【対戦】2SPICY【ガンシュー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ゲームセンター名無し
垢版 |
2007/04/18(水) 23:15:23ID:0oDz5PvS0
本日より稼動開始!!
2ライン対戦の新機軸ガンシューが満を持してDROP。
対戦相手募集等もここでどうぞ
公式 ttp://2spicy.sega.jp/
0367ゲームセンター名無し
垢版 |
2007/06/18(月) 01:53:57ID:nUmvitnl0
アレクサンダー2号機参上
ってことで、同じく参加レポ。
全体的には>>363の通り。テツヤが居なかったのが不思議でした。

とにかく皆さんわかっているヒト達なので、各ステージのギミックをフル活用。
受身、カウンター、クラッシュ、ペダル連打は当たり前。
日本ではカウンター滑り撃ち活用、
工場ではドラム缶クラッシュに加え、自陣のリングを撃ってバリケード設営。
駅は当然のように階段-ホームの行き来が激しくなり、
GRI WAREではバルブ争奪戦w
など。
面白そうだとは思っていたものの、ここまで対人が楽しいとは思わなかった。
わざわざ三重から乱入した甲斐があったというもの。

プレイヤーの方々も戦略が個性的
「2発撃ち込んで、補足したままズームヘッド」を繰り出すシックス
「動きが遅い?なら動かなければいいじゃない」のアレクサンダー
など。

フリプ時間中は自キャラ以外の珍しいキャラを試す場面もあり
「うはwwwwピザ野郎なんてクソだろwwww」とか思ってた自分を正してくれました。
舐めて至近距離で撃ち合ったオレが悪いってのもありますが・・・
逆に、地下鉄で階段までダッシュ→ローレンスが階段昇り始めたら逃走
されてるローレンス(´・ω・)カワイソス
0368ゲームセンター名無し
垢版 |
2007/06/18(月) 01:55:28ID:nUmvitnl0
試合に関して・・・
ステージはランダムなので、実力に加えて「ステージ選択」の運も勝敗を大きく左右しました。

特に決勝付近のミンファvsアレクサンダーはそれが顕著で、
最終戦 屋上
サドンデス1 地下鉄
サドンデス2 マンション
と、有利・不利がはっきりしてしまった感じ。(記憶曖昧ですが・・・)
もしサドンデスが日本や屋上だったら結果は変わっていた可能性が高いです。
何故か一度も無かった「船」であればミンファは大幅に不利だったでしょう。
正直、ステージが表示されるまでが一番緊張していたかもしれません。

あと、大会全体的に僅差だったことも多く、あの状況では誰が優勝してもおかしくなかったと思います。
開幕ガチンコの早撃ち連射勝負になり、負けて大ダメージを喰らってそのまま・・・という場面も多々。
他に印象深いのは、廃車を挟んでズーム/被ズームでのにらみ合い。
5秒ほどにらみ合いが続いたのですが、あとで話を聞いたところ
「横に移動するのを誘って、脚を撃つ気か?カウンターできるか・・・」
「カウンターを狙ってきたら1発当てて、脱出するか・・・」
のような、心理戦になっていた模様。
にらみ合いになるのも対人戦ならではというか。とにかく貴重な体験が出来ました。
0369ゲームセンター名無し
垢版 |
2007/06/18(月) 02:04:37ID:nUmvitnl0
-以上、支離滅裂気味ですがレポートでした。-
長文スマソ。

改めて、参加者の皆様、及び大会を開催・運営してくださってセガワールド布施の店員様
本当に有難う御座いました。
特に店員の方はこのように貴重な機会を作って下さり、
さらに当日も大会直前までマニュアルを確認して、変な場所にあったイベントモード設定を見つけ出していただいた上に
大会中は実況までしていただくなど、極僅かな参加者数にも関わらず全力を尽くして頂き、ひたすら感謝としか言いようがありません。
セガワールドは全国共通でクソという考えが吹き飛びましたw

最後に、スレを見ているオペレーターの方、及び大会開催・運営・アドバイスを考えている方へ。
イベントモードの場所ですが、ゲームオプションには存在しません。
どーいうわけか【ネットワーク関連】の場所に、試合終了時に双方ゲームオーバーになるよう設定できる項目が存在します。
大会を行ったり、フリプイベントを開催する場合はお気をつけ下さい。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況