必要があるのはいつからなんでしょうか 毎年正月は落ちるんだが 去年の倍以上稼いでるから良しとする >>396 すごいじゃないか俺の10倍も稼ぎやがってジェラート感じるわ 正月に落ちるんじゃなくて、年末にかけて上がってたのが元に戻ってるだけな うちは4月あたりが年のピークだな これから売り上げが増えていく 12月末で MAU 80万人 DAU 10万人 ぐらいだった GDPR云々境にeCPM跳ね上がったな へくったバカ大発生かな ほぼ変わらない GDPRに関してはよほどEU圏でのアクティブ率が高くない限りそんな影響しないと思うが >>404 へくったとはどういう意味? 方言で調べてもよくわからなかった >>404 です!しくったって云いたかったんです!ごめんなさい!莫迦は自分でした!死んでお詫びします! 今月めっちゃ調子悪い・・・。2月は例年調子悪いけど今年はなおさらな気がする。 ウチは例年1月落ちこんで2月に復活するが2月に入っても低調だな 12月までずっと絶好調だったから、そんな月もあるわな 位にしか思ってないが(いちいち収益で一喜一憂したくない) 2月は月の日数が少ない事も加えて1年で1番下がる時期だからな 今月乗り越えて3月になれば上がるし気にしてても仕方ない 副業で隙間時間にゲーム作ってようやく月3万に届きそう 好きなことやってこれぐらいお小遣い稼げるのはいいね 副業で年間20万超えると確定申告する必要あるんで そのくらいの収入が一番面倒に思えるんだが え、年間20万以上で確定申告が必要なんだ。本当に知らなかった、ありがとう 税金払うのは義務だからもちろんなんだけど、海外在住だからちょっとややこしそうだね。調べてみるよ 広告と言ったらすぐ T◯J じゃねーか。このスレにも大量にいるだろw 最悪の営業集団。 >>422 同じ文面のコピペメール大量に送ってくるスパム業者か? コピペミスって「様」無しで呼び捨てにしたり、全然違う別人向けの内容でメールしてくる。 違ったらごめんね カジュアルゲーで一山当てて瞬間風速で数千万稼いであとはアプデもせずフェイドアウトしたい~ 個人が作ったアプリの売買ってどうやるの。ソースにアカウントごと譲渡するとなれば全アプリと個人情報も渡すことにならんかね まあそんなメガヒットアプリは作れそうもないから今までどおり個人で細々やっていきたい所存でありますけども >>430 なるほど、こういう方法もあるんだね。しかし個人でやるにはなかなか難しそうだ。まずそんな機会もないと思うし appstoreのアプリ譲渡第一号はangrybirdってWWDCでやってたな 試しに「いくらで買うつもり?」って聞いたら『500ドル』って舐めた回答が そんなもん1日の売上と同じじゃねーか 質問させてくれ iOSで広告リクエスト100くらいあるのに表示数0で1銭も入らん エラーとか警告は来てない、問い合わせは機能しないで完全に詰んでる アプリが不人気だと在庫すぐなくなるとかある? >>435 どんな不人気アプリでも1銭にもならないのは何かおかしいと思う admobの話ならストアリリースしてadmobの審査通過しないと表示されんよ 両方とも済んでいる場合は数日様子見して進展なければメールで問い合わせてみれば? ありがとう、admobだ やっぱりおかしいよな、リリースから1カ月くらいたってるしなんなら最初はちゃんと表示されてたんだよな ある日を境に全くでなくなった感じだ admobって問い合わせできないんだよな…メールまでいってもエラーでできないんだよ >>436 ありがとう、admobだ やっぱりおかしいよな、リリースから1カ月くらいたってるしなんなら最初はちゃんと表示されてたんだよな ある日を境に全くでなくなった感じだ admobって問い合わせできないんだよな…メールまでいってもエラーでできないんだよ >>439 admobのBANてメールとか警告とか来ないの? >>438 フォームがクソだから数日エラーが出続ける事がある そいういう時はブラウザ変えたりPCじゃなくスマホのブラウザからだと成功する場合がある BANされたかはポリシーセンター見ろ リクエスト100ぐらいだと、0.1円ぐらいだから0円表記なんじゃないかな? 