以下mixiで見つけた
>えーと、今日外出して帰ってきたらこんなハガキが。
民事訴訟裁判告知
今回、貴方に対する民事訴訟裁判の訴訟が提出されたことを通知致します。
貴方は回収業者およびお取引契約会社に対しての契約不履行につき原告側が提出した訴状を管轄裁判所が受理した事をご報告致します。
下記の裁判取り下げ期日を過ぎますと改めて出廷命令通知が届きますので記載記述に出廷して頂くようお願いいたします。
こちら民法188条に基づいた財務省認可書となっておりますので、出廷拒否されますと原告側の主張が全面的に受理され裁判後の処置と致しましては
被告の給与及び、動産物、不動産物の差し押さえを執行官立会いのもと強制執行させて頂きます。
また、履行執行官による[執行証書の交付]を承諾して頂くと同時に債権譲渡証明書を1通郵送させて頂きますのでご了承下さい。
尚、書面通達となりますので個人情報保護の為、詳しい詳細等は当職員までご連絡下さい。

※ご連絡なき場合には本状を勤務先へ郵送させて
 頂きます。

裁判取り下げ期限 平成20年3月27日 〒128-0011 東京都港区赤坂3-7-1 財団法人 東京都財務管理局
03−5982−2268(管理部)
電話受付時間9:00〜18:00(土・日・祝日を除く)
いつきても頭悪いな、こいつら。

回収業者および取引契約会社の名前言ってみろ。訴状を受理したらこっちにもそれくるけど、訴状は特別郵便でくるから。
ハガキでお知らせってありえないから。せめて内容証明郵便でだすし。
それ以前に「封書」とかで「回収業者にまわす」とかってお知らせがくるはずだし。出廷拒否以前に訴状くださいよ、訴状。それ見たら考えてもいいよ?(笑)
民法188条って [占有物について行使する権利の適法の推定
占有者が占有物について行使する権利は、適法に有するものと推定する。]
なんか占有してるんだオレ。へー知らなかったな。
占有してて回収業者ってなんだ? 財務省認可書って書類存在しないらしいよ?
あと、給与とか差し押さえか。がんばれ、オレ今ぷぅだし。 どうやって差し押さえるんだろう。
不動産とかもオレの名義なんもないし。 履行執行官ってなに?そんなんないみたいよ?
執行証書の交付ってあるけど、これつくるのって交渉人役場で手続きする必要あるらしいんっスけど。
それに、それって承諾しなくていいらしいよ、こっちは。
なんせ身に覚えないんだから承諾するわけないじゃん?
なので、間違っても委任状とか印鑑証明とか渡さないからさ(笑)
債権譲渡証明書を一通郵送させていただきますって債権が譲渡されたのを契約会社がまずオレに事前に通知する必要あるんだって。(民法第467条第1項)
先によこせよ、先によ(プッ)
個人情報保護の為詳しい詳細等は・・・ってさ、個人情報云々言うならまずせめて封書にしようね?
まあ50円以上出したくなかったんだろうけど。
連絡するわけないじゃない(クスクスッ) これ受け取り拒否したらどうなるんだろう、クスクスッ
連絡しないと勤務先に郵送してくれるらしいけど、オレぷぅだってば(爆笑)
どこに郵送する気なんだろう。

あと、住所赤坂で消印が「KAMATA」
わざわざ蒲田まで出しに行きますか、そうですか。
普通郵便はがきてのも笑えるね。せめて料金別納にすれば??

あー面白かった。