先日こんなやり取りをした。

--------------------質問ここから------------------------
>「読者リストの所有者はメルマガ発行者」であり、弊社は「メール配信システム」を
>提供している立場にあり、読者リストの所有者ではございません。

貴社がリスト所有者ではないという事だが、ではなぜ不特定多数のCombzユーザーから次から次へと未承諾のメルマガが届くのか説明してください。
前にもメールで書きましたが、当メールアドレスは会社で使用しているため、メールマガジンなどに一切登録した憶えはありません。
ですので届くスパムメールはコンビーズのメルマガだけです。

この事実を踏まえて、なぜ不特定多数のコンビーズユーザーのみが当アドレスを知っているのでしょうか?!
おかしいですよね?
--------------------質問ここまで------------------------
という問い合わせに

--------------------回答ここから------------------------
この度は、何度もお手数とご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。

また、情報提供をありがとうございました。
いただきました迷惑メール情報につきましては、
発行者の方への通達を、手配させていただきました。
(ご報告者様の情報は、何も伝えないように致しております)

前回ご連絡いただきましたアドレスにつきましては、
配信の対象から削除するよう、対応させていただきました。

現在も届いております場合、
誠に恐れ入りますが、

・転送設定などで他のメールアドレスに届いたものが、
 該当のアドレスに転送されている

・再度、発行者のほうで該当のアドレスが登録された

などの理由が考えられます。

なお、今回ご連絡いただきましたアドレスにつきましては、
再度、配信の対象から削除するよう、対応させていただきました。

頂戴したご意見を真摯に受け止め、スパムメールに関しまして、
厳重に取り締まっていく所存でございます。

また、何かお気付きの点がごさいましたら、お知らせいただけましたら幸いです。
今後ともご協力の程、お願い申し上げます。
--------------------回答ここまで------------------------

なんの回答にもなっていない。というより寧ろ言い訳すら出来ないぐらい痛いとこ突いちゃったらしいなw
まだ4日しか経っていないが、一応このやり取り以降はコンビーズメール来なくなったよ!