X

ISP等の架空請求・spam対応情報を報告するスレ★1
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
05/03/19 22:28:01ID:LQHUfjks
ISP(インターネットサービスプロバイダ)・ドメイン登録代行サービス会社等の
架空請求・spam対応情報を報告するスレです。

情報の共有・注意の喚起等の参考にし、撲滅の一助としましょう。
なお架空請求・spamに関する一般的なご質問は

架空請求】総合質問スレ@antispam板★1【スパム
http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/antispam/1109976812/

におながいします。

※ 関連スレ ※

悪質ワンクリサイトを晒し通報するスレ@antispam板◆1
http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/antispam/1110067163/
迷惑メールはどうすれば良いのでしょう★4
http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/antispam/1110088465/
0262名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/10/12(水) 19:06:33ID:EcZ8vlNJ0
.cxは ttp://www.comon.com.cn/ で info@comon.com.cn 宛におくってみてましゅ。
どっかに書いてあった antispam@comon.com.cn はRecipient address rejected: unknow user になりましゅ。

スパム送信者に対して。
hi-hoは遅いけど、完了報告が来る。
「弊社では重大なマナー違反である、SPAMメールの送信行為については固く禁止しております。
 早速、調査を行わせて頂きましたところ弊社会員からの送信と確認できました。
 該当会員に対し、弊社規定に則った適切な処置を完了しております。」
OCNは「多数」じゃないと対応しないのかな? でも完了報告は来る。
「この度の迷惑メールにつきましては、多数のご申告が寄せられており、
 該当するユーザーに対しましては、利用停止の措置を実施致しました。
 今後におきましても、当該の迷惑メール送信者のような悪質なユーザーに
 対しては、即時に厳しく対処していきたいと思っております」
BIGLOBEも遅いけど、完了報告は来る。
「お客様よりお送りいただきましたメールヘッダ情報より、迷惑メールを送信し
 ていると思われるBIGLOBEサービス会員が特定されました。
 当該会員に対しましては、BIGLOBEサービス会員規約に沿って厳重なる対応を行いました。」
ODNは対応したのかどうか分からん返事が時々来る。
「ご連絡いただきました件につきましては、いただいた情報をもとに
 調査し、送信行為におよんでいたODN会員を特定のうえ対応をさせていただきます。」
nifty/infowebも対応したのかどうか分からん返事が時々来る。特定出来ないのか???
「以下の日時にご連絡いただいた迷惑メールについて回答いたします。
 略
 今回ご連絡いただいた迷惑メールについては、情報収集・調査の上、アット・ニフティの
 アカウントを特定できた場合には、@nifty会員規約に基づき、対応させていただきます。」
asahi-netは完了報告が来る。
「ご報告いただいたメールヘッダー情報を調査いたしましたところ、
 ASAHIネット会員から発信されたメールと判明致しました。
 該当会員に対してはスパムメール送信防止の対応をいたしました。」
0263名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/10/12(水) 19:07:23ID:EcZ8vlNJ0
ds-networksは(DSN)完了報告が来る。
「弊社規定に基づき該当者への対応をさせて頂きました。」
t-com(トーカイ)は完了報告が来る。
「弊社契約約款に基づき、対応完了致しました。」
interlinkは完了報告が来る。
「お送りいただきました迷惑メール対象ヘッダ及び本文に基づき 弊社調査の結果、弊社利用会員と判明致しました。
 対象顧客に対して弊社会員規約に準ずる接続利用停止措置を *月*日(*) *:* に実施済みです。 」
SST(シャープ)は完了報告が来る。
「お客様よりお送りいただいたヘッダ情報をご確認させていただい
 たところ、本件のメール送信者として、弊社アカウントでの該当がございました。
 弊社会員規約に基づき、2005/10/05に、当該アカウントの停止措置を実施させていただきました。」
urbanは完了報告が来る。
「いただいた情報から発信元の特定を行った結果、弊社プロバイダサービス
 の利用ユーザによる行為であったことを確認いたしましたので、弊社サー
 ビス契約約款に基づき既に対応を行っていることをご報告します。」
POINT(DTI)は完了報告が来る。
「お問い合わせいただきました、弊社ネットワークからの迷惑メール送信の
 件につきましては、該当ユーザーを特定し、今後同一のアカウントから
 メール送信が行われることのないよう、対応いたしましたことをご報告いたします。」
JENS(Spin)は完了報告が来る。
「ご指摘いただきましたメールにつきまして確認を行いましたところ、
 メールヘッダの送信元情報に 165.76. が含まれておりましたので、
 当サービスの利用者からの送信である旨を確認いたしました。
 既にISPとして必要な対処(利用の停止)をさせていただきましたのでご報告申し上げます。」
so-netは対応したのかどうか分からん返事が来る。
「本件につきましては、お知らせいただきました情報をもとに担当部署にて
 調査を開始いたします。発信元と思われる会員が特定できた時点で会員
 本人へ連絡を取り、迷惑メールが発信されないよう対処を行います。」
0264名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/10/12(水) 19:08:01ID:EcZ8vlNJ0
DTI(本体)は対応したのかどうか分からん返事が来る。
「弊社では会員規約にて、メールの無差別大量発信を禁止しております。そのため、
 今回のようにご連絡をいただきますと、発信者に対して警告、場合によっては利用停止等の措置をとっております。」
Alpha-netは2次に警告し回答を得た旨の返事は来るが、実感として効果は皆無。皆さんご存知の通り。
「弊社会員ではなく、弊社契約回線業者関係からの送信である事が判明致しました。
 弊社では、当該回線業者に対して ・ 強く迷惑メール送信停止対応要請を致しました結果、当該回線業者より
 ・ログイン拒否設定を行なったとの回答を受けております。」
VECTANTは対応したのかどうか分からん返事が来る。
「弊社のネットワークを利用した他社ISPのユーザの行為に該当する場合、弊社はその
 ユーザに対して、直接の注意・警告を申し立てることはできず、ユーザを直接管理
 するISPが迷惑行為であるか判断し対処致します。
 従いまして、迷惑行為の早期対応には、ご申告賜りました情報から調査し、迷惑行為
 を行った発信者と契約関係にあるISPへ本内容を早期連絡することで、ISP側の迅速な対応が可能となります。」
平成電電はいまだに梨の礫。

誘引先に対して。
fasは >>259の通り。
PROXは2次に警告した旨の返事が来る。
「弊社では、すべての迷惑メールの送信を規約上禁止しております。
 昨日(10/11)、サーバ管理者に対し警告をいたしましたので、ご報告いたします」

我らがNTTPCとFreeBitは衆知の通り。でも最近FreeBit減ってませんか?
長文失礼致しました。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況