知らんけど もう少し待っていいのでは 知らんけど >>441 あれクソとかいうレベルじゃなくて受け付ける気がないのかと思ってた 試してみる、ありがとう >>442 金額はともかく、表示回数が0なんだよ… トラッキング拒否されまくって出せる広告がないのでは >>445 どゆことすか… よかったら詳しく教えてくれるととても助かる iOSだと最初の起動でトラッキング許可するかどうかダイアログが出るじゃん あれで拒否されるとパーソナライズされない広告しか出なくなる その広告は単価が低いがそれでも品質のいいアプリから順に表示されていくとすると 低品質や新規アプリには回ってこないで在庫切れになるのではと予想 知らんけど 広告出た ↓←BAN 広告出ない 猿でもわかるだろw つかこんな初歩的なのにどんだけ時間掛けてんだよ 仕事出来なさそう 昨日からeCPM爆上がりしてるわ ようやく冬の終わりか >>454 2末(3月1週目)の営業日から上がり始める そして下がる そして次のボーナスは7月 >>455 下がるけど1月2月と下がってきたeCPMよりはマシだからな 年間通してこの期間が一番きつい 今度はデジタルサービス法か EUは手間ばかり増やしやがる 5%くらい減ってるから何かと思ったらandroid全滅なのね デジタルサービス法の住所露出嫌だなぁ かといってEUで配信止めるわけにもいかないし 近い内に、法人の役員の住所はさらさなくて良くなるらしいよ 適当な貸住所で法人を作るのが解決策になりそう 家でコツコツ作ってる俺みたいな個人零細ゲーム製作者はどうすればいいんだYO! >>462 零細ゲーム屋の住所なんて誰も気にしねえからw EUのデジタルサービス法、従業員50人未満かつ年間売上が1000万ユーロ以下の場合は対象外だって 危うく公開するとこだったわ >>465 appleは従業員50人以上の企業だから対象なんですけどねw >>469 マジだよ!何もしなくて良いんだよ!大人しく寝てろよ! 確かに個人開発者はノントレーダーで良さそうだな こんなのトラップだろ EUのデジタルサービス法、全面施行 小規模事業者除き全企業対象に https://www.asahi.com/sp/articles/ASS2K5SDPS2JUHBI02B.html 最近なんもしてないのに勝手に広告収入上がってきてラッキー 副収入なら下手に投資なんぞするより地道にカジュアルゲー作り続けてたほうが安定して稼げるような気がしてきたわ リクエストはあるのに広告表示回数0なんですけど なんで 利用ユーザー数が少なくて特定端末だけがずっと広告リクエストし続けてるとそうなる 放置していると広告枠や最悪垢BANされる さようなら androidアプリにadmob付ける時にプライバシーポリシーのURLを貼れって言われるけど、あれアプリ毎に個別のページを作らないといけないのかな? このアプリは…てやつ1つだけ作って共用したいけど文句言われるのだろうか 誰も気にしない世界の片隅に見捨てられたらウルトラカジュアルゲームたちだからもう共用にしとくよありがとう 何年も前に作ってもうアップデートする環境すらないアプリたちが規約違反でどんどん削除されていく… テスト広告表示されるのに 本番がいつまで経っても表示されないんだよたすけて >>484 React Native expoアプリ リリース済、admob承認済み テスト広告は表示するものの アプリコード、広告コードを本番にすると 真っ白 様子見一週間以上経過 公式問い合わせしようとしてもエラー(´;ω;`) >>485 リリース間もなくてダウンロードも少ないから広告の意味は無いのは確か >>486 AdMob管理画面上でストアURL入力後の審査に通過してから数日くらい経たないと表示されんよ それが本番用に切り替えてからのimp数なのかは分からんけど極端に低いならもう少し様子見してれば出るかもな >>487 素早いレス感謝です! しばらく待ってみます! 初めてなもんで設定が悪いのか なんなのかわからずモヤモヤしとります クソアプリすぎて誰も広告出してないだけなのに焦りすぎでワロタ 真っ白ってことは適切な広告が無いだけなんだろうな しかしテスト機の登録をせず広告リクエストしまくってるとそれこそBANされるんじゃないか 正直、ユーザー数が少ないうちは本番広告出さないほうがいい ちょっとした誤クリックで広告配信停止の措置を食らう可能性がある >>493 ユーザー多くても本番広告出しちゃダメだよ >>495 iphpneは面倒でな テストID使えと公式に書いてある iOSでもテスト端末登録するだけで今まで問題になったことないな 問題あるなら管理画面上でiOS端末の登録出来なくするだろうし >>497 プライバシー気にしないiphoneユーザーw テスト端末登録した上でテストID使ってる BANされたら面倒なんでな >>494 開発者の画面に出さないのはもちろんだけど、そうじゃなくてユーザーの画面にも出さないほうがいいという意味。 >>500 アップデートしたら広告が出るようになったので星1つ アンインストールしました だぞw >>501 自社広告かAdMob以外を最初から出しとく そういうことがあるから最初は広告なしなんてセコいことはしない read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる