>>132
> それこそが、あのスレを壊滅状態に持って行った連中の「煽り」でしょう
 ちょっと気になったので、
「あれ? CID師もそんな誘導してなかったっけ?」
とばかりに、過去ログを調べてみました。

……で、CID師はその手の誘導はしていないようです。  _| ̄|●

CID師の誘導発言で頻出する単語は
> 熟読
これですね。
 熟読の一形態として「朗読」という手法があるわけで、これは有効な手法だと(私は)考えていますが、「朗読せよ」と
ストレートに命ずるのは、確かに>>130さんが指摘するとおり「質問者を馬鹿にし」ていると取られるおそれがある点は
否めません。かといって、それ以外の言い回しも思いつかないのも事実です。

何とか「煽り」とはとられず、「熟読させる」(「声に出させる」でも、それ以外の方法でもOK)ように仕向けさせる
言い回しはないものかと皆さんの知恵をお借りしたい次第です。

思いつかなければ(少なくとも現時点で私は思いつきません)、>>129は無かったことにしてください。

─────
閑話休題。
> 正直、貴方がそのようなことを仰ったのには少々失望しました
 まあ、私にしても神様じゃないので、人並みに感情はありますよ。

近いところで言えば、ワンクリスレ25の>>103-107で見られたやり取りにしても、内心はらわたが
煮えくりかえる思いでしたし、現行bouhan板の粘着荒らしにしても、出没(2005.11.03)から
10ヶ月半になりますけど、いままでキレずに済んだのが自分でも不思議なくらいです。
 ※まあ、運営系板を見ると「粘着される→コテ暴走→コテ自身が荒らしになる」という最悪のパターンが時々あって、
  それをヲチしつつ常日頃から自戒していることもあるかもしれませんが。。。

「現場では毒を吐かない」ことだけは、◆CrcBtZAoRwにしても、中の人の実生活にしても守っているつもりです。