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アーケード衰退の根本的な問題点ってなに?

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0118ゲームセンター名無し
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2007/03/26(月) 08:13:03ID:d02kT0yN0
瞬間最大風速なら、いくんじゃないの?
どんなビデオ(アーケード)ゲームも持続しないのが最近の傾向だと思うけど
0119ゲームセンター名無し
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2007/03/26(月) 09:17:17ID:8AySQDGw0
ネットの弊害?もあるね。
ゲーム攻略ヲタみたいなのが数日で丸裸にしてしまう。

で、安易に勝ちたい層がそういう攻略を丸写しするもんだから
全国どこへ行っても個性がなくなった。

ストUやSNK全盛のころはちょいと遠征するだけで
スタイルや使用キャラにも特色あったし、
そこで育った猛者が集まるメッカのような店もあった。
0120ゲームセンター名無し
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2007/03/26(月) 11:48:49ID:gKozCaGE0
今だったらギアガチャとかも
ブログに書く→携帯で動画うp→youtubeに動画うp→ニコニコで攻略
って感じで三日後にはみんなやってるんだろうな・・・・・
0121ゲームセンター名無し
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2007/03/26(月) 14:26:29ID:HZ9VN1730
そこらへんはネットがあることで情報を送れるからバランス調整も簡単になってるはずなんだけどね
0122ゲームセンター名無し
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2007/03/26(月) 17:21:51ID:3zQAV+Cm0
ギアガチャが発覚しても
それを使いこなすのは相当大変だったように思われるがなぁ

となると、一見複雑なシステムをしているが
数日で最適解が判明して瞬く間にネットで広まり
他の方法が試されもせずその攻略だけで通じてしまう
今のゲームのほうが底が浅いのか…
単に攻略速度に対してバグフィックスや再調整が遅すぎるって見方もできるけど
0124ゲームセンター名無し
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2007/03/28(水) 13:45:22ID:aVpsk4Yp0
>>122
うちのほうでは当時ギアガチャは情報を人づてに(ノートとか)伝えられて
うわさ段階でいろいろ試したりしたけどまわりも偶然出来たり出来なかったり
でも出来る人から話を聞いたらすぐ出来るようになった
またそこからターン作り直すのは当然だけど

今は情報に価値が無いから情報持ってたらすぐ出すかも
BLOGやmixiや2ch、調子に乗ってついつい余計なこと書いちゃうからね
0126ゲームセンター名無し
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2007/03/29(木) 14:08:09ID:/x9RJxgZO
俺、滅多にゲーセン行かないけど、QMAぐらいしかやるものないね。

とりあえず、一つの店にやりたいものが揃ってないのがだめだね。

だから、そういう時はゲーセンを梯子するしかないのさ。

0131ゲームセンター名無し
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2007/04/06(金) 17:09:55ID:p3BiDjIW0
高木「うちの店には新しいマシンが次から次へと入ってくる。だが、顧客の満足度は驚くほど低い。
なぜなら、それはゲームそのものに対価の見返りを求めるからだ。
いくらクリアしても、ゲームは次から次へと出てくるからキリがない。だから満足することがない。
忘れるな、ゲームじゃなくてお前がゲームに合わせるんだ。あと、ウーロンだ、おれ。」
0134ゲームセンター名無し
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2007/04/17(火) 21:57:03ID:o5gZ1WDcO
     (⌒⌒)
 ∧_∧ ( 埋め )
(・ω・`) ノノ〜′
  (⊃⌒*⌒⊂)
  /_ノωヽ_)
     (⌒⌒)
 ∧_∧ ( 埋め )
(・ω・`) ノノ〜′
  (⊃⌒*⌒⊂)
  /_ノωヽ_)
0136ゲームセンター名無し
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2007/04/22(日) 11:13:53ID:QaAA0oQF0
>>124
逆パターンでどっかの上手い人ブログで情報書き込みしてくれるだろうって
他力本願になって自発的に書き込み少なくなってるとこある
最近のしたばらとかなんかお互いがそういう考えになってスレが進まない感じにみえたりする

まあ1スレ目で出しつくしとかスレによっては摩耗速度もあるだろうけど
とにかく自信持てないから書かないとか人まかせになってような・・・・
こうなると「もう過疎なのか・・」とか錯覚してしまう
0139ゲームセンター名無し
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2007/04/27(金) 07:53:38ID:ODlP/ZXo0
大型ゲーセンは賑わってるけどね
ビデオゲームとかしか置いてない小さいゲーセンは確かに過疎
0140ゲームセンター名無し
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2007/04/28(土) 01:00:06ID:jdDp4o3D0
小売店衰退の根本的な問題点ってなに?って聞いているようなもんだ。
大型店舗中心になっているのは何もゲーセンだけの話じゃない。世の趨勢。
0141ゲームセンター名無し
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2007/05/06(日) 22:18:30ID:bRUCrPeH0
アミューズメント産業界の実態調査報告書
ttp://www.jamma.or.jp/sangyou/main.htm

H11  H12  H13  H14  H15  H16  年度/オペレーション 売上高(億円)
1321  1124  *888  *920  *912  *873  テレビゲーム(専用筐体+基板ソフト)
0344  *246  *194  *192  *163  *140  音楽ゲーム
2373  2151  2264  2379  2647  2578  クレーン+他景品提供機
1176  1295  1374  1526  1631  1762  メダルゲーム
0395  *511  *564  *605  *585  *534  アミューズメントベンダー
****  ****  ****  ****  ****  *147  キッズカードゲーム


確かにビデオゲームと音楽ゲームが衰えているだけなのかなぁ
クレーンかと思っていたがメダルゲームの方が伸びが大きいのね
0142ゲームセンター名無し
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2007/05/07(月) 11:49:25ID:KZ9W3U8/0
昔ビデオゲームやってたような一般層が

今はこぞってマスメダルプッシャーやってるからね。

確かに今のプッシャー面白い。
0143ゲームセンター名無し
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2007/05/23(水) 15:15:19ID:rb3jYfGBO
m9(^Д^)プギャー
0144上ゲ
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2007/05/28(月) 09:47:38ID:BfBkIz8J0
                                
0146ゲームセンター名無し
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2007/05/28(月) 14:55:27ID:lutOWmqx0
>>141のやつより新しいのと古いのを見つけたよ

ttp://www.jamma.or.jp/sangyou/report.pdf
ttp://www.jamma.or.jp/sangyou/11.htm

H07  H08  H09  H10  H11  H12  H13  H14  H15  H16  H17
2303  1990  1880  1529  1321  1124  *888  *920  *912  *873  1026  テレビゲーム
****  ****  ****  *247  *344  *246  *194  *192  *163  *140  *138  音楽ゲーム
1710  1948  1917  2309  2373  2151  2264  2379  2647  2578  2561  クレーン+他景品提供機
1309  1146  1148  1235  1176  1295  1374  1526  1631  1762  1797  メダルゲーム
****  *604  1013  *418  *395  *511  *564  *605  *585  *534  *423  アミューズメントベンダー
****  ****  ****  ****  ****  ****  ****  ****  ****  *147  *416  キッズカードゲーム


最盛期のテレビゲームはこんなに稼いでいたのね…
でも最近、テレビゲームの売上がのびてきたみたいだ
0149ゲームセンター名無し
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2007/06/02(土) 10:35:37ID:sEVB+iIXO
Σ( ̄□ ̄;)
0150ゲームセンター名無し
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2007/06/04(月) 16:32:54ID:twjrRGN/0
元ゲーセン店員が答えてやる

それは今は高性能なパソコンが一般家庭でも使用できるから

ゲーセンの筐体も今ではPCが入っている時代なんだ……
後は赤外線読み込みパネルと専用のコントローラーでも作れば…
0151ゲームセンター名無し
垢版 |
2007/06/07(木) 03:49:37ID:YT5eKLMPO
(/_\;)
0152ゲームセンター名無し
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2007/06/12(火) 17:51:57ID:tYfrEbr6O
ε=┏( ・_・)┛
0153ゲームセンター名無し
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2007/06/15(金) 23:04:24ID:KtawNGYZ0
>>146のソースをよくよく読んでみたんだが

SC・デパートの売上高は6年連続の増加で、オペレーション売上高全体における構成
比を39.0%まで伸ばした

どうも最近、ゲーセン以外での売上が増えているようだ
だからデパートに集まる客受けのいいゲームとして
ムシキングやラブ&ベリーが開発されたみたい
0155ゲームセンター名無し
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2007/07/13(金) 04:03:13ID:CoRpB+uu0
タバコはわるくない
0156ゲームセンター名無し
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2007/07/13(金) 08:30:11ID:PYr/C01GO
連ザはプレステ2に移植もされたのに好調なのはなんで?
0157ゲームセンター名無し
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2007/07/13(金) 09:24:23ID:8oGD92EmO
>>156
四人プレイが不可能だから
1vs1も戦略がバレたりするし。
モンハンとかMGSみたいになったら全く人気ないだろうね
0161ゲームセンター名無し
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2007/08/03(金) 00:15:49ID:tFZE/GPjO
プレイ料金が高いから。
0162ゲームセンター名無し
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2007/08/19(日) 14:43:46ID:iimCx76j0
やっぱり単純にコンシューマー機の性能がすごいからでしょうねぇ。
最近、XBOX360のアイドルマスターをやっていますが、アーケード版の
アイマスのゲーム画像をちょっとみたのですが、ちょっとまったぁってくらい
ひどい絵でした。アケマスも人気のあるゲームですが、XBOXに比べたら
断然変です。
>>150さんのおっしゃられるように、今のビデオゲームは実はPCゲームです。
XBOXも中身はかなりPCに近いみたいです。
家であそべるのにわざわざ出向いてする人はいないでしょうね。


大阪府/36歳
0164ゲームセンター名無し
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2007/08/30(木) 04:40:18ID:0Q1ltiN60
今のハード性能は一部除いて家庭用の方が性能いいし
100分2000〜5000円で設定されてるアケのビデオゲームを
わざわざやるのはマニアだけになるのも仕方ないかと

パブリッシャも家庭用通信対戦に力入れるみたいだし
これからは大型筐体しか残らなくなるだろうね
0165ゲームセンター名無し
垢版 |
2007/08/30(木) 11:24:29ID:D/m8Xc4H0
つーかな、お前らビデオゲームの値段が何年変わってないと
思ってるんだよ??

30年以上値上げされてないんだぞ?1プレイ100円が。

しかも、営業時間は半減してるんだから、そもそも100円運営が
破綻するのは当然なんだよ。いつまでも1コイン運営にこだわってんじゃ
ビデオゲームの衰退も当然だわ。儲かるわけ無いもん。
0166ゲームセンター名無し
垢版 |
2007/08/30(木) 12:15:56ID:EFFzCAzV0
確かにそうなんだけどね。
以前は家庭用の性能が悪くて、クオリティを求めたらゲーセンに行くしかなかった。
パソコンもマックとかPC98レベルだったし。
家庭用レベルでは満たされないものをゲーセンで求められなくなったんだよね。
それで値上げなんかできるわけないわな。
0168ゲームセンター名無し
垢版 |
2007/10/04(木) 21:58:59ID:tyNEiGra0
某アーケード式TCG開発関係の愚痴。

プレイヤーがネットの情報を鵜呑みにして、勝手に盛り上がるようになり
妄想癖・突撃癖のある人達から苦情や暴言のメールや電話を頂きます。
隠れ修正なぞ一度も行ってないのに、なぜそこまで自信満々に言ってくるのでせうか。

今は売り切りではなく、オンラインアップデートの為に継続的に手間をかけるゲームが増えてます。
しかし、こんな暴言だらけの状況では、既に慣れているベテランならば兎も角として
若手ではモチベーションを保つのが難しいでしょう。
開発側も人間なんです。

もちろんメールは苦情9割なんてのは半ば常識です。
物を作り、世に出す上で苦情を山もり頂く覚悟はしておりますが、
ネットが一般層にも普及して、なまじデマ情報が広まりやすくなってから、
見当違いの苦情や暴言が増えて結構困ります…。

気の弱い若手が増えているというのも確かですが、
現状では、継続的に商品・若手を育てるのに向いている状況とは言い難いです。

ごめんなさい、愚痴ってしまいました。

>>167のような書き込みを見ると、なんだか救われます。


まぁ、アーケードが衰退しているかとは言いきれないんだけど
お金をよく落す社会人層がビデオゲームからメダルやパチスロに移行したってのは大きいかも。
これも時代の流れかな。
0171ゲームセンター名無し
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2007/11/12(月) 03:58:04ID:8fKhzlBZ0
対処についてはオブラートに包ませて頂く。
半端は出来ない人間なのでね。(両方噛み付く掛け合いの場をくぐって来た経験のある身なので
こうすれば、こうってのは見抜ける。こういう相手には相手なりのやり方があるので・・・)
一般的な解釈を聞きたい。こっちに牙向けてるのか、誤解なのか。
その場で身浚いたかったけど、病気気味で今日病院行くので出来なかった。胆石っぽい痛みがひどくてさ。

いや、その場の状況は俺含めて2名。
俺と+おっさん。おっさんが舐めた馬名走らせれば対象は俺じゃない?
俺に合致する部分を絡めた舐めた馬名。合致って言っても街中では不特定多数になるが
その場は俺しか居ないので。巧妙ななめたグレーゾーンだよね。でも、俺はグレーゾーン関係ないよ。
証拠なくても、疑わしければ動く。
0173ゲームセンター名無し
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2007/11/23(金) 06:13:41ID:UTzyk1wh0
>>168
エスカレーションされるクレームなんて選別されたものだけじゃないか
若手が窓口になって選別するのは当然だろ
お前もそういう過程を経て上に立ったのに、まともなスタッフが付かないからって客に愚痴るんじゃねーよ
0174ゲームセンター名無し
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2007/11/23(金) 19:13:38ID:HHXd2h870
そういえば10年前とくらべると新作がすくなくなったなあ
0175ゲームセンター名無し
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2007/11/23(金) 19:18:08ID:fTaIEGnY0
家庭用のクオリティあがってきたし、人気があるのはすぐに移植されるから。
0177ゲームセンター名無し
垢版 |
2007/11/26(月) 00:10:00ID:Y2/6Vi//0
マナー(笑)
今のゲーセンマナーいいやつばかりだろw
昔のゲーセンなんて場所によってはろくでもなかったぞ
0178ゲームセンター名無し
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2007/11/29(木) 00:34:24ID:mPG7wDc80
最近新しくできるゲームセンターは大きい店ばっかりだな
0180ゲームセンター名無し
垢版 |
2007/12/18(火) 21:43:57ID:qDFI9CxS0
カードゲーム人気いつまでつづか気になるな
0182ゲームセンター名無し
垢版 |
2007/12/29(土) 00:45:55ID:Y4AuZ/lg0
三国志対戦3が人気がないらしいがほんとかな
0183ゲームセンター名無し
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2007/12/29(土) 05:15:25ID:gOjMcgHf0
収入が上がらず、物価だけ上がると言われる2008年。
アーケード運営費も上がるだろう。しかし、庶民はあまり娯楽に出費できなくなる。こんな時こそ、
安くて手軽な娯楽が流行るとすれば、コイン一つで気軽に遊べるビデオゲームが復活して欲しい。
また、社会不安や孤立と言った事柄がクローズアップされる昨今、携帯や実物の人間同士と言った、人との交流が更に重要になって行くと思う。

ゲームの案1:
まず始めにプレーヤーは、IDを作る必要がある(IDなくてもプレイ可能)

業務用筐体で遊ぶ場合、ゲーム専門店と言うよりは、カフェなどの様なくつろげる雰囲気の中で遊べる。
ギャラリーや友人などと一緒に見ながらプレイできる汎用テーブル型ゲーム筐体。
小奇麗なインテリア調。ヘッドフォン端子付きで、騒音を出さない。
ゲームそのものはポストペット・たまごっち・RPG的要素を取り入れ、単純明快、万人受けする物である方が望ましい。

家庭用ゲーム機やPCを使って、同じ物を自宅でも遊べる。

ブログのパーツ等で自分の育てたキャラを表示できたり、ブログ訪問者とのインタラクション
でキャラを育てる事も出来る。

如何ですか?このアイディアは、誰でも参入できる様に、creative commonsでお願いします。
http://www.creativecommons.jp/
他にも良いアイディアがあったらどうぞ。
0184ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/01/10(木) 20:14:07ID:TA00vT0k0
アーケード衰退の理由か

連ザとかが顕著だが、ゆとりDQNが好き勝手やりすぎ
モラルもマナーも無い動物園と化してるからだろう
0186ゲームセンター名無し
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2008/01/10(木) 20:22:10ID:BjfJdNyF0
>>183

家庭用で同じもの遊べるのが
アーケード衰退の主な理由なのになww
0187ゲームセンター名無し
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2008/01/10(木) 21:20:41ID:osGhnqrZO
最初に、長文でスマン

場所にもよるのだろうが、「客」としてのマナーは向上しているが、「プレイヤー」としてのマナーは低下していると思う。


俺のホームは90年代中期〜後期はハメや、詰みとなる行動をしないっていう常連ルールを店側と協力してやっていたが、最近では対策を知らない方が悪いという意見が大勢を占めているし。

先日も明らかに初めてだろっていう人に高段位の奴が乱入して全ラウンドパーフェクトとかやる始末。

自分もそのゲームやらないからって見てみぬフリしてたから所詮同レベルなんだよな…

前置きが長くなったが新規の客を喰い物にする連中が増えたのも原因の一つじゃないかな?
0188ゲームセンター名無し
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2008/01/12(土) 03:01:31ID:LOXvE5uEO
弱肉強食の空気とタバコの空気の悪さ。
0189ゲームセンター名無し
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2008/01/12(土) 09:32:46ID:d3TxiySxO
いまのゲームが上手い人は格好良く見えない

対戦マナーの悪い人間も多いけど、情報を知らないとプレイ出来ないゲームが多い

難易度設定も高く、せめてワンプレイ5分は遊びたい

ゲーム自体の開発力が落ちている。いままでの時代を代表とするゲームは、何故か解らないが、いきなり熱かった。
いまのゲームは知識を一通り覚えた後から楽しくなる(作業型のマンネリゲームが増えた?)

メーカーは、もっと直感的なソフトが欲しいね
お店は長期的にプレイヤーを育てる環境を作って欲しいね
プレイヤーは対戦相手を尊敬して欲しいね
0190ゲームセンター名無し
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2008/01/27(日) 23:01:36ID:26xofs690
最近の格ゲーはボスがチート仕様すぎる
開発者のオナニーみたいなdでも設定付の('A`)

超反応とかの方がまだマシ
0191ゲームセンター名無し
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2008/02/08(金) 17:24:49ID:lbsgHSQXO
業界存続上げ
0192ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/02/20(水) 21:00:07ID:ghywPLRLO
さげろって
0194ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/03/03(月) 03:58:27ID:R22DiZ0M0
アミューズメント施設は生身でコミュニケーションする「場」を提供できるのが強み

そんな事言ってたお店があったけど潰れたよね。
遊園地やテーマパークで同じアトラクションに乗ったからと言って
交流する人なんていないよね。ゲームマニア同士の交流だったらとっくの
昔から場を提供しているけどそれだけじゃダメなのが今なんだよね。
結局足を運んでお金を払って遊びたいと思わせる売り物がないからだよ。
0195ゲームセンター名無し
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2008/03/03(月) 08:27:31ID:F97Yxp510
だって今のヲタはデフォで社会不適合+対人恐怖症持ちだから
威勢がいいのは匿名(ネット)だけ
0196ゲームセンター名無し
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2008/03/03(月) 14:03:50ID:Fm7Ixd8RO
嬉々として初心者狩りするキチガイゆとりがいるかぎり
未来はないな
0197ゲームセンター名無し
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2008/03/03(月) 14:55:40ID:POEcr3Y60
アメリカみたいにトークン使うようにしろよ
1000円でトークン25枚とかにして
1ゲーム=1トークンで遊ばせたらいいんだよ
空いてる台が大量にあるんだから
単価下げてでも稼動させるべきだろ
それに客単価が1000円〜になれば悪くないだろ?

もうひとつ不便なのがゲーセンに食事する場所が無いこと
映画館だってポップコーンあるだろ?
金儲けたいなら、ちっとは頭使えよ

そこいらの漫画喫茶のほうが
よっぽど設備費かけずに儲かってるぜ?
0199ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/03/03(月) 19:19:50ID:QaFZungA0
>>197
ゲーセンの近くにコンビニや飲食店(特にマック等)があると
糞ガキ共が筐体とか観戦・休憩用の椅子で食べ散らかして
当然のようにゴミを置いていくのが現状
0200ゲームセンター名無し
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2008/03/03(月) 20:53:03ID:POEcr3Y60
>>199
だからどうした?はっきり言えよ腰抜けめ
どうせゴミ捨てられるならゲーセンの中で金使ってもらえ!
金が入るなら清掃費増えてもソロバンは合うんだぜ?
0202ゲームセンター名無し
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2008/03/04(火) 18:34:38ID:bCTDXZIA0
ラウンドワンなどで
カジノにあるルーレットや大小を遊べるようにしているが
他のゲーセンも見習うべきだ
ブラックジャックやテキサスホールデムなども遊ばせると良い

将来のカジノ合法化を見据え
今のうちディーラー育成する意味はある
人対人のコミュニケーションの場ってのは
テレビゲームには無い味わいだしな
0203ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/03/04(火) 19:55:33ID:hUqvymIO0
カジノ合法化はあり得ん
朝鮮半島への送金を減少させることにつながることは首相を失脚させてでも中止させられるからな
0204ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/03/06(木) 19:14:16ID:qMja864hO
健全推進上げ
0205ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/03/09(日) 00:08:25ID:WNzbrfEz0
☆ ビデオゲー新作
・アカツキ ・戦国バサラX
・KOF98UM ・KOF12
・スト4 ・メルティブラッドの新VER
・アルカナ2 ・ブレイブルー
・ガンダムvsガンダム ・サムスピの新しい奴

☆ オンライン系新作
・ロードオブヴァーミリオン
・悠久の車輪 ・コナミの競馬カード
・マジアカ5

☆ 既存の人気どころ
・鉄拳6 ・VF5(RにVERUP予定)
・三国志大戦 ・各種音ゲー
・GCB ・戦場の絆 

いやさ、新作が山のように出るのはいいんだけど
こんなに一遍に新作が出られても、それを遊べるだけの
人数も財力もないぞ、今のアーケードファンには…

まだ遊びきっていないタイトルも多いのになあ
0206ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/03/09(日) 00:13:06ID:+fhSMuEm0
>>205
その辺はやる・やらないの住み分けみたいなものができてるから問題ないんじゃないかな。

それより大型筐体ばっかで面積足りねーよ!というのがまず問題だったりするわけだし。
0208ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/03/12(水) 15:00:45ID:8NbDKJhf0
ただ単に「家庭用ゲーム機、PCなどの進化で家でもできるから」という理由で廃れたとなると
ちょっと寂しい感じがするな
ゲーセンでしか味わえないよさってのもあるわけだし
シューティングやパズルやっててギャラリーから「すげー」なんて声が聞こえてくると
嬉しかったりするし
格ゲーの対戦でいつも負けてばかりの「憎きアイツ」と
対戦を繰り返すうちにいつのまにか意気投合して
一緒にメシを食いにいく仲になったりとかね
そういう出会いって家でコソコソやってたらまずないからな

今の若い子らって「ただゲームができればそれでいい」って感じなのかな
自分らのころは誰もが「ギャラリーを沸かせたい」「スコア残したい」
「みんなで対戦会やってメシでも食いにいこうぜ」
とか躍起になってたものだ
0211ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/03/20(木) 21:12:22ID:JQChP2520
>205
QODが入っていないじゃないか・・・
カードビルダーの鬼ごっこゲームなんかより面白いよクエストオブD オススメ
0212ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/04/02(水) 00:25:58ID:zyQOV/zRO
アーケード復権上げ
0214ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/04/04(金) 22:06:23ID:BRofRUb/0
>>213
その「仲間」とやらの人間関係や力関係がうざったくて嫌になる奴も
多いだろうけどな。新しいゲームやりたくても「仲間」で固まってる
奴らのせいでプレイできないことも結構あるし
0215ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/04/15(火) 07:26:29ID:ouVdghXiO
業界存続上げ
0216ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/04/15(火) 07:41:35ID:LFK6/jJoO
まぁ最近のゲーセンはタバコ臭くて、わざわざ出向く気にならないけどね。
0217ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/04/15(火) 07:44:29ID:RrX2OBkKO
>>211
QOD設置店少ないし、人気どころとは言えないんじゃね?

GCBやってるけど、撤去多いしこっちも人気あるとは…
>>205 からVF5・GCBを抜いて、麻雀系入れたのが人気どころじゃない?
他は全て過疎気味で設置店によって人気がバラバラなぐらいな気がす
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